槇原敬之のいとこはローリー寺西!結婚や娘・病気の噂についても

槇原敬之のいとこはローリー寺西!結婚や娘・病気の噂についても

槇原敬之のいとこは、素顔を見せないことで知られるミュージシャンのローリー寺西です。実家が同じ電気屋という共通点があり、現在でも交流があるようです。今回は槇原敬之のいとこについて、結婚や娘、病気の噂の真相を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

槇原敬之のいとこはあの有名人だった!

SplitShire / Pixabay

共感しやすい歌詞と柔らかい歌声で多くの人を虜にしてきた槇原敬之ですが、実はいとこも芸能界で活動している人のようです。

2人の関係はあまり知られていませんが、槇原敬之のデビューにも関わる重要な人物だったと言われています。今回は槇原敬之と彼のいとこについて詳しく紹介します!

槇原敬之はどんな人?

lincerta / Pixabay

槇原敬之は誰もが知る有名アーティストですが、意外とプロフィールは知らない、どのような経緯で歌手になったのかは知らないという人もいるでしょう。

そこで、槇原敬之のいとこについて紹介する前にまずは槇原敬之のプロフィールや経歴を紹介します。

槇原敬之のプロフィール

槇原敬之は1969年5月18日生まれで、大阪府出身の歌手です。3浪してようやく青山学院大学に入学しますが、音楽活動が忙しくなりすぐに退学してしまったようです。

フレンチブルドッグを5匹、パグを1匹飼うほどの愛犬家であり、ファンクラブの名前は「Smile Dog」です。

自身の楽曲はほとんど作詞作曲を行なっていますが、SMAPの「世界に一つだけの花」など有名歌手への楽曲提供も行っています。詞を先に書いて音楽を後からつける方法で作っていると明かしています。

槇原敬之の経歴や代表曲

槇原敬之が有名となったのは、3rdシングルの「どんなときも。」で、紅白初出場も果たしました。シングルを48枚、アルバムを22枚発売しています。

槇原敬之の代表曲といえば、「もう恋なんてしない」「僕が1番欲しかったもの」「冬がはじまるよ」などが挙げられます。恋愛模様や日常生活を描いたものが多く、聞く人が共感しやすい内容となっています。

激痩せの原因は病気?

槇原敬之といえば、少しぽっちゃりした体から出す伸びのある優しい歌声が有名です。しかし2016年頃にミュージックステーションに出演した際、激痩せが話題となりました。

同性愛者であると公表していたため、エイズなど感染系の病気にかかっているのではないかという噂が一部で広がりました。そのくらい頬がこけており、心配させる状態だったのです。

また、再び薬物を使用し始めたことで頬がこけるほど痩せたのではないか、薬物依存という名の病気ではないかと考える人もいました。

槇原敬之のいとこはローリー寺西

槇原敬之のいとこは有名人のローリー寺西です。見た目が派手で顔も似ていないため、2人がいとこ同士ということはあまり知られていません。

氷室京介の本名は寺西修であるため、ローリー寺西と親戚関係にあるのではないかという噂が広まっていましたが、実は親戚関係にあるのは槇原敬之だったのです。

ここでは、ローリー寺西のプロフィールや経歴について紹介します。

ローリー寺西とは?

ローリー寺西は1963年9月6日生まれで、ミュージシャンやプロデューサーとして活躍するほか、俳優としての活動もあります。

1982年に結成されたロックバンド「すかんち」のボーカル兼ギターを務めていました。ローリー寺西の特技は「笑うギター」で、キュルキュルとした音を立てることができます。

この技は誰にも教えたことがなく、他の人から真似をされないようにパフォーマンス時には後ろを向いて演奏する徹底ぶりでした。

現在はROLLYに改名

1990年にすかんちはメジャーデビューを果たしましたが、1996年に解散となりました。その後、ローリー寺西はROLLYに改名しています。

槇原敬之がプロデュースした楽曲の際は、本名である「寺西一雄」名義で曲をリリースしていました。

槇原敬之の父親とローリー寺西の母親が姉弟

槇原敬之とローリー寺西はいとこの関係にあります。槇原敬之の父親はローリー寺西の母親の弟であり、小さい頃から遊ぶ機会も多くあったようです。

現代では親戚付き合いが希薄となっているところも多いですが、ローリー寺西の場合はとても近い関係を築いていました。

素顔は公開している?

Free-Photos / Pixabay

ローリー寺西と言えば、目の周りの派手なメイクと青いカラーコンタクトレンズが印象的です。素顔が分からないほどメイクされているため、素顔が見たいという人も多いでしょう。

「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」では、すっぴんを公開していない芸能人の素顔を公開するという企画がありました。ローリー寺西の元にもオファーが来たようです。

しかし所属事務所は「メイクあってのROLLYだから、素顔は公開できない」とオファーを断られたことが話題となりました。

槇原敬之とローリー寺西のエピソード

Tumisu / Pixabay

槇原敬之とローリー寺西は小さい頃から仲が良く、エピソードも多くあるようです。ここでは、いとこ関係にある2人がどのようなエピソードがあったのか見ていきましょう。

槇原敬之の実家は電気屋

stevepb / Pixabay

槇原敬之の実家は大阪府高槻市内にあり、実家から少し離れた場所で電気屋を営んでいます。新興住宅地内にあり、街の人々もよく利用しているところのようです。

槇原敬之も小さい頃から電気屋を手伝っており、夏にはエアコンの取り付けで汗を流した経験もあるようです。

幼少期から2人でよく遊んでいた

picjumbo_com / Pixabay

槇原敬之の両親が電気屋として独立する前、ローリー寺西の実家も電気屋だったため、そこで働いていました。両親が勤務している間は槇原敬之も一緒に遊びに行っていたようです。

そのため、槇原敬之とローリー寺西、姉2人の4人姉弟のように遊んでいる時間が多くありました。そのおかげで2人の絆は強く、大人になってからも親交があるようです。

バンドのような遊びもしていた

Free-Photos / Pixabay

ローリー寺西は1982年にすかんちを結成しましたが、それ以前にも音楽に携わっていました。姉2人と一緒に「ザ・ヤンチャーズ」というバンドを結成していたようです。

本格的な遊びではなく遊びの一環でしたが、槇原敬之も一緒に遊ぶようになったので新メンバーとして加わりました。4人の曲が世に出ることはありませんが、歌手を目指すきっかけになった可能性もあります。

槇原敬之のデモテープにローリー寺西も参加

Pexels / Pixabay

槇原敬之は高校生の頃に坂本龍一から「言うことなし」と絶賛されたほどの才能の持ち主であり、フルコーラスでNHK-FM放送で放送されたことがあります。

1990年に行われたAXIA MUSIC AUDITION ’89では、グランプリと一万人審査員賞をダブルで獲得しました。提出したデモテープにローリー寺西も参加していたようです。

また、デビューシングル「NG」でもローリー寺西がサポートギタリストとして参加していました。

ローリー寺西は結婚してる?娘がいるとの噂

Peggy_Marco / Pixabay

ローリー寺西には、娘がいるという噂や結婚しているという噂があります。これまで結婚は公表されていませんが、年齢から考えると子供がいてもおかしくありません。

結婚が早ければ孫も生まれていることもあるでしょう。ここでは、ローリー寺西の結婚や娘の噂の真相を紹介します。

ローリー寺西は結婚していない

scottwebb / Pixabay

ローリー寺西は現在57歳ですが、結婚はしていません。これまでの結婚歴もなく、独身を貫いています。女性ファンが多く、ローリー寺西と結婚したいというファンは少なくありません。

しかしローリー寺西本人には、あまり結婚願望がないようです。自分の家に他人がいることや趣味を理解されないことが嫌であると明かしており、独身生活を謳歌しているのでしょう。

結婚=幸せとは限らず、最近では自ら独身であることを選択する人も増えているので、1つの生き方として考えられます。

娘がいる?

VaniaRaposo / Pixabay

これまで結婚したことがないローリー寺西ですが、娘がいるのではないかと言われていました。ライブ配信アプリ「ミックスチャンネル」で娘と思われる人物が登場したためです。

その女の子はローリー寺西のことを「父ちゃん」と呼んでいます。実際にはミックスチャンネルのキャンペーンの一種であり、設定上の役柄です。

プライベートで子供がいる様子はなく、娘はいない可能性が高いでしょう。

槇原敬之もローリー寺西も同性愛者なの?

槇原敬之には以前から同性愛者であるという噂が広まっており、2007年にメディアでも公表しました。芸能人で同性愛者を告白する人は少なかったので、勇気づけられた人も多かったでしょう。

一方のローリー寺西は女性人気が高いにもかかわらず、女性関係のスキャンダルは報じられたことがありません。そのため、公表していないだけで同性愛者ではないかという噂もあります。

しかし、過去には好きな女の子に振られたという話もしているので、恋愛対象は女性である可能性が高いです。

槇原敬之の現在

kaboompics / Pixabay

槇原敬之は一流の歌手としていくつものヒット曲を生み出しており、現在でも彼の名前を知らない人はいないほどの知名度を誇ります。

しかし1999年に覚醒剤が原因で逮捕され、一時は無期限の音楽活動休止をしていました。ファンはそれでも待ち続け、活動復帰時には多くの祝福を受けました。

では、現在の槇原敬之について紹介します。

覚醒剤取締法違反(使用)の容疑で2度目の逮捕

2020年2月13日に、槇原敬之は覚醒剤と危険ドラッグ「ラッシュ」を所持していたとして覚醒剤取締法違反の容疑で再び逮捕されました。

1回目の逮捕の際に同棲していた奥村秀一も逮捕されており、2018年に奥村が再逮捕されたことで警察からマークされていたようです。

薬物と決別するために関係を解消した2人でしたが、2000年頃には復縁の噂が広まり、2人の仲のいい姿も目撃されていました。

有罪判決

Pavlofox / Pixabay

2020年7月に初公判が開かれ、槇原敬之は起訴内容を大筋で認めました。検察側から懲役2年が求刑され、8月には懲役2年執行猶予3年の有罪判決が下されています。

控訴期限の8月17日を迎えても控訴されなかったため、刑が確定しました。

芸能活動は休止中

Quangpraha / Pixabay

現在執行猶予中の槇原敬之ですが、芸能活動は復帰していません。執行猶予中に芸能活動を再開することは可能ですが、十分に罪を反省していないとして批判の声が集まる可能性が高いです。

特に槇原敬之の場合は1回目の逮捕から長い年月をかけて信頼を回復してきたため、もう一度1からやり直すのは難しいでしょう。このまま表舞台からいなくなる可能性も十分あります。

ただ、薬物使用で彼の功績は傷つかないと考えているファンも多く、少しでも早く槇原敬之の姿を見たいと復帰を望む声も根強くあります。

槇原敬之のデビューにいとこが大きく関係していた!

teamuglywolves / Pixabay

今回は、槇原敬之のいとこがローリー寺西であることを紹介しました。ローリー寺西は槇原敬之のデビューにも大きく関わっており、彼なしでは現在の知名度はないかもしれません。

槇原敬之とローリー寺西のように、広く知られていないけれど実はいとこ同士の芸能人もいます。他の芸能人もぜひチェックしてみてください。