井上尚弥は結婚しているが離婚の危機?奥さんとの馴れ初めや子供とは エンタメ

井上尚弥は結婚しているが離婚の危機?奥さんとの馴れ初めや子供とは

プロボクサー・井上尚弥さんは2015年に結婚し、二人の子供もいます。井上尚弥さんの奥さんはどんな人?子供の名前は?奥さんとの馴れ初め、彼女時代のエピソードを徹底解説!また、離婚・再婚の噂もありますので、真相を探っていきます。

目次

[表示]

井上尚弥は結婚して離婚している?

未だ負けなし、最強の男とも言われる井上尚弥選手。試合するたびに話題になり、世界中が井上尚弥さんの試合に注目しています。常に強い選手と戦い続け、20戦20勝という記録を叩きだしているんです。

試合では圧倒的な強さを見せつけていますが、私生活ではどうでしょうか?井上尚弥さんは結婚しており子供もいます。その奥さんが美人だと話題になっているんです。

井上尚弥さんの結婚相手は?離婚して再婚?などの噂もありますが本当でしょうか?奥さんとの馴れ初めや子供のこと、井上尚弥さんの私生活満載でお届けしていきます。

井上尚弥のプロフィール

別名モンスターとも言われる井上尚弥さんは、大橋ボクシングジムに所属するプロボクサーです。1993年4月10日生まれの27歳で、神奈川県座間市の出身です。

165cmと小柄で、減量に苦しんだ時期もありました。階級をスーパーフライ級に上げてからは本来の力が発揮できるようになり、パンチ力が上昇したと言います。彼がボクシングを始めたのは小学1年の頃です。

アマチュア時代は父親の経営していた井上ボクシングジムに所属し、父親の下で練習を積み重ねてきました。弟もプロボクサーで、ボクサー一家としても有名です。

伝説のプロボクサー

数々の伝説を作ってきた井上尚弥選手。高校生初の7冠を達成し、プロに移行してからはその試合ごとに感動を生み、オーソドックスながら圧倒的な強さを見せつけています。

かつてのスーパーボクサーたちが残した記録を塗り替え、現在も記録を更新中!プロになってから20戦20勝、未だ負けを許していないボクサーです。

さらに凄いのはそのKO勝利率です。格下の相手ではなく常に強い相手との試合を臨み、モチベーションを高めてきた井上尚弥選手。今後にも期待が集まっています。

/3

井上尚弥の結婚相手は?

井上尚弥選手がプロに移行したのは2012年のことです。アマチュア時代から注目度が高く、プロに移行してからも見どころのある試合を行ってきました。

幼いころから「できないことはない」という精神を貫き、何度でもチャレンジし、とにかく毎日地道なトレーニングを積み重ねてきたのです。

ボクシングは技術!誰よりも努力家で謙虚な男性で、常に自分自身と戦ってきました。そんな井上尚弥さんですが、プロに移行して3年後に結婚しています。奥さんはどんな方でしょうか?

2015年12月に一般女性と結婚

若干27歳とまだまだ若い井上尚弥さんですが、2015年12月に一般女性と結婚しています。2015年と言えば右拳が脱臼していたことが発覚し、手術した年でもあります。

また、ホリプロと専属契約したのも同年です。2015年年明け早々から最優秀選手賞、KO賞、2014年のナルバエス戦が年間最高試合に選出され、なんと3冠で表彰されたのもこの年です。

良い一年の幕開けに、かねてから交際してきた一般の女性と私生活でも幸せを掴みました。

奥さんは咲弥

奥さんの名前は咲弥さんと言います。読み方は「さや」。一般人と思えないほどのかなりの美人だと話題になっています。どうやら女優の木村文乃さんに似ているようで、目鼻立ちが整った美形です。

笑うとさらにキュートで、それでいて女性らしい強さも感じさせます。井上尚弥さんもボクシング界一のイケメンと名高く、まさに美男美女カップルと言えるでしょう。

奥さんの美しさはたびたびネットで噂になっており、二人の幸せを願う声が多数寄せられています。

7年の交際を隔ててゴールイン

二人は、なんと7年の交際を隔ててゴールインしたと言うんです。7年と言うことはアマチュア時代からの知り合い!かなり長い付き合いと言えるでしょう。

若かりし頃の井上尚弥さんを知っており、プロに移行してからも陰で支えてきたと言えます。最強の男も1人の男性!私生活では彼女とイチャイチャしていたのでしょうか。

顔写真はある?

井上尚弥さんの結婚相手の顔が見たい人も多いはず!探してみると結婚式の写真が見つかりました。二人とも笑顔で幸せそうなのが伝わってきます。

奥さんの咲弥さんは、目もぷっくりと大きく二重で、顔の形も非常に綺麗な美人さんです。

スタイルも抜群で、写真を見る限りは井上尚弥さんより少し身長が低いでしょうか。まさにお似合いの二人と言えるでしょう。

井上尚弥と奥さんの馴れ初めは?

アマチュア時代から支えてきて、なんと7年の交際期間を隔てて結婚した井上尚弥さんと奥さん。その長い年月にはいろいろなことがありました。

プロに移行してから負けなしの井上尚弥さんですが、その裏では苦労多かったでしょう。彼がここまでボクシングに没頭でき、強い精神力を貫き通せたのも奥さんの支えがあったからではないでしょうか。

井上尚弥さんは結婚相手とどのように知り合ったのでしょうか?彼女だった時代のエピソードは?ここからは、二人の馴れ初めを見ていきましょう。

二人は高校の同級生

二人は高校の同級生です。年齢も同じ年で、相模原青陵高校に通っていました。奥さんとのエピソードはバラエティ番組に出演した時にも明かしており、その純愛が話題になっています。

二人は同じ高校ではありましたが、クラスは別々でした。幼い頃からボクシング一筋で頑張ってきた井上尚弥さんはイケメンで硬派な男性!当時から女性にモテたでしょう。

友人の紹介で彼女に

別々のクラスだった井上尚弥さんと奥さんですが、友人の紹介で知り合ったようです。あれだけの美人ですから、一目見て「可愛い」と思ったと言います。一目惚れだったのでしょうか。

出会ってすぐ、高校1年の7月には井上選手が告白し二人は付き合うことになりました。ボクシングでも瞬発力とキレのあるパンチを見せている井上尚弥さんですが、恋に置いても積極的に攻めるタイプのようです。

練習さぼってデートすることも

高校1年生の井上尚弥さんは、インターハイ、国体、選抜の三冠を達成しています。また、アジアユース選手権で銅メダルも獲得しており、練習漬けの日々だったでしょう。

しかし、咲弥さんに夢中だった井上尚弥さんは、時には練習をさぼってデートしていたこともあるようです。ストイックな姿が印象的な井上選手ですが、高校生らしい一面もあったようです。

二人は着実に愛を育み、練習の間を縫ってデートを重ねてきました。周りも羨まむカップルだったと想像できます。

家族ぐるみの付き合いだった

二人の実家は10分ほどの距離と非常に近く、付き合いが続くにつれて家に遊びに行くことも増えてきました。気が付いたら家族ぐるみの付き合いになっており、家族とも仲が良かったようです。

結婚当初「高校卒業した時から結婚すると思っていた」と明かしており、一緒にいて落ち着く存在だったと言います。親も公認の仲だったのでしょう。

井上尚弥と奥さんが破局!?

結婚間近に見えた井上尚弥さんと奥さんですが、実は一度破局したことがあります。長い間寄り添ってきたなら、意見が合わずぶつかることもあるでしょう。その結果破局してしまう可能性だってあります。

そんな時期があったからこそ、さらに互いにコミュニケーションを取るようになり、今の関係が築けたとも言えます。破局したのはいつでしょうか?原因は?二人に一体何があったのか詳しく紹介していきます。

2012年から咲弥と同居

家族ぐるみの付き合いになった二人ですが、なんと2012年頃からは井上選手の実家で同居生活を始めたようです。

この時点で結婚秒読み状態だったのでしょう。井上尚弥さんも高校卒業頃から結婚を意識するようになり、彼にとっては癒される存在だったと考えられます。

高校時代から練習漬けの日々で、2012年からはプロ入りしてさらに忙しくなっていった井上尚弥さん。度重なる試合と練習で、同居はしていましたがデートする時間もなくなっていったのです。

一度破局して4kgも痩せる

井上尚弥さんはプロ入りしてから人気が急上昇し、女性ファンも増えていきました。ちやほやされることも多かったでしょう。まだまだ10代で若い咲弥さんは、時に焼きもちを焼いて落ち込むこともありました。

色んなことが重なり、二人の間に徐々に溝ができるようになったのです。一旦距離を置いて見つめ直すためにも、20歳の時に別れを選んでいます。

破局したのは冬の寒い時期でした。体だけでなく心までぽっかり穴が開いた気分になり、4kgも痩せてしまったようです。

破局は練習よりきつかった

減量してもなかなか体重が落ちず苦しんだ時期もある井上尚弥さんですが、奥さんを失った喪失感はかなり大きかったようです。

インタビューでも「練習よりきつかった」と明かしています。別れて1ヶ月後に奥さんと再会したそうですが、なんと咲弥さんもガリガリに痩せていたそうです。

別れることでお互いの大切を再確認し、そこから実家を出て横浜で同棲生活を始めています。奥さんもペットショップでの仕事を始め、生活を支えていたそうです。

井上尚弥に子供はいる?

結婚前に一度破局していた二人ですが、別れがあったからこそ大切なものに気が付き、さらにお互いを大事に思えるようになったのでしょう。結果、破局したことは二人にとってプラスになったと言えます。

プロポーズの言葉はこれと言ってなく、井上尚弥さんから「結婚するの?」と質問する形だったそうです。そんな二人ですが2015年2月に結婚し、二人のお子さんにも恵まれています。

子供は2人

2017年10月に長男の明波(あきは)くんが誕生!幼いながらもサンドバックを叩いており、父親譲りのパンチ力を誇ると言います。

2019年12月には第二子となる女の子が生まれてました。かなりの美人ですが、名前は公表していないようです。自身のインスタに子供たちの画像を投稿することもあるので、チェックしてみてください。

井上尚弥の奥さんの食事管理がすごい!

プロボクサーは練習だけでなく、過酷な減量も大事な要素になります。結婚してからの食事管理はすべて奥さんが行っており、義母からも絶賛だそうです。具体的にどのようなメニューを作っているのでしょうか?

減量メニューは奥さんが担当

栄養士と相談しながら、低カロリーで高タンパクの食事が基本になります。試合前の減量時期にはタンパク質は赤みの牛肉や鶏肉、魚などで補い、主食は玄米が主流!

朝食には野菜たっぷりの手作りスムージーでリセットし、目標体重達成に貢献しているようです。

義母からも絶賛

そのメニューは義母からも絶賛されており、「健康面は任せたと思っている」と話していました。献身的に夫に尽くす美人妻の姿を安心して見てきたそうです。

義母との仲も良好で、井上選手を支えるため日々奮闘しています。

井上尚弥が離婚して再婚!?

仲良しエピソード満載の井上夫妻ですが、実は離婚の噂があるんです。結婚して5年ほどの月日が経ち、二人のお子さんにも恵まれ、ボクサーとしても良い成績を収め続けています。

離婚って本当でしょうか?その後再婚した?なぜそのような噂が出たのでしょうか?調べてみると、二人に離婚説が流れたのは結婚してすぐの2016年のことです。

理由は、試合の後で「家族でゴタゴタがありまして」と井上尚弥さんが話していたからです。この言葉を受けて「離婚するのでは?」と噂になりましたが、ゴタゴタとはお父さんのことだったのです。

離婚も再婚もしていない

練習中に腰を痛めていた井上尚弥さんをいたわって、「大丈夫か?」「痛いの我慢しているのか?」とお父さんから言われたそうです。そこでイライラした対応をしてしまった井上選手。

二人はちょっとしたすれ違いで喧嘩になり、和解までに10日もかかったそうです。ゴタゴタは結婚生活とは関係なく、当然離婚も再婚もしていません。

最新PFPで井上尚弥は3位!

11月18日にパウンド・フォー・パウンド(PFP)最新版が発表になりました。井上尚弥さんはと言うと、第3位をキープしたようです。

PFPとは、全17階級のボクサーの実力を体重差がなかった場合を想定して、最強度をランキングに表したものです。巷では第3位から第2位への上昇も期待されていましたが、結果は前回と変わらずでした。

とは言えこのランキングは彼にとってはもちろんですが、日本にとっても誇るべき結果です。今後もその強さを見せ続けてくれるでしょう。

井上尚弥は結婚して2児の父親!離婚はしていない

アマチュア時代から数々の伝説を作ってきた最強のプロボクサー・井上尚弥選手の私生活を紹介してきました。高校時代に出会った一般女性と7年の交際を隔て結婚、現在は2児の父親でもあります。

奥さんの咲弥さんとは破局した時期もありましたが、それによって互いにより大切に思えるようになり、結婚してからも支え合う理想の夫婦像を貫いています。

家族の存在は井上尚弥さんにとって非常に大きく、家族のためにもっと強くなりたい気持ちもあるはず!今後もその強さを世界に見せつけてくれるでしょう。ぜひこれからの井上選手に注目してみてください。

/2