池乃めだかの身長は?低身長は病気?死亡説も?年収や現在とは エンタメ

池乃めだかの身長は?低身長は病気?死亡説も?年収や現在とは

池乃めだかさんの身長に興味はありませんか。池乃めだかさんの身長や猫の持ちギャグ、娘さんのことや年収、そして病気や死亡説などについて解説いたします。そして、池乃めだかさんは現在、どうしているのかについてもご説明しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

池乃めだかってどんな人?

池乃めだかさんを知っていますか。吉本新喜劇で活躍している俳優さんですが、池乃めだかさんの持ち味と言えば、やはり背が極端に小さいということではないでしょうか。

しかし、池乃めだかさんは、極端に背が小さいです。いくら背が小さいということを芸にしているとは言え、なかなかここまで小さな大人はいません。まずは池乃めだかさんのプロフィールについて解説いたします。

池乃めだかのプロフィール

池乃めだかさんは本名「中井昭彦(なかいあきひこ)」と言います。あだ名は「池やん」や「めーちゃん」そしてよく聞く「ちっさいおっさん」と呼ばれています。

生年月日は1943年の7月3日のため、現在77歳になっています。そして気になる身長はなんと、149㎝、体重は51キロです。そして血液型はB型、大阪府守口市出身です。

高校に行こうと考えていたようですは、守口市率第一中学校を卒業してからはアルバイトをしています。

お笑いタレントであり喜劇俳優である

池乃めだかさんは、誰でも知っている吉本新喜劇の俳優さんです。

お笑いタレントして、活躍していますが、中学校を卒業してからはアルバイトを経て、三洋電機、つまりは現在のパナソニックの子会社に就職していたのです。

ただし、三洋電機は長続きせず、会社を辞めて「ピスボーイ」という音楽トリオを結成して活動を始めました。今まで音楽に触れたこともない池乃めだかさんは、ドラムを一生懸命習っていたようです。

全盛期や現在の年収は?

geralt / Pixabay

池乃めだかさんは、どのくらいの年収をもらっているのでしょうか。吉本新喜劇は給料がかなり安いことで知られています。

しかし、長座や団長の場合は、それなりに多い給料をもらっています。吉本新喜劇は基本的には年功序列のため、池乃めだかさんはおそらく月収100万円以上はあると思われます。

スター団員で月収100万円言われていますので、池乃めだかさんならさらに多いのではないかと考えれます。年収で考えると、1500万円以上はあるのではないでしょうか。

/3

池乃めだかは小さい?身長は?

mojzagrebinfo / Pixabay

池乃めだかさんは、先ほどもご説明した通り、かなり身長は小さいです。池乃めだかさんをテレビで見たことがある人は多いでしょうが、実際に見るとテレビよりもさらに小さく感じるかもしれません。

では、実際に身長はどのくらいなのでしょうか。詳しく解説いたします。

公表は149cmだが実際は145cm

池乃めだかさんは、先ほどもご説明した通り、身長は149㎝です。しかし実は、実際の身長は145㎝なのです。吉本新喜劇のプロフィールではサバを読んで149㎝と書いてあるのです。

4㎝もサバを読むほど、池乃めだかさんは身長のことをコンプレックスに思っているのかもしれません。

娘が小学校のときに身長を抜かされている

marcisim / Pixabay

池乃めだかさんには、娘さんがいますが、この娘さんが小学校のときには既に身長を抜かされていたようです。さらには大阪道頓堀のくいだおれ人形、通称「くいだおれ太郎」よりも身長が低いのです。

「くいだおれ太郎」を見たことがある人ならわかりますが、この人形はかなり小さいです。それよりも小さいため、池乃めだかさんがいかに身長が小さいのかがわかるでしょう。

池乃めだかの低身長は病気なの?

qimono / Pixabay

池乃めだかさんは背がかなり小さいですが、これは病気なのでしょうか。実際に身長が伸びないという病気があります。

池乃めだかさんの身長は、通常に男性に比べれば異常に低いため、こうした病気の可能性はゼロではありません。

小人症?

Bessi / Pixabay

池乃めだかさんの背が小さいのは、病気なのでしょうか。背が小さいままになってしまう小人症という病気がありますが、池乃めだかさんもこの病気なのでしょうか。

結論から言えば、彼は病気ではありません。実際に池乃めだかさんよりも背が小さい男性はたくさんいます。小人症の人は、さらに背が小さいこともあります。

池乃めだかと猫ひろしはどっちが小さい?

池乃めだかさんの実際の身長は145㎝です。プロフィールには149㎝となっていますが、実際は145㎝です。

同じ背の小さい芸人として有名な猫ひろしさんもかなり小さいですが、池乃めだかさんとどちらが小さいのでしょうか。猫ひろしさんのプロフィールと合わせてご紹介しますのでチェックしてください。

猫ひろしのプロフィール

猫ひろしさんは、2011年からカンボジア国籍を取得しましたので、名前は「チュマー・ヒロシ」といいます。1977年の8月8日生まれで、現在年齢は42歳になっています。

千葉県市原市出身で、目白大学の人文学部卒業です。血液型はA型で、お笑い芸人として活動していますが、同時にカンボジアで男性陸上競技選手としても活躍しています。

芸人としても、そしてアスリートとしても猫ひろしさんは有名になりました。

猫ひろしの身長は145cm

そして気になる猫ひろしさんの身長はなんと、145㎝です。体重は45キロですが、身長はなんと、池乃めだかさんと全く同じなのです。

池乃めだかさんのプロフィール上の身長は149㎝ですが、実際は145㎝のため、猫ひろしさんと完全に一緒の身長です。猫ひろしさんは、子供の頃からかなり身長が低かったそうです。

しかし顔は小学校3年生の頃から老けていたため、学生なのに学割を利用できないという苦労もあったようです。

池乃めだかは身長をネタにしたギャグがある?

池乃めだかさんは、自分の身長が低いことをネタにしたギャグがあります。おそらく吉本新喜劇を見たことがある人なら、一度はこの池乃めだかさんのギャグを見たことがあるのではないでしょうか。

何度みてもインパクトの強い池乃めだかさんの身長をネタにしたギャグをご紹介いたします。

低身長ネタが多い

池乃めだかさんと言えば、低身長をネタにした定番のギャグが印象的です。

たくさんありますが、中でも自分よりも強い相手に向かって「俺がネクタイを外したらどうなるかわかるか!」から始まるギャグは人気があります。

相手は「どなんねん!?」と言うと、池乃めだかさんはネクタイを外して自分の背の高さと比べます。そして「長さが一緒やっ!」と叫びます。この一連の流れは、何度みても面白いです。

カニバサミ

また、池乃めだかさんのギャグ「カニバサミ」も有名です。相手の女性をカニバサミにして、「もがけばもがくほど身体にくい込むわ!動けるものなら動いてみぃ!」と叫びます。

相手の女性は何事もなかったように立って、池乃めだかさんを引きずっていきます。このギャグも鉄板と言えるネタで、吉本新喜劇では当たり前のように大きな笑いが沸き起こります。

猫のものまね

Dimhou / Pixabay

また、池乃めだかさんの定番ギャグ、「猫のものまね」も面白いです。単純に池乃めだかさんが猫のものまねを体を使って行うギャグですが、これがいつみても面白いです。

とても単純なギャグですが、池乃めだかさんの身長を活かしたギャグなので、彼にしかできないギャグとも言えるでしょう。

池乃めだかの現在は?

池乃めだかさんは、現在はどうしているのでしょうか。既に77歳になっていますので、池乃めだかさんはおじいちゃんと言える年齢です。実は池乃めだかさんは死亡説が流れています。

なぜこうした噂が流れてしまったのでしょうか。そしてこの噂は真実なのでしょうか。

死亡説がある

sasint / Pixabay

池乃めだかさんには死亡説が流れています。池乃めだかさんは2011年に人間ドックを受けた際に、脳に3㎜程の脳腫瘍が見つかっています。

2012年にはその脳腫瘍を問い除く手術を受けて無事、成功しているのです。こうした報道もあり、池乃めだかさんには死亡説が流れたのではないかと思われます。

現在も舞台をこなしている

脳腫瘍の手術は無事に成功し、それから2ヵ月間の治療期間がありましたが、現在は元気に吉本新喜劇で活動されています。池乃めだかさんは既に高齢と呼べる年齢になっていますが、

それでも自分の芸を追求してます。死亡説が流れてしまうのはとても失礼な話ですが、池乃めだかさんはこれからも活躍していくでしょう。

池乃めだかは小さな巨人と呼ばれている

池乃めだかさんは、小さな巨人と呼ばれています。吉本興業は、かつて闇営業を行っていた芸人がいたとしてバッシングを受けています。

吉本興業のベテランは、マスコミに対してさまざまな声をあげていますが、池乃めだかさんはとても冷静なコメントをしています。

「考え方は人それぞれ」とコメントしてさらに、吉本興業に対して一言求めたときには「背が高くなる薬を開発してくれ」と話しています。こうしたときでも笑いのコメントを忘れない池乃めだかさんは、大物です。

池乃めだかは小さくてもすごい人

池乃めだかさんは、小さくてもとてもすごい人なのです。今なお、現役として人気があるのは、やはり今まで真面目に芸に対して真剣に向き合ってきたからでしょう。

吉本新喜劇と言えば、池乃めだかさんの名前をあげる人が多いのも納得できます。これからの活躍に多くの人が注目しています。

/3