堂本光一は身長をサバ読みしているの??徹底調査します!! 男性アイドル

堂本光一は身長をサバ読みしているの??徹底調査します!!

アイドルとしてだけでなく、役者としても活躍を見せている人気アイドル堂本光一さん!そんな光一さんはアイドルですので身長のサバ読み疑惑がよく浮上していますが、実際のところはどうなのでしょうか?今回はそんな身長と様々な情報についてご紹介します!

堂本光一の身長・サバ読み疑惑①

堂本さんの身長は公式によりますと、168cmであると言われています。成人男性の標準身長が167cmであるそうなので、比較的標準的な身長なのですね。そんな堂本さんの身長はもっと低いのでは?というサバ読み疑惑が浮上しているそうですが、実際のところはどうなのでしょう?

堂本光一の身長・サバ読み疑惑②

テレビ『新堂本兄弟』に出演した西内まりやさんとの映像があるそうです。西内さんの身長は170cmである言われているそうなのですが、実際の映像では、この時はヒールを履いていたそうなので結構高低差が見られましたので、何とも言えませんね。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑③

次はKinKi Kidsで共に活動している堂本剛さんとの比較です!剛さんは身長が165~166cmであるといわれており、実際の写真でも比較してみますと、ブーツを履いている時もあり多少背が高くも見えますが、光一さんの方が少し高いようにも見えます。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑④

次は以前番組で共演をしたお笑い芸人いとうあさこさんとの身長比較!あさこさんの身長は162cmほどである言われ、実際のその時の映像を見てみますと、光一さんの身長の方が高く、5cm以上は差があるようにも見え、公式通りであるようにも思えてきました。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑⑤

次はドラマで共演をしたという俳優・玉木宏さんとの比較です!玉木さんは180cmと高身長であるそうで、実際の映像でもかなりの高低差があることが分かります。映像からすると、その身長差は10cm以上はあるはずなので、やはり光一さんの身長は公式通りでほぼ間違いなさそうです!

堂本光一の体重について

光一さんの体重の公表はありませんが、ネット上では52kgであるといわれています。これは、168cmの身長ですと、標準体重は62kg、美容体重は56.4kgであると言われていますので、光一さんは美容体重よりも少ない、かなり細い体型をしていることが伺えます。

標準体重と美容体重とは?

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。標準的なBMIは22程ですが、光一さんのBMIは19程ではないかと考えられます。

堂本光一の体脂肪率が凄い!

堂本光一さんの体脂肪率も正式な発表がありませんが、体型から推測すると10%前後であると考えられるそうです。通常の体脂肪率は大体10~20%台であるそうで、10%以下はトップアスリート並みのかなり低い数値だそうです!日々相当ストイックなトレーニングを行っていることが考えられます。

堂本光一の筋肉が凄い!

そんな体脂肪率であることもあり、やはり筋肉も凄いと話題になっているそうです。光一さんは硝子の少年、王子様っといったイメージの強い、華奢な少年という感じですが、その胸板の厚さから、お笑い芸人のカズレーザーさんと間違えられたこともあるそうです!

トレーニングへの熱も凄い!

そんな時、雑誌『Voce』にて光一さんへのインタビューが掲載されたそうで、インタビューの中では、脚本や演出、作曲に関わってからは活動の幅が広がり、そのため、「鍛えること・食べることもトレーニング」と語っており、舞台での体作りにも決して手は抜かないほど凄い情熱を持った人だそうです。

上半身が凄い!

そして、光一さんの筋肉の中でも、上半身全体の筋肉が凄いとの話があるそうです。よく、腹筋がバキバキに割れているというような方が多いですが、光一さんの場合は胸筋や腕、背筋といった部位もしっかりとしているそうです。また、上半身を使う競技の審判資格も持っており、徹底したトレーニングをしていることが伺えます!

堂本光一の筋トレが凄い!

そんな光一さんが日々行っているトレーニングについて、とある雑誌の中で、ベンチプレスなどをして筋繊維を壊すトレーニングをしているそうです。つまり、もう無理だと思ったところから更に5回追加して限界以上の力を出すトレーニングを行っているそうです!

ベンチプレスはプレゼントされた!

そして、光一さんがいつも愛用しているベンチプレスマシンはなんとジャニーズの東山さんからプレゼントされたそうです!東山さんは光一さんがジャニーズで一番ストイックであると言っていたそうで、お互い、とても仲の良い先輩後輩関係であることが伺えました!

堂本光一のプロフィール

堂本光一さんは1979年1月1日に兵庫県芦屋市で生まれました。年の初めに生まれたんですね!所属事務所はジャニーズ事務所で、星座は山羊座、血液型はB型だそうです。また、兄弟はお姉さんが一人いるそうです。さらに動物は猫が好きだそうで、スポーツは野球とF1が好きであるそうです。

堂本光一の生い立ち①デビュー

光一さんはお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送り、ジャニー喜田川社長から直接電話があったことから、入所が決まったそうです。その当時は土日に剛さんと一緒に上京し、レッスンを受けていたそうです。1992年には、『KANZAI BOYA』を結成し、ジャニーズグループのバックダンサーを務めていました。

「ジパング」結成の噂も?

結成当時は、まだTOKIOに所属していなかった長瀬智也さんや、V6の井ノ原快彦さんと一緒に行動していたそうです。そしてファンとの間では4人で新ユニットを結成するのでは?という話があり、そのグループ名が『ジパング』であるとも言われているそうですが、結成はされなかったそうです。

堂本光一の生い立ち②ブレイク

そして1993年に『KANZAI BOYA』から『KinKi Kids』に改名をし、1997年にはシングル『硝子の少年』が大ヒットをし、華やかなデビューを飾りました。『硝子の少年は』シングル連続初登場1位となりギネス世界記録にのるほどの成果を叩きだしました!

堂本光一の生い立ち③ミュージカル

2000年には光一自身が座長を務めるミュージカル『SHOCK』シリーズをスタートし、同事務所の社長が構成・演出を決め、ニューヨーク・ブロードウェイを舞台に作品と作り上げています。以降、現在も公演が行われ、通算で1500回もの公演を行ってきました!

堂本光一の生い立ち④役者

そして光一と剛さんは1992年に、映画『200X年・翔』にて俳優としてデビューをしました。さらに1994年にドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』に出演し、最終話では29%という高視聴率をたたき出す話題作となり、これによって役者として一気にブレイクしました。

2007年には主演も!

2007年のドラマ『スシ王子!』では天才スシ王子役として主演を務めました。そして翌年2008年には映画『銀幕版!スシ王子!~ニューヨークへいく~』が公開され、映画でも主演となり、ニューヨークを舞台にさらに話が展開されていくようです!

堂本光一の生い立ち⑤バラエティー

そしてKinKi Kidsは1996年から『LOVE LOVEあいしてる』にて音楽バラエティ番組の放送を開始し、一流ミュージシャンをゲストに迎えてトークを行ったり、KinKi Kidsと一緒に生演奏を行ったりと見どころ満載の番組で人気であったそうです。

堂本兄弟も放送開始!

2001年3月に同番組が放送終了し、翌月には『堂本兄弟』が放送開始されました!2004年9月まで番組が続き、そして2004年10月には『新堂本兄弟』といてリニューアルし、放送されました。また、年に一回豪華メンバーが出演するスペシャル放送も行われ、人気番組となっています!

堂本光一の愛犬『パン』とは!?

光一さんは、他の何よりも大切だと言われる愛犬のパンちゃん(チワワ)を飼っているそうです。パンちゃんはテレビ番組やCDのジャケットにも登場することがあり、ファンにはお馴染みの存在であるそうです。ジャニー社長も、パンちゃんをとても可愛がっているそうで、社長とパンちゃんの間ではこんなエピソードもあるそうです。

光一の楽屋を訪れ、カツサンドを食べようとしていたジャニー喜田川社長。ところが、においを嗅ぎ付けたパンちゃんがすかさず近くに寄ってきておねだりポーズ。そんな彼女の愛くるしい眼差しに困り果て、

「YOU(光一)、どうすればいいの~?」

と助けを求めたのだが、光一からは

「ドッグフード食べなくなるから、人間の食べ物はやっちゃダメ」

と一喝されてしまい、

「だったらボクも食べられないじゃない・・・・・・」

とカツサンドを食べられずに、テーブルの上に戻してしまったのだとか。

(引用:No Title Journal)

堂本光一はドSで有名である!?

王子様キャラとして愛されている光一さんですが、ライブ会場では、ドSのような言動が見られることもあるそうです。しかし、本人が言うには、多くのファンに「もう一度手を振ってほしい」と言われるのではなく「もう一度あのステージを見たい」と言われたいという熱い思いから、ファンとも真正面から接しているようです。

「二階席見えませーん!」「一階見てません!」と、普通のアイドルなら、見えてなくてもファンを喜ばせるためにと「見えてるよー」とアピールするはずですが、ファンに見てません宣言。

クリスマスのコンサートで、「今日クリスマスイブやぞ!何でコンサート来てんねん!家出家族と過ごせや。いい加減現実見ろ!」

うちわを手にアピールするファンには「なんでうちわなの?冬だよ冬。そんなに暑がりなの?あ、見るからに暑そうだもんね!」ととにかくファンをいじり倒す。

(引用:No Title Journal)

堂本光一さんの今後の活躍に期待です!

いかがだったでしょうか!アイドルとしてはもちろん、映画やドラマと役者としても、さらにはバラエティー番組でも活躍を見せる光一さん!イケメンであるだけでなく、ライブへの熱意、ファンへの想いもとてもあり、素敵な男性であることが伺えましたね!そんな光一さんの今後の活躍に期待です!