知念侑李の身長サバ読み検証!身長がメンバー1低いのは本当なのか!? エンタメ

知念侑李の身長サバ読み検証!身長がメンバー1低いのは本当なのか!?

『Hay!Say!JUNP』の「可愛い」を担当しているといっても過言ではない知念侑李さん。そんな知念侑李さんの身長が「サバ読み」という疑惑が浮上しているようなので、今回は知念侑李さんの身長が本当なのかを中心に検証していきますのでご覧ください。

目次

[表示]

知念侑李のプロフィール

  • 名前:知念侑李(ちねんゆうり)
  • 生年月日:1993年11月30日
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 職業:アイドル・歌手・俳優・タレント
  • 活動期間:2003年‐
  • 事務所:ジャニーズ事務所

知念侑李の身長サバ読み検証!入所当時の身長は?

知念侑李さんの現在の身長は159センチと公式で公開していますが、ジャニーズ事務所に入所当時の身長はいくつだったのでしょうか。

知念侑李さんは9歳の頃に入所し、当時はまだ小学生だったこともあり身長は120センチ程度だったそうです。平均よりもやや低いようですが、愛らしい容姿と相まって瞬く間に人気ジュニアへとなっていきました。

Hay!Say!JUNPでメジャーデビュー!当時の身長は?

知念侑李さんは、中学1年生の頃に「Hay!Say!JUNP」としてメジャーデビューを果たします。Hay!Say!JUNPは、小・中・高校生の人気ジュニアたちが集まり結成された10人グループでした。

知念侑李さんは、最年少だった森本龍太郎よりもわずかに身長が低く、結成当時からグループ内では1番身長が低い「可愛い担当」だったことが分かります。

しかしこの当時の身長は145cmと入所当初よりも25センチも伸びており、成長過程でグングンと伸びていたようですね。

なぜ身長サバ読みと言われている?公式身長は嘘?

ジャニーズに所属するメンバーは頻繁に公式プロフィールが公開されることもあり、身長などは比較的広く知れ渡るシステムとなっております。そのため、入所時から現在までの身長も信憑性が高くなっています。

それなのになぜ知念侑李さんの身長に「サバ読み」疑惑が浮上したのでしょうか?それには一説では身長が158センチだった当時に、身長が159センチと少し高い情報が出たからともされております。

わずか1センチの身長の差ではありますが、サバ読みと疑ってしまう人もいたのでしょう。しかし現在は159センチと公式で公表していますので、サバ読み疑惑が浮上した当時も身長が伸びていたのかもしれませんね。

知念侑李は家族みんなが低身長?

入所当初から身長がやや低かった知念侑李さんは、20代半ばとなった現在で159センチと同年代の男性と比べると身長はやはり低い方といえるでしょう。

そんな低身長の人がよく言われることは遺伝による影響ですが、調べてみると知念侑李さんのご両親はどちらも身長が160センチ前後だそうで、そのことから知念侑李さんの身長は遺伝による影響が大きいかもしれません。

知念侑李の身長サバ読み検証、身長は本人も気にしていた!

上記では知念侑李さんの身長についてまとめてきましたが、実はメンバーの山田涼介さんも身長が思うように伸びないことを気にされていたようです。しかし山田涼介さんは最終的には目標であった160センチに到達し、現在は164センチにまで身長が伸びています。

そんなこともあり、山田涼介さんの身長についてはあまり言及されなくなったのですが、代わりに知念侑李さんの身長が低いことが注目されるようになってしまい、彼自身はとても悩んでしまったそうです。

実際にインタビューなどで身長のことで悩んでいることを打ち明け、テレビなどでも話題となりましたが、悩みを打ち消すようにしっかりとアイドルとして明るくふるまえるところは、彼のプロ意識の高さなのでしょう。

知念侑李の身長サバ読み検証、自虐ネタにもしていた!

知念侑李さんの身長の低さについては、もちろん悩んでしまう部分もあるようですが、ご自身で理解し時折ファンの方々に向けて身長に関しての自虐ネタを披露するというプロ意識もみせています。

たとえば「超高速!参勤交代」の舞台あいさつに出席された際には、知念侑李さんの周りには180センチと背が高い方々が並ぶ中で、自身が小柄なことに「子供の頃には175センチのすらっとした自分を思い浮かべていた、気が付けば低い背丈になっていた」などと自虐ネタを話されていました。

知念侑李の気になる体重は?意外に痩せすぎ体型?!

身長は公表されている知念侑李さんですが、体重に関してはアイドルということもあり公表されていません。ファンの方々の間では44~46キロというのが多数の意見で、身長と比較すると若干痩せすぎな印象ですね。

身長的な理想体重は50キロ前後なようですが、知念侑李さんのように歌やダンスで日々体を動かす仕事をしてるのであれば、無駄な脂肪はそぎ落とされ引き締まった体型に必然的になってしまうので仕方ないことでしょう。

知念侑李の気になる筋肉は!?腹筋は6パック!

上記では知念侑李さんがやや痩せ型体型であることをご紹介させていただきましたが、実はかなり筋肉質な体型をしているという噂もあるようです。甘いマスクの知念侑李さんが筋肉質というのは意外かもしれません。

こちらは実際の知念侑李さんの筋肉質が分かる画像となっており、腹筋が6パックになっていますね。容姿の可愛い雰囲気からは予想できないほどの美ボディで、ギャップを感じてしまう女性は多いのではないでしょうか。

意外と多い!?低身長なジャニーズメンバー!

容姿端麗で歌やダンスのパフォーマンス力もあるジャニーズメンバーですが、実は意外にも知念侑李さんのように身長が低いメンバーは多いようです。そこで意外と身長が低いジャニーズメンバーもご紹介していきます。

意外と身長が低い?森田剛

V6のメンバーである森田剛さんは、デビュー当時から変わらぬやんちゃな雰囲気が魅力的ですが、実は意外にも身長163センチと低身長だそうです。テレビではそんな風には見えないいほどの風格なため意外ですね。

意外と身長が低い?有岡大貴

Hay!Say!JUNPに所属する有岡大貴さんは、いつも明るくみんなのムードメーカー的存在ですが、身長は164センチとこちらも意外と低身長だそうです。知念侑李さんとはとても仲が良いメンバーの1人です。

意外と身長が低い?風間俊介

ジャニーズの中でも俳優業をメインに活動している風間俊介さんは、多くの才能を発揮しマルチに活躍する姿からは予測できませんが、身長は164センチと意外にも低身長だそうです。

知念侑李のまとめ

Pexels / Pixabay

知念侑李さんの身長サバ読みについて調べていきましたが、疑惑が浮上しているサバ読みの事実はないようで、公式にある通り知念侑李さんの身長は159センチだそうです。

これまで「可愛い担当」とされてきた知念侑李さんも、近年では男らしさが増していますので、まだ見ぬ知念侑李さんの男らしい表情などに期待しながら、あたたかく応援していきましょう。