あびる優が窃盗・万引きを暴露!薬物疑惑やスキャンダルも エンタメ

あびる優が窃盗・万引きを暴露!薬物疑惑やスキャンダルも

あびる優さんが集団窃盗・万引きを暴露したってほんと?犯罪を犯したのに逮捕されていないのはなぜ?あびる優さんには他にも薬物疑惑、不倫スキャンダルなど黒い噂がたくさんあります。今回は、あびる優さんの黒い噂を徹底解説!万引き暴露後の炎上についても紹介します。

目次

[表示]

あびる優が万引き・窃盗を告白!?

ロンハーでもおなじみのお騒がせタレント・あびる優さん。一時期はテレビで見ない日はないほどバラエティ番組に引っ張りだこでしたが、最近はテレビであまり見なくなりました。

ネットでは干されたのでは?と噂になっていますが、実はその陰にはさまざまな黒い噂が潜んでいるようです。視聴者に大きな衝撃を与えたのが番組内での集団万引き暴露です。

ストレートな物言いで有名なあびる優さんですが、万引きには驚いた人も多かったでしょう。スキャンダルや炎上も多く、薬物疑惑も出ています。今回は、あびる優さんの黒い噂を徹底解説していきます。

あびる優のプロフィール

あびる優さんは、福岡県大牟田市に生まれ、東京で育っています。1986年7月4日生まれで、現在の年齢は34歳です。いつまでも色褪せない美しさがあり、顔も童顔なので20代に見られることが多いと言います。

本名は阿比留優。読み方は同じです。おはスタのおはガールとしてデビューし、タレント、女優、モデルとして活躍してきました。2011年には自身の主演する映画『富江VS富江』が公開!

写真集も発売しており、セクシーな水着写真も披露しています。2011年には活動10周年を迎え、ファンに感謝の気持ちを綴り、今後の活動にも期待が寄せられていました。

1児の母親でもある

ゴールトコースト完走、歌手活動、CMや映画、ドラマにも出演し男女問わず多くのファンから愛されてきたあびる優さん。

ロンハーの格付けによく出演しており、杉田かおるさんとのバトルを楽しみにしていた方も多いでしょう。『アッコにおまかせ!』でもキャラクターを炸裂させ、多くのファンを掴んでいます。

プライベートでは、2014年に格闘家の才賀紀左衛門と結婚!2015年5月には第1子となる女の子にも恵まれ、自身のインスタでも幸せそうな姿を披露していました。

あびる優が集団窃盗?万引きしたって本当?

あびる優さんは明るくて笑顔が可愛らしい女性です。誰に対しても平等で、物怖じしない性格!和田あき子さんとも仲が良く、その裏表のない性格を評されることも多いんです。

その一方で、アンチが多いのも事実!フレンドリーで誰とでも打ち解けられるため、これまでに数々の男性と噂になりました。そんな恋多きあびる優さんが集団窃盗を明かしたと言うんです。

窃盗と言えば立派な犯罪です。一体何があったのでしょうか?詳しく紹介していきます。

番組で集団窃盗を明かす

あびる優さんが集団窃盗を告白したのは、2015年2月15日に放送された深夜番組『カミングダウト』です。その名前からも想像できるように、トランプゲームのダウト、暴露を掛けた番組でした。

番組では毎回ゲストプレイヤー4人を招き、1組が自分の暴露は話し、残りの3組がそのエピソードが真実か否か当てるという内容です。演技力や洞察力が問われる番組で、見ている側も最後まで気が抜けません。

これまでにも衝撃的なカミングアウトはありましたが、あびる優さんの暴露はこれまでにない衝撃を与え、ニュースでも取り上げられたのです。

倉庫荒らしを繰り返していた?

あびる優さんの暴露によると、集団万引きという犯罪におよんだのはちょっと前の話だそうです。お店の倉庫から食べ物や飲み物を万引きし、段ボールに詰めて友人5~6人で運んでいたと言います。

そこで共演者から「1回ぐらい見つかったことあるでしょ?」と探りが入りました。あびる優さんは「業者を装ってごまかしていた」と話しており、これまでに一度もばれたことはないと言うんです。

この集団窃盗・万引きは半年間も繰り返していたと話し、共演者の誰もが真実とは思わなかったでしょう。

万引きで店を潰したとも

番組は終盤を迎え、嘘か真実か明かされる時間がやってきました。共演者は「ダウト」とコールしましたが、あびる優さんからはなんとすべて真実だと明かされたのです。

さらに、度重なる万引きでお店を閉店に追い込んだとも話していました。あびる優さんは「お店の人、ごめんなさい」とおじぎをし、「万引きは犯罪です」というテロップも流されたようです。

あっけらかんと話したあびる優さんですが、次の日には大きなニュースになっていたのです。

あびる優は犯罪を犯したのになぜ逮捕されない?

集団万引きを番組内で暴露したあびる優さん。視聴者からは苦情が相次ぎましたが、そこで気になるのがなぜ逮捕されていないかです。万引きは立派な犯罪!

しかも半年間に渡って繰り返しており、お店は閉店にも追いやられています。集団で行っており、常習性も認められるでしょう。通常なら逮捕されてもおかしくないはず!

なぜ逮捕されていないのでしょうか?その理由を調査してみました。

万引きしたのは小学5年の頃

「ちょっと前の話」として爆弾発言をしたあびる優さんですが、実は万引きしたのはちょっと前ではなく、小学5年生の頃だと明らかになっています。

小学5年であれば時効なのではないでしょうか。随分前の話ですし、いまさら蒸し返す事件でもないというのが逮捕に至らなかった理由の1つのようです。

店から被害届も出ていない

お店は閉店に追いやられたと言いますが、その理由は万引きだけにあったとは限りません。

お店側から被害届も出ておらず、万引きされていたことに気が付かなかった、もしくは気付いても黙認していたと考えられます。

お店から被害届が出ていない以上は万引きを立証することもできませんし、わざわざ調査するに値しないでしょう。

あびる優も誇張していた

集団万引きを半年間も繰り返していたと暴露したあびる優さんですが、実は誇張して話していたことがわかりました。事前に番組スタッフとも打ち合わせしており、話す内容はスタッフも把握済みだったそうです。

実際に近所の商店街で万引きをしたことはありますが、常習性がある犯行ではありませんでした。番組を盛り上げるために誇張したようですが、本人たちもまさかここまで話題になるとは思っていなかったようです。

あびる優が万引き告白後は炎上か?

いくら誇張があったと言ってもやはり万引きしたことあるのは事実!小学5年の時で、既に時効とも言えるため逮捕には至っていませんが、何の処分もなしという訳にはいきません。

当然、あびる優さんは無期限の活動休止を余儀なくされました。誰もが予想した結果ですが、本人が思う以上に反響は大きく、番組自体も打ち切りを発表しています。

ここからは、あびる優さんの集団万引き暴露後の反響や炎上を見ていきましょう。

番組に抗議の電話が殺到

あびる優さんの暴露を受けて、番組には講義の電話が殺到しました。逮捕されていないことにも疑問の声が集まり、ネットはたちまち炎上!抗議の電話は鳴りやまなかったと言います。

翌週の『カミングダウト』では、不適切な放送があったことを詫びるテロップが流れ、これで終わりかに見えました。

あびる優さんは無期限活動休止を強いられましたが、番組は続いていくかに見えたのです。

番組は打ち切りで炎上

謝罪後も抗議は止まず、炎上状態は続きました。深夜帯の番組ですが、芸能人の裏の顔が見れるとあって多くの視聴者から支持されてきた番組です。

あびる優さんに告白後は、『カミングダウト』の視聴率は瞬く間に低迷!番組は打ち切りを発表しています。

あびる優は2か月後に復帰

集団窃盗を番組内で告白し、大きな衝撃を与えたあびる優さんですが、実は事件の2か月後の復帰しているんです。復帰第一弾となったのは『アッコにおまかせ!』です。

和田あき子さんとは公私共に仲が良く、今回の事件においても和田あき子さんの後ろ盾ては大きかったようです。無期限だったはずがあっさり2か月で復帰したため、視聴者からブーイングの嵐!

現在は出演番組も減り、地上波のテレビ番組では見かけなくなっています。

あびる優には薬物疑惑もある!逮捕間近ってほんと?

万引き、窃盗を暴露し、バラエティ番組に復帰するも以前のように活動の幅が広がらないあびる優さん。アンチも多く、番組スタッフからもあまり良い声を聞きません。

恋の噂も多く交友関係も広いあびる優さんですが、実は薬物疑惑も出ているようです。逮捕間近との噂もありますが本当でしょうか?

沢尻エリカの親友

女優の沢尻エリカさんが2019年11月に薬物所持によって逮捕されています。沢尻エリカさんが所有していたのはセックスドラッグとも言われている合成のMDMAです。

これにより何人かの芸能人にも薬物疑惑がかけられており、その1人があびる優さんです。あびる優さんは沢尻エリカさんの大親友で、10代の頃から互いに慰め合いながら芸能界を生き抜いてきました。

沢尻会の1人とも言われており、よく高級ラウンジで飲んでいる姿が目撃されています。

飲み明かした時にあびる優もいた?

あびる優さんは酒癖が悪いことでも有名です。沢尻エリカさんは逮捕直前VIPルームで飲んでいたと言いますが、その時あびる優さんもいたのでは?と噂になっているんです。

昔から沢尻エリカさんと仲が良く沢尻会の一員なので、一緒になって麻薬を使っていたのでは?と噂されても仕方ないでしょう。

逮捕間近との噂も

長い付き合いがある沢尻エリカさんとあびる優さん。沢尻エリカさん逮捕後は、芋づる式に他のメンバーも逮捕されるのではと噂になっています。

特に沢尻エリカさんと親しいあびる優さんや片瀬那奈さんは名前が一番に挙がっており、二人に注目している人も多いようです。

もちろんあくまで噂であり、あびる優さんが薬物を所有及び使用していたという情報はありません。

まだまだある!不倫スキャンダルもあった

窃盗・万引きを暴露して活動休止、さらには薬物疑惑まであるあびる優さん。実はまだまだ黒い噂があるようです。なんと、不倫スキャンダルまであったと言います。

薬物に関しては単なる噂で目撃情報等がある訳ではありません。不倫スキャンダルに関しては、LINEのやり取り画像が流出し、証拠もあがっています。具体的に見ていきましょう。

不倫相手とのLINEが流出

あびる優さんの知人によると、外資系の商社に勤める男性のマンションに出入りしていたと言うんです。二人は以前から親密な関係で、仲間内では公然の仲でした。

流出していたLINE画像には、「久しぶりに会えて嬉しかった」などのラブラブな発言がいっぱい!どうやら二人は河口湖でお泊りデートをしており、娘を預けてイチャつく姿も目撃されています。

夫とも離婚している

不倫スキャンダルがあったあびる優さんですが、実は夫の不倫も報道されており、二人は2019年に離婚しています。

理由は夫の不倫やあびる優さん酒癖の悪さなど色々あったようですが、現在はお子さんの親権を夫が持ち、娘さんとは二人きりで会えない状態だそうです。

あびる優の父親もやばい!暴力団と関係が?

何かとニュースが絶えないあびる優さんですが、実は彼女の家族もやばいと噂になっています。なにやら父親が貸金業をしており、古川組とつながりがあると言うんです。父親は一体どんな人物でしょうか?

父親は表向きは歯医者

あびる優さんの父親は隆仁さんと言い、麻布10番で歯医者を経営していました。表向きは歯科医だったお父さんですが、58歳という若さで急死されています。心臓病だったそうです。

裏の顔は貸金業?

お父さんには裏の顔がありました。なんと貸金業をしており、借金を抱えて苦しんでいる人をターゲットに、10日で2割という利息で貸し付けをしていたそうです。

部下は80人もおり、数千万の売り上げを出していた時期もありました。しかし、貸金業に失敗し失踪。2003年には賄賂で逮捕されて有罪判決が下されています。

2005年には歯科医業停止2年の処分が下されたそうです。何かと黒い噂の絶えない父親ですが、膨大な資金を持っていたのは確かです。芸能人のパトロン役も担っており、彼の訃報は芸能界にも衝撃を与えました。

古川組と関係があるとの噂も

実は古川組と関係があるとの噂も出ています。古川組は、兵庫県尼崎市に本部を置く暴力団です。

あびる優さんの父親が古川組とどんな関係なのかは明らかになっていませんが、これまでの経歴からすれば関係があっても不思議はありません。

貸金業に携わり、芸能人のパトロンとしても知られる父の隆仁さん。隆仁さんもまた妻とは離婚しています。あびる優さんに黒い噂が絶えないのは父譲りでしょうか。

あびる優は万引き暴露で干されたか?

お人形さんのように可愛らしい顔立ちのあびる優さんですが、2005年に番組内で集団万引きを告白し、無期限の活動休止を強いられました。

事実をかなり誇張して話していたようですが、それでも万引きしたことは事実です。番組は打ち切り、視聴者からも苦情が相次ぎ大炎上したようです。

他にも薬物、不倫スキャンダル、父親が古川組と関係があるなど黒い噂が絶えません。干されたのは万引きや薬物疑惑が原因でしょうか。また以前のように元気いっぱいの笑顔を見せて欲しいものです。