重本ことりは現在ラウンジ嬢?引退理由は匂わせ?経験人数も暴露? エンタメ

重本ことりは現在ラウンジ嬢?引退理由は匂わせ?経験人数も暴露?

元dream5のリーダー重本ことりさんの現在は引退してラウンジ務め?引退理由は?天てれで話題になった重本ことりさんは、AAAの西島隆弘との匂わせ発言で炎上し、その経験人数も凄いと話題になりました。今回は、重本ことりさんの引退理由と現在を解説していきます。

目次

[表示]

重本ことりの現在はラウンジ嬢!?

10代後半ながらも実力派と称賛を受け、紅白歌合戦にまで出場したDream5をご存じでしょうか?dream5は2009年から2016年まで活躍したボーカル&ダンスユニットです。

ボーカルを務めていたのが今回紹介する重本ことりさんになります。dream5で大活躍した重本ことりさんですが、現在は何をしているのでしょうか?噂ではラウンジ嬢になったと言われています。

dream5解散後は、仕事に恵まれずお金に苦労した時期もあるようです。実は引退も発表していますが、その理由にAAAの西島隆弘さんとの匂わせや炎上があるようです。詳しく見ていきましょう。

重本ことりのプロフィール

まずは、重本ことりさんのプロフィールを紹介してきます。Dream5で活躍してた頃はまだ10代だった重本ことりさんですが、現在は何歳でしょうか?

重本ことりさんは、1996年10月5日生まれ、現在は24歳とまだ20代前半です。出身は徳島県小松島市、身長は147.5cmとかなりの小柄です。愛称はことり。

元歌手、元タレント、元ファッションモデル、そしてグラビア活動をしていた時期もありました。

dream5のリーダーだった

先ほどもお話ししたように、重本ことりさんはDream5のリーダーとして活躍してきました。2006年に受けた「avex audition2006」で特待生となり芸能界入り!

dream5は天てれの企画で結成されたダンス&ボーカルユニットで、女性4人、男性1人から成り立つグループでした。通称「どりご」と呼ばれ、ボーカルは重本ことりさんと日比 美思さんの二人体制。

ダンサーを大原 優乃さんと玉川 桃奈さん、高野 洸さんが担当していました。そのパフォーマンス力にも注目が集まり、ライブ開催時には即完するほどのに人気ぶりだったそうです。

天てれで話題に

重本ことりさんの名前が世に知られるようになったのは、NHK教育『天才てれびくんMAX』に出演したのがきっかけです。2008年4月から天てれのテレビ戦士としてレギュラー出演が決定!

天てれをきっかけに活動の幅も広がっていきました。2010年には『MUSICAL3』でテレビドラマ初出演、同年7月号からは雑誌『ピチレモン』の専属モデルにも起用されました。

モデルとしては2013年まで活動し、2015年には当時大ブームだった『妖怪ウォッチ』で声優デビューも果たしています。エンディング曲にも抜擢され、2015年はグループにとっても飛躍の1年でした。

重本ことりが引退を発表!

妖怪ウォッチで一躍時の人となり、天てれにレギュラー出演もしていた重本ことりさん。「妖怪第一体操」は多くのファンを釘付けにし、体操を真似した人も多かったでしょう。

そんな重本ことりさんが引退を発表したと言うんです。詳しく見ていきましょう。

2019年3月に引退を発表

順風満帆に見えた重本ことりさんですが、2016年に玉川桃奈さんの卒業および引退が発表され、4人体制になってからはDream5の活動はCM1本のみとなりました。

その後、事務所との専属契約を終了し、2019年3月には引退を表明しています。

捨て台詞が波紋を呼ぶ

引退を発表したのは自身のインスタグラムを通じてです。その際のコメントには「嘘だらけの芸能界に夢とか未練はありません」と書かれており、波紋を呼んだと言うんです。

コメントの文面からも何かあったのは想像がつきます。芸能界で嘘をつかれたり辛い出来事があったのでしょうか。突然の引退発表だったため多くのファンが驚いたでしょう。

まだまだ歌声を聞きたかった人も多かったはず!Twiterには多くの悲しみの声が寄せられましたが、それと同時に引退理由に関する噂も広がっていたようです。

2020年からYouTuberに

引退を発表後、2020年8月にYouTubeにチャンネル登録し、動画投稿を始めています。日常系の動画が主で、その抜群の歌唱力を生かした歌ってみた動画も多数投稿されています。

チャンネル登録者数は2270人とまだ少なくはありますが、登録して数か月ですのでこれから伸びていくでしょう。

特に滝行動画の再生回数が伸びており、ファンからは「元気そうで安心した」「応援しています」などのコメントが寄せられています。

重本ことりの引退理由は?匂わせが原因?

重本ことりさんが引退を発表したのは2019年3月4日でした。その時期には既にDream5は解散しており、仕事があまりなかった期間でもあります。

インスタグラムを通して引退を発表した重本ことりさんですが、やはり気になるのは引退理由です。引退の時のコメントからもわかるように、何かがあったのは一目瞭然です。

実は引退までには色々なことがありました。AAA西島隆弘さんとの匂わせ問題で炎上したり、経験人数を暴露してしまい炎上したこともあります。詳しく見ていきましょう。

AAA西島隆弘と匂わせ

イケメンで、最近は俳優としても活動しているAA西島隆弘さん。AAAのメンバー内でも甘いマスクが話題で、女性ファンが多いと言います。そんなAAA西島隆弘との匂わせ発言があったとい言うんです。

以前は暴露動画がYouTubeに投稿されていましたが、現在は見れない状態になっています。その内容を確認してみると、なんと体の関係もほのめかしていたそうです。

体の関係もほのめかす

匂わせ発言があったのは、ブラックマヨネーズがMCを務める番組内です。大人の関係になったグループ名をハミングで「フフフフフーン」と答えた重本ことりさん。

そのハミングのアクセントと数からして、当時同じ事務所に所属していたAAAではないか?と噂になったのです。ブラマヨの吉田さんがツッコミを入れると、Aが3つ並んでいるメモをそれとなく指したそうです。

重本ことりさんは「おぉ~はい」とリアクションし、当たっているかのような表情だったと言います。大人の関係があったこともファンからしたら複雑ですし、それを暴露するなんてもってのほか!

ファンからバッシングで炎上

AAAは現在5人で構成されているグループです。その内男性は4人います。この時点ではメンバーの誰かわかりませんでしたが、当然女性ファンだって黙ってはいません。

重本ことりさんの番組内での発言を受けて、バッシングを受けて炎上しています。

ブログで謝罪

その後、重本ことりさんはブログで謝罪しています。その際にAAAではないと発言していないことから、やはり体の関係があった相手はAAAの誰かで間違いないようです。

気になるのはAAAの誰なのかですが、実は前々からAAAの西島隆弘さんのファンだと公言している重本ことりさん。

当然西島さんのファンもそれを知っており、特に西島隆弘さんのファンからのバッシングが酷かったと言います。嘘でもAAAではないと発言していれば、ここまでの騒ぎにならなかったでしょう。

経験人数を番組で暴露!?

実は体の関係があったのは一人ではありません。重本ことりさんは『恋んトス』のシーズン7に出演し、そこで経験人数を明かしたとい言うんです。

『恋んトス』とは、恋愛をしたい互いに知らないメンバーが集まり、コインに翻弄されながらリアルな恋を見つけていくという内容の番組です。

放送は2018年8月19日からスタートし、「S Cawaii!」の専属モデル・杉本美穂さんやギャルモデルのちなみさん、吉本芸人のリョータさんなどと共演しました。

経験人数は10人!?

彼女が明かした経験人数はなんと10人!番組出演当時は、若干21歳だった重本ことりさんですが、その年齢で経験人数10人というのはかなり多いです。

さらにその中で実際に恋人同士になったのはたった1人だけだそうです。残りの9人は体だけの関係で、当然この経験人数からも炎上に繋がりました。

『恋んトス』でのイチャイチャした態度も「ビッチすぎる」と話題になり、エイベックス時代のマネージャーと不適切に密着していた画像も流出しています。

グラビアデビューに関するトラブル

度重なる軽々しい発言により何度も炎上を繰り返した重本ことりさん。本人としては素直に自分のことを話しただけなのかもしれません。ただ、これらの炎上により好感度が下がり、仕事が激減したのは事実です。

また、2018年には『はじめてのことり』という写真集を発売していますが、それに関するトラブルもあったようです。週刊誌フライデー編集長やグラビア担当の裏切りがあったとの噂もあります。

引退を決めたのは、それらの理由が重なったからでしょう。AAAのファンからは「死ね」「消えろ」などの強い言葉でバッシングを受け、精神的に辛かったのも理由ではないでしょうか。

重本ことりの現在は?ラウンジ嬢ってほんと?

重本ことりさんは、炎上に炎上を繰り返し芸能界に疲れて引退したことがわかりました。本人から引退理由を明かされた訳ではありませんが、これまでの炎上が関係しているのは一目瞭然でしょう。

引退後、公式には2020年7月からTwitterを開始させ、8月にはインスタグラム、そしてYouTubeチャンネルを開設していますが、共に鍵垢になっており現在は見ることができません。

YouTubeには頻繁に動画投稿をしており、現在の重本ことりさんがご覧いただけます。現在はYouTube1本で頑張っているの?調べてみるとどうやら高級ラウンジに勤務しているようです。

高級ラウンジに勤務

ラウンジとはクラブのような堅苦しい雰囲気がなく、程よくカジュアル感を楽しめる夜のお店です。重本ことりさんが働いているのは高級ラウンジなので、お金持ちが集うお店でしょうか。

とあるインタビュアーが勤務先のラウンジから帰宅する重本ことりさんを直撃インタビューしています。2020年10月頃のインタビューによると、既にラウンジで2年務めているそうです。

自分でお店を見つけて電話して「面接したいです」と言ったと話しています。2018年頃は好感度もダウンし、仕事と言える仕事もなかった時期です。

週5で勤務

2018年頃から他に仕事がなかった重本ことりさんは、なんと週5で勤務しているそうです。こちらの画像が実際にインタビューした際のものになります。

真っ直ぐに切りそろえられた前髪が印象的で、ラウンジの中でも人気の高い女性だと想像できます。インタビューにも元気いっぱいに答えており、ラウンジ通いを隠す様子もありませんでした。

カラオケがうまいと評判

Dream5のボーカルとして活躍していた重本ことりさんですから、当然今でも歌はうまいはず!お店でお客さんんからカラオケをリクエストされることも多いそうです。

勤務中はカラオケで盛り上がり、「楽しい」とも話していました。ラウンジ勤めは彼女に合っているようで、インタビューからも日々を謳歌しているのが伝わってきます。

芸能界復帰はない?

ファンからはやはり芸能界復帰を望む声があがっています。歌手としての実力も才能もあり、あれだけのルックスですから芸能界復帰だって夢ではありません。

まだまだ24歳と若いですし、過去に炎上等はありましたがスキャンダルがあった訳ではないんです。ただ本人は引退して今の生活を楽しんでる様子!

やりたいことをやっており、苦しんでいる様子はありません。どちらかと言うと芸能界から解放されたという感じでしょうか。復帰するかは本人にしかわかりませんが、今のところ可能性は低いと言えるでしょう。

重本ことり以外のdream5のメンバーの現在は?

重本ことりさんがラウンジ嬢になったという噂は真実だとわかりました。いつだって素直で何でも答えてくれる重本ことりさん。インタビューの際にも包み隠さずラウンジ務めを明かしてくれました。

芸能界は引退しましたが、彼女は元気に楽しく日々を過ごしており、その清々しい表情からは芸能界への未練を感じさせません。

Dream5の他のメンバーはどうでしょうか?玉川桃奈さんが20016年に引退し、その他のメンバーは現在も芸能活動を続けています。

大原優乃はグラビアアイドル

大原優乃さんはグラビアアイドル、女優として活動を続けています。2018年にはカバーガール賞も受賞し、女優としては『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で生徒役を演じました。

『お前ら全員めんどくさい!』などの映画でもその可愛さが話題になっています。

日比美思は女優

日比美思さんは女優として活躍中!現在はドラマ『さくらの親子丼2』に出演しています。ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』でもその演技力が話題になり、映画や舞台などにも出演しています。

高野洸はソロデビュー

高野洸さんは「LOVE STORY」でソロデビューを果たし、現在はファンクラブも開設されているようです。雑誌や舞台などで大活躍し、ますます活動の場を広げているようです。

重本ことりは現在ラウンジ嬢でYouTuber!

Dream5のリーダーとして活躍し、『妖怪ウォッチ』の声優を務めたことでも有名な重本ことりさん。グループ解散後は仕事に恵まれず、その失言から炎上に炎上を繰り返し、2019年に芸能界を引退しています。

引退後は、YouTuber、そしてラウンジ嬢として活動しており、今は日々を謳歌している真っ只中だそうです。自身の務めるラウンジでは歌声を披露することも多く、お客さんからも好評!

今のところ復帰の予定はなさそうですが、今後の彼女にご注目ください。