中間淳太の実家はお金持ち?台湾ハーフで英語も喋れる?彼女は?エンタメ

中間淳太の実家はお金持ち?台湾ハーフで英語も喋れる?彼女は?

ファンの間ではお金持ちキャラとして定着している中間淳太さん。実はキャラでは無く父親も祖父も台湾の財閥に勤めている本当のお金持ちなのです。英語も中国語も話せる頭脳派の一面をもつ中間淳太さんの、彼女遍歴や好きなタイプ、実家や出身大学について紹介します。

目次

[表示]

中間淳太の実家は金持ち!?

「ヒルナンデス!」にレギュラー出演し、日本テレビのお昼の顔として人気を集めている中間淳太さん。ファンの中ではお金持ちとして有名です。お金持ちとされる彼の実家や経歴を紹介します。

中間淳太のプロフィール

小学校の頃は父親の方針により、中華学校に通います。転勤により小学4年生から中学卒業まで、父親の仕事の都合により台湾で暮らしました。まず中間淳太さんのプロフィールをみていきましょう。

  • 本名:中間淳太(なかまじゅんた)
  • 生年月日:1987年10月21日
  • 身長:175cm
  • 足のサイズ:26.5cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 担当カラー:黄色

ジャニーズWESTのメンバー

友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、2003年にジャニーズ事務所に入所します。関西ジャニーズJr.として活動し、2004年12月には関西ジャニーズJr.内のユニット、B.A.Dメンバーとなります。

2014年4月にデビュー

中間淳太さんはデビュー前から俳優として活動しています。ジャニーズ事務所での下積み時代はとても長く、11年でようやくジャニーズWEST「ええじゃないか」でCDデビューを果たしました。

https://career-find.jp/archives/80682

中間淳太は金持ち?実家の場所は?

ジャニーズWESTのメンバーからは「仲間財閥」とも言われているほど、自他ともに実家はお金持ちとして有名です。しかし彼が話すエピソードは嫌味が無く、ファンの中では王子様キャラとしても確立しています。

実家は4人家族

Free-Photos / Pixabay

中間淳太さんは父親と母親、3つ歳下の弟との4人暮らしでした。弟は一般人なので詳しい情報は出ていません。実家がお金持ちなのは、祖父と父親の仕事が関係しているようです。実家の場所は後述します。

祖父が台湾の貿易企業を経営

父方の祖父は台湾にて、貿易関連の企業を経営しているそうです。詳しい会社の名前などは公表されていませんが、年商は10億以上とも言われています。中間淳太さんは生まれた時から住んでる世界が違う人でした。

父親が台湾の財閥出身

Claudio_Scott / Pixabay

中間淳太さんの父親も一般人なので、詳しい職種は公表されていませんが財閥出身ということは間違いないようです。海外と日本を行き来しているので、どちらにも支社を持つ企業に勤めているのでしょう。

中間淳太はハーフ

父親は台湾人、母親は日本人なので中間淳太さんはハーフです。しかし自身がハーフという事実は23歳の時に初めて知ったとか。それまでは父親が純粋な台湾人だとは知らず、自身はクオーターと思っていたそうです。

実家の場所は台湾?

shutterbean / Pixabay

中間淳太さんの実家は台湾という情報と、神戸という情報が出ています。実際には父親の実家が台湾のようです。台湾に住んでいた時に、KinKiKidsの台湾コンサートで台湾Jr.オーディションが開かれました。

ジャニー喜多川さんとの出逢い

geralt / Pixabay

台湾Jr.オーディションを受け、日本人ということでジャニー喜多川さんの目に留まります。「日本に帰ってきた時は、連絡して欲しい」と直接名刺を渡されたそうです。これがジャニーズとの出逢いのきっかけでした。

新神戸に実家がある?

isseymatnoh / Pixabay

中間淳太さんは2017年にラジオ番組「レコメン」において、実家は新神戸と話します。新神戸とは神戸市中央区あたりです。ジャニーズ事務所が発行している「なにわ部」では実家の写真が掲載されました。

https://career-find.jp/archives/116225

中間淳太の金持ちエピソードをチェック!

https://twitter.com/JW_0831/status/1318568770730815490?s=20

仲間淳太さんは、さまざまなお金持ちエピソードを公開しています。20歳の誕生日プレゼントが数十万円もするカシミヤセーターだとか、家族でのマカオ旅行はスイートを利用したなど夢のような話ばかりです。

弱点もあった

Free-Photos / Pixabay

お金持ちなのに嫌味もなくイケメンでマルチリンガル。言うこと無しの中間淳太さんですが、1つだけ弱点があります。それは運動神経が悪いということです。ファンにとっては、それすら可愛いポイントになっています。

中間淳太の学歴は?出身大学は?

lil_foot_ / Pixabay

中間淳太さんは中学校時代までは、成績は良くなかったそうです。しかし高校受験を期に猛勉強して、今の学力を手に入れています。彼の出身高校・大学はいずれも偏差値の高い難関校でした。

関西学院高等学校出身

sativis / Pixabay

中間淳太さんの出身高校は、1889年創立の私立名門校・関西学院高等学校です。アメフト部の強豪校としても知られています。偏差値は67と難関校のひとつです。この高校に入るため、必死に受験勉強したそうです。

大学は関西学院大学

高校卒業後は関西学院大学社会学部に内部進学します。この大学の偏差値58なので、関西エリアでは難関校のひとつです。ここでは経済や法制度、社会問題などを学びました。会社を継ぐことも考えていたのでしょうか。

学業と仕事を両立

Pexels / Pixabay

中間淳太さんは学業と仕事を両立して、無事に卒業します。ジャニーズWESTの中では、大学卒業をしたのは中間淳太さんだけ。両立は容易なことではなかったでしょう。かなりの努力家だということがわかります。

ジャニーズ退所を考えていた

hamedmehrnik / Pixabay

大学3年生のころ、ジャニーズをこのまま続けるのか祖父の会社を継ぐのか進路に悩んでいたそうです。ある人物から「お前は絶対にデビューできない」と言われ、ジャニー喜多川さんに退所を伝えに言ったとか。

ジャニー喜多川さんに引き止められる

Free-Photos / Pixabay

ジャニーズを辞める意思を伝えに行きますが、ジャニー喜多川さんからは引き止められます。結果的にドラマや映画、バラエティ番組に出演し人気を得ることになったのは、ジャニー喜多川さんのお影とも言えるでしょう。

実は祖父・父から反対されていた

sasint / Pixabay

実は祖父は自身の会社を継がせたかったようです。そして父親は仲間淳太さんがジャニーズを続けることを反対していたとか。最終的に自分が好きな人生を歩けばいいと、ジャニーズでの活動を認められたそうです。

大学在学中に俳優デビュー

オーディションに合格し、2008年に「ごくせん」にてドラマ初出演を果たします。翌年には「ごくせんTHEMOVIE」で映画初出演もしました。どちらも大学在学中に起こった出来事。かなり多忙だったはずです。

中間淳太は英語も中国語も喋れる?

日本語・英語・台湾語・中国語を話せる中間淳太さんは、マルチバイリンガルです。実際にテレビ番組でも流暢な会話を披露し、出演者や視聴者を驚かせました。語学力を活かして資格取得も目指しているそうです。

テレビで英語を披露

「ヒルナンデス!」では利用者のほとんどが海外の人という”新宿観光案内所”で職場体験をします。ここでは得意のマルチバイリンガルを活かし、海外の観光客の対応をしました。

英語でナンパ

athree23 / Pixabay

番組の最後には、2人組の海外の女性観光客に英語で「一緒に食事に同行しても良いですか」とナンパに近いようなアプローチをします。そこでOKをもらい、食事をしながら流暢な英語で会話を楽しんでいました。

観光英語検定2級を取得

27707 / Pixabay

得意の語学力を活かして、中間淳太さんは観光英語検定2級を受験し合格します。次は合格率7%とも言われている超難関の観光英語検定1級を目指すことを番組内で宣言しました。彼なら取得してしまいそうです。

台湾に住んでいた

中間淳太さんがマルチバイリンガルなのは育った環境の影響が大きいです。日本に住んでいた時も中華学校に通っていたこと、父親も語学堪能なことが理由として挙げられます。海外語学が幼い頃から身近だったようです。

中間淳太は恋多き男性?歴代彼女をチェック!

Takmeomeo / Pixabay

お金持ちで頭が良い、ルックスも良いとくれば女性からモテないわけはありません。中間淳太さんはファンの中で噂になっている歴代彼女が何人が存在し、大学院生や菅井友香さん、伊東亜梨沙さんが挙げられています。

NEXT:大学院生
1/2