中山美穂が捨てたと噂の息子は今?元旦那・辻仁成とパリ在住の現在までまとめ! エンタメ

中山美穂が捨てたと噂の息子は今?元旦那・辻仁成とパリ在住の現在までまとめ!

歌手や女優として活躍されている中山美穂さん。離婚した元旦那さんである辻仁成さんとの間には息子さんがいらっしゃいました。親権は辻さんが持つこととなり、中山さんが息子を捨てたと話題になりました。今回は中山さんの息子さんについて、注目してみたいと思います。

目次

[表示]

中山美穂と辻仁成の息子の現在はどうしているの?年齢はいくつ?

中山さんと辻さんは2002年に結婚され、2004年1月に長男を出産されています。お2人はその後2014年7月に離婚されることとなり、長男の親権は辻さんが持つこととなりました。息子さんは現在16歳ということになりますが、いったいどうされているのでしょうか?

辻さんはたびたび息子さんとの生活の様子をブログやSNSに投稿されています。母である中山さんは、現在息子にあまり会えない状況にあるとも言われています。中山さんの息子さんに詳しく注目していく前に、中山さんのプロフィールからご紹介したいと思います。

辻仁成との息子とは現在会えていない?中山美穂のプロフィール!

  • 生年月日:1970年3月1日(50歳)
  • 出身地:東京都小金井市(長野県佐久市生まれ)
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ビッグアップル

80年代のアイドル!その後は女優・歌手として活躍!

中山さんのデビューのきっかけは1982年、中山さんは中学校1年生の時に原宿でスカウトされたことなんだそうで、広告やポスターなどのモデルやCMなどで活躍されました。その後1985年のドラマ「毎度おさわがせします」で女優デビューを果たし、ドラマ終了後にはアイドル歌手としてデビューしました。

ミポリンとの愛称で大ブレイクし、80年代後半には工藤静香さん、南野陽子さん、浅香唯さんとともに女性アイドル四天王とも呼ばれました。1990年以降は、女優業と歌手業を両立して活躍しました!現在でに至るまで芸能界で活躍され続けています。

中山美穂と辻仁成の息子はパリ在住!名前や画像は?

中山さんと辻さんは、結婚を機にフランスのパリへ移住されていますので、息子さんはパリに在住されています。お2人が離婚された際には、親権は辻さんが持つこととなりましたが、「パリで生まれ育った息子を親の都合で振り回すわけにはいかない」と、息子さんが大学生になるまではフランスでの生活を続けることを決めたそうです。

そんなお2人の息子さんのお名前は「十斗(じゅうと)」くんというそうです。フランスで生まれ、これからもフランスで育っていく息子さんのことを考えて、フランス語でも発音しやすい名前を考えて名付けられたんだそうです!素敵なお名前ですよね!

中山美穂の息子の画像は?イケメン?

中山さんの息子の十斗くんは現在では16歳となり高校生になっています。辻さんとフランスで生活している様子を辻さんのSNSで報告されています。

そんな十斗くんの画像はあるのでしょうか?調べてみましたが、十斗くんの顔は公開されていないようです。しかし、中山さんと辻さんの息子であるので、イケメンなことは間違いないでしょう。

中山美穂と辻仁成の息子・十斗の通う学校は?

そういうわけで、現在も中山さんの息子さんはパリで生活されています。フランスの小学校は、日本では小学校5年生にあたる年で終了なんだそうで、1年の半分はお休みなんだそうです!夏休みも日本より1カ月も長いそうで、うらやましくも感じますが、親である辻さんは大変だとも語っています。

現在高校生である十斗くんは新型コロナの影響でオンライン授業を自宅でおこなっていたようですが、現在では学校も再開しているようです。

辻さんがお仕事をされる際には、以前はフランスで辻さんのパパ友の家に預けられることも多かったようですが、現在では十斗くんも辻さんに同行されることも多いようです。

中山美穂と辻仁成の息子は落第危機も、フランス語1位?

現在でも辻さんと楽しそうな毎日を送っていそうな十斗くんですが、やはりフランスでの子育ては大変な部分も多いようです。文化も違う上に、助けてくれる家族はフランスにはいないのですから、シングルファザーで十斗くんを育てる辻さんの苦労は相当なものであることが想像できますよね。

そんな十斗くんは2016年には落第危機であることも、辻さんが明かしていたことがありました。しかし、2017年11月には、辻さんは自身のツイッターにて、十斗くんがフランス語で1番をとったということを報告してくれたという喜びの声を綴っていました。

中山美穂と辻仁成の息子の親権は、なぜ辻仁成が持ったのか?

そんな十斗くんの親権ですが、日本の場合、両親が離婚すると母親の方が親権を持つ場合が多いですよね。どうして十斗くんの親権は、母である中山さんではなく、父の辻さんが持つということになったのでしょうか?一部ではなんと中山さんが新恋人との生活を選び、十斗くんを捨てたという噂もあるようです!

中山美穂の息子の親権が辻仁成にある理由?息子・十斗を捨てた?

中山さんが親権を辻さんに譲って十斗くんを捨てた?と言われるきっかけとなったのは、お2人が離婚協議中であった2014年7月に、中山さんが音楽家の渋谷慶一郎さんとデートしている様子が報道されたことでした!それまでは、中山さんと辻さんが離婚に至った原因は辻さんにあると思われていました。

それまでは辻さんが「中性的なおじいさんを目指す」とロングヘアーにして化粧を始めたという奇行や、辻さんの福岡在住の女性との不倫が報じられていましたが、中山さんも渋谷さんと交際していたことが明らかとなったため、渋谷さんとの生活を選んで息子の十斗くんを捨てたのでは?と世間からは非難の声が上がりました。

中山美穂は息子を捨てたわけではないと弁明もイメージダウン!

世間からの非難を受け、中山さんは離婚成立後に「きちんとした媒体で話す」と2014年8月16日に発売された女性誌「美ST」で、「親権を放棄して子供を捨てたといわれ傷ついた」「親権を譲ることが離婚を承諾してもらうための条件でした」と、十斗くんを捨てたつもりはないと弁明しています。

弁明に対し世間では、やはり中山さんが離婚の原因をつくった有責配偶者であることから、離婚請求できず親権を手放さないと離婚を認めてもらえないという状況で、離婚を選んで結果的に子供を捨てたという見方は根強かったようです。

中山美穂は渋谷慶一郎との出会いも語った

中山さんはのちの恋人となる渋谷慶一郎さんとの出会いについても語りました。中山さんは離婚を数年前から考えるようになったようで、長年患っていた子宮筋腫の状態が悪くなったときに「好きな人ができました」と告白したのです。

その好きな人というのが、渋谷さんだったのです。そして、渋谷さんが中山さんが患っていた病気の手術の手配や付き添いまでしてくれたことも明かしました。この時、もう前の生活には戻れないと考えることとなったのです。

恋人とのツーショット画像を投稿し批判殺到!

さらに中山さんは離婚後に渋谷さんとのラブラブツーショット画像を投稿していたのです。パリの街中で肩を寄せ合い密着したツーショット画像を投稿し、ネットで話題となりました。

これには、離婚したばかりなのだからもっと自粛するべきだと、批判が相次ぎました。そして、辻さんもこの件については頭を悩ませることとなったようです。

息子さんの精神状態を危惧して、この画像が話題となったときには、すぐに息子さんのiPadを隠したそうです。当時10歳の息子さんが母親のラブラブな画像を見たらと考えると胸が痛くなります。

中山美穂の息子・十斗が辻仁成とのパリでの生活を選んだ?

一方で、中山さんが息子さんのことを思い、十斗くんの選択を尊重してあげたのでは?という見方もあるようです。辻さんがブログで「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちに答えられるよう、父親としても頑張りたいと思います」と語っていることから、十斗くんの意見も尊重された可能性は高いです。

中山さんは以前から日本に帰りたいとも周囲に漏らしていたとも言われており、日本での母との生活をとるか、父とこれまで生まれ育ったパリで生活するかということで、十斗くんがパリに住み続けることを望んだのかもしれませんよね。そんな十斗くんの意見からも、親権は辻さんとなったのかもしれません。

辻仁成が親権にこだわっった理由は?

辻さんが親権を持つことにこだわった大きな理由がありました。それは、前妻の南果歩さんと2000年に離婚したときに、長男の親権を南さんに渡したことをずっと後悔していたそうです。

そのため、今回は息子を手放したくないという思いが強かったのでしょう。息子のためにしてあげれることをすべてしてあげたいと思い、息子とともに生きることを誓ったのです。

中山美穂は息子の親権を諦めるも渋谷慶一郎とも破局!

一方で中山さんは、辻さんとの離婚後、新恋人の渋谷さんのマンションで同棲生活を送っており、オープンな交際を続けられていました。しかしながら、渋谷さんが多忙であり世界中を飛び回ることも多く、お2人は2015年12月に破局してしまったことが明らかとなりました。

中山美穂は現在も息子・十斗に会えていない?

そういうわけで、十斗くんの親権を諦めて離婚を選んだ中山さんは、新恋人の渋谷さんとも破局に終わってしまいました。離婚騒動後は芸能界に完全復帰されることとなりましたがイメージダウンもあり、離婚直後は仕事も思うようにできない日々が続いたとも言われているようです。

そんな中山さんは日本で生活されているため、パリで生活する十斗くんには会いたくても会えない状況にあると言われています。中山さんは自身が物心ついたときには父親がいなかったため、自身の寂しい経験から息子さんを大切に育てられてきたとも言われていますので、息子さんに会えず寂しい思いをされているかもしれません。

中山美穂の元旦那・辻仁成の息子のための料理が話題!

そんな中、現在では学校までの送迎や毎日の食事など中山さんが担っていた役目をすべて一人でこなしている辻さんは、母親がいないことで十斗くんに不自由をさせないよう、料理を頑張って作っているようです。そんな辻さんの料理画像が話題となり、「女性自身」のサイトで「ムスコ飯」という連載を担当されています。

十斗くんは辻さんの料理がおいしくて太ってしまったこともあったんだそうです。そんな十斗くんは「おいしい料理が悪い」と言っているそうです。辻さんのムスコ飯を見ていると本当に美味しそうです!お父さんの料理がそんなにおいしいなんて、すごいお父さんですよね!とても羨ましいです。

中山美穂の息子・十斗の現在は?フランス人の彼女もできた?

十斗くんが現在でも父親の辻さんとともに現在でもフランスのパリで暮らしています。十斗くんも現在では16歳となり、思春期となり反抗期もむかえているようです。

辻さんも十斗くんの友達のママ達からランチのお誘いがあり、ママ友との交流もあり父子生活も充実しているようです。

そして、辻さんのSNSでは十斗くんにフランス人の彼女もできたことが報告されていました。思春期まっただなかの息子さんとともに仲良くフランスで暮らしていることが辻さんのSNSからも伝わってきます。

辻仁成が息子・十斗とのフランスでの生活を書いた本を出版

現在新型コロナウイルスが蔓延する中で、フランスではロックダウンがおこなわれました。その過酷な生活の中で、辻さんが十斗くんとの生活の様子やこれからの世界や、生き抜く心構えについて綴った本を2020年8月26日に出版したのです。

フランスのパリでは2020年3月17日から5月11日までの約2か月間に渡りロックダウンとなりました。誰も経験したことのないロックダウンに、大人も子供も戸惑う毎日だったようです。

そんな中でも親子で力を合わせて乗り越えようとした毎日の様子が写真とともに描かれているのです。日本とは違った世界の現状を伝えてくれる一冊となっています。

中山美穂の息子・十斗は現在もフランスで辻仁成と生活!

今回は中山美穂さんの元旦那である辻仁成さんとの息子さん・十斗くんに注目しました!十斗くんはフランスのパリで生まれ、中山さんの離婚後は辻さんが親権をもっており、現在14歳になっていますが、今でも生まれ育ったフランスで辻さんと生活されているようですね。

そんな十斗くんは現在中学生でバレーボール部に所属している一方、フランス語では1位をとるなど勉強にも熱心に取り組まれているようです!慣れない土地での一人での子育てということで、日本で仕事をしながらフランスで育児に奮闘する辻さんの努力は実を結んでいるようです!

中山美穂と辻仁成、息子の今後に期待!

一方中山さんは離婚後は日本で本格的に芸能界に復帰されていますので、パリで生活する十斗くんには現在会いたくても会えない状況にあると言われています。離婚直後は渋谷慶一郎さんとの交際の影響もあり、仕事もうまくいっていない時期もあったようです。

しかし現在ではまた仕事も順調なのではないでしょうか?もしかすると今後、十斗くんが日本に来ることもあるかもしれませんよね!十斗くんのためにも、中山さんと辻さんのさらなる活躍にも期待して、注目していきましょう!