夏菜のショートヘアが大人気?!夏菜の髪型を真似したい女子必見!! 美容

夏菜のショートヘアが大人気?!夏菜の髪型を真似したい女子必見!!

ドラマや映画、CMなどでも大活躍の夏菜さん。そんな夏菜さんのショートヘアが大人気なんだそうです!!夏菜さんといえばショートヘアのイメージですよね!!そこで今回は夏菜さんの髪型を真似したい!!という方のために、ご紹介していきますね!

目次

[表示]

夏菜の髪型が大人気?!ショートヘアの特徴は?

夏菜さんの髪型は、ショートの中でも「ショートボブ」が人気のようですね!その特徴を見てみましょう!夏菜さんのショートボブは、シルエットが全体的に丸っぽくなっているのが特徴のひとつといえますね。

夏菜さんのように、目鼻立ちがはっきりとした顔の方は、髪型に丸みを持たせることで、やわらかい雰囲気づくりができるのではないでしょうか?そんな夏菜さんですが、髪型をご紹介する前に夏菜さんはどんな方なのか、ご紹介しますね!

夏菜のプロフィール

  • 本名:渡辺 夏菜
  • 生年月日:1989年5月23日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:165 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:女優、タレント
  • 事務所:トヨタオフィス

※2005年10月に日本テレビ系のドラマ『野ブタ。をプロデュース』に出演した後、翌2006年1月にTBS系のドラマ『ガチバカ!』に生徒役でレギュラー出演し、女優としてデビューされました。

デビューのきっかけ

夏菜さんは、中学1年の頃から原宿などで頻繁にスカウトに声を掛けられていたそう。学校が厳しい為、スカウトは全て断っていました。

その後、中学2年の夏にトヨタオフィスのスカウトを受けた時も、一度は断りましたが矢田亜希子さんが所属する事務所という事と芸能界に入りたいという理由で、学校も転校し芸能活動を開始したそうです。

夏菜がばっさりとショートヘアにイメチェンし話題に!

夏菜さんは肩くらいまであった髪型をばっさりと切り、ボーイッシュなショートヘアになったことが話題になりました。

夏菜さんのショートの髪型が似合っていると人気となったのです。これまで夏菜さんはミディアムやロングといった髪型が定番となっていましたが、ばっさりとショートにしたことでガラリと雰囲気も変わりました。

これまでの髪型よりも、ショートヘアの方が似合うといった声も相次ぎ、現在でも夏菜さんのショートが人気となっているようです。

夏菜の髪型真似したい!!ショートヘアのオーダー方法は?!

夏菜さんの定番の髪型は何といってもショートボブですよね!シルエットは丸みがありつつも、顎に向かって髪のボュームを少なくしている特徴的なカットです。

サイドの長さは少し長めに残した方が、夏菜さんのような小顔にしあげられますよ!前髪は眉毛と同じか、それより少し長めにカットしてもらいましょう!

続いてカラーについてですが、忠実に夏菜さんのショートボブを再現したいなら、赤茶系のブラウンがおススメです!夏菜さんは、いろいろなショートカットをされていますが、基本は赤茶系のブラウンが多いですよね!

夏菜の髪型はやっぱりショートボブが大人気!!

夏菜さんといえば、やっぱりこの定番ショートボブですよね!!髪の色は赤茶系のブラウンが定番のようです!!前髪は気分で少し厚めで片耳かけのないパターンですね!このように全体的に短めというのもありですよね!!

このショートボブは、かなり短めですがこの夏菜さんの髪型は”超カッコイイ”と評判のようですよ!!前髪は少し長めで目にかかる程度ですが、後ろはかなり短いです!カラーは定番の赤茶系ブラウンですね!!

夏菜の髪型が大人気?!ヘアアレンジ方法とは?

この時の夏菜さんは、ショートではなく結構長めの髪型ですが、髪をアップにしてヘアアレンジを楽しんでいるようですね!この後れ毛風のアレンジがすっごく可愛い、似合ってる!と評判のようでした!!

こちらの夏菜さんの髪型は、ショートスタイルが定着していても、このように片耳かけをしてヘアアレンジをしているというパターンもあり、このショートスタイルもとっても人気がありましたね!!

こちらの画像は、ドラマ「デイジーラック」の時の夏菜さんですが、ショートというには少し長いですが、とても人気のある髪型のひとつです!センター分けしていて、毛先にはゆるーくパーマをかけてアレンジ風の髪型ですね!

夏菜の現在の髪型は?ツインテールが人気?

夏菜さんの現在はミディアムロングとなっており、長めの髪型となっています。夏菜さんのショートヘアも人気となっていますが、ミディアムロングも可愛いと変わらず人気となっています。

そして、夏菜さんが出演しているテレビ朝日の「かみひとえ」では、朝日奈央さんとの企画のツインテール姉妹が人気となっているのです。

夏菜さんのツインテールが可愛いと話題となりました。夏菜さんは普段髪の毛をおろしていることが多いため、結んでいる姿も貴重となっています。ツインテールが似合う女優も夏菜さんくらいでしょう。

夏菜が「鬼滅の刃」風の髪型を披露し話題に!

夏菜さんが2020年1月9日に自身のインスタで美容院に行き、髪の毛を切ったことを明かしました。その髪型が現在人気となっているアニメ「鬼滅の刃」に出てくるキャラクター・累っぽいと話題となったのです。

夏菜さんも画像とともに、「びみょーに鬼滅の刃の蜘蛛のるいっぽい、わかる?笑」とコメントしました。ネットでも夏菜さんの「鬼滅の刃」風の髪型に、「似てる!」「すごい似合っている!」「可愛い!」とコメントが相次ぎました。

夏菜の髪型が大人気?!ドラマでのショートヘアは?

夏菜さんは女優として様々なドラマに出演しています。夏菜さんの作品別の髪型を見ていきましょう。夏菜さんのショートヘアの髪型が見られるドラマの作品はたくさんあるのです。

『ホテルコンシェルジュ』

東京都心にある、外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台に、新人女性コンシェルジュと、その周りにいる個性豊かなホテルマン&ホテルウーマンたちが、お客からの様々なトラブルを解決していく姿を描いたドラマです。

夏菜さんの髪型はというと、もちろん定番のショートボブです。前髪が斜めになっていて、片耳かけをしています。サイドはアシンメトリーになっていました。このはつらつとした夏菜さんのショートボブはやはり人気となっています。

『らんま1/2』

このドラマ『らんま1/2』でも、定番のショートボブの夏菜さんです。2011年12月9日に日本テレビ系列の「金曜スーパープライム」で放送されたスペシャルドラマで、主人公の早乙女乱馬は、水をかけると女に、お湯をかけると男になってしまう特異体質で、その女の役を夏菜さんは演じていました。

『デイジーラック』

2018年4月20日スタートのドラマ『デイジーラック』は、平凡な毎日を送りながら「自分はこのままでいいのか?」と悩み葛藤する4人のアラサー女子。30歳を目前に突如として訪れたトキメキと試練!!等身大のアラサー大人女子4人のリアルラブストーリー。

この時の夏菜さんの髪型は、ショートといっても少し長めのレイヤーカットです。センター分けをしていて、毛先にはゆるーくパーマがかかっています。フワッとしたイメージになるように意識されていたようです。

『咲-Saki-』

この夏菜さんは、2016年12月TBS系のドラマ『咲-Saki-』でプロ女雀士を演じています。かっこいいと話題になりました。そして、この髪型は一見いつものショートヘアと思いきや、毛先を少し外側にハネさせたアレンジが施されています。

『山女日記』(NHKBSプレミアム)

このドラマの夏菜さんも定番のショートボブです。帽子で見えにくいですが、前髪を下ろしていない短いショートボブです。作品によってショートヘアでも、微妙に違う夏菜さんを見ることができます。

夏菜の髪型が大人気?!映画でのショートヘアは?

夏菜さんの映画に出演した時のショートの髪型を集めました。夏菜さんがブレイクするきっかけとなった映画「GANTS」でのオーディションの裏側に、夏菜さんのショートヘアへのルーツがありました。

『GANTZ』

オーディションに合格する為、髪型をショートにしよう!とマネージャーから提案されたそうですが、安室奈美恵さんに憧れて髪を腰まで伸ばしたい!という願望があり、猛反発した夏菜さんでしたが、渋々髪をバッサリ切って臨んだ映画『GANTZ』のオーディション。

プロデューサーが「GANTZスタッフ全員が岸本が来た!と思ったくらい彼女は輝いてた」と語るほど合っていたそうです。ドラマの主役級の女優さんを含む300名以上の候補の中から、総スタッフ全員の満場一致で岸本恵役に選出されたのです。

『鋼の錬金術師』

人気コミックの「鋼の錬金術師」実写映画化(2017年の冬公開)で、ロス少尉を演じた夏菜さんの髪型は、ちょっと役柄によりショートはショートでもビシッとした感じです。でもカッコイイ!!とファンからは「マリア・ロス少尉役も夏菜さんにピッタリだと思う」とコメントが寄せられたそうです。

夏菜の髪型が大人気?!映画やCMでのショート以外のヘアスタイルは?

夏菜さんの髪型はショートだけではありません。時には、役になるために奇抜なウィッグも被っていたこともあるのです。

『銀魂2』

こちらの夏菜さんの髪型は、もちろんウィッグです。超ロングヘア&薄紫というちょっと過激なヘアスタイルですが、映画『銀魂2』の”猿飛あやめ”役の時の夏菜さんです。いつものイメージとは全然違いますが、カッコイイと話題となりました。

『恋とオンチの方程式』

こちらの画像の夏菜さんの髪型はナチュラルボブですね!!前髪も厚めにして全体の長さはショートではなく、ミディアムですよね!意外とこの髪型の時の画像は多くはないんですよ!貴重なショットです!!

『モビット』

夏菜さんのCMといえば!?知る人ぞ知る、モビットですよね!!竹中直人さんとの共演で有名なCMです!!この時の夏菜さんの髪型はやっぱり定番のショートボブですね!前髪ありバージョンですね!

『DHCダイエットサポートセール』

このDHCのCMの夏菜さんの髪型も超かわいい!と話題になりましたね!!この時はロングヘアの夏菜さんですね!髪をアップにしたアレンジも”どうやってるの?”と、かなり注目を浴びていたようでした!!

このピンクのふわふわとした雰囲気のCMが、夏菜さんにピッタリ!という感じでしたよね!このCMを見て、夏菜さんみたいになりたい!!ダイエットしよう!と思った人も、たくさんいたのではないでしょうか?!

夏菜の髪型はロングだった?!

先ほど『GANTZ』のエピソードのところで、オーディションを受ける前の夏菜さんの話がチラッと出ましたが、夏菜さんは実はロングだったんですよね!その時の画像を見ると、前髪ありのこの夏菜さんも超かわいいですよね!!

さらに、こちらの画像の夏菜さんのロングの髪型も超かわいいですね!!というよりは、大人の女性の雰囲気を漂わせている!という感じですね。毛先にはゆるくパーマがかかっていますね!素敵ですよね!!

夏菜の人気の髪型ランキングを紹介!

夏菜さんは様々な髪型をしてきていますが、どの髪型が一番人気となっているのでしょうか?ランキング形式で紹介していきましょう。

5位:ミディアムボブ

夏菜さんの髪型で5位にランクインしたのは、ミディアムボブの髪型です。肩くらいまでの長さで前髪もぱっつんとなっている可愛い髪型となっています。顔回りもスッキリと見えるので小顔効果もある髪型です。

NEXT:4位:ウルフ
1/2