さなりの本名や身長は?彼女の噂やオオカミくん失格についても

さなりの本名や身長は?彼女の噂やオオカミくん失格についても

オオカミくんで話題になったラッパーさなりに本名に注目!本名は明かしている?名前の由来は?出身地や身長などのプロフィールや、オオカミくんを失格になった理由も紹介します。さなりのかっこいい曲も見ていきますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

[表示]

さなりという名前は本名?

AbemaTVのオオカミくんシリーズ『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演していたさなりをご存じでしょうか?小顔でかなりのイケメン、ラッパーとしても活動している男性です。

さなりという名前で活動しているようですが、さなりは芸名でしょうか?本名は明かしている?オオカミくんで失格になったってほんと?番組出演から徐々に人気が上がってきているさなり。

今回はそんなさなりの本名に注目!身長や出身地などのプライベート情報も交えながら、さなりの魅力やオオカミくんのエピソードを解説していきます。彼女がいるのかも紹介していきます。

さなりってどんな人なの?

ラッパーさなりは一体どんな人物でしょうか?オオカミくんに出演する前から、ラッパーとしての実力は話題になっており、ブレイク間違いなしのアーティストとして数々のメディアでも取り上げられました。

ラッパーといえば太い声が特徴的ですが、さなりはどちらかと言えば透明感があって細い声をしています。そのギャップも多くのファンの心を掴み、さなりならではの等身大の歌詞にも注目が集まっています。

さなりは一体何歳?身長は?ここからはさなりのプロフィールを確認していきます。

さなりのプロフィール!出身地も

さなりはその見た目からもまだまだあどけなさが残る少年のイメージですが、2002年11月16日生まれ、現在の年齢は18歳になります。血液型はAB型、おしゃれ大好きな少年です。

所属レーベルはA-Sketch。現在はラップアーティストとして活動中!出身地は徳島県になります。

さなりの身長は169cm?

オオカミくんででもさなりは小柄な印象がありますが、身長はどれぐらいでしょうか?公式には身長は明かしていないようですが、ネットの見解によると169cmぐらいではないか?と言います。

小顔で小柄、オオカミくんで共演したメンバーと並ぶと皆大体同じぐらいの身長でした。メンバーの身長平均は170cmぐらいだったので、メンバー内では至って普通の身長です。

最近は背が高い女性も多いので、女性と並ぶと少し小柄に感じてしまうでしょう。細身で年齢よりもかなり若く見えるさなりですが、体重は52~53kgぐらいでしょうか。

ラッパーとして活動

さなりといえばやはりラッパー。本業はラッパーですし、すでにメジャーデビューも果たしているんです。2018年10月26日に『悪戯』でデビューしたさなり。

そこから着々とシングルを発表し、アルバムも2枚発売しています。1st.アルバムは2019年6月5日に発売された『SICKSTEEN』。オリコン初登場32位を記録しており売り上げも上々です。

話題のアーティストとして紹介され、6月12日には『スッキリ』に生出演し、生でパフォーマンスを披露したようです。当時はまだ16歳だったさなり。特に若い世代から人気を集めているようです。

さなりの本名は?

注目アーティストのさなりですが、そのプロフィールは実は謎だらけ!18歳とまだまだ若いさなりですが、本名は明かしているのでしょうか?

アーティストの中には本名などのプライベートを一切伏せて活動する方もいますが、さなりはテレビにも出演しており顔出しもしています。

ネットで本名は特定されていないでしょうか?早速さなりの本名を調査してみました。

ちょこで活動していたこともある

現在はさなりで活動していますが、チョコが好きなことから「ちょこ」という名前で活動していた時期もあります。

デビューに際して「ちょこ」という名前は却下され、今の名前がつけられています。「ちょこ」という名前も可愛らしくてさなりらしいと言えますが、やはりラッパーのイメージには合わなかったのでしょう。

本名は山本いくや?

さなりの本名をもう少し調べてみるとTwitterで「山本いくや」ではないか?と噂になっているようです。ファンの1人がツイートしたのでしょうか。

それを確証づけるものは一切出ておらず、ただの噂の1つに過ぎません。また、さなりの出身地は徳島県であり地元の人からの情報提供もないようです。

現在本名については本人から明かされていませんが、いつかのタイミングで話してくれるかもしれません。

さなりってどうゆう意味?

ネットではさなりの本名に関する憶測が飛び交っています。「なり」がつく名前なのでは?爽やかなイメージなので「しょう」や「はやと」なのでは?などの憶測もあるようです。

本名は明かされていませんが、さなりにはどんな意味があるのでしょうか?さなりは漢字で書くと「細鳴る」になります。小さな音という意味ですが、何か関係はあるのでしょうか。

また「さ・なり」と分けて発音すると「そうだ」「そのとおりだ」などの意味もあります。実はさなり自身がインタビューの中で名前の意味について答えていました。

名前に意味はない

アーティスト名を考える際、読みやすくて、キーボードで打ちやすい名前にしたかったそうです。

2~4文字ぐらいの平仮名で変わった名前をつけたかったそうで、そこから模索していく内に「さなり」が出てきました。「さなり」という言葉に深い意味はなく、語呂合わせでつけただけのようです。

さなりの経歴は?

若干18歳にして実力派ラッパーと言われるさなり。一体どんな経歴を辿ってきたのでしょうか?いつからラップに興味持つようになったの?

実は元々はYouTuberだったと言います。投稿を始めたのは小学校の時で、しっかり広告収入も得ていたと言うんです。ここからは、さなりの経歴を詳しく紹介していきます。

小学校からYouTubeに投稿していた

さなりがYouTubeに動画投稿を始めたのは小学校3年生の時でした。そこから毎日1投稿を目標に、オリジナル動画を投稿していたようです。もともとリスナーでHIKAKINやマホトの動画を見ていたさなり。

自分も撮ってみようと思ったのでしょうか。当時はパソコンを持っておらず、親のパソコンを使って一人芝居の動画を投稿していました。

小学生ながら広告収入の仕組みも把握しており、YouTubeで収入を得ていたのです。なんとその収入でパソコンを買えるほど稼ぎ、MacBookを購入しています。

小学5年で動画を全て削除

小学時代はちょこ名義で動画を投稿していましたが、小5の時、突如恥ずかしくなり全ての動画を削除しています。視聴不可能な伝説の動画は一体どんな出来栄えだったのでしょうか。

中学でラップのフリースタイルをはじめた

そんなさなりがラップを始めたのは中学校に入ってからです。小学校から不登校で動画投稿に没頭していたさなりですが、中学1年の時に友達から「ラップやってみないか?」と誘われたそうです。

MacBookも手に入れていましたので、まずはフリースタイルラップをパソコンで始めました。中学2年の時に徳島から兵庫県の芦屋市に引っ越し!

新しい土地でもなかなか学校になじめず、すぐに不登校になったようです。そこから本格的に楽曲作りにのめりこんでいったと言います。

高校ではオーディションでグランプリに輝いた

ラップの魅力に染まっていったさなりは、中学のほとんどを時間を音楽作りに費やしました。学校に行かなかった分時間もありましたし、曲作りの面白さにはまっていったのでしょう。

この時費やした時間と労力はさなりの大きな肥やしとなり、今の音楽性にも繋がっています。そんなさなりを両親は文句も言わず見守ってくれたそうです。

自由に音楽作りに没頭できたさなりは、通信制の高校に進学!2018年にはA-Sketch主催の「OverFlow Project」オーディションでグランプリを獲得しています。

さなりはオオカミくんに出演していた

グランプリ獲得後、同年10月にはデビューを果たし、2019年にはオフィシャルファンコミュニティも開設されています。

無名だったさなりですが、あっという間にデビューが決まり、その実力にも注目が集まりました。

デビュー1年後には『スッキリ』で生パフォーマンスを披露したさなりですが、彼の知名度を上げたのは『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演したのがきっかけです。

さなりがオオカミくんだった

『白雪とオオカミくんには騙されない』はAbemaTVで放送されている恋愛リアリティ番組で、若い男女を中心に人気がある番組です。

女子高生がイケメン男子とデートを繰り返し恋に落ちる物語ですが、その中に恋の邪魔をする”オオカミくん”が一人まじっているんです。

女性はオオカミくんを予想しながら恋を進めないといけないのですが、実はさなりはオオカミくんだったのです。

中間報告ではモテモテだったが脱落

中間報告ではモテモテで3人の女性から指名があったさなり。さなりが指名したのはあいりという女性でした。しかし、オオカミくんを予想する視聴者の投票で1位になってしまったのです。

最後にあいりと二人の時間を過ごし、あいりは自分の髪の毛を束ねたリボンに復活の願いを込め、さなりの腕に結びました。

そのかいあって、「落ちないで投票」の結果が上回り復活が決定したのです。ここまで聞くとさなりとあいりが結ばれて終わるように見えますが、さなりはオオカミくんです。

ルール違反で失格になった

告白当日さなりの姿はありませんでした。そこにあったのは風船と1枚の手紙だけ!実は告白の前日にルール違反を犯していたのです。

前日あいりから「オオカミじゃないよね?」と質問されたさなりですが、答えに困ってしまった様子。地面には自身の楽曲のタイトル「FLOW」と書かれていましたが、それを反対から読むように促したのです。

反対から読むと「WLOF」!そうなんです。告白の前日に自分がオオカミだとついばらしてしまったため、告白を前に失格となったのです。その衝撃のラストは大反響を呼びました。

さなりに彼女はいるの?

良い雰囲気だったさなりとあいり。さなりだって少なくとも好意は抱いていたはず!その後の二人はどうなったのでしょうか?あいりはさなりの彼女になったのでしょうか?

失格になったのも素直で嘘がつけない性格だからでしょう。

古田愛理と付き合っている?

あいりこと吉田愛理は、番組終了後「本気で恋していた」「気が付いたら好きになっていた」とさなりへの気持ちを明かしています。

騙されていたとわかった後も、「ドッキリなのでは?」と思っていたそうです。さなりとの恋は「信じ続けた恋」。とは言え番組終了後はあまり連絡を取ってないと言います。

もしまたオオカミくんに出演してさなりが居たら「また好きになっちゃう」と明かしているあいりですが、二人の恋は番組上でのこと。その後付き合っている等の情報は出ていません。

さなりの曲はかっこいい!おすすめの曲は?

さなりの曲は等身大の気持ちをつづったものが多く、同世代の若者だけでなく社会人にも刺さると言います。

病んでる曲が多いイメージですが、もちろんポジティブな楽曲もあり、さなりならではの世界観は一度聞くと虜になると言います。ここからはお勧めの楽曲を2曲紹介していきます。

Flow Love

一曲目はオオカミくんでも話題になった「Flow love」。セカンドアルバム「HOMEMADE」に収録されている曲で、ボイスエフェクトした優しい歌声が特徴的です。

ポップで染み入るように丁寧に歌われた歌詞にも注目!この歌声こそがさなりの魅力でしょう。自然と歌詞の世界観に引きこまれるはずです。

Find Myself

続いて紹介するのはindeedの青春Twitterドラマ『アスタリスクの花』の主題歌になっている1曲です。この作品では演技にも挑戦しており、ドラマとリンクするかのような歌詞の世界に酔いしれます。

優しくて耳障りが良い歌声。それでいてしっかりメッセージ性があり、聞くものを惹きつけるのです。キャッチ―なメロディラインにも注目してみてください。

さなりの新曲が2021年に発売決定

さなりの新曲が2021年1月6日に発売されます。タイトルは「2FACE feat.SKY-HI」。さなりのデビュー曲をプロデュースしたSKY-HIを迎えた1曲になります。

SKY-HIはさなりの憧れで尊敬する人物!楽曲は人々を応援できるような、背中を押してくれる内容だそうです。

すでに予約受付も始まっており、初回限定盤はサインと名前が入った商品が届くと言います。ぜひチェックしてみてください。

さなりの今後にも注目しよう!

ラッパーとしてメジャーデビューしてまだ2年ほどですが、その透き通るような歌声が話題になり、オオカミくんに出演したことでさらに知名度を上げたさなり。

オオカミくんでは、自分がオオカミだと告白前に打ち明けてしまい、失格になったことがわかりました。あいりと良い雰囲気になりましたが、現在二人が付き合っている情報はありません。

来年早々新曲発売が決定しており、ノリに乗っているさなり。今後も独自の世界観で世の人々を魅力してくれるでしょう。これからのさなりにぜひ注目してみてください。

/3