知念侑李の身長サバ読み検証!身長がメンバー1低いのは本当なのか!? 男性アイドル

知念侑李の身長サバ読み検証!身長がメンバー1低いのは本当なのか!?

ジャニーズのアイドルグループ『Hay!Say!JUNP』の可愛い担当といっても過言ではない知念侑李さん。そんな知念侑李さんの身長がサバ読みしている疑惑が浮上しているので、今回は知念侑李さんの身長が本当なのかどうか、検証を中心にまとめていきたいと思います!

知念侑李の身長サバ読み検証、デビューのきっかけは!?

知念侑李さんの身長サバ読みについて検証していくために、まずは家族構成やデビューのきっかけについて纏めていきたいと思います!調べてみたところ、知念侑李さんの家族構成はお父さん、お母さん、そして2歳年上のお姉さんの4人家族のようです。身長に関しては全員低めのなので、関係はないことはないかと思います。

また、お母さんの職業がジャズダンスの先生ということもあり、知念さんの身体能力の高さはこの親によって生まれたものなのだなと思いました!また、お姉さんの名前は沙耶さんというらしく、ご職業はアクロバットダンスカンパニーの『G-Rockets』で活動されているらしいです!

知念侑李さんのデビューのきっかけは2003年の6月に現事務所に入ることとなったようです。10歳の時にジャニーズ入りを果たしているので、実際の芸歴はかなり長いようです!その1年後に映画に初出演し、またドラマの主演も果たしており、かなりすごいのではと感じました!

知念侑李の身長サバ読み検証、公表身長は158㎝!

知念侑李さんの身長についてですが、公表されているプロフィール上での身長は158㎝だと記載されており、番組内でも言ってたことから、信憑性が高いということもあり、この身長をもとに身長を検証していきたいと思います。

また、身長については159㎝という説もあるようですが、1㎝の誤差は発生するものなので、これに関しては除外して考えていこうかと思います。また、この身長が何か関係してこの身長になったのかということを調べたのですが、ご両親が関係しているのではと思いました。

というのもお父さん、お母さんの身長がどちらも160㎝前後ということなので、体質や遺伝によってこの身長になったのではないかと思います。また両親の身長はかなり関係しているので、知念さんの身長はサバ読みしていないのではないかと思います。

知念侑李の身長サバ読み検証、デビュー当時の身長は?

知念侑李さんの現在公開されている身長についてまとめていきましたが、次にジャニーズ入所当時の身長について迫っていこうと思います。120㎝だったようです。当時は10歳だったというので、やや低い印象は受けますが、このくらいだとは思います。

そしてデビュー後、Hay!Say!JUNPに入ってからの知念さんの身長が145cmとなっています。中学生になったということもあり、成長期で一気に身長が伸びたという印象がありますね。ですが平均的な身長でみてみると、やや身長は低いといった感じです。

これらデビュー当時の身長、現在の身長を見ていくと、身長が13cmほど伸びていることが分かります。身長の伸びはこのくらいかと思いますので、身長のサバ読みに関しては、していないのではないかと感じました。また、身長が低くともそのルックスやそれを感じさせない強い自信を感じ、それが知念さんの魅力の一つに感じました!

知念侑李の身長サバ読み検証、身長は本人も気にしていた!

知念さんの身長についてまとめていきましたが、実はメンバーの山田涼介さんも、身長が思うように伸びないことを気にされていたようです。しかし山田長介さんは順調に身長を伸ばし続け、最終的には目標であった160㎝に到達し、現在は164㎝にまで身長が伸びたようです。

その後の山田涼介さんの身長についてはあまり言及されなくなったのですが、代わりに知念さんの身長が低いことが取りざたされるようになり、相当悩んでいたようです。当時の身長に関する悩みが話題となり、その悩みについて言及されたことが報道され、一時期話題になりましたね。

そんな身長の低いことをコンプレックスに感じながらもメンバーの中で知念さんの人気は根強いものとなっています。それは身長が問題にならないほど、彼の持っているアイドルとしてのポテンシャルの高さが際立っているからに他ならないものだからだと感じました!

知念侑李の身長サバ読み検証、なぜここまで身長が低いのか!?

知念さんの身長の低さについて、あくまでも仮説なのですが、父親の影響が少しばかりあるのではないかと思います。どうやら知念さんのお父さんも身長が低いようで160㎝ぐらいしかないのだそうです。遺伝の影響で身長が低くなったのかもしれません。

また、知念さんは幼いころにお父さんとともにハードなトレーニングを行ったせいか、小さいころに筋肉がつき、成長期に思うように身長が伸びなかった可能性があります。一般的には幼少期に筋トレをしすぎると骨や間接に負担がかかり、身長が伸びにくくなるのだそうです。

しかしながら、あくまでもこれは仮説なので、正しいトレーニングを行えば成長ホルモンがより大きく分泌され、身長がより大きくなることが科学的にも証明されています。なので身長を伸ばしたいと考えている成長期の方は適度な運動を取り入れると良いかと思います!

知念侑李さんの場合、昔からお母さんの影響でダンスを行ったり激しい筋トレを行っていたことにより、筋肉や間接に無理な負荷がかかり、それが関係して身長が伸びなかったのではと考えられています。ですがあくまでも仮説なので、これ以外の可能性も考えられるかと思います!

知念侑李の身長サバ読み検証、自虐ネタにもしていた!

知念さんの身長の低さについてはご自身でも理解しており、時折ファンの方々に向けて身長に関しての自虐ネタも披露していました。これは映画『超高速!参勤交代』の舞台あいさつに出席された際にも知念さんはその身長の自虐ネタを披露されていました。

知念さんの周りには180㎝と背が高い方が続々といる中で、自身が小柄なことに、このステージに立って感じていますと話はじめ、子供の頃には175㎝のすらっとした自分を思い浮かべていたらしく、気が付けば低い背丈になっていたと自虐ネタを飛ばしていました。

また、その後台に乗って登場した猿の菊千代の台を見ながら僕もああいう台がほしいですとまたもや自虐ネタを披露されていました。確かに背に関してはメンバーの中でも一番低いことは確かですが、それでもイケメンで素敵なちねんさんなので

知念侑李の気になる体重は?意外に痩せすぎな体型!?

知念さんの体重についてはアイドルということもあり公表はされていないのですが、ファンの方々の間では44~46㎏というのが大半の意見のようです。身長が158㎝代だと考えると理想的な体重と比較していくと若干痩せすぎな印象を受けるかと思います。

知念さんの身長的には50㎏というのが理想のようですが、知念さんのような歌にダンスにと激しい運動を行うアイドルにとってはもしかすれば無駄な脂肪をそぎ落とした引き締まった体型だからこそこれくらいの体重なのだと推測されているのかもしれません。ある意味理想的な体型に作っていったのかもしれません。

ちなみになのですが、ファンの方々によるとなんとスリーサイズまで調べ上げられているようで、上から76-61-79なのだそうです。正直な話この数字を見て反応に困りましたが、こんなところにも注目して調べ上げているファンのリサーチ力には見習いたいと思いました!

知念侑李の気になる筋肉は!?腹筋は6パック!

知念侑李さんの体重についてまとめていきましたが、では次に気になる知念さんの筋肉についても迫っていこうかと思います。知念さんは最近になると脱ぐ仕事は減ってきたのですが、今よりも少し若いころには海辺で海水パンツ姿で写っている写真などもありました。

それを見てみると、しっかりと腹筋が割れていることが分かります。童顔でかわいらしい顔立ちなので腹筋は割れていないような印象を受けるかもしれませんが、しっかりと腹筋は6パックに割れていました。これはちゃんとした筋トレをしないと付かない筋肉なので、鍛えていたことが分かりますね。

知念さんの場合、他のメンバーよりも身長の低さやかわいらしさといった面からあまり筋肉に関して注目されることはないかと思います。しかし可愛いという印象に加えて美しい筋肉も併せ持てば、そのギャップでますますファンが増えていきそうですね!また脱ぐような機会があれば、筋肉にも注目してみると良いかもしれませんね!

知念侑李の意外な運動神経!父親が関係していた!?

そんな知念侑李さんは運動神経が抜群なことが知られています。コンサートなどでもとても綺麗なバク転を披露することが多いですよね。それに関しては、お父さんが関係しているようであり、というのもなんと知念さんのお父さんは元体操選手だったようなのです!

お父さんはバルセロナオリンピックでも銅メダリストに輝くほどの選手だったらしく、そのことからも必然的に知念さんも体操が得意でバク転もお手の物だったというわけなのです。お父さん仕込みの体操の技術と運動神経の抜群の良さは現在ダンスなどで活かされていますね。すごいと感じました!

また、実は知念さんのお母さんはジャズの先生だったようで、この点も知念さんのダンスがうまいことに関係しているようで、家族全員が運動神経の良い家族のようですね!運動神経が良いというのはやはり魅力の一つであり、知念さんのバク転などに、今後注目してみてみようかと思いました!

まとめ

知念侑李さんの身長サバ読みの検証について調べていきましたが、結果としては公表されている身長158㎝というのは合っているかなと思い、サバは読んでないと感じました。知念さんの痩せすぎと思われるほどそぎ落とされた体型や、鍛えられた筋肉なども分かり、知念さんの今後の活躍に、注目していきたいですね!