あびる優の現在とは?離婚していた?酒癖や旦那の不倫が原因? エンタメ

あびる優の現在とは?離婚していた?酒癖や旦那の不倫が原因?

干されたと噂のあびる優さんの現在は?結婚し娘が1人いるあびる優さんんですが、旦那に不倫され離婚。子供の親権は旦那が持っていると言います。離婚の原因は?酒癖が悪いってほんと?今回はあびる優さんの現在、子供を連れ出した事件についても解説していきます。

目次

[表示]

あびる優は現在どうしてる?

目鼻立ちがととのった美人で、一時期はタレントとして数多くのバラエティ番組で引っ張りだこだったあびる優さん。

時には礼儀知らずと酷評されることもありましたが、裏表のない性格は多くの先輩芸能人からも人気がありました。最近はバラエティ番組で姿を見なくなりましたが、現在何をしているのでしょうか?

結婚して娘も生まれ、自身のインスタでも幸せそうな姿を披露していたはず!今回は、あびる優さんの現在を徹底解説!離婚して子供の親権は夫が持っているって本当でしょうか?

あびる優のプロフィール

まずは、あびる優さんのプロフィールから見ていきましょう。あびる優さんは、1986年7月4日生まれ、現在34歳のタレントでアイドルです。本名は阿比留優と言い、読み方は芸名と同じです。

福岡県大牟田市生まれ、東京都育ち。所属事務所はホリプロです。身長は156cm、体重は42~45kgほどとスタイル抜群で、食事制限は行わずジムやスパ通いで体重をコントロールしているそうです。

趣味はネイルアート、人間観察、旅行。お酒と料理に強いこだわりがあり、美食家としても知られています。中学・高校を中退しており、若い頃から芸能界に専念していきました。

バラエティ番組で活躍

芸能界入りしたのは2001年の『おはスタ』のおはガールに起用されたのがきっかけです。そこからバラエティを中心に活動を始め、歌手活動を行っていた時期もあります。

主な出演番組は『アッコにおまかせ』『ロンドンハーツ』『サンデージャポン』など。『ロンドンハーツ』格付けでは杉田かおるさんとの抗争が話題となり、週刊誌に報じられることもありました。

時には荒くその物言いに苦情が出ることもありましたが、バラエティ番組をかき乱してくれるため重宝される人材でもありました。

あびる優の現在!離婚までの経緯を紹介!

一時期はロンハーでおなじみのタレントだったあびる優さん。小顔でキュートな顔立ち、そのはっきりした性格から女性から嫌われることもありましたが、当時はバラエティ番組で引っ張りだこでした。

これまでにF1レーサーや山Pとも噂になったことがある、恋多き女性・あびる優さんですが、2014年には番組内で結婚を発表しています。

お子さんにも恵まれ順風満帆に見えましたが、実は2019年には離婚を発表しているんです。あびる優さんの現在を探るべく、結婚から離婚の過程を詳しく紹介していきます。

2014年9月に結婚

キュートで童顔、現在34歳になりましたが、いつまでも少女のような可愛さがあるあびる優さん。多くの男性との熱愛報道がありましたが、2014年にお付き合いしていた男性との結婚を発表しています。

あびる優さんは当時26歳。結婚適齢期とも言える年齢でした。結婚を発表したのは、以前からお世話になっていたテレビ番組『アッコにおかませ』です。

テレビで報告した翌日、入籍したそうです。この結婚を後押ししたのがホリプロの先輩で、プライベートでも仲がいい和田あき子さんです。

相手は格闘家の才賀紀左衛門

お相手は格闘家の才賀紀左衛門(さいがきざえもん)さん。大阪府堺市出身で、幼い頃から空手を始め、2007年に大誠塾に入門!これまでに多くのK-1に出場し、功績を残しています。

2013年にはプロレスデビューを果たし、2014年には総合格闘技デビュー戦を判定勝ちし、その後も各種大会に出場し大活躍している期待の格闘家です。

イケメンで女性人気も高い才賀紀左衛門さん。その人気は幼い頃から継続しており、小学校時代には母親からのノルマ「バレンタインデーにチョコ10個以上」も難なくクリアするほどモテモテだったと言います。

半年間の交際を隔て結婚

才賀紀左衛門を”もんちゃん””優ちゃん”と呼ぶほどラブラブだった二人。ツーショット結婚会見も行い、そのラブラブぶりを見せつけてくれました。

出会ったのは2018年の秋頃。2019年の3月に皆で会う機会があり急接近したようです。アプローチしたのは旦那さんからで、綺麗で優しいところに惹かれたと話しています。

付き合い始めて約半年でのスピード結婚となった二人。結婚前は毎日プロポーズしてくれるほど愛されており、二人の交際スタートも彼からの「結婚してください」が始まりだったと言います。

2015年には娘も誕生

スピード結婚だった二人ですが、2015年5月には娘にも恵まれています。美男美女カップルなので、娘さんもきっと美人になるでしょう。現在は5歳になる年齢。可愛い盛りではないでしょうか。

ネットでは「娘の髪型が変」と噂になったこともありました。娘さんはよつ葉ちゃんと言い、インスタでその可愛い顔を披露することもあります。

生後間もない頃は一重だったのに、1歳半ぐらいから二重になったため「アイプチしているのでは?」と噂になりましたが、それは成長の過程によるもの!写真からも愛されているのがよくわかります。

育児にも参加する良い夫だった

娘が生まれてからも家族三人の仲睦まじい様子をインスタに投稿しており、ファンからも「素敵な家族」「幸せになって」などのコメントが寄せられました。

旦那さんも育児に積極的で、家事をこなしたり、娘のお世話もしてくれていたようです。夫婦共に忙しいので、互いに協力しながら幸せな家庭を築いているように見えました。

才賀紀左衛門の不倫が発覚

そんな夫婦に陰りが見えるようになったのは、2017年10月になってからです。なんと、夫の才賀紀左衛門さんの不倫が報じられたのです。

モデルの家に宿泊したと週刊誌で報じられ、あびる優さんもインスタで心境を語っています。その際には「ひとつひとつ乗り越えていきたい」と話していました。

旦那さんも「一歩ずつ前に進んでまいりたい」とコメントしており、不倫報道はありましたが夫婦の関係は維持されるように見えました。

2019年に離婚を発表

2018年5月には再び家族の写真をインスタ投稿し、仲睦まじい姿を披露したあびる優さん。そこには「100万回投げ出そうと思ったけど」と書かれており、それでも娘の笑顔のために頑張ると話していました。

困難を乗り越えて、やっと本物の夫婦になれたかに見えたあびる優さんと旦那さんですが、このたび2019年12月4日に離婚したことを発表しました。

発表があったのは12月13日、離婚届は夫の才賀さんが一人で出しに行ったそうです。

あびる優はなぜ離婚した?

2014年に結婚、夫の不倫報道で離婚するに見えましたが夫婦関係を持ち直して、2018年には再び幸せそうな家族の写真を投稿していました。そんなあびる優さんに一体何があったのでしょうか?

色々問題もあったでしょうし、不倫報道で悲しい気持ちにもなったでしょう。現在は離婚しているあびる優さんと旦那さんですが、離婚の原因は不倫でしょうか?それとも別に理由があったの?

ここからは二人の離婚理由を探っていきます。

実は旦那の方が別れたがっていた

不倫されて苦しんだのはあびる優さんの方では?世間的には旦那の不倫が離婚の原因に見えましたが、実は別れたがっていたのは、夫の方だと言います。

あれだけあびる優さんに惚れこみ、毎日プロポーズするほどゾッコンだった夫の才賀さん。そんな人が不倫するにはそれ相当の理由があったはず!

確かに不倫はいけないことですが、される方にも原因がなかったとは言い切れません。

あびる優の酒癖が原因?

現在5歳の娘がいるあびる優さんですが、決して良い妻・母親ではなかったようです。小さなお子さんを抱えながら、なんと毎晩のように飲み歩いてたと言うんです。

その酒癖の悪さは、子供が生まれる前からであり、それを承知で才賀さんも結婚したはず!娘が生まれて酒癖が悪化したのでしょうか。

巷では育児放棄では?との噂も広がっているようです。お酒を飲みに行くと帰宅は夜中の2時や3時で、ハイテンションで娘や夫を起こして騒ぐこともあったと言います。才賀さんも我慢の限界だったのでしょう。

あびる優の子供の親権は?

2019年12月に離婚したばかりのあびる優さん。気になるのはお子さんの親権はどっちが持つのかです。

酒癖が悪いことを夫の暴露され、さらにイメージが悪くなったあびる優さんですが、それでも母親には違いありません。

インスタの投稿からは娘を思う気持ちが伝わり、大切に育てているように見えました。しかし酒癖の悪さから帰宅は午前様で家族に迷惑をかけることもあったんです。子供の親権は一体どっちが持つのでしょうか?

親権は夫が持つ

あびる優さんのインスタでは「娘は大切に大切に愛情いっぱいに育てていく」とコメントしていましたが、才賀紀左衛門さんは自身のインスタで親権は自分が持つと報告しています。

その後、あびる優さんから否定するようなコメントもなく、お子さんの親権は夫が持つことで間違いなさそうです。これも酒癖が原因でしょうか。

あびる優が無断で娘を連れ去る!?

現在は離婚し、娘の親権も夫に奪われてしまったあびる優さん。自身の酒癖の悪さも原因の1つでしょうが、お子さんを思う気持ちはあるはず!

娘さんに会いたいあまり、スクールから連れ去るという事件も報じられています。詳しく見ていきましょう。

娘と二人で会えないので不満だった

夫の才賀さんは娘と会うことを拒否している訳ではありません。会う時は3人でと条件を出しており、二人っきりで会うことは許されていなかったようです。

あびる優さんとしては娘と二人の時間を過ごしたかったのでしょう。夫がいたら話せないこともあります。旦那が二人で会うのを許可してくれないため、自ら娘に会いに行っていました。

夫に黙って娘に会いに行っていた

2020年春頃からは、ママ友の協力を得て、夫に内緒で娘に会いに行っていたようです。娘さんはインターナショナルスクールに通っており、数か月の間通いつめていました。

娘さんもあびる優さんに会えて嬉しかったでしょう。束の間ではありますが、一緒の時間を過ごしあびる優さんにとっては生きる励みにもなったはず!

スクールから連れ出したこともあった

ただ会うだけで我慢できなかったあびる優さんは、「ママのおうちにいこっか」と言って娘を連れ出したこともありました。

一方の夫も、学校側からサポートがなっていないと非難されているようです。学校からの要請を拒否したとして、「お父さんのサポートがなっていない」と保護者に一斉メール!

あびる優さんの娘連れ出す事件よりも、父親と学校を巡るエピソードの方が大きく報じられていました。娘を巡っての騒動はまだまだこれからもありそうです。

あびる優は嫌われている?その理由は?

あびる優さんは現在テレビで見かけることがなく、ネットでは「干された?」と噂されています。バラエティに出演していた頃からアンチが多く、視聴者からバッシングを受けることが多かったあびる優さん。

なぜそんなに視聴者に嫌われているのでしょうか?干されたと言われる理由にも直結していますので、詳しく解説していきます。

格闘技の試合観戦がうるさすぎる

結婚している時は旦那さんの試合を見に行くこともありました。試合中に興奮してしまい、大声を上げたり、泣き叫ぶこともあったようです。

格闘技ファンや、試合を観戦している人からすればただの迷惑な人でしかありません。特に格闘技ファンからは大ブーイングを受け、嫌いになった人が多いようです。

ストレートに物申す性格

テレビ番組に出演すると、先輩芸人にタメ口で話したり、わがままな態度を見せることもありました。発言はストレートで相手がどう思かなどおかまいなし!

それを面白いと思う視聴者もいましたが、度を過ぎるとただの嫌な人でしかありません。先輩芸人から愛され多くのバラエティ番組に出演していましたが、一方でアンチも多かったと言います。

集団窃盗をあっけらかんと告白

性格や態度から嫌いになった人も多いですが、2005年に集団窃盗を暴露したのも干された理由の1つでしょう。なんと10代の頃に仲間ととある倉庫を集団万引きし、そのお店はつぶれてしまったようです。

黙っていれば良かったのですが、話してしまったから番組終了後から大炎上!一気にアンチが増える原因となりました。そのような性格は、現在離婚して親権を奪われたことにもつながっているでしょう。

テレビでは居場所を無くし、大好きな娘とは二人で会うこともままならない現在のあびる優さん。その性格を改善し大人になったあびる優さんを見せて欲しいところです。

あびる優は現在離婚していた!テレビ復帰できるか?

あびる優さんは2014年に格闘家と結婚し、2019年に離婚していることがわかりました。現在親権は夫が持っており、娘とは2人っきりで会えない状態です。

2019年4月にはAbemaで放送された和田あき子さんの誕生会生中継に出演しましたが、それ以降テレビでは見かけることはありません。

現在はほぼ地上波の仕事がない状態ですが、今後復帰することはできるのでしょうか?性格の問題やその発言から嫌われることも多いですが、なんとかテレビ復帰して元気な姿を見せて欲しいものです。