まこみなの解散理由は?まこちとみなみの現在は?年齢や大学についても エンタメ

まこみなの解散理由は?まこちとみなみの現在は?年齢や大学についても

双子ダンスでブレイクしたまこみなの2人。そんなまこみなの解散理由は何?まこちとみなみの年齢は?大学はどこ?などの疑問に追及!そして、まこみなの現在や、彼氏の噂の真相にも触れていきます。YouTubeチャンネルのオススメ動画もピックアップ!

目次

[表示]

双子ダンス動画でバズったまこみな・解散理由は?

中高生から絶大な支持を得ている「まこみな」。以前「MixChannel」というライブ配信アプリで双子ダンス動画を配信したことで一気に人気が出ました。

ですが、その後解散したとの噂があり、解散理由には色々な噂が飛び交いました。そんなまこみなの2人の、年齢や出身地など、詳しいプロフィールを紹介していきます!

まこちのプロフィール

まこみなのまこちのプロフィールを紹介していきます。まこちは、「まこ」と呼ばれることも多いです。

  • 名前:門澤真子(かどさわまこ)
  • 生年月日:1998年2月6日(現在22歳)
  • 出身地:福島県郡山市
  • 身長:155㎝
  • 体重:45kg

まこちは、福島県郡山市出身で、地元の観光PR番組などにも出演しています。福島弁を喋っている動画などもあり、方言がとてもあたたかみがあります。

現在は東京で一人暮らしをしているみたいなので、地元に帰ることは少ないのですが、SNSなどで実家に帰省した!などと投稿していることもあります。

みなみのプロフィール

続いて、まこみなのみなみさんのプロフィールを紹介します!

  • 名前:菅野みなみ(かんのみなみ)
  • 生年月日:1998年1月7日(現在22歳)
  • 出身地:福島県郡山市
  • 身長:157cm
  • 体重:46kg

みなみさんは、辛いものがとても好きなことで有名。YouTubeでも、激辛のメニューを食べている様子が見られます。時には辛さ400倍のスープカレーを食べることも。

ちなみに料理は苦手なようで、ほとんどしないとのことです。みなみさんは、体調不良を訴え活動休止となったことがあり、それが解散理由の一つとしてよく話題に上がっていました。

まこみなのみなみは2016年に活動休止を発表

実は、まこみなのみなみさんは、以前活動を休止していたことがありました。解散するの?解散理由は何?などと様々な噂が出たこともあります。

2016年12月9日活動休止・解散理由は?

まこみなのみなみさんは、2016年12月9日に活動休止することを公式に発表しています。同年10月8日には、なんと日本最大級のファッション・音楽イベントのオープニングアクトを務めていました。

更に、10月12日にはデビューシングル「てをつなごうよ」も発売しました。人気絶頂というときの、突然の活動休止報告だったので、ファンはきっと驚いたことでしょう。

休止理由はみなみのめまい症

まこみなのみなみさんが、突然の活動休止を発表した理由は、めまい症という病気に悩まされていたから。めまい症とひとことに言っても、様々な病気があります。

メニエール病や良性発作性頭位めまい症などがあるのですが、詳しい病名は明らかにされていません。メニエール病は、女性が多く発症しており、緊張などが原因となることも。

そのため、急に人気が出たことによって、様々なプレッシャーを感じ、メニエール病になったのでは?とも言われています。みなみさんが活動休止したあとも、まこさんは活動を続けていました。

解散はしていない

みなみさんが、体調不良によって活動休止を発表したあとも、まこみなのまこさんは、引き続き芸能活動を続けるとのことで、ソロ活動をし続けています。

そのため、まこみな自体も解散という形はとっておらず、活動休止となっていました。いつみなみさんが戻ってきてもいいように、活動していよう!というまこさんの意図が伝わってきます。

普段からとても仲よさそうな2人なので、活動休止にはしていても、解散ということはおそらく今後もないと思われます。Twitterでも、みなみさんがいなくて寂しい…と、まこさんがツイートしたこともあります。

2017年5月7日活動再開

一度は活動休止をして、解散するのでは?解散理由はみなみさんの病気!などと噂が出ましたが、2017年5月7日にみなみさんが活動再開することをTwitterで明らかにしました。

これにはファンも大喜びで、多くの人が喜んでくれたことに対して、Twitterで感動した気持ちを投稿しています。そして、5月14日は、LINE LIVEにて公開生放送をしました。

「ただいままこみな」という内容になっており、正式に2人が活動再開することを話しています。みなみさんもめまい症を克服したようですが、無理せず、長く活動を続けてほしいものですね。

まこみなは現在何をしている?

解散の噂が出てしまい、解散理由についても様々な噂が飛び交っていたまこみなですが、そんなまこみなの2人の現在について紹介していきます。

現在もまこみなで活動中

まこみなの2人は、解散もしておらず、まこみなとして順調に活動を続けております。ミックスチャンネルだけではなくて、まこみな2人でYouTuberとしても活動しています。

「まこみなOFFICIAL CHANNEL」は、チャンネル登録者数は4.3万人です。やはり人気があることがわかりますね。まこみなのシングルのMVなども見ることができます。

双子ダンスなどもYouTubeで見ることができますし、中高生に人気のチャンネルとなっています。

まこちはYouTuberとしても活動

まこみなの2人の公式チャンネルも非常に人気があるのですが、まこちさんが1人で開設しているチャンネルも非常に人気です。チャンネル名は「まこち」で、チャンネル登録者数はなんと37万人です。

まこちさんが旅行へ行っている様子を見ることができたり、コスプレしている動画を見ることもできます!まこみなが実は仲悪いどっきりを、初対面の友達に仕掛けている動画も人気です。

メイク動画や、購入した服の紹介などもしているので、同じ世代の女性から非常に人気があるというのも、よくわかります。

まこみなのまこちが投稿している動画とは

まこみなの2人のYouTubeチャンネルもおすすめですが、非常に人気が高いのが、まこちさんのチャンネル。早速、まこちさんが投稿している動画を紹介していきます!

1人暮らしのナイトルーティーン

まこちさんの動画で一番人気の動画が「1人暮らしのナイトルーティーン」動画です。まこちさんのナイトルーティーンの様子を見ることができます!メイク落としや、いつものスキンケアなど。

女性が見ていても、色々と学ぶことがありますし、おすすめのクレンジングなどを紹介してくれています!メイクを落とした後のすっぴんも、とてもかわいらしいです。美容に興味のある女性におすすめの動画です。

人をダメにするソファを買ってしまった

まこちさんが、無印良品で買ったソファーがあまりにも快適で「人をダメにするソファ」と名付けられています。そのソファーの上でくつろぐまこちさんを見ることができます!

どんどんダメになっていく様子をご覧ください!とのことで、まこちさんがとても気持ちよさそうにくつろいでいるので、ソファーをつい購入したくなるほどです。

現役大学生のモーニングルーティーン

続いて人気がある動画が、まこちさんのモーニングルーティーン動画。動画の加工もとてもかわいらしい雰囲気になっています。朝起きているところから、朝ごはん。

そしてメイクをしている様子などを見ることができます。動画編集ソフトを紹介する内容にもなっており、動画編集に興味がある方にもおすすめです。

まこみなの年齢は22歳!大学には行ってる?

まこみなの現在の年齢は22歳!2人は大学に行っているの?という疑問に触れていきます。

まこちは服飾系大学

まこさんは、服飾系の大学に進学しました!服飾系の大学へ行っているというのは公式に発表されていますが、実際にどの大学なのかは明らかになっていません。

とてもおしゃれなまこさんですので、服飾の大学はまこさんにぴったりな雰囲気ですね。

みなみは保育系専門学校

Bessi / Pixabay

みなみさんは、保育系の専門学校へ進学したとのことです。ちなみに、まこみなは2人とも同じ高校に通っており、出身高校は私立尚志高校。制服を着て2人で写っている写真などもあります。

高校の時からとても仲が良かったようです。

まこみなのまこは有名YouTuberと交際して話題に!

実は、まこみなのまこさんは、とある有名YouTuberと交際して話題になったことがあります!

まこの彼氏は東海オンエアのとしみつ

なんと、まこみなのまこさんの彼氏は、人気YouTuber「東海オンエア」のメンバー、としみつさんと交際していました。なんと、文春に2人でいるところを撮られたのです。

腕を組んで歩いていたため、まこさんの彼氏がとしみつさんであることは、間違いありません!YouTuber同士の恋愛も、文春に撮られる時代になったのですね。

SNSで匂わせが発覚

文春に撮られる前から、SNSで付き合っていることを匂わせていたことも発覚しています。内容は、2人で同時期に同じ温泉に行ったと、わかるような内容のツイートをしていたこと。

そして、としみつさんのスマホの待ち受け画面がまこさんであったことや、ファンがデートしている様子を目撃した!なんて投稿もあったのです!

現在も交際が続いているのかはわかりませんが、人気のYouTuber同士ですから、良い相談相手にもなっていることでしょう。

まこみなは現在も変わらぬ人気を誇っていた

まこみなは、みなみさんの体調不良により一時期は解散が噂され、解散理由についても様々な噂が出ていましたが、現在は体調も良くなり活動再開しています!

そして、現在も相変わらず多くの若者から支持を得ています!今後も、YouTubeやミックスチャンネルだけではなく、様々なコンテンツで、まこみなの魅力を発信し続けてくれることでしょう!