バイリンガールちかの旦那おさるさんとは?不倫・略奪婚ってほんと? エンタメ

バイリンガールちかの旦那おさるさんとは?不倫・略奪婚ってほんと?

バイリンガールちかの旦那ってどんな人?2015年に結婚を発表したバイリンガールちかですが、不倫・略奪婚が噂されています。おさるさんという愛称でおなじみの旦那と馴れ初めや仕事、子供のプリンちゃんについても解説!大炎上の概要も紹介します。

目次

[表示]

バイリンガールちかが結婚!旦那は誰?

ネイティブ並の英語力が話題のバイリンガールちか。帰国子女で英語も日本語もネイティブ並みに扱い、その明るいキャラクタでー多くのリスナーを虜にしています。

2011年からYouTuberとしてデビューし、なんと9年という長いYouTuber歴を持つバイリンガールちか。YouTubeを通して旦那さんと出会い、2015年に結婚を発表しています。

バイリンガールちかは目鼻立ちが整った美人で、デビュー当初から人気がありました。そんな彼女を射止めた旦那さんは誰?不倫の末の略奪婚だと噂ですが本当でしょうか?詳しく紹介してきます。

バイリンガールちかとは?

バイリンガールちかが何者か知るにはやはり動画を見るのが一番!小学校1年から16年間もアメリカで暮らした帰国子女で、ご覧の通りとにかく英語の発音が綺麗なんです。

ネイティブ並みに喋れるのはもちろんですが、聞き取りやすい美しい英語を心がけており、彼女の英語を聞いているとリスニング力が上がると話題です。

現在は英会話を中心とした動画を投稿しており、生きた英語が学べるのも彼女の動画ならでは。チャンネル登録者数も150万人超えで、動画再生回数も伸びています。

本名は吉田ちか

バイリーンガールちかの生まれは長崎県長崎市です。バイリンガルではありますが、当然日本生まれの純日本人で、年齢は35歳になります。

バイリンガールという名前は、バイリンガルとガールを組み合わせた造語ですが、本名は明かしているの?本名は吉田ちかと言うそうです。

身長も157cmと日本人の平均的な身長そのもの。金髪が特徴的ですが、見た目は日本人そのものです。

/2

バイリンガールちかの結婚した旦那との馴れ初め!

バイリンガールちかは、16年間アメリカに住んでいた帰国子女で、日本語も英語もネイティブ並みに扱う女性だとわかりました。

YouTuberは天性の仕事、動画で英会話を教えることに生きがいを感じているようです。そんな彼女にも人生を変える出会いがありました。

それは現在の旦那さん・通称おさるさんとの出会いです。旦那さんとはどのように出会ったのでしょうか?結婚までを時系列でまとめてみました。

2013年にイベントで出会う

二人が出会ったのは2013年です。バイリンガールちかが動画投稿を始めて2年ほど経った頃。チャンネル登録者数も伸びており、人気が出始めた時期でしょうか。

メグウィン主催が主催したYouTubeイベントで出会い、そこで連絡交換をしました。同年10月にはおさるさんが企画したバンジー企画に誘われ、共演したようです。

YouTubeでのコラボが増えていく

徐々にコラボの回数が増えていき顔を合わす機会も増えていったバイリンガールちかと旦那。動画内でも二人の馴れ初めについて語っており、互いに惹かれるようになったそうです。

2013年12月から交際開始

同年12月のクリスマスには二人でダイヤモンド富士の撮影に行ったそうです。夜中に出掛け、寒い中での撮影で二人の距離も縮まったのでしょう。その頃から互いに意識し始めており、付き合うことになりました。

ダイヤモンド富士は二人が急接近した思い出の場所。そしてプロポーズされた場所でもあります。

2014年12月にプロポーズ

付き合い始めてわずか1年後、2014年の12月に旦那さんからプロポーズ!バイリンガールちかへのプロポーズとあって、旦那さんも英語でプロポーズしようと頑張りました。

緊張からから間違えてしまったようですが、バイリンガールちかからは「伝わればOK」と温かい言葉があったそうです。

思い出の場所で特別なプロポーズ!抜群のロケーションでロマンティックな演出にも心奪われたでしょう。

2015年に結婚

そんなバイリンガールちかと旦那さんですが、2015年11月1日に地元の長崎県で入籍しています。その後、ハワイで挙式。ドレス選びから会場選びまで自分で担当し、おしゃれ感満載の式だったそうです。

バイリンガールちかの素敵なウエディングドレスは、こちらの動画でご覧いただけます。いつも明るく元気いっぱいのちかですが、この動画ではいつもに増して美しく女性らしい表情を見せています。

女として最高の幸せを掴む瞬間!その幸せな時間はこちらの動画で堪能できます。

バイリンガールちかの旦那はおさるさん

2015年に結婚し、素敵な挙式もあげたバイリンガールちかですが、旦那さんは一体どんな人物?YouTuber?それともアメリカ人?帰国子女なので、アメリカ人と結婚するのでは?と思った方も多いはず!

バイリンガールちかが選んだのは優しそうな日本人男性で、英語もさほど上手な訳ではありません。仕事熱心な姿に惹かれて、交際1年にして結婚を決意しました。

動画内では「おさるさん」でおなじみの旦那さんですが、何をしている人なの?年齢は?バイリンガールちかの旦那について詳しく調査してみました。

7歳年上の男性

旦那さんはちかの7歳年上の男性になります。現在バイリンガールちかは35歳、満36歳ですので、旦那さんは満43歳になります。

動画内では顔出ししていませが、所属する吉田正樹事務所では顔出しの写真があるようです。黒縁のメガネが似合う優しそうな男性で、動画内でもわかるようにユーモアがあって人を笑わすのが好きなタイプです。

「おさるさん」と呼ばれている

動画内ではおさるのお面を被って、顔出ししていないおさるさん。ちなみにお面をつけることになったのは、部屋にハロウィンで購入したおさるのお面がころがっていたのがきっかけだそうです。

お面をつけていることに深い意味はありませんが、視聴者の中では様々な憶測が広がっています。お面自体もリアリティのあるタイプのもので、口元もしっかり動きます。

旦那の名前は吉田にょろり

旦那さんの名前は明かしている?旦那さんの名前を調査してみると、吉田にょろりという名前で活動していることがわかりました。

バイリンガールちかの苗字も結婚前から吉田なはず!どうやら、偶然二人は苗字が同じ吉田だったようです。よって、二人とも結婚前から苗字は変わらず、これもまた運命の出会いと言えるでしょう。

仕事はプロデューサー

バイリンガールちかの旦那の仕事は?肩書きはプロデューサー、放送作家、YouTubeプロデューサーとなっています。企業のYouTubeをプロデュースするのが主な仕事だそうです。

テレビやラジオ、イベントやプラネタリウムの番組の構成を手掛けたこともあります。現在の仕事は?もっぱらバイリンガールちかの動画の編集、構成を担当しています。

バイリンガールちかも絶対的な信頼を持っており、出会った頃から旦那のアドバイスを参考にしていたそうです。現在は旦那もチームバイリンガールの一員!二人三脚で盛り上げて行って欲しいものです。

バイリンガールちかと旦那は略奪婚?

公私共にパートナーとなったバイリンガールちかと旦那さん。動画内ではバイリンガールちかがリードしているようにも見えますが、旦那さんが編集や企画を担当し上手くまとめているようです。

落ち着いた真面目そうな男性に見えますが、実はバツイチではないか?と噂になっています。バイリンガールちかより7歳年上なので結婚歴があってもおかしくはありません。

それだけでなく、不倫の末の略奪婚ではないか?との噂も出ています。真相を探っていきましょう。

旦那はバツイチ?

バイリンガールちかが旦那のイベントに参加した時、おさるさんは結婚して7か月の既婚者だったと言います。某掲示板で前妻との披露宴での写真が出回っており、参加した友人のツイートもあったそうです。

また旦那のFacebookが非公開になっているのも、前妻との結婚式の写真をアップしていたからでは?とネットで憶測が広がっています。

もちろん本人から明かされた訳ではありませんが、披露宴の写真や参加した友人のツイートが流出しているため、バツイチの可能性は高いでしょう。

不倫の末の略奪?

バツイチだったとしても何の問題もないはず!なぜ明かしていないのでしょうか?ネットの噂では、おさるさんが婚姻中に二人の付き合いが始まっていた、要は不倫だったと言うんです。

掲示板ママスタではたびたび不倫・略奪婚の噂が出ていますがそのたびに削除されており、ちかが運営に依頼しているのでは?と噂になっています。

そもそもイベントで出会った時点で旦那は結婚7か月でした。新婚の男性とクリスマスに登山もありえませんし、時期的にも被っている可能性は高いです。不倫・略奪を疑われても仕方がないでしょう。

バイリンガールちかに子供はいる?

不倫・略奪婚と良くない噂もある二人ですが、動画で見る限りは二人の仲は良好!2018年2月には動画内で妊娠を発表し、7月には6月13日に女の子が生まれたことを報告しています。

現在は2歳になる娘の名前は?どっちに似ているのでしょうか?子供について詳しく見ていきましょう。

プリンちゃんという娘がいる

YouTubeやインスタでも娘はよく登場しており、子供が生まれてママの顔になってきているバイリンガールちかにも注目が集まっています。育児ネタも増えてきており、視聴者からも好評です。

2歳になる娘の名前は明かされていませんが、動画内では「プリン」と呼ばれており、現在はモザイクなしで顔出し出演しています。

ネットでは子供がブサイクという声もあがっていますが、目元が可愛らしい女の子です。幼少期のバイリンガールちかさんそっくりだとか。口元は旦那さんに似ていると言います。

バイリンガールちかが大炎上!

新しい家族も増え、公私共に順調なバイリンガールちか。YouTuberとしてはちかとも(ファン)に愛され、鼓動画のコメント欄でアンチの発言を見かけることもありませんでした。

これまでに炎上せず順風満帆なYouTuber人生を送ってきたバイリンガールちかですが、ここに来て大事件が勃発したのです。ネットでも大きな話題になり大炎上しました。具体的に見ていきましょう。

家族でマレーシアに住んでいた

家族でマレーシアにプチ移住していたバイリンガールちか。幸いどこにいてもできる仕事ですし、以前にもプチ移住していたことはありました。

マレーシア移住したのは2019年で、マレーシアでの生活や食事など、ためになる情報も共有してくれ視聴者にも好評でした。問題は2020年に入ってからです。

世間ではコロナウィルス蔓延のより、ロックダウンする国が増えてきました。バイリンガールちかが住んでいたマレーシアでは3月中旬から厳重なロックダウンが実地されていたんです。

コロナ禍に帰国を早め炎上

いよいよ次は日本が緊急事態宣言か?と噂されていた頃です。元々日本に帰国する予定だったようですが、ここにきて帰国を早めると言うんです。

さらに2月に一時帰国していた、帰国する両親に合わせて自分たちも帰国を早めたと報告しました。当初日本でもピリピリしたムードになっており、誰もがコロナウィルスを恐れていたはず!

そんな時期にロックダウンされている国から帰国すると言うんです。誰しもがその発言に疑問を持ったでしょう。世間ではステイホーム動画が流行している中での軽率な行動は、当然大炎上につながりました。

炎上動画の批判コメントを削除

炎上動画に苦情が殺到したのは言う間でもありません。もちろん彼女に賛同するファンもいましたが、「自分勝手すぎる」「帰ってくるな」などの厳しい声が寄せられたのです。

さらには、批判コメントだけを削除しているとも噂されました。「自分に都合の悪いコメントを削除するなんて」とさらに大炎上!一度炎上したら止まりません。

謝罪動画で涙を流しながら、自分たちに言葉足らずな部分があったと謝りましたが、炎上に拍車をかけただけでした。

その後しばらく投稿を休んでいた

マレーシアからの帰国宣言で大炎上を巻き起こしたバイリンガールちか。謝罪動画を最後に、活動を休止していました。最後の動画から約4か月後、8月13日に約4か月ぶりに動画を投稿。

活動再開となったのです。当然、大炎上した興奮はまだ収まっていません。アンチからの心無いコメントも多いですが、それ以上に彼女の復帰を待ち望んでいたファンの方が多いはず!

復帰後は元気に今まで通り英会話動画を投稿しています。

復帰後の視聴者の反応は?

復帰後の視聴者の反応を見てみると、肯定的なものがほとんどです。「ずっと待ってた」「復帰してくれてありがとう」「また英語が勉強できる」などのコメントが見受けられました。

その一方で「被害者ずらしてる」「反省していない」「炎上の理由も理解していない」といったアンチのコメントもあるようです。

正しいか間違っているかではなく、自分の意見を貫き強い姿を見せてくれたバイリンガールちか。その姿勢は多くのYouTuberのお手本になることでしょう。

バイリンガールちかは旦那とラブラブに暮らしている!

今回は、バイリンガールちかの結婚した旦那を紹介してきました。7歳年上のプロデューサーで、現在は二人三脚で動画投稿を行っています。

二人の間にはプリンちゃんという娘もおり、動画からも幸せいっぱいなのがよくわかります。マレーシアからの帰国問題で大炎上しましたが、4か月後には見事復帰され、現在も人気は継続しています。

これからも旦那と仲良く、そしてYouTuberとして様々なお仕事にチャレンジしてくれるでしょう。今後のバイリンガールちかを見守っていきましょう。

/3