藍井エイルは結婚している?本名は?過去の黒歴史・リスカ痕についても エンタメ

藍井エイルは結婚している?本名は?過去の黒歴史・リスカ痕についても

アニソン歌手の藍井エイルさんは結婚している?彼氏は?活動休止から復帰し、精力的な活動を続けている藍井エイルさん。実は過去の黒歴史が話題になっており、リスカ痕があると言うんです。本名や年齢、身長などのプロフィールとともに真相を探っていきます。

目次

[表示]

藍井エイルは結婚している?

ミュージックステーションでも圧倒的なパフォーマンスを見せ多くのファンを魅了した藍井エイルさん。数々の有名アニメの曲を担当し、その骨太な歌声にはデビュー当時から注目が集まっていました。

水樹奈々さん、LiSAさんに次ぐアニソン界の歌姫とも言われており、今後の活躍も期待されています。そんな人気絶頂の藍井エイルさんですが、結婚の噂が出ているって本当でしょうか。

相手は誰?真相は?今回は藍井エイルさんの結婚説を徹底解説!過去には活動休止していた時期があり、リスカなどの黒歴史も噂されています。藍井エイルさんの魅力と共に噂の真相を解明していきましょう。

藍井エイルの本名・年齢は?

藍井エイルさんは北海道出身の歌手で、なんと3歳の頃から音楽に携わってきたと言います。1988年11月30日生まれ、年齢は満32歳になります。

デビュー当時から歌声だけでなくルックスにも注目が集まっており、「かわいい」「美人すぎる」と噂されてきました。名前からしても芸名なのは明らかですが、本名は公表されていません。

調査してみると、昔活動していた時の名前は有沢ゆい、青山由衣だったそうです。どちらかの名前が本名の可能性が高いでしょう。

身長は159cm!体重は?

藍井エイルさんはかなりの美人で、そのビジュアルも男性ファンを虜にしていると言います。身長や体重は明かしているのでしょうか?調べてみると、身長は159cmだそうです。

体重は公表していませんが、40kg前後ではないか?という意見が多いです。確かにシュッとしてスタイル抜群なので、それぐらいの体重が妥当でしょう。

ちなみにスリーサイズは84・57・86と女性らしくしっかりくびれのあるボディの持ち主です。なんと胸のカップ数はDだそうです。胸も大きくスタイルも抜群!男性を虜にするのは言う間でもありません。

藍井エイルはアニソンの歌姫

藍井エイルさんがデビューしたのは2011年のことです。テレビアニメ『Fate/Zero』のエンディング曲を担当し、コミックマーケット80では映像も初披露されました。

デビュー後は、『ソードアート・オンライン』『キルラキル』『アルスラーン戦記 風塵乱舞』などのオープングテーマを担当し、不動の地位を確立しています。

テレビアニメだけでなく、テレビ番組『フットンダ』『CDTV』などのオープニングテーマにも抜擢され、ハウステンボス『100万本のバラ祭』のCMソングを手掛けたこともあります。

ライブはロックバンド並み

藍井エイルさんは可愛いだけじゃない!高校時代はバンド活動をしていたこともあり、ライブはロックバンド並みに激しいと言います。

曲調はアニソンがほとんどですが、楽曲の間奏でヘドバンすることもあるそうです。ペンライトを振ってジャンプしたりと、観客を巻き込んだライブを意識している模様!

テレビアニメで楽曲を聞くのも楽しいですが、生きたライブは数倍魅力的だと言います。2019年には「ライブはスポーツです」との名言も残しており、これからも精力的にライブ活動してくれるでしょう。

藍井エイルは結婚している?熱愛彼氏は?

美人で歌も上手くスタイルも抜群の藍井エイルさん。年齢も満32歳とあって、そろそろ結婚していてもおかしくない年頃です。

ネットでは結婚しているのでは?と噂になっていますが、本当でしょうか?早速結婚について調査してみました。

結婚はしていない?

早速藍井エイルさんの結婚について調べてみましたが、情報は皆無!もともとプライベートな情報が少ない女性ですし、本人のSNSを探してみても結婚しているような雰囲気は一切ありません。

これまでに熱愛報道が出たこともなく、結婚説はデマの可能性が高いです。水樹奈々さんが結婚を発表したことで、藍井エイルさんにも結婚説が出たのではないでしょうか。

SNSでは「藍井エイルさんと結婚したい」という声はたくさんあがっていますが、水樹奈々さんが結婚を発表してから、さらに結婚コールが増えているようです。

元カレは同級生?

結婚説はデマの可能性が高いですが、彼氏はいるのでしょうか?彼氏について調べてみると、高校時代には付き合っていた彼氏がいたようです。

高校時代はまだデビューしておらず一般人だったため、恋の1つや2つあってもおかしくありません。デビューからまもなく10年を迎えようとしていますが、現在浮い話は出ていないようです。

藍井エイルは活動休止していた?

デビューから有名アニメのエンディング曲を担当し、持ち前の歌唱力と美貌で多くのファンを魅了してきた藍井エイルさん。これまで順風満帆な歌手人生かと思えば、そうでもないんです。

実は2015年には肺炎で入院、その後活動休止していた時期もあります。人気絶頂期の活動休止とあって、大っくのファンが嘆いたことでしょう。ここからは活動休止から復活までを時系列で紹介していきます。

2015年誤嚥性肺炎で入院

2011年にデビュー以来、走り続けてきた藍井エイルさん。2015年頃は3枚目のアルバムを発表し、年に3つのツアーが予定されていました。

7月にはワールドツアーが開催され、パリ、ロンドン、上海など9か所を回ったそうです。連日のライブで疲れも溜まっていたのでしょう。2015年8月29日には誤嚥性肺炎で入院したことが明かされたのです。

誤嚥性肺炎とは、機能が低下し、排出できなかった異物が溜まることによっておきる肺炎です。高齢者に多い病気ですが、疲れが溜まり免疫機能が低下していたからでしょうか。

2016年活動休止を発表

入院の発表とともに、「Animelo Summer Live 2015 」への欠席も余儀なくされました。ファンからは回復を望む声が寄せられましたが願いは届かず、2016年8月18日に活動休止を発表!

理由は体調不良によるものだとされています。誤嚥性肺炎による入院からは退院できたでしょうが、免疫が落ちて体も弱っていたため、回復には時間が必要だったのでしょう。

多くのファンは体調が回復したら復帰してくれる!と思っていたはずです。しかしそこから2か月後に、無期限活動休止が発表されたのです。

その後に無期限活動休止を発表

無期限活動休止が発表されたのは、同年10月14日にことです。この発表をファンの多くは事実上の引退だと理解したことでしょう。

11月4,5に開催予定だった日本武道館の公演をもって当初の予定通り活動休止期間に入ったのです。無期限ですから、このまま引退しても不思議はありません。

しかし実力があるシンガーです。このまま引退するにはもったいないですし、早すぎます。

2018年に復帰

連日ファンからは復活の声が寄せられていました。そのかいあって、2018年2月8日に復帰が発表されたのです。この発表には多くのファンが歓喜したと言います。

復帰第1作目となる『流星/約束』を発表し、同年には復帰後初となるライブツアーを開催!元気な姿をファンの前に見せてくれたのです。

藍井エイルの休止理由は過去の黒歴史?

活動休止の期間を隔て、現在は歌手として復帰し数々の功績を残している藍井エイルさん。

復帰後の勢いは止まることなく、2019年3月には「MEMORIA」が平成アニソン大賞アーティストソング賞に輝いています。2019年にも2つのライブツアーをこなし、広島や名古屋にも遠征しました。

そんな藍井エイルさんによくない噂が出ているんです。活動休止の理由は過去の黒歴史が原因では?という噂です。精神的に不安定で、リスカしていたとの噂もあります。詳しく見ていきましょう。

グラビアアイドルとして活動していた

藍井エイルで活動する前は、なんとグラビアアイドルをしていたそうです。その頃の写真がセクシーすぎると話題になっています。

もちろん本人の口から明かされた訳ではないので真相はわかりませんが、写真は本人そのものだったそうです。

当時の名前は有沢ゆい

先ほどもちらっとお話ししましたが、グラビアアイドル時代の名前は「有沢ゆい」だったと言います。顔が似ているだけでなく、声もそっくりで誕生日も一致しているそうです。

本人からは何も語られていませんが、藍井エイル=有沢ゆいの可能性は高いと言います。何も語らないところを見ると、あまり触れられたくない過去なのでしょう。

顔見せNGだった?

藍井エイルさんは、デビュー当時顔見せNGでした。よってこちらの画像のように顔半分を隠して活動していたようです。

その理由を「ミステリアスな雰囲気に憧れていたから」と語っていましたが、その後「本当はネット上に自分の写真が残ることに抵抗があった」と発言を変えています。

この発言からも憶測が広がり、「有沢ゆいだと特定されるのを避けるためでは?」と噂になりました。

リスカの噂がある

過去の黒歴史はそれだけでなありません。なんと精神的にも不安定で、リスカしていた時期があると言うんです。リスカがあるのはファンの間でも有名な話!

現在の彼女からは想像もできませんが、グラビア時代には精神的にストレスを抱え、自分でもコントロールできない時期がありました。その頃は自分を傷つけることで精神状態を保っていたようです。

証拠画像もあった

実際にリスカの痕が残っている証拠画像も発見しました。こちらの画像をご覧ください。ピースサインした向かって右側の手首には無数の線が入っています。

これはリスカの痕でしょうか。一本ではなく無数に入っており、これが過去に入れたリスカの痕であれば、かなり精神的に追い詰められていたと考えられます。

藍井エイルさんにとってはグラビア時代は黒歴史の1つ!誰にも知られたくない過去なのでしょう。当初から精神不安定で、デビュー後に体調も崩してしまったと考えられます。

手首を隠す衣装が多かった

ショートパンツで元気いっぱいの姿を見せても、やはり手首は隠していることが多い藍井エイルさん。特にテレビ出演時には手首を露出することはありません。これも黒歴史を隠すためでしょうか。

噂によると、自傷行為は手首だけでなく、太ももや足首にも及んでいたと言います。傷跡が原因でグラビアアイドルを辞めさせられたとの噂もあるようです。

また、デビュー前はグラビアアイドルとしてだけでなく、自身のSNSにも下着等のきわどい写真を投稿していたと言います。見られることが徐々に快感になったのでしょうか。

藍井エイルは世界でも人気!その秘密は?

今でこそアニソンの歌姫とも名高い藍井エイルさんですが、実は過去には知られたくない黒歴史があることがわかりました。グラビア時代は精神的にも不安定で今でもリスカの痕が残っているでそうです。

とは言え、彼女の歌声には圧倒的な存在感があり、海外でツアーを開催できるほど世界レベルで人気があります。

従来のアニソンシンガーとは全く違う個性を放ち、ロック好きも魅了するほどの実力があるんです。藍井エイルさんが人々を魅了する理由は?ここからは藍井エイルさんの人気の秘密を探っていきます。

力強くもセンシティブ

デビュー前には歌ってみた動画も投稿しており、現在もEir名義で動画は残っているそうです。デビュー前の歌声に注目してみると、透明感があって体に染みわたるような歌声。

声は大きく良く通る声質をしており、それでいてセンシティブな部分もあります。歌は抑揚が非常に大事で、サビに重点を置くためにはAメロ、Bメロでボリュームを控える必要があるんです。

もちろん歌い方は人それぞれですが、藍井エイルさんの歌声は力強いだけでなく、聞かせるバラードでは透明感を発し、歌声そのものに立体感を感じさせます。

抜群の表現力

激しい歌との相性抜群の歌唱力ですが、アニメの世界観を一切崩さず、それに寄り添った歌い方を得意としています。

彼女の歌を聞けば、アニメの世界が目の前に広がるような一体感があり、その表現力は天下一品だと言います。美しく、繊細、可愛くそれでいてカッコいい!

まさにすべての要素を兼ね備えた歌手と言えるでしょう。カラオケでも人気で、曲ごとに見せる歌い方や表現力にも注目が集まっています。

藍井エイルの躍進は止まらない!今後に注目

アニソン界の歌姫とまで言われる人気歌手となった藍井エイルさん。体調不良で活動休止していた時期もありましたが、2018年に見事復帰し、以降その人気もうなぎのぼりです。

活動休止の理由は過去の黒歴史、リスカなど様々な噂が絶えない藍井エイルさんですが、大事なのは過去の彼女ではなく現在の彼女で、その歌声なはず!

2020年も『I Will…』を発売し、無観客ライブも決行しています。テレビ番組で歌声を披露することも多く、今後もさらに躍進していくことでしょう。これからの藍井エイルさんにぜひご注目ください。