おにやの年齢や本名は?素顔は公開してる?過去の経歴や人気の理由 エンタメ

おにやの年齢や本名は?素顔は公開してる?過去の経歴や人気の理由

スマホ版バトルロイヤルゲームとしても知られている「荒野行動」。そのゲーム実況をしたことで有名となったYouTuberがおにやo-228です。最終学歴が慶応大学なのは本当?顔出しはしているの?年齢や本名など、人気YouTuberおにやについて調べてみました。

目次

[表示]

おにやo-228の素顔や年齢、学歴などを徹底調査!

荒野行動の公認実況者としても活動していた「おにやo-228」。プレイ内容はもちろんのこと、安定したトーク内容は多くのファンを惹きつけています。今回は彼の素顔や年齢、学歴などを徹底調査です!

おにやo-228とは?

geralt / Pixabay

おにやo-228はゲーム実況をメインとするYouTuberです。彼の名が多くの人に知れ渡ったのは荒野行動の実況を始めたことからでした。現在は動画投稿サイト・オープンレックでもライブ配信を行っています。

おにやの本名や年齢は?プロフィールは謎に包まれている

Pexels / Pixabay

まずはおにやのプロフィールをまとめてみました。残念ながら、非公開としているものがほとんど。しかしこれはゲーム実況者にはよくあることです。しっかりとプライバシーの管理をしているのでしょう。

  • 本名:非公開(荒野行動をプレイする時はアザゼル山本)
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:20歳前半という噂も
  • 身長:非公開
  • 出身地:栃木県
  • 最終学歴:慶応義塾大学経済学部

最終学歴は慶応義塾大学経済学部?!

3844328 / Pixabay

ほとんどのプロフィールを非公開としているなか、堂々と明記しているのが最終学歴です。おにやo-228は、なんと慶応義塾大学経済学部だとか!慶応ボーイを名乗るジョークでは?という声もあがっています。

事務所には所属していない

プロフィールにはNEXTSTAGEやUUUM所属などを記載していることがありますがこれもジョーク!おにやは事務所に所属せずに、フリーで活動しているYouTuberなので真に受けないようにしましょう。

プロフィールはでたらめ?!

本名アザゼル山本と名乗っているくらいなので、あまりおにや自身もプロフィールに関して重きをおきていないように感じます。ファンもそれを加味した上で、彼のプロフィールを楽しんでいるのでしょう。

おにやの経歴

荒野行動の実況を始める前も、おにやの安定のトーク力により一定の再生回数は取得していました。当初はシャドバこと、シャドウバースの実況をメインに投稿をしていました。

2018年から荒野行動の実況スタート

荒野行動の実況を始めたのは2018年3月7日からでした。この実況を始めた時から、再生数が急増!チャンネル登録数も急激に上がることとなり、人気YouTuber入りを果たすこととなりました。

シャドバのプロから荒野行動のプロへ

シャドウバースのプロを名乗って活動を続けていたおにや。荒野行動をはじめてからは、荒野行動のプロとして新たな道を開くこととなりました。1年間は荒野行動「公認実況者」として活動しています。

公認実況者を引退

1866946 / Pixabay

1年間は荒野行動の公認実況者を務めていましたが、2019年12月31日に引退。その引退理由をおにやは、収入と引き換えに大事なものを失ったためとしました。その後はさらに活動の幅を広げています。

荒野行動の実況はまだ続けている

kreatikar / Pixabay

公認実況者引退後は実況するアプリの種類が増えました。バリエーションが増えたのはファンにとっては嬉しいこと。しかし荒野ファンのリクエストにも答えて、不定期で荒野行動の実況動画も挙げ続けています。

おにやは素顔を公開してる?

PDPics / Pixabay

プロフィールはほとんど非公開。おにやが明記している情報は、ほとんどジョーク。女性ファンも多くついているおにやなので、素顔が気になる人も少なくないでしょう。素顔は公表しているのでしょうか?

おにやは素顔を公開している

プライバシーは守っているのかと思いきや、実は動画内ではたまに素顔を公開しています。動画は友人「まっきぃ」宅で撮影。まっきぃにはかなり迷惑をかけながら、仲睦まじく撮影を撮影し続けています。

過去には楽天モデルも?!

おにやは楽天モデルに起用されていた時代もあったとか?!「楽天モデル時代の俺」として投稿されています。もちろん本当の可能性もありますし、おにやならではの可愛いジョークの可能性もあります。

おにやの年収は?

lukasbieri / Pixabay

一概には言えませんが、YouTubeの広告は1回あたり0.1円というのが一般的です。しかし広告内容によっては、この金額に多少の違いは出てくると言われています。一体おにやの年収はいかほどでしょうか?

最高再生回数は?

geralt / Pixabay

おにやの投稿動画の中で2020年11月現在、最高再生回数を誇るのが「世界一スコープがやばいクソガキの荒野行動」で402万回再生。単純計算ではこの動画だけで40万円ほどの収入を得ていることになります。

年収の予想は?

stevepb / Pixabay

直近1ヶ月のおにやの動画再生回数を調べてみました。2020年11月に配信された動画の再生回数を全て足していくと、再生回数は208万回。月に20万ほどの収入だとして、月に240万となります。

意外と多くない?

mohamed_hassan / Pixabay

労力の割り年収が少ないと感じた人も少なくないでしょう。しかし動画再生回数はピンキリ!月によっては37万円の収入が予想されることもあります。それを元に考えると年収は450万円オーバーです。

鬼課金をしていた過去も

YouTuberは話題作りは必須!おにやは過去に荒野行動のライブ配信にて、金のフェラーリを手に入れるために38万円の課金を披露しました。生活費が無くなり、もやし生活を送っていたこともあったとか。

おにやといえば日本最強のオクトパスフィンガー

実はおにやは「日本最強のオクトパスフィンガー」という素顔を持っています。本人が命名したものではありますが小指以外の8本の指を駆使したプレイ方法は秀逸!真似したいけれどできないという人が続出しています。

おにやの人気動画

どのゲーム実況をしても安定した再生回数を誇るのが、おにやの魅力。2020年11月現在、778本の動画が挙げられていますが人気を集めているおすすめの動画を紹介します。

世界一スコープがやばいクソガキの荒野行動

クソガキシリーズはおにや動画の中では欠かせないコンテンツのひとつ。特に「世界一スコープがやばいクソガキの荒野行動」は、402万回再生と最高数を誇ります。コメント数も3,000近く集まっています。

喧嘩しながら協力プレイ

RyanMcGuire / Pixabay

最初から相手のプレイヤーは喧嘩腰。クソガキと表記しながらも、おにやは時には喧嘩腰で、ときには流しながら相手をしています。ゲームがわからなくても笑える一連の流れをお楽しみください。

視聴者のリクエストに応えてクソゲーをプレイ

次に紹介する動画が「ウザい広告のクソゲーも課金しまくれば面白くなる説」です。YouTubeを見ている時に流れるウザい広告のアプリを、ぜひプレイして欲しいという声により実現。

最初から最後まで戸惑うおにや

Nietjuh / Pixabay

この動画では最初から最後まで、戸惑うおにやを楽しめます。伊藤英明似のアイコンを逆に評価し「こういうゲームは苦手」と、言いながら伊藤英明目当てで課金をします。最後に待ち受けていたのは衝撃の展開でした。

鬼滅ブームに乗る?!

最新動画では「鬼滅の刃とピンを抜くウザい広告のゲームを混ぜたヤバすぎるクソゲー現る」を投稿しています。ここではプレイしながら、アプリ広告業界のカラクリにも触れるのは、おにやならではです。

人気のゲーム実況者

geralt / Pixabay

おにや以外にもゲーム実況で話題を集めているYouTuberはたくさんいます。あまりにも人気に火がつき、ねんどろいど化されている人物も!おすすめのゲーム実況YouTuberを紹介します。

レトルト

癒やし系YouTuberとも呼ばれているのが、レトルトです。少しくもった声である鼻声はコンプレックスのようでしたが、最近では華声とポジティブに変換。ホラー系からピグミンまで幅広く実況しています。

ガッチマン

ホラーゲーム実況ならガッチマンという言う人も多いでしょう。自分では怖くてプレイできないホラーゲームを見れると、人気を集めています。冷静にそして着実にプレイしていく内容が魅力のひとつです。

キヨ

ゲーム実況者としては珍しく、完全に素顔を公表しているのがキヨです。絶叫しながらゲームを楽しむ姿に、元気をもらえるというポジティブな意見も多数!ローカルゲームも積極的にプレイしているのもポイントです。

NEXT:おにやは素顔も声もイケメンだった!
1/2