桐山照史の大学はどこ?難聴や彼女の噂・兄弟・高校についても エンタメ

桐山照史の大学はどこ?難聴や彼女の噂・兄弟・高校についても

ドラマ「ごくせん」でブレイクしたと言われている桐山照史さんの年齢などの基本的なプロフィールから、出身高校や大学、兄弟について紹介していきます!妄想上の彼女についてや、似てる芸能人、そして桐山照史さんが以前患っていた難聴についても深堀していきます。

目次

[表示]

ジャニーズWEST桐山照史のプロフィール

早速、ジャニーズWESTの桐山照史さんの基本的なプロフィールを紹介していきます!

年齢は31歳(2020年11月現在)

桐山照史さんの生年月日は1989年8月31日で、2020年11月現在で31歳です。ジャニーズ事務所に入所したのは、2002年7月の13歳のときなので、芸歴もとても長いですよね。

現在31歳ですから、まだまだこれから色々と活躍できる年齢ですし、これからは更に大人の色気もどんどん出てくるでしょうね。関西ジャニーズジュニアとしては、12年間活動していました。

当時は「B.A.D.」という関西ジャニーズジュニア内のユニットに所属していたようです。

東大阪市出身

桐山照史さんは、大阪府の東大阪市出身です。出身小学校は東大阪市にある池島小学校で、出身中学校は池島中学校です。小学生の時からダンスを始めて、ジャニーズ事務所に入所をしたのは中学1年生のとき。

中学生の頃からかなりモテていたようで、モテすぎることで、所有物がなくなる…なんてこともあったのだとか。この時から既に、かなりのオーラがあったことでしょう。

兄弟は兄が一人

桐山照史さんの兄弟についてですが、兄が1人います。両親と、兄1人の4人家族という家族構成。桐山照史さんの兄は4つ年上で、名前は「ダイキさん」らしいです。きっとかなりのイケメンでしょう。

そしてなんと、桐山照史さんのお父さんはもともとジャニーズに所属していた!との噂もあります。ですがこれは単なる噂でしょう。父親は壁紙の職人だと、桐山照史さん本人がインタビューで答えています。

兄弟、そして家族とも全員とても仲が良いようで、毎年桐山照史さんは、両親に対してお年玉をあげているのだそう。桐山照史さんの優しさがとても伝わるエピソードです。

ジャニーズWEST人気ランキング2020!一番人気のメンバーは誰だっ!? – Carat Woman (career-find.jp)

桐山照史の経歴

次は、桐山照史さんの詳しい経歴を紹介していきましょう。

2008年ごくせんでブレイク

桐山照史さんは、2008年に仲間由紀恵さんが主演のドラマ「ごくせん」に出演しブレイクしました。ごくせんに出演する前も、地元では有名でしたが、ごくせんで全国的に有名になったと言えます。

「ごくせん」の主要メンバーは、なんと600人もの中から選ばれるとのことです。なかなか選ばれることのない、主要メンバーに選ばれたというのは、とても嬉しかったことでしょう。

この、主要メンバーには同じジャニーズ事務所の髙木雄也さんと、中間淳太さんも選ばれています。「ごくせんトリオ」として、一気に有名になりました。

2014年ジャニーズWESTデビュー

桐山照史さんは、2008年にごくせんでドラマデビューし有名になりました。そしてジャニーズWESTとしてデビューをしたのは2014年。なので、ドラマで有名になったのが先だったのですね。

ジャニーズWESTでのデビューシングルは「ええじゃないか」で、2014年の4月23日にリリースされました。関西出身のメンバーだけで構成されるグループは、関ジャニ∞以来10年ぶり。

ジャニーズWESTは7人のメンバーで構成されており、それぞれにメンバーカラーがあります。桐山照史さんのカラーはオレンジです。当初は「ジャニーズWEST4」というグループ名が候補に挙がっていたとのこと。

2015年朝ドラ出演

桐山照史さんは、ジャニーズWESTの中でもとても親しみやすく、人懐っこいキャラクターで人気を集めています。そのような人柄もあってか、2015年にはNHK朝ドラの出演が決まりました。

「あさが来た」というドラマで、2015年9月28日から、2016年4月2日まで放送されました。ロケ地には、桐山照史さん出身の東大阪市も含まれていました。

白岡榮三郎という、玉木宏が演じる主人公の白岡新次郎の弟役を演じました。若くして、当主を引き継ぐという役柄ですが、時には人懐っこいキャラクターで、桐山照史さんにぴったりな役柄になっています。

現在もドラマや映画に出演

桐山照史さんは、現在も様々なドラマや映画に出演しています。連続テレビ小説の「あさが来た」はもちろんですが、テレビ東京系列の深夜ドラマ「ゲキカラドウ」にも猿川健太役を演じています。

舞台にもよく出演しており、2020年2月には「泣くロミオと怒るジュリエット」で主演のロミオ役を演じていました。バラエティ番組の「爆笑!ターンテーブル」にも出演しています。

関西出身というだけあって、トークもとても面白いですしバラエティ番組でも桐山照史さんのキャラクターが光っています。

桐山照史の出身高校や大学は?

次は、桐山照史さんの出身高校や、大学について触れていきましょう。

高校は興国高校

桐山照史さんの出身高校は、大阪市の天王寺区寺田町にある私立の興国高等学校です。興国高校は男子校で、普通科とITビジネス科があります。それぞれの科に様々なコースがあります。

桐山照史さんは、普通科のキャリアトライコースに進み、公務員試験や保育士に必要な知識を学んでいたようです。実際に、保育士になりたいと考えたこともあったようです。

スポーツにもかなり力を入れている高校で、多くのプロスポーツ選手の方も輩出しています。桐山照史さんは、高校時代には既にジャニーズに所属して活躍していたので、部活動はしていませんでした。

大学は大阪産業大学

桐山照史さんは、高校を卒業後は大阪府大東市にある大阪産業大学に進学しました。学部は不明なのですが、偏差値は35~43です。ちなみに「ごくせん」に出演したのは大学1年のとき。

大学3年の時には「流れ星」にも出演していますし、大学4年の時には関西テレビの「ハピくるっ!」にも出演しています。仕事と学業を上手に両立していることがわかりますね。

高校時代、理系を得意としていたようなので、大学も理系の学部に進んだのではないかと言われています。

ジャニーズWESTのメンバー大解剖!性格や身長など、プロフィールを紹介します! – Carat Woman (career-find.jp)

桐山照史に彼女はいる?熱愛を噂された女優

実は、桐山照史さんは熱愛を噂された女優さんがいます。熱愛の噂になった方をピックアップしていきましょう!

小嶋陽菜

元AKB48の小嶋陽菜さんは、以前桐山照史さんと熱愛の噂が出ました。実は、桐山照史さんと小嶋陽菜さんは「ごくせん」で共演しています。それをきっかけに熱愛の噂が出たのです。

しかも、ツーショットのプリクラも流出したのです!これは熱愛確実だろうと言われていたのですが、実はそのプリクラは「ごくせん」の撮影中に撮られたもの。

実際に「ごくせん」で、桐山照史さんと小嶋陽菜さんが2人でプリクラを撮るシーンがあります。とても仲よさそうに撮っているので、熱愛の噂が出たのでしょう。

桐谷美玲

桐山照史さんと桐谷美玲さんは、「シニカレ」というドラマで共演したことがあります。そして、キスシーンも演じているのです。それがきっかけとなってか、熱愛が噂されました。

しかしながら、交際していたという事実を裏付けるものは一切なく、ただの噂であるというのが有力でしょう。ちなみに、桐谷美玲さんは「シニカレ」で共演した藤ヶ谷太輔さんとも噂になっていました。

北乃きい

フジテレビのドラマ「流れ星」で共演した北乃きいさんとも、熱愛の噂が出たことがありました。ドラマ内でも、桐山照史さんとのキスシーンがあり、それがとても良い雰囲気だったので噂が出たようです。

また、北乃きいさんは「共演者キラー」とも呼ばれているくらい、共演した方と噂になることが多い女優さんで、それもあって桐山照史さんとも熱愛してるのでは?と言われたのです。

すべてデマで交際の事実はない

桐山照史さんは、様々な女優さんと交際の噂が出たことがありますが、どれもすべてデマです。実際に交際をしていたという事実はありません。ただ単に、ドラマで共演しただけなのです。

熱愛の噂が出る理由として、桐山照史さんの演技力がひとつの原因だと言われています。とにかく桐山照史さんの演技力が高いので、実際に付き合っているからでは?と言われてしまうのです。

毎回噂が出てしまって大変ではありますが、演技力が高いということで熱愛の噂が出るのであれば、本望かもしれませんね。

妄想上の彼女はいる

実は、桐山照史さんには妄想上の彼女がいることで知られています。その彼女の名前は「こずえさん」です。朝日放送で放送されていた「ドヨルの妄想族」という深夜番組で語っていました。

自分の理想をいろいろと詰め込んで、妄想の彼女を作ってみたところ「こずえさん」となったようです。設定の年齢はなんと62歳で、看護婦長をしているそうです。

子供は3人いるという、かなりリアルなところまで妄想しています。かなり熟女の設定なので、桐山照史さんは年上の女性が好みなのかもしれませんね。

芸能人やアイドルのプリクラまとめ!スキャンダルや流出情報など – Carat Woman (career-find.jp)

桐山照史は難聴を患った過去がある

実は、桐山照史さんは以前難聴を患った過去があります。

2014年に難聴を告白

桐山照史さんは、2014年2月9日にラジオ番組で難聴を患っていることを告白しています。無音の状態になった時に、自分の体の中を流れる血の音が聞こえたり、まるでヘリコプターのような音がするとのこと。

そのため、静かになるのがとても怖くて、寝ている時もテレビをつけているそうです。雑誌「Myojo」でも、難聴について語っており、関西ジャニーズジュニアのツアーでは突発性難聴で大変だったそうです。

自分は緊張しないと思っていても、実は体は緊張していて、精神的なことから難聴になったとのことです。やはり、かなりのプレッシャーがあったのでしょう。

気管支炎喘息で入院した過去も

「ごくせん」の撮影が終了した頃に、桐山照史さんは気管支炎喘息で入院をしたこともあります。もともとアレルギー体質なようで、季節の変わり目などは体調を崩しやすいのだとか。

そして「ごくせん」のときの過労もあり気管支炎になってしまったのです。桐山照史さんは人一倍喉が弱いようで、ライブの前なども、喉の保湿はかなり入念に行っているのだそうです。

斜視の可能性がある

桐山照史さんは、斜視なのでは?との噂もあります。斜視とは、片目が正面を向いていたとしても、もう片方の目が別の方向を向いてしまう状態です。

ですが、斜視かどうかは本人からの発言は一切ありませんし、確かに多少斜視なのかもしれませんが、生活に支障のない程度なので、気にする必要はないのでしょう。

あくまでも、斜視の可能性がある、ということです。

桐山照史は似てる芸能人が多い!似てる芸能人一覧

桐山照史さんに似てる!と言われる芸能人は、実は意外と多いのです。次は、桐山照史さんに似てる芸能人を紹介していきます。

風間俊介

桐山照史さんに似てる!とよく言われるのが風間俊介さんです。風間俊介さんは、同じジャニーズ事務所に所属していますが、俳優・タレントとして活躍しています。

2人とも、確かに角度によっては顔つきが似ているところがあります。「同一人物かと思っていた!」なんて方もいるほどです。

ですが、ファンからすると「似てない!むしろ、桐山照史さんと風間俊介さんは正反対の顔立ちです!」なんて声もあります。

鈴木伸之

桐山照史さんと似てる芸能人、2人目は鈴木伸之さんです。劇団EXILEのメンバーで、俳優として活躍しています。「桐島、部活やめるってよ」などに出演しています。

確かに、桐山照史さんに似ており、角度によっては一瞬見間違えてしまうほど。特に笑った時の顔が似てると言われています。どちらにしても、イケメンであることに変わりありませんね。

鈴木亮平

続いて、桐山照史さんが似てると言われる芸能人は、鈴木亮平さんです。「テセウスの船」などの数々のドラマや映画に出演しています。確かに、爽やかでありつつもキリっとした目元などが似てます。

桐山照史さんは身長173cm、そして鈴木亮平さんは身長186cmですので、身長で見分けることができますね。

林修

クイズ番組などに多く出演している、林修先生と桐山照史さんが似てる!なんて声も実は多くあります。年齢も離れていますし、そこまで似ていないのでは?と思われるでしょう。

ですが、確かに目元などの雰囲気が似ており、どことなく親子のような、そんな雰囲気のある2人です。

NEXT:桐山照史は多忙の中大学へ進学していた
1/2