松嶋尚美の子供は何人?旦那や若い頃・実家・炎上についても エンタメ

松嶋尚美の子供は何人?旦那や若い頃・実家・炎上についても

松嶋尚美さんは2008年に結婚し、二児の母親でもあります。旦那さんや子供はどんな人?今回は、松嶋尚美さんの子供について解説!ゲーム三昧などの子供とのエピソードや若い頃、実家や自宅も見ていきます。また、病気で入院、炎上がひどいとも噂なので調査してみました。

目次

[表示]

松嶋尚美の子供について知りたい!

バラエティ番組、情報番組でもおなじみの松嶋尚美さんですが、結婚してから大人になったと評される一方で、その天然エピソードから炎上を繰り返していると言います。

昔から可愛らしくファッションリーダー的存在だった松嶋尚美さん。若い頃からアンチも多いタレントですが、子供ができてからは育児本を出版したりと活動の幅も広げています。

今回はそんな松嶋尚美さんの溺愛している子供に注目!実家や自宅、子供とのエピソード、最近話題の炎上についても紹介していきます。

松嶋尚美のプロフィール

まずは、松嶋尚美さんのプロフィールを簡単に紹介しておきます。松嶋尚美さんは、1971年12月2日生まれ、満49歳になります。大阪府東大阪市出身で、血液型はA型。

漫才コンビ・元オセロのメンバーで、コンビ時代は相方より色が白いことから「オセロの白い方」と呼ばれていました。2007年に独立し、個人事務所「ステッカー」に移籍!

若い頃から天然ボケエピソードが炸裂しており、自身がMCを務める『きらきらアフロ』でも明かされています。従兄の松嶋晃さんは元東大阪市市議会議員。現在は『バイキングMORE』で活躍しています。

松嶋尚美の子供は何人?名前は?

結婚しても女性からの指示は厚く、松嶋尚美さんのインスタでは「かわいい」「好きです」と評する声が続出しています。特に彼女のファッションセンスに注目している人は多く、マネする人もいるほどだそうです。

アラフィフと言われる世代ではありますが、いつまでも可愛らしく年齢よりもかなり若く見える松嶋尚美さん。そんな松嶋尚美さんも今では子を持つ親!

結婚式も盛大に行われ、旦那さんとも仲良く暮らしているようです。ここからは、松嶋尚美さんの子供について解説していきます。子供の名前や年齢、日常のエピソードも見ていきましょう。

旦那はヒサダトシヒロ

松嶋尚美さんが結婚したのは、2008年6月です。旦那さんはヒサダトシヒロさんと言い、「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカルを務めています。

ヒサダトシヒロさんは、1969年12月24日生まれ、満51歳になる年齢です。2006年にはサマーソニックに出場経験もあるバンドで、音楽スタイルはパンクにガレージやミクスチャーをミックスしたもの。

一時期は番組の曲を担当したり、順調な時期もありましたが、松嶋尚美さんが夫の収入に対する愚痴を漏らしており、現在はほぼヒモ状態との噂もあります。家で主夫業に専念している可能性もあるでしょう。

子供は二人

松嶋尚美さんは2011年に第一子となる長男を出産し、名前は珠丸(じゅまる)と言います。現在は9歳になりますので遊びたい盛りでしょう。

その2年後の2013年には第二子になる女の子を出産しています。名前は空詩(らら)ちゃんと言い、満7歳になります。

噂では小学校に上がる前にプレスクールで英語を勉強していたと言います。夫はプレスクールを反対しており意見の食い違いもあったようですが、無事にプレスクールを終え、現在は小学生になっています。

ゲーム三昧な日々

天然で抜けたところもある松嶋尚美さんですが、旦那も奇抜で二人のファッションがユニークすぎると話題になっているようです。そんなぶっ飛んだ両親を持つ子供はどんな大人に育つのでしょうか。

最近の松嶋尚美さんのブログを見てみると、子供たちはゲーム三昧。妹は女の子らしい遊びを楽しんでおり、塗り絵をしたりメルちゃん遊びなどに夢中!

一方長男は当然ゲーム。学校の勉強もありますが、やはり息を抜く時間も大事です。子供たちと一緒に松嶋尚美さんもゲームを楽しんでいるのでしょうか。

高齢出産が話題に

松嶋尚美さんと旦那さんは10年来の友人だったそうです。今でも夫婦でもあり友達のように仲が良い二人。松嶋尚美さんは結婚も遅く、第一子が出来た際には既に40歳でした。

いわゆる高齢出産です。最近は40歳を過ぎて出産する人も増えていますが、あくまでも一握りの女性です。松嶋尚美さんの出産は、多くの女性の励みになったでしょう。

第一子は自然分娩で授かり、第二子は和痛分娩だったそうです。第二子を出産した時は43歳ですので、体力的にも無痛分別を選択したのは正解だったようです。

子育てを隔てて成長したとも

天然でおバカな一面が目につく松嶋尚美さんですが、2人の子供に恵まれ、今はママとして立派に育児と仕事を両立しています。

出産後仕事はセーブ気味ではありますが、それでもやはり需要があるので番組へのオファーは多いと言います。

お子さんによって成長した部分も大きいでしょう。今までやってこなかったことにもチャレンジするようなり、子供の学校の先生と英語で面談することもあるようです。

育児本も出版

2015年には育児本も出版!『松嶋尚美のジュマ&ララdiary』という名前で、これまで書いてきた育児ブログをまとめたものになります。

お子さんとの3ショットも披露しており、ファッションコーデも掲載されています。当初は誰もが「子育てできるの?」と疑ったはず。そんな松嶋尚美さんも今では主婦のカリスマとなりつつあります。

人はいくつになっても変わることができますし、できなくてもその分子供が助けてくれます。今後も独自の育児論で世のママたちを魅了していくことでしょう。

松嶋尚美の若い頃はひどかった!?

最近は情報番組で意見を述べることも増えた松嶋尚美さんですが、若い頃はそれはひどかったと言います。とても結婚、子供を産む準備はできておらず、浮いた話もなかったので独身を貫き通すかに見えました。

結婚して家庭を持つことで一回りも二回りも成長した松嶋尚美さん。昔はどんな女性だったのでしょうか?ここからは若い頃の松嶋尚美さんを振り返っていきます。

ヘビースモーカー

お肌もつるつるで透明感のある肌をして松嶋尚美さんですが、実はヘビースモーカーなんです。女性タレントでヘビースモーカーを明かすのは異例!

そんな松嶋尚美さんも妊娠を機に禁煙を誓いました。ヘビースモーカーがタバコを辞めるのは至難の業です。噂では明石家さんまさんと並ぶほどのヘビースモーカーだったとか。

現場でも常にタバコを吸っていたのではないでしょうか。そんな松嶋尚美さんも子供の健康には勝てません。ただ、出産後はまた喫煙者に戻ったとも噂されています。

料理もできなかった

当然料理だってできませんでした。ひき肉をミンチにしてくださいと注文したこともあるそうで、包丁を握らせるのは危険に見えました。

そんな松嶋尚美さんも今では子供のために産地にこだわり、スーパーの店員に注意したこともあると言います。母になって、子育てを通して料理の勉強もしたのでしょう。

昔はだらしなく世間知らずなところもありましたが、子供への愛情が母を成長させたのでしょう。子育てしているというよりは、子供たちに育てられていると言った方が正しいかもしれません。

オセロも不仲だった?

松嶋尚美さんが所属していたオセロといえば、相方の中島知子さんの洗脳問題が話題となり、世間に衝撃を与えたコンビです。

松嶋尚美さんは2007年に個人事務所に移籍していますが、中島知子さんは独立しなかったそうです。これが原因で不仲になったと言いますが、実は中島知子さんは一緒に行くつもりだったと言います。

この頃から挙動もおかしく、結果的に松嶋尚美さんが中島さんを見捨てたのでは?との噂もあるようです。真相はわかりませんが、性格が悪いと言われるようなったのはこの頃からです。

松嶋尚美が天然なのはお嬢様だから?

計算で動いているようには見えませんが、オセロでの不仲説を聞くと、将来のことを考えて中島さんを見捨てたようにも見えます。

あくまでも憶測にすぎませんが、若い頃から根拠のない発言が絶えず世間を賑わせてきた松嶋尚美さん。なぜそんなに世間知らずに育ってしまったのでしょうか?やはり実家に関係がある?

噂では実家が金持ちでお嬢様育ちだと言いますが、本当でしょうか?

実家は金持ち

実家がかなりのお金持ちだと噂になっています。松嶋尚美さんが通っていたのは大阪府東大阪市にある中高一貫の樟蔭学園。一年通うだけで140万ほどかかるそうです。この学費が払えるということはお金持ち?

ブリーダー業を営む

実家はブリーダー業を営んでおり、何匹もの犬を飼っているそうです。ブリーダーとは動物の繁殖や交配改良を行い、より良い品種を生み出していく職業です。

こればかりは運とも言えますし、非常に難易度の高い職業です。本職として家族総出で行っており、かなり稼ぎがあるのであれば、かなり大規模のブリーダーと考えられます。

幼い頃から動物に囲まれて過ごしてきたのでしょうか。

幼い頃に両親は離婚している

家族でブリーダー業を営んでるのかと思えば、実は両親は幼い頃に離婚しているそうです。母親と一緒に暮らすようになり、ブリーダー業で生計を立てていました。

仕事が忙しく、母親に構ってもらえる時間も少なかったでしょう。女で一つで育てあげ、さらにブリーダー業で成功するとあればかなりやり手の母親だと考えられます。

幼い頃に両親が離婚したため、子供の頃は父親という存在が何なのかわからなかったそうです。友人の父親を見て、「この人何する人?」と質問したこともあると言います。

子供の頃のお年玉は30万?

お金持ちだとわかるエピソードは他にもありました。なんと子供の頃のお年玉は30万だったと言います。母親不在のことが多かったため、普段から多額のおこずかいをもらっていたのでしょうか。

高校に入ったらさらにお年玉は増え、70万貰っていたと言います。これらのエピソードからもお嬢様育ちなのは確定!母親が忙しく一人で過ごす時間が多かったからでしょうか。

若干常識知らずの女性に成長してしまいました。

松嶋尚美の自宅もおしゃれだと話題に!

実家もかなりの豪邸のようですが、松嶋尚美さんの現在の自宅もおしゃれだと話題になっています。

目黒区の高級マンションに暮らしているそうですが、2013年には新居に引っ越しし、インテリアにもこだわっている模様!

ファッションも髪型もおしゃれな松嶋尚美さんなので、子供たちが過ごしやすい空間の中で自分なりのおしゃれの取り込んでいるようです。番組でもちらっと映ることがあり、ファンの間で話題になっていました。

松嶋尚美はたびたび炎上している!

現在は情報番組『バイキングMORE』の木曜パネラーを務めている松嶋尚美さん。ニュース等に対して意見を発言することもあり、炎上に炎上を繰り返しています。

シビアな問題に軽々しい発言をし、視聴者から「常識知らず」とバッシングを受けることも多々ありました。番組以外でも自身のブログが炎上したこともあります。

ベビーカーを畳まずにそのままバスと電車に乗ってしまったため、読者さんから「ベビーカー畳むのがマナー」と苦情が殺到し、たちまち炎上したようです。緊急事態宣言中もこのような発言がありました。

緊急事態宣言中も遊んでいた?

緊急事態宣言が発令され、世の人々は自宅で自粛していたはず!そんな時期に「実は昨日友達と遊んじゃって」と明かしたのです。

また緊急事態宣言に対して「何か意味あるのかなって正直考えるところもある」とコメントしたそうです。これにはMC陣もフォローのしようがなく、ただ唖然としたと言います。

視聴者から苦情殺到

当然、視聴者からは苦情が殺到し、たちまち炎上したと言います。実はこれが初めてではありません。『バイキング』時代からその天然な発言が原因で、何度も炎上を繰り返しているのです。

本人に悪気がないからこそ罪!なんとか常識を身につけて欲しいというのが世間の見解でしょう。

松嶋尚美が病気で緊急入院!?

そんな松嶋尚美さんが病気で緊急入院したとのニュースが飛び込んできました。2014年6月の自身のブログで「蓄膿症で緊急入院した」と明かしています。病気は重度で高熱にうなされたそうです。

1日で退院できましたが、2018年には肺年齢が74歳で余命13年と番組内で明かされています。

長年の喫煙が祟ったのでしょうか。肺胞の数が異常に少なくなっており、酸素を上手く取り込めないと咳などの症状が出るそうです。

松嶋尚美にとって元相方の話題は禁句?

2020年3月には自身が出演する『バイキング』でTKO木下さんの現状が話題になりました。面白おかしく突っ込んでいた松嶋尚美さんですが、自身も元相方と一悶着があってコンビを解散しています。

視聴者からは「自分の相方の話はしないの?」と「オセロの話を一切しないのは違和感がある」などの声が寄せられました。どうやら元相方の話題は禁句のようです。

松嶋尚美は2児の母親!炎上を繰り返すタレント

松嶋尚美さんは、高齢出産で2人の子供に恵まれ、公私ともに順調な日々を過ごしています。若い頃から天然で、その常識のなさが災いとない数々の炎上を繰り返してきました。

現在は情報番組で意見を求められる立場ですが、その物言いにも注目が集まっています。とは言え、子供ができてから良い意味で成長し、落ち着いてきたのは確かです。

松嶋尚美さんもすでにアラフィフと呼ばれる世代に突入しています。今後は常識を身につけて、発言にも気を付けて欲しいところです。