石田靖の嫁は五十嵐いづみ?離婚や病気の噂があるってほんと? エンタメ

石田靖の嫁は五十嵐いづみ?離婚や病気の噂があるってほんと?

お笑い芸人・石田靖さんの嫁ってどんな人?山田花子さん?それとも五十嵐いづみさん?石田靖さんと嫁の馴れ初め、子供について、若い頃のイケメン画像もチェック!病気や離婚説もありますが真相は?出身大学や同期とのエピソードも紹介していきます。

目次

[表示]

石田靖の嫁ってどんな人?

『探偵!ナイトスクープ』などを始めとする、数々の番組でお馴染みのお笑い芸人・石田靖さん。吉本新喜劇の座長経験もあり、多くの後輩芸人からも慕われる人情溢れる男性です。

若い頃からイケメンだと話題になり、女性ファンを虜にしてきた石田靖さんですが、現在は年齢を重ねた渋みも増し、若い頃とは違った魅力に惹かれるファンも多いと言います。

そんな石田靖さんの嫁はどんな人でしょうか?五十嵐いづみさんと噂になったこともありましたが、嫁は芸能人?それとも一般の人?今回は石田靖さんの嫁について解説していきます。

/2

石田靖のプロフィール

石田靖さんの嫁について紹介していく前に、まずは石田靖さんのプロフィールを確認しておきましょう。これまでの経歴も合わせて見ていきます。

石田靖さんは、1965年12月10日生まれ、現在の年齢は54歳です。兵庫県伊丹市出身で、身長は179cm、スタイル抜群のイケメン男性です。デビューしたのは1987年、大学在学中のことでした。

当初はプロレスラーを夢見ていましたが、母親がから猛反対され芸能界入りを決意したそうです。デビュー早々レギュラー番組に抜擢され、「4時ですよーだ」でダウンタウンと共演!

吉本新喜劇の座長だった

「4時ですよーだ」の終了と共に、1989年から吉本新喜劇に入団し、暴力的な仕切りツッコミが話題になりました。1995年からはニューリーダーに就任し、1999年に座長に抜擢されています。

得意なプロレス技もネタに盛り込み、その強力な技で共演者を骨折させることもありました。それでも共演者から愛され、ファンにも恵まれた芸人人生を送ってきたようです。

現在は石田班の座長

2001年には東京新宿にルミネtheよしもとがオープンし、それに伴いルミネ新喜劇の座長にも抜擢されています。それだけ人望が厚かったということでしょう。そこからは東京に拠点を移しています。

2004年にはNGK新喜劇に座長として復帰しましたが、拠点は東京のままでした。新喜劇よりテレビのオファーが増え行き、自然消滅という形で座長を退いています。

現在は「石田笑店」というイベントを年に1回行っており、ルミネ・NGK両方で公演を続けています。石田班、地方公演の座長も務めており、現在も現役!今後の活動にも注目が集まっています。

石田靖はいつ結婚した?嫁の名前も

吉本新喜劇の座長を務めながらもフレンドリーで親しみやすいキャラクターの石田靖さん。現在もレギュラー番組を持っており、不定期に『開運!なんでも鑑定団』などに出演しています。

実は俳優としても活動しており、これまでにドラマや映画にも出演しています。若い頃から人望も厚く、イケメンで芸人としても実力に溢れる男性でした。

そんな石田靖さんを射止めた女性とは?嫁とはどうやって出会って結婚に至ったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

2009年に結婚

石田靖さんが結婚したのは2009年11月です。当時は吉本新喜劇で座長をしており、年齢は43歳でした。自身のブログで寄り添う熱帯魚などの写真を投稿し、「二人三脚で歩んでいく」と結婚を発表しています。

吉本新喜劇では山田花子さんとの掛け合いが話題になり、当初から女性人気も高かったと言います。43歳なので決して早い結婚ではありませんが、多くのファンが嘆きの声をあげたようです。

嫁は16歳年下の一般人

石田靖さんの嫁は、芸能人でも山田花子さんでもなく、一般の女性です。嫁はなんと16歳年下!石田靖さんが43歳だったので、嫁はまだ27歳という若さでした。

一回り以上年が離れたカップルとあって、びっくりされた方も多いでしょう。嫁はかなりの美人で、仕事熱心な方だそうです。

当初はブライダル関係の仕事をしており、その仕事ぶりにも惹かれたと言います。互いに人を笑顔にする仕事であり、職種は違えど通じ合えるものがあったのでしょう。

二人の馴れ初めは?

二人の馴れ初めを見ていきましょう。芸人の中にはファンと結婚する方もいますが、石田靖さんの場合は番組を通じて嫁と知り合いました。

彼女と出会ったのは朝日放送のロケだったそうです。彼女の仕事ぶりや可愛さに惹かれて、翌日にはデートのお誘いメールを送ったと言います。

出会ってたった2ヶ月で交際に発展し、どんどん彼女の魅力にハマっていきました。嫁はどちらかと言うとしっかり物事を発言できる女性です。二人の相性は出会った頃から抜群!まさに運命の出会いだったのでしょう。

嫁の名前は河田真由!顔写真も

石田靖さんの嫁の名前は河田真由さんと言います。こちらの画像をご覧ください。二人の結婚式のものですが、かなりの美人なのがわかります。

当時27歳だった河田真由さんですが、非常に落ち着いており大人ぽい女性に見えます。横顔からも目鼻立ちが整った美人なのがわかりますし、身長も高そうにみえます。

一見強そうな女性に見えますが、石田靖さんのプロポーズには涙したと言います。なんとひまわりの花束に結婚指輪を仕込みプロポーズしたそうです。そのロマンティックな演出に涙し、二人は幸せを掴んでいます。

石田靖の子供は何人?難病ってほんと?

石田靖さんは番組内で知り合った女性と恋に落ち、2009年に結婚したことがわかりました。嫁は当初27歳、その後二人の間にお子さんは産まれたのでしょうか?

子供について調べてみると、なんと3人いることがわかりました。テレビでも二人の自宅が取り上げられ、インテリアにこだわったおしゃれなお家だと話題になっています。

テレビ番組でも幸せそうな姿を披露している石田靖さんのお子さんについて見ていきましょう。

子供は3人

石田靖さんには3人の子供がいます。第一子は2012年5月13日に生まれた男の子、第二子は女の子で2013年9月3日に誕生しています。そして2016年には第三子となる女の子が生まれたと報告がありました。

一番上の男の子が現在8歳、小学生でやんちゃ盛りでしょう。一番下の女の子はまだまだ4歳と手がかかる年頃です。石田靖さんも良き父として、育児に奮闘しているのでしょうか。

しつけ動画が怖いと話題

お子さんに関する情報はあまりありませんが、2019年10月には自身のインスタに子供のしつけに関する記事を投稿しています。

「#今までは鬼から電話」とハッシュタグをつけて、ゾンビに扮した石田靖さんがテレビから登場!「いやいやする子は誰だ~」と子供たちに話しかけているんです。

「頭ごなしに叱るよりも効果が高い」「怖すぎる」と話題になり、中には「使ってみますね」とコメントをしたママさんもいました。新たなしつけ法として石田靖さんも動画を保存しているようです。

難病の噂もあったがデマ

3人のお子さんに恵まれている石田靖さんですが、実は難病ではないか?との噂が出回っています。石田靖さんが高齢だからでしょうか?嫁は結婚当初27歳で高齢出産ではありませんでした。

芸能人の子供というだけで、難病や障害持ちと噂されることが多い世の中です。石田靖さんの子供が難病だという噂も完全なるデマ!アンチが広げた噂でしょうか。

石田靖に離婚の噂が!?

子供が難病というだけでなく、なんと離婚の噂まであるようです。なぜそのような噂が出たのでしょうか?

『探偵!ナイトスクープ』でも夫婦仲睦まじい姿を見せてくれたい石田靖さんと嫁ですが、結婚して10年経った頃、2019年頃から離婚の噂があるようです。

具体的に別居している等の話も出ておらず、不倫などの噂もありません。周りの芸人には不倫報道がありましたが、石田靖さんには不倫スキャンダルも一切出ていないんです。離婚の噂はデマの可能性が高いです。

石田靖の元カノは五十嵐いづみ?

1987年にデビューを果たし、長い芸能人生を送っている石田靖さんですが、結婚前に彼女との熱愛報道はなかったのでしょうか?実は、嫁と結婚前にプロポーズした相手がいると言います。

噂では五十嵐いづみさんと付き合っていた、藤原紀香さんとも恋愛関係にあったと言いますが真相は?詳しく解説していきます。

五十嵐いづみと噂になった

石田靖さんは1991年の映画『風、スローダウン』で主役を果たしています。この作品を監督したのは当初テレビ番組でもお世話になっていた島田紳助さんです。

今作で共演した女性にプロポーズするも、相手の両親に反対されて叶わなかったと言います。その相手が誰なのか明かされていませんが、五十嵐いづみさんと噂があったのは確かです。

五十嵐いづみさんは作品内で主役の石田靖さんの恋人役を演じており、二人が急接近したと考えるのが妥当でしょう。あくまで噂には過ぎませんが、二人が付き合っていた可能性は高いでしょう。

藤原紀香とも?

藤原紀香さんと付き合っていたのも有名な話です。付き合っていたのは藤原紀香さんが20代の頃で、当時は石田靖さんが送り迎えをしていたと言います。

二人は番組で共演し、周りも公認の仲だったそうです。藤原紀香さんは、石田靖さんを始め数々の男性と噂になった恋多き女!彼女と別れてからは長い間引きずったと言います。

石田靖の若い頃もイケメン!出身大学は?

嫁と子供に囲まれ、公私ともに順調な日々を送っている石田靖さん。現在54歳という年齢になりましたが、体型はさほど変わっておらず、今でもイケメンだと話題です。

若い頃はさらにシュッとしたイケメンで、女性ファンの出待ちも多かったと言います。ここからは、若い頃の石田靖さんを見ていきましょう。出身大学や、同期も紹介していきます。

若い頃の画像

こちらが若い頃の石田靖さんになります。身長も高くスマートなイケメン。若い頃は髪の毛もふさふさで整った顔立ちの青少年といった感じでした。

スタイルも良いので何を着ても似合います。芸人としても風格があり、若い頃から目立った存在だったようです。眉毛も凛々しく男らしい顔の持ち主です。

年齢を重ねた今はダンディな魅力があり、番組内では20歳の一般女性が「かっこいい」と言って顔を赤らめるシーンもありました。

同期とは違う風格があった

石田靖さんの同期は、山田花子さん、島田珠代さん、山崎邦正さん、中條健一さんになります。吉本新喜劇でもおなじみの山田花子さんや島田珠代さんと比べても、全く違う風格があるのは一目瞭然!

当初からカリスマ性もあり、同期からも応援されたことでしょう。自身の芸も山田花子さん、島田珠代さんなどの協力があって成り立っており、その関係は今でも変わらないはず!

周りをまとめる力もありながら、芸人魂もしっかり備わっている見どころ満載の芸人です。

大学は京都産業大学

大学在学中にオーディションを受けて吉本興業に入った石田靖さんですが、出身大学はどこでしょうか?調べてみると京都産業大学の出身だと分かりました。

京都産業大学の偏差値は47.5~55.0で、学部によって異なります。石田靖さんは経済学部卒業なので、偏差値は47.5~52.5だそうです。

さほど難しい大学ではありません。ちなみに多くの芸能人も輩出しており、卒業生には堀内孝雄さんや甲本雅裕さんなどがいます。

石田靖は声がかれている?病気なの?

最近の石田靖さんは『石田靖とぶらりで笑!』『みみよりライブ 5up!』などのローカル番組のレギューラー、MCを務め、ベテランながらロケにも出向き大忙しです。

そんな石田靖さんに病気説が浮上しているんです。元々ハスキーボイスで枯れた声質ではありますが、最近はかすれ声が悪化して聞き取りづらくなっているそうです。

ネットでは心配の声があがっていますが一体何があったのでしょうか?

ネットでは心配の声が

ローカル番組でレギュラーを数本持ち、常に声を張り上げてお仕事をしている石田靖さん。ネットでは「声ががらがら」「最近テレビで見かけないけど病気なの?」などの心配の声が寄せられています。

本人から真相は明かされていませんが、現在も精力的に活動しているので病気の可能性は低いでしょう。声の出し過ぎで声が枯れてきているだけではないでしょうか。

石田靖がコロナ対策を頑張る学校に感謝!

石田靖さんは、テレビのレギュラー以外にラジオのパーソナリティも務めています。番組名は『OBCグッドアフタヌーン!ラジぐぅ』と言い、ラジオ大阪で放送されています。

石田靖さんは水曜日のパーソナリティを務めており、緩いオープニングトークも人気です。5月20日の放送は家族の話題からスタート。

子供たちはリモート授業に切り替わっており、全ての子供たちが自宅で勉強できるように取り組む先生たちに感謝の気持ちをあらわにしました。

石田靖は嫁と子供に囲まれ仕事も順調!

吉本新喜劇の座長を務め、現在はローカル番組のレギュラーを中心に活躍している石田靖さん。嫁とは2009年に結婚し、現在は3人の子供に恵まれ公私ともに順調です。

声が枯れているため病気では?と心配されることもありますが、その心配はなさそうです。今後も自分のペースでお仕事を続けていかれるでしょう。

ぜひこれからの石田靖さんに注目し、出演番組もチェックしてみてください。

/3