韓国人先生デボちゃんって?日韓関係で炎上?仕事や彼女についても

韓国人先生デボちゃんって?日韓関係で炎上?仕事や彼女についても

韓国人先生デボちゃんは、主に韓国人から見たあるある動画を投稿するYouTuberです。過去にはシビアな問題に触れ炎上したこともあります。今回はデボちゃんの身長や仕事、使っている化粧品、彼女について紹介!おすすめ動画や話題のインスタも合わせて見ていきましょう。

目次

[表示]

韓国人先生デボちゃんって何者?

ご存じの通り、日本では韓国コスメやファッションが空前のブーム!韓国初上陸コスメとあればオンラインショップは即完売し、全身韓国ファッションでコーディネートする女性も少なくありません。

数ある韓国人YouTuberの中で、密かに話題になっているのが今回紹介する韓国人先生デボちゃんです。日本語でも解説しているので、徐々に国内でも話題になりつつあるデボちゃん。

とは言え、まだ知名度はそこまで高くありません。よってプライベートもまだまだ謎が多く、彼女情報や本業などが気になる方も多いでしょう。今回はデボちゃんを徹底的に解説していきます。

デボちゃんの本名は?

デボちゃんは韓国の第2の都市、釜山出身の男性YouTuberです。韓国と日本の違いをテーマに、韓国人ならではの視点で日本との違いやあるある動画を投稿しています。

「デボちゃん」という名前は当然芸名ですが、本名は明かしているのでしょうか?調べてみると本名は「チョ・デボム」というそうです。本名から取って「デボちゃん」と名付けたようです。

ちなみにデボちゃんはファンの人たちを「デボちゃん達」と呼んでいます。ファンも自分の一員のような感覚でしょうでか。親しみやすいキャラクターで男女問わず人気のクリエイターです。

デボちゃんの身長は175cm

丸っこい目にぷっくりとした顔立ち。動画では小柄なイメージを持つ方も多いでしょう。どちらかと言うと中性的な印象があるデボちゃんですが、身長は175cmあるそうです。

自称デボちゃんのマネージャーで研究家の方からのツイートで身長についても触れていました。さらにデボちゃんからそのツイートが真実だとわかるリプがあったため、明らかになっています。

意外と身長は高め、スタイルも抜群で女性からもモテるでしょう。

年齢は28歳

続いて年齢を見ていきましょう。動画を見た感じは20代前半に見えますが、実際の年齢は28歳だそうです。自身の自己紹介動画で1992年生まれだと明かしています。

さらにファンから誕生日を聞かれると「8月2日です」と答えているため、デボちゃんは1992年8月2日生まれで間違いないでしょう。かなり童顔で若く見えるデボちゃんですが、実際はアラサー真っ只中のようです。

所属事務所はKIiicube

2018年12月に投稿された「私に家族ができました」と題した動画内で、所属事務所が株式会社Kiiiだと話していました。株式会社Kiiiはラファエルやブライアンが所属する大手事務所です。

チャンネル登録者数が10万に満たない場合は所属はKiiicubeとなりますが、現在は軽く超えているのでkiii所属で間違いないでしょう。

日本の有名クリエイターが揃う大手事務所に所属しているので、イベントやコラボなども期待できるはず!今後はさらに有名YouTuberに成長していくでしょう。

東京のシェアハウスで暮らしている

釜山生まれのデボちゃんですが、現在は日本の事務所に所属しており当然日本に住んでいます。自身の自己紹介動画でも「東京に住んでいる」と話しています。

少し前の情報だと東京のシェアハウスで5人暮らししていたとあります。5人非常に仲が良く、ホームパーティすることもあったそうです。

現在はもしかしたら一人暮らししているかも?YouTuberとしてそれなりに知名度もついてきましたので、一人暮らしする余裕も出てきたのではないでしょうか。

/5

デボちゃんの仕事は?

大手事務所に所属しているデボちゃんは、動画投稿以外に実際に会えるイベントやグッズ販売も行っており、デボちゃんファンを魅了しているようです。

クリエイターとしても頻繁に動画投稿をしており、実は自身が手掛ける曲も発表しています。YouTubeだけでもそれなりに収入があると考えられますが、何か他に仕事をしているのでしょうか?

デボちゃんの仕事について調査してみました。

アパレル店員?

動画内で自分の仕事について「いつも服を売っている」と話しています。いつもおしゃれで可愛らしい洋服を着ており、ファンからどこのブランドか聞かれることも多いデボちゃん。

どうやら、クリエイター以外にアパレル関係の仕事もしているようです。こちらも少し前の情報になるので、現在はYouTuber1本で頑張っている可能性大です。

最近は女性ファンも増え、グッズなどの売れ行きも上々!そろそろクリエイターだけで食べていけるぐらいの稼ぎはありそうです。

デボちゃんの美肌が話題!使っている化粧品は?

デボちゃんといえばやはり美肌!韓国人ならではのツヤのある毛穴レスなお肌をしており、ファンの中には彼が使っている化粧品が気になる人も多いと言います。

いったいどんなお手入れをしたらデボちゃんみたいなお肌になれるのでしょうか?自身の動画でも使っている化粧品を紹介したこともあり、韓国コスメを中心にしっかりスキンケアしているようです。

デボちゃんが特におすすめしているのはberrisomのエッセンスサンクリーム。いわゆる日焼け止めなのですが、水分たっぷり含まれているのでツヤ肌になると言います。

ネイチャーリパブリックの化粧水を愛用

日本でも爆発的に人気があるネイチャーリパブリックの化粧水とクリームも愛用しているようです。化粧水は肌に合わせて色々なタイプがありますが、特にニキビに悩まされる方におすすめだと言います。

最近話題のシカコスメも展開しており、日本ではアロエベラのジェルが人気!デボちゃんはツヤ肌を意識しており、保湿を徹底しているようです。

ぜひ皆さんもデボちゃん美肌を目指してたっぷり保湿心がけてみてください。

デボちゃんが炎上?

ファン思いで笑顔が可愛いデボちゃん。特に女性ファンから愛され、日韓問題勃発後も日本での人気はうなぎのぼりだと言います。そんなデボちゃんが炎上したって本当でしょうか?

人気がある反面、当然彼の事を良く思わないアンチだっているはず!動画のコメント欄を見てみるとアンチのコメントはほとんどないですが、どんな人気YouTuberだって一度や二度の炎上経験はあるんです。

ここからはデボちゃんの炎上について解説していきます。

日韓動画で韓国人から苦情

デボちゃんは日本に住む韓国人で、日本と韓国の違いや、あるあるを投稿しているクリエイターです。ご存じの通り日本と韓国の間には様々な問題があり、あまり触れてはいけない部分でもあります。

デボちゃんの動画は韓国語と日本語で紹介しているため、当然韓国のファンもたくさんいます。ある時「日韓問題についてどう思う?」とリスナーから質問がありました。

そこでデボちゃんは「韓国のボスが悪い」「韓国のボスが謝れば仲良くなれる」といった内容の動画を投稿したのです。この動画に対して韓国人からは苦情が殺到!たちまち炎上状態となりました。

反日コミュニティーで話題に

動画のコメント欄では日本人と韓国人が言い争いになり、デボちゃんは該当動画を削除しています。その動画は当然反日コミュニティーでも話題となり、大炎上となりました。

まさかここまで炎上するとは本人も思っていなかったでしょう。反日コミュニティーでのバッシングは見るに堪えないものだったと言います。

家族まで巻き込んだ大炎上に

中には「おまえの家族を探している」とのコメントもあり、家族まで巻き込まれた大炎上となりました。

「反日にマークされてしまったデボちゃんを救いたい!」と同じ事務所で韓国YouTuberのノーブマンも動画を投稿!しばらくの間は炎上が収まらなかったと言います。

デボちゃんに彼女はいる?

女性ファンが非常に多いデボちゃん。日韓問題に触れ、反日からバッシングを受けてしまったデボちゃんですが、現在でも人気は上昇しています。その動画に共感を覚え、ファンになる人も多いと言います。

女性ファンからすれば、デボちゃんに彼女がいるのか気になるところでしょう。イケメンで面白くて親しみやすいデボちゃんですが、これまでに彼女がいたと明かしたことはあるのでしょうか?

動画内では彼女いないと答えている

ファンからもよく「彼女いるの?」と質問されるそうで、ファン想いのデボちゃんはこのような動画を投稿しています。こちらは2020年8月に投稿された動画なので比較的最近のものになります。

動画内では「彼女はいない」と答えているため、現在付き合っている人はいないと考えられます。これまで何度かファンから同じ質問をされていますが、毎回「彼女はいない」と回答しています。

ファンの中には「本当はいるんでしょう?」と疑いをかける人もいるようです。

クリスマスに彼女と過ごしていた?

2019年のクリスマスに彼女らしき女性を一緒にいたと画像と共にツイートがありました。そこでデボちゃんにリプを送ったら、リプは削除されたと言います。

デボちゃんからこの女性についてのコメントがなく、2ショット写真もすぐに削除されたそうです。実際のところはわかりませんが、女性人気も高いので彼女がいても不思議はありません。

デボちゃんは彼女を大切にするタイプなので、もし相手が一般の方であれば敢えて隠している可能性もあります。

好みのタイプは?

好みのタイプについては、動画内でもインスタライブでも答えています。芸能人で言うと今泉佑唯のような女性だそうです。見た目にもこだわりがあり、ロングよりショートヘア―が好き。

可愛い系の甘えてくれるような女性で、萌え袖してくれると最高!身長は低めで甘い香りがすれば好きになっちゃうそうです。デボちゃんのイメージそのものの好みのタイプ!

彼女ができればきっと大切にしてくれ、相手の女性も幸せになれること間違いありません。

韓国人先生デボちゃんのおすすめ動画!

そんな大人気YouTuber・デボちゃんの動画を見てみたい方も多いでしょう。韓国人先生デボちゃんという名前で2018年8月にチャンネル登録し、わずか2年ほどで24.7万人超えのチャンネル登録数を突破!

動画投稿ペースは1週間に2本程度で、日本と韓国のあるある以外にも大好きなBTSやセブンティーンについて語る動画もあり、時にはダンスするデボちゃんもご覧いただけます。

そんな韓国人先生デボちゃんのチャンネルの中から、特にお勧めしたい動画をピックアップして紹介していきます。

日本人女性との食事あるある

1本目は2020年9月に投稿された日本人の女性と食事する時のあるある動画です。女装したデボちゃんにも注目!

一人二役でわかりやすく食事のシーンを再現しており、共感できる部分も多いでしょう。韓国人から見た日本人女性が一発でわかりますので、ぜひ自身と比べてみてください。

日本人女性のあるある

続いても日本人の女性あるあるになります。2020年1月に投稿された動画ですが、再生回数は100万回を突破しており、デボちゃん動画の中でも特に人気が高いようです。

特に韓国人は共感度100%!デボちゃんからは「だから日本の女性は世界でモテるのかな」とコメントがありました。女性の方が語尾に「~さ」がよく入る、スマイルが可愛いなど・・。

実は気が付いていない自分の魅力に気付けるかも!?日本人の女性が見ればちょっとほっこり、嬉しい気分になれる動画です。

日本人男あるある

続いては日本人男性のあるあるです。語尾に「~っす」が多い、UVクリームを塗らない人が多いなど、韓国人ならではの視点が面白いです。

1人で何役もこなしており、日本語もかなり上手。演技力もあり、声のトーンも変えながら話してくれるので見ていても飽きません。

他にもユニークな動画がたくさんあり、韓国人の視点を学ぶには良い機会かと思います。ぜひチェックしてみてください。

デボちゃんのインスタもチェック!

デボちゃんのYouTubeもハマりますが、インスタも可愛くて凄くおしゃれなんです。現在4.6万人超え(2020年11月現在)のフォロワーを持つデボちゃん。

基本的には自撮画像がメインで、ショート動画やスキンケアの紹介画像もあります。過去には中学生のデボちゃん画像も投稿しており、ファンからも好評だったそうです。

自撮りの画像はどれも色や背景にこだわったものばかり。特に渋谷で撮ったピン色の壁紙はファンからも「どこですか?」と質問が殺到したようです。ぜひチェックしてみてください。

デボちゃんの今後に注目!

韓国大先生デボちゃんは、韓国釜山出身で現在は東京に暮らすクリエイターです。韓国人の目線から捉えた日本人あるある動画が人気で、演技を交えながらユニークに仕上がっています。

ファン想いのデボちゃんは、動画内では常に「彼女いない」と答えていますが、女性と一緒のところを目撃されたこともあるようです。

過去には日韓問題に対する発言で反日からバッシング、炎上したこともありますが、現在も人気はうなぎ登り!徐々にチャンネル登録者数を伸ばしています。今後のデボちゃんにも注目してみてください。