堂本光一は身長をサバ読みしているの??徹底調査します!!

アイドルとしてだけでなく、役者としても活躍を見せている人気アイドル堂本光一さん!そんな光一さんはアイドルですので身長のサバ読み疑惑がよく浮上していますが、実際のところはどうなのでしょうか?今回はそんな身長と様々な情報についてご紹介します!

堂本光一の身長・サバ読み疑惑①

堂本さんの身長は公式によりますと、168cmであると言われています。成人男性の標準身長が167cmであるそうなので、比較的標準的な身長なのですね。そんな堂本さんの身長はもっと低いのでは?というサバ読み疑惑が浮上しているそうですが、実際のところはどうなのでしょう?

堂本光一の身長・サバ読み疑惑②

テレビ『新堂本兄弟』に出演した西内まりやさんとの映像があるそうです。西内さんの身長は170cmである言われているそうなのですが、実際の映像では、この時はヒールを履いていたそうなので結構高低差が見られましたので、何とも言えませんね。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑③

次はKinKi Kidsで共に活動している堂本剛さんとの比較です!剛さんは身長が165~166cmであるといわれており、実際の写真でも比較してみますと、ブーツを履いている時もあり多少背が高くも見えますが、光一さんの方が少し高いようにも見えます。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑④

次は以前番組で共演をしたお笑い芸人いとうあさこさんとの身長比較!あさこさんの身長は162cmほどである言われ、実際のその時の映像を見てみますと、光一さんの身長の方が高く、5cm以上は差があるようにも見え、公式通りであるようにも思えてきました。

堂本光一の身長・サバ読み疑惑⑤

次はドラマで共演をしたという俳優・玉木宏さんとの比較です!玉木さんは180cmと高身長であるそうで、実際の映像でもかなりの高低差があることが分かります。映像からすると、その身長差は10cm以上はあるはずなので、やはり光一さんの身長は公式通りでほぼ間違いなさそうです!

堂本光一の体重について

光一さんの体重の公表はありませんが、ネット上では52kgであるといわれています。これは、168cmの身長ですと、標準体重は62kg、美容体重は56.4kgであると言われていますので、光一さんは美容体重よりも少ない、かなり細い体型をしていることが伺えます。

NEXT 標準体重と美容体重とは?