ヤーガン族とはどんな民族?現在も生き残りの女性がいる?絶滅? ライフ

ヤーガン族とはどんな民族?現在も生き残りの女性がいる?絶滅?

目次

[表示]

ヤーガン族とセルクナム族は日本人と似ている?

qimono / Pixabay

この博物館は、日本人観光客にも人気があります。その理由の一つとして、ヤーガン族とセルクナム族は、日本人とよく似ているということがあります。

民族の写真なども展示されていますが、何となく日本人に近い表情に見えます。もしかすると、日本人と近い遺伝子を持っていたのかもしれません。

ヤーガン族の写真があれに似ている!

ヤーガン族写真が何かに似ていると話題になっています。実際に撮られた写真をよく見てみると、確かに見たことがあるキャラクターに見えます。

ポケモンのピカチュウ

そのキャラクターとは、ポケモンのピカチュウです。確かに、雰囲気がピカチュウそっくりです。違うと言われれば違うのかもしれませんが、似ていることは間違いありません。

ウルトラマン

また、ヤーガン族はウルトラマンにも似ています。ウルトラマンなど、さまざまなキャラクターに似ていると言われるのは、ヤーガン族がかなり特殊な見た目だからです。

こうした格好をした部族が今でも存在していたなら、かなり衝撃的な事実になったでしょう。

先住民の言葉は消えている?

geralt / Pixabay

代々続いてきた先住民の言葉は、消えつつあります。これはやはりほかの文化がその民族に入ってきたからでしょう。民族自体が残っていても、昔から使われる言葉はほとんど存在しません。

こうした歴史は繰り返されてきましたが、伝統が消えるということは悲しいことです。

ヤーガン族に興味がある人は多い!

ヤーガン族に興味を持っている人は多いです。独特文化、そしてなぜ絶滅してしまったのかという謎が、多くの人の興味を引きつけているのかもしれません。

また新たな事実が今後、出てくるかもしれませんので、ぜひヤーガン族に興味を持ってみてください。

/8
2/2