滝沢ななえは結婚している?同性愛を告白?彼女や現在についても! エンタメ

滝沢ななえは結婚している?同性愛を告白?彼女や現在についても!

元バレーボール選手の滝沢ななえさんが同性愛をカミングアウトしました。相手は坂本いよりさんと言い、年下だそうです。かわいい滝沢ななえさんと彼女は結婚できるのでしょうか?出身高校や現在のお仕事、プロフィールなども紹介していきます。

目次

[表示]

滝沢ななえは同性愛で結婚!?

現役時代はうつくしい、かわいいとそのルックスにも注目されてきた滝沢ななえさん。元バレーボール選手で、現在はコーチ、タレントとして活動しています。

3年ほど前にバラエティ番組で同性愛を告白し、その勇気に称賛の声があがりました。そのカミングアウトは大きな反響を呼び、同じことで悩む人の背中を押したことでしょう。

そんな滝沢ななえさんに彼女がおり、結婚が噂されています。今回は、滝沢ななえさんの結婚について徹底解説!現在の活動についても詳しく紹介していきます。

滝沢ななえのプロフィール

まずは、滝沢ななえさんのプロフィールから確認していきましょう。滝沢ななえさんは、1987年9月27日生まれの33歳、東京都三鷹市出身です。

バレーボールを始めたのは小学2年の時で、母親の影響が大きかったようです。健祥会レッドハーツに所属していた滝沢ひとみさんは実妹です。

同年代の南早希さんと仲が良く、趣味は「さつきと遊ぶこと」と話していました。一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会に在籍、FROM THINKプロダクションが所属事務所です。

元バレーボール選手

2006年、パイオニアレッドウィングスに入団し、2007年のV・プレミアリーグ開幕戦でリーグ戦初出場を果たしました。その頃はレシーバーとして途中出場することが多かったようです。

2009年に上尾に移籍し、2009/10V・チャレンジリーグでは準優勝を果たしています。2013年7月に上尾を退社することが発表され、現役人生に幕を下ろしています。

リベロとしてプレイ

現役時代はレシーバーとして途中出場することもありましたが、上尾に移籍してからはリベロのレギュラーとして定着していきました。

リベロはコート内で一人異なるユニフォームを着て、レシーブを打ちまくる選手です。チームの組み立て役、守備でチームをサポートすると役割は非常に多く、様々な能力に長けてないと務まりません。

コーチの指示を伝える役割も担っておりので、高いコミュニケーション能力も必要となるのです。滝沢ななええさんはリベロとしてチームでも愛される存在でした。実力も備わっており数々の功績を残しています。

かわいいと話題

ご存じの通り滝沢ななえさんはバレーボールの実力だけでなく、美貌の持ち主だとも話題になっていました。「美人すぎる女子バレー選手」と評されることも多く、その美しさは際立っていたのです。

目鼻立ちが整っており、笑うとその笑顔もかわいいと噂になっていました。現在33歳ですが、かわいらしい一面とクールな面を持ち合わせており、選手としても人間的にも魅力溢れる人物です。

その美しさは現在も健在!目鼻立ちが整っており、色白で綺麗な顔立ちをしています。

滝沢ななえの出身高校は?

小学2年からバレーボールを始めた滝沢ななえさん。学生時代もバレーボール部に所属し、リベロとして活躍していたのでしょうか?滝沢ななえさんの学生時代が気になる方も多いでしょう。

出身高校は?高校時代はどんなプレイをしていたの?ここからは滝沢ななえさんの高校時代を詳しく紹介していきます。

八王子実践高校出身

滝沢ななえさんの出身高校は、バレーボールの強豪校としても知られる八王子実践高校です。八王子実践高校は、関東大会に50年連続で出場しているほどの強さを誇る高校で、多くの有名選手を輩出しています。

もちろん滝沢ななえさんも幼い頃からバレーボールに携わり、その道を目指そうと八王子実践高校を選んだのでしょう。高校時代はバレーボール部に所属し、バレーに青春を注いだ高校時代でした。

主将として活躍

強豪校のバレーボール部ですので、競争率も高かったでしょう。滝沢ななえさんが部に所属していた時には、元バレーボール選手の服部安佑香さんや和田麻里江さんが居ました。

共に国高等学校バレーボール選抜優勝大会に出場し、輝かしい活躍を見せてくれたようです。高校時代からリベロとしてプレイし、部員からの信頼も厚かったと言います。

なんと高校3年の時には主将も務めているんです。持ち前の明るさと皆を引っ張っていくパワーは高校卒業後にも十分に生かされ、そのプレイスタイルに多くの人が憧れたと言います。

滝沢ななえが同性愛をカミングアウト!

現役時代から多くの人から注目を集めてきた滝沢ななえさんですが、2013年に現役を引退後、2017年に同性愛であることをカミングアウトしています。

公表したのは、テレビバラエティ番組「衝撃のアノ人に会ってみた!」の番組内です。そこから「サンデー・ジャポン」を始めとする番組にもゲスト出演し、たちまち話題になりました。

現役時代はキュートで爽やかな女性という印象でしたが、実は同性愛をカミングアウトしただけではなく、既に付き合っている彼女がいると言うんです。詳しく見ていきましょう。

上尾時代に同性愛を認識

まさかの同性愛をカミングアウトした滝沢ななえさんですが、衝撃の告白にファンは驚きを隠せなかったようです。これまでチームを引っ張る存在で男っぽい部分もあったでしょう。

本人によると、中高時代は自分が同性が好きだと気が付いていなかったようです。男性を愛せないのは自分がおかしいのか?と自身を責めることもありました。

そんな滝沢ななえさんが同性愛を認識したのは現役時代、上尾に移籍してからです。たまたま好きになった人が女性で、自分の性に気が付くことができたと話しています。

男性と付き合ったこともあった

現役時代はバレーボール一筋!男性との熱愛も報じられたことはありませんが、これまで男性とお付き合いしたことはあるのでしょうか?

小さい頃から女の子っぽいものより、男子が好きなものを好んで選び、男の子と遊ぶ方が楽しかったと言います。

先ほども言ったようにこれまで男性を好きになったことがなく、そんな自分を不思議に思っていた時期もあります。インタビューによると男性と付き合った経験はあるようで、ただ常に違和感を感じていたそうです。

付き合っても恋愛モードにはならなかった

男性と付き合っても恋愛モードにはならず、友達のような感覚にしかなれなかったそうです。初めて女性と付き合って”恋愛モード”の意味が理解できたと話しています。

今の彼女と出会ったことは滝沢ななえさんにとっては大きかったのでしょう。自身の性と向き合う良いきっかけとなり、同性愛だと確証が持てるようになりました。

性転換の予定もない

自分のことは「女性」だと認識しており、男性になりたい願望は今のところないようです。あくまで女性が好きな女性であり、性同一障害ではありません。よって性転換の予定もないと話していました。

ただ彼女と居る時は彼氏的な存在になっているともコメントしていますので、レズビアン用語でいうところの”タチ”になるでしょう。

心も見た目も中性

現役時代は髪の毛が長い時期もあり、女性らしいかわいい選手だと話題になっていました。現役引退し、同性愛を認識するようになってからはかわいい洋服やメイクとは無縁!

男になりたい願望はありませんが、中身はどちらかというと中性だと言います。彼女に合わせている部分もあるでしょうが、自身も男役に徹した方が落ち着くと話していました。

また、彼女なのか彼氏なのか、そういうくくりにはこだわっておらず、滝沢ななえという人物を愛して欲しいともコメントしています。現在は心も中身も中性、とは言え現役時代からの美しさは変わりません。

視聴者の反応は?

ずっと家族にも言えず、周りの目も気になってきたと話す滝沢ななえさん。そんな彼女がカミングアウトしようと思ったのは、現在の彼女を真剣に愛しているからでしょう。

視聴者からのコメントを見てみると、「かわいいがかっこいいになった」「これからも応援しています」「前よりもっと好きになった」など応援のコメントがほとんどです。

カミングアウトすることで自分に自信を持てるようになり、清々しい気持ちになれたのでしょう。前以上に輝いて見える滝沢ななえさんの幸せを願わずにはいられません。

滝沢ななえが彼女と結婚?相手は?

滝沢ななえさんをそこまで夢中にしている相手って一体誰?同じバレーボールの選手?上尾時代は、レギュラーとして試合にも出場していましたが、実は上尾中央総合病院での勤務もこなしていました。

リハビリテーション技術科に所属し、試合がない日は出勤していたようです。そこで働いている女性でしょうか?

ここからは滝沢ななえさんの彼女について紹介していきます。顔写真も発見しましたので、合わせてご覧ください。

彼女は坂本いより

相手は一般の女性で、名前は坂本いおりさんと言います。こちらの画像が彼女の坂本いよりさんとの2ショットになりますが、美人すぎるカップルと話題になっているんです。

滝沢ななえさんも整った顔立ちをしたかなりの美人ですが、彼女も負けていません。女性らしい可愛らしさもあり、年下なので滝沢ななえさんがリードしているのでしょうか。

滝沢ななえさんのブログやSNSではたびたび彼女の話をしており、どうやらお世話焼いている模様!かわいくて仕方がないのでしょう。

ジムのトレーナー

坂本いよりさんの職業はジムのトレーナーだそうです。可愛いだけでなくスタイル抜群!二人が並んだらモデルさんのカップルに見え、道行く人も振り向いてしまうほどの美しさです。

婚約しているが結婚はしていない

そんな滝沢ななえさんと坂本いよりさんですが、カミングアウトしてからも数年が経っており、そろそろ結婚を考えてもおかしくない年月が経っています。

滝沢ななえさんも33歳となり、そろそろ落ち着きたい年齢ではないでしょうか。順調に交際を続けているのがSNSからも伝わってきますが、二人は結婚しているのでしょうか?

調べてみると2018年に婚約を発表したようです。結婚はしていませんが、人生のパートナーとして考えているようです。

同性愛者が結婚できる方法は?

現在の日本の法律では、同性同士の結婚は認められていません。日本で結婚するとすれば、パートナーシップ証明を取得する方法がもっともスタンダードでしょう。

これにより婚姻したカップルと似た権限を得られます。とは言え法的に拘束力はないため、婚姻届を提出することはできません。

現在法律改訂の動きも出ていますので、同性婚が認められる日も来るのではないでしょうか。

滝沢ななえの現在は?

現役引退、同性愛をカミングアウトと何かと話題の絶えない滝沢ななえさんですが、現在は何をしているのでしょうか?

コーチ―、タレントとして活動しているとありますが、どうやらジムのトレーナーもしているようです。どんなジムなのか、現在の仕事について紹介していきます。

美尻専門ジムのトレーナー

現在は彼女の坂本いよりさんと同じジムでトレーナーとして働いています。滝沢ななえさんが働くジムはなんと美尻専用、女性専用のジムだそうです。

もちろんタレント、コーチの活動も続けており、カミングアウト後はテレビ出演も増えていきました。各種イベントに参加することも多く、滝沢ななえさんを生で見られる機会もあります。

お尻を鍛えたい人は、ぜひ滝沢ななえさんの勤務するジムをチェックしてみてください。

さらに中性的な見た目へ

現在の滝沢ななえさんはというと、メイクも薄めでさらに中性的な見た目に変わってきています。顔のラインもシュッとして、かわいかった印象から「かっこいい」に変わってきているようです。

ジムのトレーナーもしているので程よい筋肉もついており、体も細くてスタイル抜群です。服装もシックな黒や白を中心としたパンツスタイルが多く、ファンからも「イケメンすぎる」と称賛の声が届いています。

滝沢ななえがニコ生終了を発表!

ジムでトレーナーとして働きながらニコ生配信も行っていた滝沢ななえさん。最近は自宅でトレーニングに励む方も増え、配信を見ながら運動する人もいるでしょう。

滝沢ななえさんの生配信では、ストレッチや筋トレなど、効果的に脂肪を落とし美ボディを目指すトレーニング法を紹介しており、視聴者からも人気でした。

残念ながら、生配信は年内で終了するそうです。また別の形でトレーニング法を伝授してくれるはず!インスタライブも行っているようなので、ぜひチェックしてみてください。

滝沢ななえは同性愛で結婚を考える相手がいる!

元バレーボール選手の滝沢ななえさんは2017年に同性愛だとカミングアウトし、当時から付き合っている年下の彼女がいます。2018年には婚約を発表し、現在も順調に交際を続けているようです。

日本の法律の関係で婚姻届を出しての結婚はできませんが、パートナーシップ証明を取る方法もあります。滝沢ななえさんも33歳という年齢になり、現在の彼女との将来も考えているでしょう。

現在は美尻専門のジムでトレーナーとして働く傍ら、タレントとしての活動も続けています。ぜひこれからの滝沢ななえさんに注目し、一緒に応援していきましょう。