赤嶺総理はどんな人?大喜利が得意な芸人?大学や本名・年齢についても エンタメ

赤嶺総理はどんな人?大喜利が得意な芸人?大学や本名・年齢についても

赤嶺総理さんを知っていますか。赤嶺総理さんの本名や年齢、大学や性別、ケータイ大喜利やippon選手権への出場のことについて解説いたします。また、オードリーのANNで考えたコント案が読まれたことなどについてもご説明いたします。

目次

[表示]

赤嶺総理について知りたい

赤嶺総理さんを知っていますか。吉本興業に所属しているにお笑い芸人ですが、今、赤嶺総理さんはかなり注目されているのです。

何で注目されているのかと言えば、「大喜利」です。大喜利を得意としている赤嶺総理さんについて詳しく解説いたします。

まずは、赤嶺総理さんのプロフィールなどをご紹介しますので、まだ彼についてよく知らないという人は、ぜひチェックしてください。

/3

赤嶺総理とはどんな人?

ijmaki / Pixabay

まずは、赤嶺総理さんのプロフィールやどのような活動をしているかについてご説明いたします。また、彼が得意としているケータイ大喜利についてもご説明いたします。

ケータイ大喜利と言っても初めて聞いたという人が多いでしょうから、まずはこうした情報からチェックしてください。

赤嶺総理のプロフィール!本名や年齢は?

赤嶺総理さんの年齢は1991年の3月1日生まれ、現在年齢は29歳ということになります。本名は「赤嶺栞」で、沖縄県那覇市の出身です。本名の名字だけ、芸名に取った形です。

何より一目見て感じるのは、とても可愛い身長だということです。身長は154㎝とかなり小柄です。ちなみに赤嶺総理さんは女性ですが、それでも小さい身長は小さい方です。

血液型はO型、吉本興業に入る前は、NSC東京校の19期生として学んでいました。また、過去にはオードリーのオールナイトニッポンで考えたコント案が読まれたこともあります。

お笑い芸人や作家をしている

Free-Photos / Pixabay

オードリーのラジオでネタが読まれたことで自信を付けた赤嶺総理さんは、さらに飛躍していきます。

現在は赤嶺総理さんは現在はお笑い芸人として活躍するかたわら、作家としても活動しています。大喜利が得意ということもあり、ストーリーなどを考える構成作家が向いているようです。

2015年の「フットダム王決定戦」にて、同じく出場していた「流れ星」に目が留まり、単独ライブをしている芸人の作家を目指すことを決意したようです。現在ではさまざまな芸人のネタ作りを行っているようです。

ケータイ大喜利で注目

Free-Photos / Pixabay

2007年の10月に放送された「新着御礼!ケータイ大喜利」で初採用されたことで、赤嶺総理さんはレジェンド第40号となりました。

この「新着御礼!ケータイ大喜利」とは、生放送中にお題が出題され、大喜利を行うというものです。人気の高い番組ですが、芸人などにとってはかなりハードルが高い内容です。

かなりのプレッシャーのありますが、この番組で赤嶺総理さんは見事にレジェンドに輝いたのです。

赤嶺総理の性別は?

JillWellington / Pixabay

赤嶺総理さんの性別は、先ほども少し触れた通り女性です。しかし、赤嶺総理さんを良く知らない人の中には、赤嶺総理さんの性別は男性だと思っている人も多いようです。

「総理」という名前がそうさせているのかもしれませんが、赤嶺総理さんは女性です。女性芸人と聞くと、どうしても人気に偏りが出てしまうイメージがあります。

しかし赤嶺総理さんは、体を張る芸人などではなく、知的な面でアピールしているのです。

赤嶺総理は頭いい!学歴は?

kaboompics / Pixabay

赤嶺総理さんは、頭がいいのでしょうか。大喜利を得意としていることから、赤嶺総理さんは頭がいいのではないかという噂が広がっています。

確かに瞬間的に面白いことを考えなければいけないことや、話の流れを構成しなければならないことを考えると知的でなければできないでしょう。

赤嶺総理さんは頭がいいのか、学歴から読み取ってみましょう。

沖縄県立首里高等学校を卒業

ninocare / Pixabay

赤嶺総理さんは、沖縄県立首里高等学校を卒業しています。この沖縄県立首里高等学校の偏差値は43から55ほどです。

一般的な進学校の高校レベルと言えますが、特別頭がいい学生が通う学校というわけではありません。しかし、赤嶺総理さんはこの高校を経て大学に通っています。

そのため、沖縄県立首里高等学校にて努力をしたのでしょう。

琉球大学法文学部人間科学科を中退

Free-Photos / Pixabay

沖縄県立首里高等学校を卒業し、赤嶺総理さんは琉球大学の法文学部人間科学科に入ります。この大学は偏差値45から50ほどの学校です。

飛び抜けて偏差値が高いというわけではありませんが、努力をしなければ入れない学校です。しかし、赤嶺総理さんはこの琉球大学法文学部人間科学科を中退しています。

おそらく、この頃から芸人になるという夢が大きくなったのかもしれません。せっかく入った大学ですが、赤嶺総理さんは高卒ということになっています。

赤嶺総理はどんなネタをしている?

では赤嶺総理さんはどんなネタをしているのでしょうか。吉本興業の中でも今、かなり注目されている赤嶺総理さんのため、どういったネタを披露しているのかは気になるでしょう。

赤嶺総理さんが行っている、基本的なネタについて解説いたします。

フリップ芸

janjf93 / Pixabay

赤嶺総理さんがよく行っているのがフリップ芸です。フリップを用意して、そのフリップに沿ってネタを繰り出すという内容になっています。

このフリップ芸に関しては、他の芸人も行っていますので、それほど目新しさは感じないでしょう。しかし、赤嶺総理さんのフリップ芸は、落ちがはっきりとわかる楽しさがあります。

また、そのオチも一捻りしていますので、知的な一面も感じられます。

大喜利

Pexels / Pixabay

また、赤嶺総理さんと言えばやはり大喜利です。大喜利は、彼女が最も得意としているネタであり、周りも認めているネタと言えます。赤嶺総理さんのブログでは、大喜利にコツはあるのかという疑問に答えています。

彼女いわく、「大喜利にはコツしかない」ようです。つまり、大喜利はセンスがとても大切で、さらには一定のコツを手に入れなければできないのです。こうしたコツは長年勉強しても得られない可能性があります。

NEXT:赤嶺総理はどんな番組に出演していた?
1/2