村瀬歩は童顔で年齢不詳!本名や結婚の噂・演じたキャラについても

村瀬歩は童顔で年齢不詳!本名や結婚の噂・演じたキャラについても

『ハイキュー!!』で有名になった声優の村瀬歩さん。童顔で女の子のような顔立ちですが年齢は?本名は明かしている?今回は村瀬歩さんの年齢や魅力に注目!英語がぺらぺらで京都大学出身ってほんとでしょうか。これまで演じたキャラや結婚説の真相も解説していきます。

目次

[表示]

村瀬歩は童顔だけど年齢は?

女の子のような顔立ちで高音ボイスの声優・村瀬歩さんをご存じでしょうか?最近は声優でも顔出しする方が増えており、そのルックスにも注目が集まっています。

声を担当するだけでなく歌を歌ったり、中にはアイドル的人気がある声優もたくさんいるんです。最近話題になっている声優といえば、『ハイキュー!!』の主人公日向翔陽を担当した村瀬歩さんでしょう。

声も女性のように高く透明感があり、村瀬さんもまた歌手でもあります。巷では昔女だったのでは?と噂になっていますが本当でしょうか?気になる年齢や本名、結婚しているかも調査してみました。

村瀬歩のプロフィール

まずは村瀬歩さんのプロフィールから見ていきましょう。村瀬歩さんはヴィムスに所属する声優です。2011年から活動を始め、これまでに数々のキャラクターの声を担当してきました。

どちらかと言うと中性的な声質で、爽やかなキャラが似合う一方で、低い声の役にもチャレンジ!時には狂気をまとったキャラも演じており、その幅広い演技力にも注目が集まっています。

趣味特技は一人デュエット。もちろん男女の声を使い分けて、声優ならではの味がある歌い方をするそうです。今後もその声を武器に様々なキャラにチャレンジしてくれるでしょう。

村瀬歩は本名じゃない?

声優の中には芸名で活動している方もたくさんいらっしゃいますが、村瀬歩さんはどうでしょうか?村瀬歩さんはご自身の名前が本名かどうかも明かしておらず、SNSやブログも開設していません。

たとえ本名でないにしても、本人が明かさない限りあかるみになることはないでしょう。事務所も個人情報は漏らさないはず!今後本人から本名を話す日を待つしかありません。

身長は172cm!

写真で顔を拝見するとかなりの小顔で、女の子のような顔立ちをしています。よって小柄な印象を持たれがちですが、実は身長は172cmあるそうです。

顔の大きさに反して意外と身長があり、スタイル抜群の男性と言えます。

ハイキューで話題に

村瀬歩さんがデビューしたのはテレビアニメ『Persona4 the ANIMATION』の男性生徒役でした。翌年の2012年からは『新世界より』の青沼瞬の役で初めてメインのキャラクターを担当!

この頃から村瀬歩さんに注目する方が増えていったと言います。そして、彼の人気を不動のものにしたのは大人気アニメ『ハイキュウー!!』の人気キャラクター日向翔陽役を演じてからでしょう。

『ハイキュウー!!』は2014年からアニメ化され、映画、舞台化もされている話題作です。バレーボール部を得描いたスポコンアニメで、主人公の日向翔陽はミドルブロッカーを担当しています。

声のギャップにやられる人が続出!

主人公はバレーボールの選手ながら162cmしか身長がなくプレイ中ハンデになることも多いですが、その分誰よりも洞察力に優れており、スタミナ抜群の選手です。

前向きで明るく元気いっぱいの少年ですが、試合になると一変して真剣な表情になるのが魅力的!もちろん表情に合わせて声のトーンも下がり、普段とは違うギャップを見せてくれるんです。

日向翔陽は『ハイキュウー!!』の絶対的エースであり、男女ともに人気があるキャラクターです。主人公の人気とともに、村瀬歩さんの注目度も一気にあがっています。

村瀬歩は年齢不詳!何歳なの?

村瀬歩さんはイケメンというよりは可愛い系の男性です。先ほどから話しているように顔のパーツも小さめで、女性的な顔立ちが特徴的です。

そのためかなり童顔に見え、場合によっては20代前半や中盤に見られることも多いと言います。村瀬歩さんの年齢が気になる方も多いでしょう。実際は何歳なのでしょうか?

本名を明かしていない声優ですが、年齢は公表しているのでしょうか?早速年齢を調査してみました。

年齢は満32歳

あどけない可愛らしさがある村瀬歩さんですが、生年月日は1988年12月14日生まれ、年齢は満32歳になります。どこからどう見ても30代には見えない村瀬歩さんですが、意外に年齢はアラサー世代!

しっかりと年齢を重ねた大人です。役柄も爽やかな少年や少女が多いため、年齢不詳に思われることが多い村瀬歩さん。年齢に見えない顔立ちやボイスは彼の最大の武器とも言えます。

村瀬歩の出身地や大学は?

純日本人の顔立ちをしている村瀬歩さんですが、実はアメリカ生まれってほんと?そのため英語がペラペラだと言うんです。

その可愛い顔立ちからは想像できませんが、意外にも帰国子女で英語の発音もネイティブそのものだと言います。

大学はアメリカの大学?それとも日本?ここからは出身地や大学について詳しく解説していきます。

出身はアメリカ

村瀬歩さんの出身地はアメリカのロサンゼルス。子供の頃から日本のアニメが大好きで、子供の頃はアニメばかり見ていたそうです。

アメリカで小学時代を過ごした後、高校時代まで愛知県で過ごしています。日本に帰ってきてからはどっぷりゲームにはまり、オンラインゲームでは連続プレイ時間が3000時間を超えたこともあるそうです。

最近もゲームが好きだと話しており、パズドラやアプリのゲームを主に楽しんでいます。とは言え勉強もできる少年でした。中高時代の成績も優秀だったと言います。

英語がペラペラ

小学校までアメリカで暮らしていたため、当然英語はペラペラです。アメリカでも字幕でアニメを見ていたのでしょうか。現在も特技は英会話としており、英検2級、TOEFLでは512点を記録しています。

2020年3月に放送された『ハイキュー!!TO THE TOP』では外国の講師役を演じ、彼の英語力が話題になったそうです。

ハイキューラジオでも英語が話題に

石川界さんと共に『ハイキュー!!』ラジオのパーソナリティを務めていた村瀬歩さん。このラジオでも自身の英語力を披露しています。正しいアクセントで英語を話すのが村瀬歩さんの役目。

石川界さんは村瀬歩さんの英語で遊ぶのが大好きで、番組内では村瀬歩さんの英語が聞けることが多かったと言います。

原語を聞きながらだと、登場人物の名前を呼ぶ発音が英語読みになってしまうとのエピソードも明かしており、その実力はお墨付き!今後も英語を生かした役にチャレンジしてくれることでしょう。

大学は京都大学?

アメリカ出身の村瀬歩さんですが、小学校で帰国して以降は日本で学生時代を過ごしています。中高と勉強熱心で成績も優秀だった村瀬歩さん。

大学は京都の大学に進学したとありますが、京都大学の出身では?と噂になっています。英語もペラペラで昔から勉強ができた村瀬歩さんですが、本人からはどこの大学出身か明かされていません。

ただ、数学や英語のセンター試験がほぼ満点だったため、京大出身説が広がったようです。頭がいいので京都大学を卒業していても不思議はないでしょう。

村瀬歩は昔女だった!?

村瀬歩さんはその可愛いルックスから、昔女だったのではないか?と噂になっているそうです。男の娘役で歌声も披露しており、その歌声も女の子そのもの。

まるで女性の心理を理解しているかのような抜群の表現力で、多くのファンが「女なのでは?」と疑っていると言います。詳しく見ていきましょう。

歌声も顔も女性そのもの

村瀬歩さんに関するネットの声を見てみると「かわいい」という声がほとんど。女のキャラを担当することも多く、普通に喋っている声すら声変わりしていない?と思わせるような可愛い声なんです。

アニメのキャラで女の声を作り出している訳ではなく、地声から声質が高く細いのが特徴的。普段話している姿を見ても、女性らしいリアクションや仕草をすると言います。

もちろん性別は男性

女性のように可愛い村瀬歩さんですが、特にそのような癖がある訳でもなく、完全なる男性です。最近は中性的な男性も増えており、村瀬歩さんもそのタイプでしょうか。

その見た目からダウン症を疑われることもありますが、知的障害などの一面は一切見られず、ダウン症の噂も完全なるデマだと言えます。

村瀬歩は女役のキャラが多い!代表的なのは?

村瀬歩さんは中性的ではありますが、完全なる男性で、実はアメリカ出身だとわかりました。意外と背が高い、年齢が30代など、意外な一面が多い村瀬歩さん。

もちろん声優業でも演じる役は幅広く、それぞれのキャラクターに魅力があります。それも村瀬歩さんが息を吹きかけたからでしょう。ここからは、『ハイキュウー!!』以外の代表的なキャラを紹介していきます。

あんさんぶるスターズ

男子アイドル育成物語の『あんさんぶるスターズ』では、アイドルユニット「fine」に所属する姫宮桃李の声を担当しています。

実家はお金持ちでわがままな性格、アイドルとしてはまだまだ発展段階でメンバーから指導されることも多いキャラクターです。

村瀬歩さんの透き通る高音ボイスが生かされており、役とマッチしていると話題になりました。

アイドルマスターのかのん

続いて紹介するのは『アイドルマスター SideM』です。訳があってアイドルになった男たちの物語で、村瀬歩さんは小学生ユニット「もふもふえん」に所属する姫野かのんの声を担当しました。

グループ最年少の9歳の少年で、見た目は女の子そのもの。男に見られたいと思っており、女の子扱いされるのが嫌いなキャラクターです。

村瀬歩さんのイメージともマッチしており、かのんの繊細な心情を見事に再現したハマり役だと話題になっています。

DEVILMANの飛鳥了

『デビルマン』をアニメ化した『DEVILMAN crybaby』では飛鳥了役を演じている村瀬歩さん。オーディションで勝ち取った役で、天才的な頭脳を持つキャラクターです。

この作品では英語のシーンもあり、村瀬歩さんの流暢な英語も見どころの1つになっています。他にも数々のキャラクターを演じており、基本的には可愛らしい少年や女の子の役が多いです。

飛鳥了のようなダークな役も見事にこなし、今後も役の幅は広がっていくと考えられます。

村瀬歩は結婚して子持ち!?

年齢不詳で可愛い顔立ちの村瀬歩さんですが、年齢は満32歳と立派な大人の男性です。そろそろ浮いた話があってもおかしくないはず!巷では結婚していて子持なのでは?と噂になっていますが本当でしょうか。

早速村瀬歩さんの結婚について調査してみました。

花江夏樹と勘違い?

大人気声優の花江夏樹さんが2016年8月27日に結婚を発表しました。花江夏樹さんもアラサー世代、現在29歳の男性なので結婚発表にはファンも喜んだはず!

彼の結婚報告は飛び火して、村瀬歩さんの結婚説も出たようです。ネットでは結婚相手も特定していたようですが、完全なる勘違いのようです。

結婚はしておらず子供もいない

当然、村瀬歩さんは結婚しておらず現在も独身です。ラジオ番組でも「ひとり暮らししている」と語っているため、独身で間違いないでしょう。では、なぜ子持ちの噂が出たのでしょうか。

花江夏樹さんが結婚を発表したのはラジオ番組内でした。そこで多くのファンから祝福の声が寄せられましたが、なんと村瀬歩さんの既婚&子持ち説も同時に浮上したと言います。

村瀬歩さんの既婚&子持ち説は以前から出ていたようで、噂が独り歩きしてしまったと考えられます。もちろん独身の村瀬歩さんに子供はいません。

好きなタイプはオラオラ系?

村瀬歩さんの好きなタイプも気になるところです。好きなのはオラオラ系でどこかミステリアスな雰囲気がある人。声優だと岡本信彦さんだそうです。

ネタでしょうか。それとも女性だと仮定してのことでしょうか。この発言から、つかみどころのない人がタイプなことがわかります。

いわゆる追われる恋ではなく、自分から追いかける恋愛が好みなのかもしれません。

村瀬歩がフォアレーゼンの朗読劇に出演!

注目度ナンバーワンの声優・村瀬歩さんがこのたび『フォアレーゼン〜大橋翠石伝 哮ける〜』の声優朗読劇に参加しました。

村瀬歩さん以外には、遊佐浩二さん、 梶裕貴さんと有名どころが集結し、盛り上がったようです。これまでに何度と朗読劇を開催してきましたが、今回はオンラインでの配信でした。

村瀬歩さんの声に魅了されたファンも多いでしょう。シリアスな朗読、ピアノ演奏もありファンからも好評だったようです。

村瀬歩は童顔だが年齢は32歳!大人気声優

今回は、『ハイキュー!!』でもおなじみの声優・村瀬歩さんを紹介してきました。童顔で女性に間違えられることも多いですが、実は年齢は32歳でアメリカ出身。英語もペラペラで、頭も賢いようです。

京都大学出身では?と噂されていますが真相はわかっていません。結婚、子持ち説もありましたが、同じ声優の花江夏樹さんと勘違いされただけでしょう。

村瀬歩さんは現在独身で一人暮らし、声優としてさまざまな役にチャレンジしています。今後もその美しい声を武器に頑張ってくれるはず!これからの村瀬歩さんにご注目ください。