西永嶺花は失踪後AV女優に?羽咲みはるでデビュー?現在は? エンタメ

西永嶺花は失踪後AV女優に?羽咲みはるでデビュー?現在は?

GAL♥DOLLで活動していた西永嶺花は、めざましテレビ出演の経歴もありますが、突然失踪したことが話題となりました。現在は「羽咲みはる」という名前でav女優の活動をしているようです。今回は西永嶺花について、本名や現在の活動を含めて紹介します。

目次

[表示]

西永嶺花は現在何している?

kaboompics / Pixabay

西永嶺花は失踪事件を起こして多くのファンを心配させましたが、無事が確認された後もグループに戻ることはありませんでした。現在は何をしているのか気になるという人もいるでしょう。

ここではまず西永嶺花がどのような人物なのか、これまでの経歴やプロフィールを紹介します。

西永嶺花のプロフィール!本名も

西永嶺花は1992年3月3日生まれで、広島県出身です。本名は公表されていませんが、西永嶺花が本名である可能性も十分あります。

あだ名は「りょおたす」で、「ピンクのほわほわ担当、今日もたすたすパワーをお届けします!」が自己紹介のフレーズでした。アイドル研究を趣味としており、特にハロー!プロジェクトに詳しいようです。

Shibuya GAL\’sの第1期生

西永嶺花は、eggs専属モデルユニットの「ゆまち&愛奈」がプロデュースした「Shibuya GAL\’s」というギャルユニットの1期生として活躍していました。

2011年2月からはJKegg読者モデルだった坂井樹乃と江崎奈々とのユニット「GAL♥DOLL」としても活動し、リーダーを務めていました。

GAL♥DOLLとして、TOKYO IDOL FESTIVAL 2012にも参加しています。

めざましテレビにも出演

西永嶺花はアイドル時代、それほど知名度は高くありませんでしたが、TV出演も果たしています。2010年8月11日と2011年2月15日の2回めざましテレビに出演しています。

めざましテレビの他にもフジテレビ放送のめざにゅ〜にも出演しており、活躍が期待されていました。

西永嶺花が失踪したってほんと?

Free-Photos / Pixabay

西永嶺花は「失踪アイドル」というニックネームがついていましたが、これは彼女が過去に失踪していた時期があるためです。西永嶺花が本当に失踪していたのか、時系列とともに見ていきましょう。

2013年2月に失踪を事務所が発表

freephotocc / Pixabay

2013年2月、所属事務所だったデルタパートナーズは西永嶺花が失踪状態にあると発表しました。事件性はないとしながらも、メンバーや会社関係者、家族も連絡が繋がらない状況だったようです。

失踪を発表したのは、他のメンバー2人の心労が大きかったことやファンにこれ以上なぜ活動していないのかという心配をかけたくなかったからとしています。

アイドルが失踪したということで、ファン以外にも多くの人が心配していました。

12月から行方不明

labsafeharbor / Pixabay

事務所からの発表は2013年2月でしたが、実際に行方が分からなくなったのは2012年12月9日以降でした。12月9日は東京都亀戸でライブがあり、1人で早めに帰宅したようです。

その日の深夜にはマネージャー宛に広島にある実家に帰るというメッセージを送っていました。12月10日にレコーディングの仕事がありましたが、西永嶺花は現れませんでした。

12月11日にもマネージャーが連絡を繋げようとしますが電話には応答せず、13日に広島の実家を訪ねました。両親も西永嶺花の行方を知らず、失踪したことが分かったようです。

予定のイベントはキャンセル

thekaleidoscope / Pixabay

GAL♥DOLLとしての活動は順調だったため、2012年の年末はライブの予定がぎっしり入っていました。西永嶺花が急に抜けた後も、他メンバーの2人は活動を続けました。

東京都内で開催されたライブは2人でやり遂げ、2013年1月にはNHK FM公開ラジオの生放送が予定されていましたが、こちらは出演中止となりました。

病気療養と発表していた

失踪したとファンに知らせれば多くの人が心配してしまう、西永嶺花も戻りにくくなってしまうという配慮から、事務所からは病気療養のためイベントなどをキャンセルすることが知らされました。

これまで体調を崩したような様子も見られなかったので突然の療養に驚く人も多くいましたが、西永嶺花の1日も早い復帰を応援する声が多く寄せられました。

他のメンバー2人で頑張っていくと発表

Pexels / Pixabay

西永嶺花が失踪した後も、他メンバー2人は活動することを発表しました。リーダーの失踪はショックや不安も大きかったでしょうが、それを表では見せることなく活動していました。

渋谷系Girls POPユニットという新しい形での活動をスタートさせ、5月には新曲「WE CAN’T STOP IT」を発表しました。

現在は、あんあん・しぴたん・あいゆ・えりかの4人で活動しています。

2月4日に本人のツイッターで謝罪

誰もが全く連絡を取れない状態だったため、安否確認が取ることができていませんでした。しかし2013年2月4日に本人のTwitterで謝罪し、安全なことが確認されました。

現在はTwitterのアカウントがないのでツイートを確認することはできません。本人の無事は確認されましたが、アイドル活動を再開するという発表はされませんでした。

失踪理由には触れていない

Free-Photos / Pixabay

失踪理由について様々な憶測が飛び交いましたが、本人や事務所から失踪理由が明かされることはありませんでした。現在も正式に脱退発表されたわけではありません。

アイドル活動をする上で様々な悩みはつきものですが、多くの人に迷惑をかける形で脱退したことには不満を漏らすファンもいました。

西永嶺花の現在はav女優?

Free-Photos / Pixabay

失踪事件を謝罪後も今後の動向などは語られなかったため、このまま一般人に戻って生活を続けるのかと思われていましたがAV女優として活動を始めました。

151cmと小柄ながら、胸はFカップで触りたくなるようなボディをしています。ファンの間では乳輪が大きくて虜になると人気となっています。

それでは、西永嶺花の現在の活動について見てきましょう。

羽咲みはる名義で活動開始

2016年3月1日、突然「羽咲みはる」という名前でTwitterのアカウントを作り、活動を開始することを発表しました。そして翌月にはMUTEKIからavデビューしています。

タイトルは「Discovery 羽咲みはる」で、元アイドルの可愛らしさを活かしてこれまでに50本以上のDVDを発売しています。2016年6月にはエスワンの専属女優となりました。

2017年4月には、DMM.R18アダルトアワード2017で優秀新人女優賞を獲得しました。乳輪の大きさが温度で変わるという個性的な特徴を持っているようです。

ネットの反応は

羽咲みはるとして活動再開するにあたり、ネットにはさまざまな反応がありました。アイドル時代からのファンは、西永嶺花のavを見られると嬉しいという人もいます。

中には失踪によって会社から損害賠償を請求されてavで稼がなくてはならなくなったのではないか、という憶測をする人もいました。

アイドル時代よりも現在の方が知名度はあるため、元アイドルであることを知らなかったファンもいます。

西永嶺花は恵比寿マスカッツにも所属していた?

西永嶺花は2016年12月1日に、恵比寿マスカッツ3期生としてアイドル活動を再開させることを発表しました。恵比寿マスカッツは2015年から活動開始したアイドルグループです。

モデルやav女優などから構成されており、以前は明日花キララや上原亜衣など有名av女優も所属していました。西永嶺花は現在でもav女優として活動する傍ら、恵比寿マスカッツのメンバーです。

西永嶺花は現在AV女優!今後に期待

stokpic / Pixabay

今回はモデルやアイドルとして活動していた西永嶺花について、失踪事件の詳細や現在の活動を含めて紹介しました。失踪後にグループには戻りませんでしたが、現在はav女優として活躍しています。

今後も恵比寿マスカッツでの活動も含め、様々な形で楽しませてくれるでしょう。最近ではデビュー5周年を記念してカバーアルバム制作も行っているようなので、今後の活躍からも目が離せません!