阿部寛さんのホームページが爆速すぎると話題!?なにが凄いのか? 俳優

阿部寛さんのホームページが爆速すぎると話題!?なにが凄いのか?

いまやホームページといえば、個人の方でも作る事ができ、持っている方も多いのではないでしょうか。そんな中阿部寛さんのホームページが爆速であるととても話題になっております。一体阿部寛さんのホームページのなにが爆速でなにが起きているでしょうか。

阿部寛のホームページが爆速!?一体なにが爆速なのか?

最近のホームページは、回線の高速化に伴い写真や動画が高画質になったうえにホームページに高画質の写真や動画が載せれるようになりました。そのためデータが重くなり、サイトによっては表示が遅いと感じることがあるのではないでしょうか。

今日表示速度が遅いと感じるサイトがある中で、阿部寛さんのホームページの表示速度が爆速すぎると話題になっています。どんなホームページなのでしょうか。なにかシステム的な処理がすごいのでしょうか。

阿部寛の爆速ホームページの秘密は「シンプル」

実際に阿部寛さんのホームページを開いてみたのですが、速いです。それもはっきりわかるほど速いんです。開いてみるとわかるのですが、阿部寛さんのホームページのデザインがとてもシンプルなんです。昔ながらなデザインでかつシンプルすぎるほどです。

阿部寛さんほどの俳優さんとなれば、様々な画像やデザインを用いて華やかに彩られているかと思いきや全くその反対で、使用されている写真も1枚だけと現代のホームページとは思えないデザインです。地味と取れなくもないですが、単純で好印象を受ける人が多いとのことです。

文化指定財とまで言われる阿部寛のホームページ

あまりにもシンプルでデザインが90年代を思わせるようなデザインなので、ダサいなんて声も聞こえてきそうですが、案外そうでもなく好評なようでネット上ではかなり盛り上がっており愛着あるファンからこのまま変わらないでほしいとの声も挙がっています。

他にネット上では、「文化財指定されても良い」と言われるほど好評のようで、このようなデザインは今では見れなくなっており、さらに現役のホームページとしてしっかり運営されているものはほぼないと言えるのでそのような声も挙がるのかもしれません。

海外版阿部寛!?dev.toのホームページとは?

日本では阿部寛さんのホームページが爆速であると話題になっていますが、海外でも同じように表示速度が爆速で話題になっているサイトがあります。そのサイトはアメリカのサイトで「dev.to」というサイトです。

日本ユーザーの中ではdev.toのサイトと阿部寛さんのホームページの表示速度の速さは、かなり競ると言われており阿部寛さんのホームページと合わせて注目されています。どちらも非常に速くどちらが速いと勝敗をつけるのが難しいです。

阿部寛の爆速ホームページは一体だれが作っている?

阿部寛さんのホームページにアクセスして運営は誰がしているのか調べてみました。ホームページを見ると管理者のページがありましたので、確認してみるとそこに書いてあったのは「所属事務所の協力と承認」という文字が書かれていました。

これは一体どういうことでしょうか。一般的には所属事務所が管理してることが大半ですので、このような文言は掲載されることはないですし、外注をしていたとしても管理は所属事務所という風にすることが多いです。そのため、完全に外部の人が作っているということになります。

阿部寛の爆速ホームページの更新は一体だれが!?

阿部寛さんのホームページに関してこんな噂がありました。阿部寛さんのホームページはファンが運営しているという噂です。確かに阿部寛さんのホームページはデザインはレトロなものの更新はしっかりと行われております。

そして阿部寛さんの所属する茂田オフィス自体のホームページも存在しません。ネットの情報にはなるのですが、もともとはファンが阿部寛さんを応援するために作ったサイトを阿部さんが自身の公式サイトにしたというのです。ファンの方からすると凄く嬉しいことです。

阿部寛の事務所とは?

阿部寛さんの所属している事務所は、有限会社茂田オフィスで1995年に設立した芸能事務所です。代表である茂田遙子さんで茂田さんが在籍していた事務所の組織変更の際に、名取裕子さんと阿部寛さんを所属タレントとして設立しました。

茂田オフィスには、阿部寛さん、名取裕子さん、筒井真理子さんが所属されており、どちらかというと個人事務所に近い感じです。事務所は、東京都港区赤坂にあいます。また、茂田オフィス自体のホームページは存在しません。

個性的な芸能人のホームページが今面白い

阿部寛さんのホームページに始まり、今個性的で面白い芸能人のホームページが増えています。阿部寛さんはシンプルを突き抜けたようなホームページで注目を集めていますが、他の方たちはそれぞれこだわりが強く見るものを惹きつけるものがあります。

少し調べただけでも、キンキキッズの堂本剛さん・石黒賢さん・いとうまい子さん・北村一輝さんなど多くの有名芸能人の方が個性的なホームページを作成されています。中にはホームページを訪れてその人のイメージが変わったという人もいるくらいです。

一度は見ておくべき芸能人のホームページ①:石黒賢

石黒賢さんといえば、ベテラン俳優として数々の作品に出演されている方で、その渋さ溢れる演技に魅入られた方も多いのではないでしょうか。そんな石黒賢さんのホームページですが、まず開くとトップ画面に石黒賢さんの顔がドンッと出てきます。

そしてその顔にマウスを持って行くと石黒さんの声で「コラッ」や「いやーん」など色々効果音として喋るのです。それだけですでに面白いのですが、顔のパーツごとにカーソルを合わせると口が開いたり目が閉じたりとある種の衝撃を受けるホームページとなっています。

一度は見ておくべき芸能人のホームページ②:いとうまい子

いとうまい子さんは実は、ITガジェットが好きで自らホームページを立ち上げたという方です。1995年に自らホームページを立ち上げてから自作のWebサイトを運営されています。日々ツイッターでガジェットについてつぶやいたりとイメージとは違いITを使いこなしています。

いとうまい子さんのホームページも作りが古いため、質問ページに行くと本当にいとうまい子さんの公式ページなのかどうか疑う人もいるようで、本物ですか?と質問されていました。そして丁寧に「本物です」と回答されていました。噂では芸能人で初めてホームページを作った人ではないかと言われています。

一度は見ておくべき芸能人のホームページ③:北村一輝

北村一輝さんと言えば、日本人離れした濃い顔と渋い声でファンを魅了し続けている俳優さんですが、そんな北村一輝さんのホームページもまた衝撃的なホームページとなっていました。見た人の感想は、北村さんのイメージがガラリと変わったそうです。

一体どんなホームページなのか見に行くと、北村一輝さんの顔をしたポールダンサーにホストの恰好をしたキャラクターの顔が北村一輝さん、ビートルズ風のバンドのメンバーの顔が北村一輝さんとところどころに北村さんが散りばめられており、渋い演技をしているイメージを一気に覆すような衝撃的なものとなっています。

阿部寛とは違う意味で凄い!?堂本剛のホームページ

堂本剛さんの最近のホームページですが、衝撃的というよりかはなにか凄い世界観を持ったゲームのホームページのような感じがします。まずトップページを開くとクリスタルのようなものが画面一面に散らばっており、マウスを動かすとそれがゆらゆらと動きます。

そして画面内で左クリックを押し続けると散らばったクリスタルが中央に集まりメニューになるというものです。そして一つになったクリスタルを再度クリックしたままにすると形が変わるといったこだわりようです。なにか新しい世界を作ったようなデザインとなっています。

通信制限もものともしない阿部寛のホームページ

爆速で世界一とまで言われている阿部寛さんのホームページですが、デザインや表示速度が注目されていますが実はそれに伴ってすごいことが起こっています。現代ではなかなか考えられないことですが、通信制限がかかっても阿部さんのホームページは問題なく表示されるそうです。

現在のネット上に存在するホームページというのは画像や動画を散りばめてあるので、その分開くために通信回線を使いますが、阿部寛さんのホームページはそもそも画像も一枚だけで開くために使う通信回線も少なくするためそのようなことが起きるのです。

阿部寛と同じ事務所だから?名取裕子のホームページもシンプル

阿部寛さんと同じ事務所に所属している芸能人の方のホームページがどうなっているか少し気になります。阿部寛さんと同じ事務所の方といえば、名取裕子さんですが、名取裕子さんのホームページを確認してみました。

名取裕子さんのホームページもシンプルでデザインは1990年代を思わせるデザインとなっており、ファンの間ではある意味凄いと評判になっています。今ではなかなか見ることはないですが、名取裕子さんの画像集がYahooボックスのままなのも味わい深いです。

実はサイトを移転していた!?

阿部寛さんのWebサイトは実は移転をしていたことを知っている方はどれほどいるでしょうか。もともとはニフティ株式会社のホームページサービスを使用していたのですが、この度ニフティのサービスが終了するにあたり移転したというのです。

ここでファンの方から心配の声があがっていました。移転をするのと同時にサイトをリニューアルするのではないかという心配が出ていましたが、デザインは以前のまま変わりなくファンからは安堵の声が挙がっております。

これからも変わらぬ爆速を期待

ここまで阿部寛さんのホームページについて紹介してきましたが、いかがでしたか。現代におけるWebサイトの概念を覆すようなデザインながらもしっかりとした質を保っており、本来のホームページの意味を果たしていました。我々もなにか考えさせられるものがありました。

他の個性的な芸能人の方のホームページも見てどちらも良い面があり、それぞれの特徴が出ており大変面白いものです。阿部寛さんのホームページに関してはかなり好評ですので、これからも変わらずシンプルイズベストのスタイルを貫いて阿部さんらしさを出してほしいと感じるとともに、俳優としての個性的な阿部寛さんを応援したと思います。