昭和のアイドル・菊池桃子さんの現在は?今でも抜群に可愛いってホント? 女優

昭和のアイドル・菊池桃子さんの現在は?今でも抜群に可愛いってホント?

昭和から平成にかけて活躍したアイドル・菊池桃子さんが今でも可愛いと話題になっているようです。今では大学の客員教授や政府関係の仕事もしている菊池さんですが、50歳になる今でもアイドル時代と変わらない美しさを気にしている人も多いようです。

菊池桃子さんの現在①可愛さを保つ奇跡の50歳

15歳で芸能活動を開始し、現在50歳となる菊池桃子さん。芸能活動35周年を迎えても、昔と変わらぬ美貌を保ち続けていることがネット上で話題になっているようです。画像を見ても、年齢を感じさせない美しさを保っていますね。アイドル時代は清純派のアイドルとして人気を博しましたが、現在でもイメージが変わらないのは驚異的です。

今では多くの社会派の番組に出演していることでも知られる菊池桃子さん。アイドル時代から大人の女性へと活躍の幅も広げています。可愛らしい容姿はそのままに、内面は子育てや結婚、離婚を経験して大人の女性として自立しているようです。菊池さんは歌手や女優としてだけでなく、政治にも積極的に参加しているようです。

菊池桃子さんの現在②昔と変わらぬ美しさ

菊池さんは若いころからアイドルとして大人気でした。アイドル時代から美しいかおだちとして顔立ちのアイドルとして有名だった菊池さんですが、50歳を迎えた今も可愛さは保たれているようです。下の画像は、アイドル全盛期の菊池桃子さんですが今とあまり変わらない可愛さですよね。いまと雰囲気が全く変わりません。

菊池さんには子供が二人いますが、子育てをしたとは思えないほど若いころと変わらない美しさを保てています。アイドルのころから童顔で実年齢より若く見えていましたが、50歳になった今も実年齢を全く感じさせない若々しさです。結婚や離婚、子育てを経験したとは思えない『可愛い』といえる50歳は奇跡に近いですね。

菊池桃子さんの現在➂可愛さがわかる画像

50歳を越えても、ほんとに変わらない美しさですよね。下の画像は10代か20代前半のころの菊池さんですが、透明感などは全く変わらないです。これは奇跡の50歳と称されても、おかしくないですね。80年代からこうもイメージが変わらない芸能人も多くはありません。

菊池桃子さんの現在④二児の母親

菊池さんは1995年にプロゴルファーである西川哲さんと結婚しています。残念ながら、2012年に離婚していますが二人の間には二人のお子さんがいるようです。2018年に『花のち晴れ』で主演の杉咲花さんの母親役を演じていましたが、菊池さんにも同世代のお子さんがいるようです。そうは見えないですよね。

長女には障害がある

菊池さんには元夫のプロゴルファーの西川哲さんとの間に一男一女のお子さんがいます。2001年に女の子を出産していますが、その長女が幼少期に脳梗塞を患い一命は取りとめたものの、後遺症として左手足にまひが残ってしまったようです。このことが菊池さんの教育への意識や母親としての考え方に影響を与えたようです。

また長女を生む二年前にも妊娠をしているようですが、こちらの子は死産してしまったようです。この子は妊娠中に障害があるかもしれないと医師から宣告されており、菊池さんも障害のある子を育てる覚悟をしていたさなかの死産だったようです。こうした体験が菊池さんの現在の幅広い活躍の原点になっているようです。

菊池桃子さんの現在➄政府の仕事もこなす

菊池さんは2015年10月23日に一億総活躍国民会議の民間議員に選出されました。もともと長女の進学の際など障害を抱えていることが理由で様々な苦労があり、こういった教育やキャリアの形成に興味があったようです。2016年5月で退任するまで、多くの会議に出席し、社会進出した女性の意見を主張したようです。

退任した後も、社会派の番組などにも出演しています。またキャリア形成についての講演会を開いたり、子供を育てながら社会進出している女性として社会にメッセージを発信し続けていました。現在では結婚、離婚、子育て、キャリア形成など多くの分野で講演会を開くなど自身の体験をもとに女性の社会進出のために積極的に活動しているようです。

アイドル時代の菊池桃子さんが可愛い①

アイドル時代の菊池桃子さんはいったいどういったアイドルだったのでしょうか。最近、菊池さんの存在を知ったひとは気にしているようです。80年代は秋元康さんのプロデュースしたアイドル『おニャン子クラブ』の全盛期でしたので、菊池さんは『おニャン子クラブ』と一騎打ちのようになっていたようです。

アイドル時代の菊池桃子さんが可愛い②

『おニャン子クラブ』と言えば、今のAKB48よりも人気のあった伝説のアイドルなので、そのグループと双璧を成していたとなると菊池さんのすごさがわかります。特に1985年から1987年にかけては、おニャン子クラブがランキング上位を独占する中、七作連続でオリコン一位を獲得するなど両者ともに大活躍だったようです。

下の画像を見ても、かなり可愛いですよね。いまのアイドル戦国時代にいても、トップクラスの人気を誇ったでしょう。当時はアイドルとして大人気だったので、水着を着たり制服を着たり今では見られない姿を披露していたようです。

アイドル時代の菊池桃子さんが可愛い➂

これほどの可愛さを誇っていれば、歌手としてだけでなく女優としても活躍していたようです。1988年からは歌手活動は控えて、女優として本格的に活動を始めました。1995年に結婚を発表するまで、女優として活躍を続けていたようです。いまでも女優として活躍しており、芸能活動の中心は女優業になっているようです。

現在の菊池桃子さんが可愛い①若いころから変わらない

若いころから可愛いアイドルとして有名な菊池桃子さんですが、今でも可愛いですね。『美しい』というよりも『可愛い』というのがすごいですよね。菊池桃子さんはキャラクターも可愛らしく、政治関係の仕事をしている自立した女性には見えないところがいいですよね。そうしたギャップも人気の理由ですね。

現在の菊池桃子さんが可愛い②アイドル顔負けの可愛さ

50歳を越えてもなお輝き続ける菊池桃子さんですが、上の画像のようなコスプレに近い格好も披露してくれています。アイドル出身ということでこうしたコスチュームも嫌がることなく来てくれるところも魅力です。何より似合っているというのがすごいですよね。下の画像もかなり攻めた衣装ですが、本人も楽しんでいたそうです。

菊池桃子さんのプロフィール

いまでは社会派の芸能人として知られる菊池桃子さんですが、いまの若い人は菊池さんのアイドル時代のことはあまり知らないようです。なので、ここでは菊池桃子さんの基本的な情報をプロフィールとしてまとめてみました。すでに既出の情報もあると思いますが、菊池さんについてよくわかると思います。

  • 名前:菊池 桃子
  • 生年月日:1968年5月4日
  • 年齢:50歳
  • 出身地::東京都品川区
  • 学歴:日出女子学園高等学校
    戸板女子短期大学卒業
    法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了
  • ジャンル:アイドル歌謡曲・J-POP
  • 職業:歌手・女優
  • レーベル:バップ(1984年 – 1991年)
    エピックレコードジャパン(1993年 – )

芸能界には興味のない少女だった

菊池さんは幼少期には芸能界には全く興味がなく、考古学者になりたかったようです。芸能界に入ったのも、『ちょっと見てみたい』という軽い気持ちだったようで、デビュー当初はオーディションに落選することも多く何度もやめたいと思っていたようです。父親は学業優先を芸能界入りの条件にしており、それが今日の活躍に生かされています。

菊池桃子さんの学歴は?

菊池さんは戸板女子短期大学を卒業していますが、2012年に法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程を修了しています。研究分野は「雇用政策を踏まえた人々のキャリア形成」ということで、現在の政治への参加や講演会の活動などに役立っているようです。高学歴の女優として日本では珍しい芸能人となっています。

現在ではこうした高学歴を生かして、菊池さんの母校である戸板女子短期大学の客員教授に就任しています。『キャリア教育』の講義を担当していて、女性の社会進出や子育てや結婚などをした女性の働き方などを教えているようです。アイドルとして活躍し、子育てもこなしている菊池さんは自立した女性の見本となっているようです。

菊池桃子さんのストーカーが逮捕

2018年3月に菊池桃子さんにストーカーをしたとして、一人の男性が逮捕されました。その職業は驚いたことに『タクシードライバー』だったということで、かなり話題になりました。仕事帰りにこの犯人のタクシーに乗ったことで家を知られ、そこからストーカー行為が始まったそうです。逮捕された犯人は罰金と付きまとい禁止令が出されました。

しかし、2018年6月にふたたびストーカー行為をした容疑で再逮捕されました。数か月後の再犯ということで、この事実に世間は多くの衝撃を受けました。現在はまだ裁判中ですが、反省の色も見られないということで重い刑も予測されます。犯人が逮捕されても、菊池さんの恐怖は簡単には消えるものではありません。

菊池桃子さんの今後

菊池さんは現在、女優や歌手だけでなく政治に積極的に参加するなど幅広い活躍をしています。短期大学の客員教授として任命されるなど、芸能人の枠にとらわれない活躍をしています。障害を持つ子を育てた母親として多くの女性のモデルケースのようになっています。今後はどんな活躍をするのか注目されています。

女優としても活躍している菊池桃子さん。その変わらない美貌が、多くの女性や若者たちの注目を集めています。今後は政府の仕事も一段落したので、さらにテレビに出演する機会が増えそうです。現役アイドル顔負けの美しさを誇っているので、今後さらに注目されるでしょう。