女優・吉永小百合の若い頃に注目!昔も今も可愛いすぎ!?その姿に誰もが驚愕! 女優

女優・吉永小百合の若い頃に注目!昔も今も可愛いすぎ!?その姿に誰もが驚愕!

現在芸歴61年という、大女優吉永小百合さん。現在もお綺麗な女性ですが、昔の若い時がめちゃくちゃ可愛かったこと皆さんご存知ですか?ということで今回は、改めて昔の彼女の姿をお見せします!これを見たらあなたもサユリストになってしまうかも!?

大女優・吉永小百合の昔!若い頃の可愛さがすごい!!

若い方は、女優・吉永小百合さんのについてあまり詳しくは知らないという人も多いのではないでしょうか?現在も美しくて可愛いですよね?しかし、若い頃のお姿を見たら驚愕!!!可愛すぎてみんなファンになってしまうのでは!?というほどです。後ほど若い頃の写真をたくさん紹介しますが、まずは吉永さんについて詳しくお伝えしていきます!

吉永小百合のプロフィール

吉永 小百合(よしなが さゆり、1945年3月13日 – )は、日本の女優、歌手である。本名、岡田 小百合(おかだ さゆり)。東京都渋谷区代々木西原町(当時)出身。そのファンは、「サユリスト」と呼称される。1960年代を代表する人気映画女優で10年間で70本以上の映画に出演した。吉田正(作曲家)の門下生として、数多くのレコードを世に送り出している。早稲田大学第二文学部西洋史学専修を卒業し、文学士の称号を受ける。夫はフジテレビディレクター、共同テレビ社長、会長、取締役相談役を歴任した岡田太郎。(引用:ウィキペディア)

実は吉永さん、現在73歳なんです。美しすぎますよね!!普通なら腰も曲がって、ほうれい線の上に垂れたほっぺたが乗っていても不思議ではないご年齢なはず・・なのにここまで美しさを保てるのは何故なのでしょう!気になるところですね。

吉永さんのデビューはラジオテレビでした。当時はまだ小学6年生だったということで、12歳の頃からお仕事をしていたんですね。そしてその2年後に映画デビュー!その後様々な映画やテレビドラマに出演し、歌手としても活動していたそうですよ。彼女のファンは『サユリスト』とも呼ばれ、大変な人気を博していました。

吉永小百合の若い頃・昔の写真①

さてここからどんどん吉永小百合さんのお若い時の写真をお見せいたします!可愛らしいものから大人っぽい姿まで様々な姿を見せてくれる吉永さんを、心して見てくださいね!最後には吉永さんの魅力にあなたもハマってしまうこと間違いなし!まずはこちらです!

可愛い。としか言いようがないですね!なんだか今でいうと元女優の堀北真希さんのような美しさもあるような気がします。白黒写真ですから相当前なんです!ということは、修正なしでこの姿!現代なら女優さんの誰しも雑誌で修正をするものですが、できない時代にこのクオリティ!惚れ惚れしてしまいますね。

吉永小百合の若い頃・昔の写真②

次はこのお写真!もはや天使みたいですね。吉永さんはずっと変わらない可愛らしさが本当に魅力的です。こんなにも可愛いとかなりモテたんじゃないでしょうか?こんな可愛い子が周りにいたらほっとかないですよね!

一部では、和製オードリーヘップバーンと呼ばれている!?

実は吉永さん、この可愛らしさと清楚なイメージから『和製・オードリーヘップバーン』と一部から呼ばれているそうです!オードリーヘップバーンといえばイギリス人の女優さん。『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』などで知られていますね。彼女の美しさは世界を驚かせ、亡くなっているにも関わらず現在にも名を残しています。

このオードリーの写真どことなく吉永さんの若い頃に似ている気もしてきました。吉永さんが『和製・オードリーヘップバーン』と呼ばれるのも納得ですね!まだまだ活躍し続けるでしょうし、オードリーのように吉永さんも映画の歴史に名を残す女優さんになること間違いなしです!

吉永小百合の若い頃・昔の写真③

この写真は名カメラマン・篠山紀信さんが撮影したものだそうです!今まで紹介した吉永さんとは、全く違う雰囲気ですよね。今まではかわいらしさ全開だったのに、いきなり色気が!!こんなにセクシーな吉永さんはあまり見ることができません。

やはり世界で活躍する篠山紀信さんの手があれば吉永さんのセクシーな女性らしさまで引き出すことができるんですね!ただセクシーなだけでなく、「儚さ」のようなものを感じることができるのも篠山さんの腕なのかも知れません。

吉永小百合の若い頃・昔の写真④

こちら『男はつらいよ』の時の吉永さんです。第9作・第13作で、マドンナを演じました。浅丘ルリ子さんや三田佳子さんなどもシリーズのなかでマドンナとして出演していて、大人気女優の登竜門とも呼ばれる作品に吉永さんも出演していました。

写真は第13作の時のものです。この頃はとても大人っぽくなって、可愛らしさと清楚で綺麗なお姉さん感が出ていて素敵ですね。どんな役でも変わらず美しい吉永さんの姿は、女性の憧れだなとつくづく感じます。

吉永小百合の若い頃・昔の写真⑤

こちらは映画『伊豆の踊子』での吉永さんです。この映画では、ヒロインの踊り子を演じました。『伊豆の踊子』は全6回映画化されているようで、吉永さんが出演したのは4作目ということです。その全6作品の中でも、吉永さんが出演した第4作が最高傑作と言われているそうですよ。

踊り子のあどけなさや可愛らしさに、ときめく男性たちの姿が目に浮かびますね。先ほどの篠山紀信さん撮影の着物姿とは一転し、吉永さんの『可愛い』が溢れ出ています!なぜこんなに可愛いのか・・その理由を誰かに教えてもらいたいほど可愛いです。

現在も可愛いと美人が溢れ出る吉永小百合!

昔の吉永さんの写真、可愛かったですね。しかし現在73歳という吉永さんは、今も変わらず可愛いのです!性格は少し男らしい部分もあるようなのですが、吉永さんのトリコになっているのは、実は一般人だけではありません。次は芸能界でも有名な『サユリスト』さん達を紹介したいと思います!

芸能界の『サユリスト』!タモリさん

ご存知タモリさんです!タモリさんがサユリストなのは有名なことですよね。ご本人も公言していますし、吉永さんのことを語るタモリさんの姿は、面白いぐらい『ニヤニヤ』しています。リアルタイムで吉永さんの若い時代を見ていたタモリさんですから、当時からその魅力にハマってしまっていたんでしょうね!タモリさんの気持ちすごくわかります!

マツコデラックスも釘付け

実はタレントのマツコデラックスさんも吉永さんファンなんだそうです。自身の番組『マツコの知らない世界』にゲストで吉永さんが出演した時は『マツコのしらない吉永小百合の世界』をテーマに吉永さんが吉永小百合を紹介する。という企画をしていました!

6日の「マツコの知らない世界」では、そんな吉永さん15歳当時のブロマイドが大型パネル化され、スタジオに展示された。黒目がちな瞳が印象的な、まさに「美少女」というべき姿に、MCのマツコ・デラックスさんも、「かーわーいいー!」と叫んだほどだ。(引用:BIGLOBEニュース)

さらにこの番組では、驚くことも!!マツコさんといえば性別的には男性ですが、恋愛対象も男性ですよね。ですが番組内で吉永さんに見つめられたマツコさんが意外な発言をしたのです!それがこちら!!吉永さんは、マツコさんをも変えてしまう可愛らしさの持ち主なんでしょう・・

上目づかいで見つめる吉永さんと目が合い、マツコさんが「今ちょっと、私の中になかったはずの『男の部分』が……」ともだえる場面もあった。(引用:BIGLOBEニュース)

吉永小百合・可愛らしさの秘密

ここまで可愛いとその可愛らしさの秘密をぜひ教えてもらいたいですよね。実は吉永さん運動が割と得意な方。そのため、水泳に現在も週2日ほど通っているのだとか・・さらに筋トレやストレッチもしているそうで、73歳の現在も元気で可愛らしくいれるのは、そういった努力からなんでしょうね。さらに食生活にもこだわりがあるそうです。

朝食は絶対に欠かさない。がっつり食べる方だ。「食べないと、目が覚めないんです。食べて1時間くらいたってから、その日の行動に入るようにしています」。パン党だという。「母がめちゃめちゃなパン好きで、その影響もあって。クロワッサン、サラダ、卵かチーズのどちらか。あとはヨーグルト、リンゴがある時期は必ずリンゴも。ないときはオレンジ、飲むのはコーヒーですね」(引用:スポーツ報知)

吉永小百合だけじゃない!昔も今も可愛い大女優たち!

ここまで吉永小百合さんの美しい姿を紹介しましたが、実は昔も現在も変わらず可愛い女優さんはいっぱいいるのです!ここでは、少しですがその女優さん達を紹介していきたいと思います。次の写真を見て見てください。

この中の人たち、誰かわかりますか?右上は吉永小百合さん、真ん中は加賀まりこさん、左下は風吹ジュンさんです。他の人たちもめちゃくちゃ可愛いですが、気になる方は調べて見てくださいね!まずは加賀まりこさんの他の写真を見て見ましょう!

可愛すぎる和製ブリジッドバルドー・加賀まりこ

これ、すごくないですか?恐ろしいほど可愛いですよね!吉永さんとはまた違った『小悪魔的』な可愛らしさです。実はこの姿から『和製ブリジッドバルドー』と呼ばれていました。見た目通り小悪魔的な性格で自由奔放なため、世間もお騒がせしたりもしていたようです。

太陽みたいにキラキラした風吹ジュン

このビジュアルすごいですね。現在66歳の風吹ジュンさんはもちろん今もお美しいですが、昔もこんなに可愛かったんです!当時、清純派で売り出していましたが、実は暴力団のと関係が噂され少しずつ人気は衰えたようです。しかしこの写真から元気で可愛い感じが伝わってきますね!

吉永小百合の現在とこれから

さて、吉永さんの可愛らしい姿をたくさん見てきましたが、現在73歳というお歳。今後の吉永さんは、どのような活動を行なっていくのでしょう?調べてみると、レギュラーラジオ以外には2018年の映画『北の桜守』が映像出演の最後のようです。

現在は次のお仕事について特に発表されていないようなのでまだわかりませんが、一時期引退の噂も出ていたようですね。しかしこれからも吉永さんの演技を楽しみにしている人は多いと思うので、次の作品の発表を楽しみに待ちたいと思います!