鉄道マニア・鈴川絢子って何者?年収や夫・子供についてもご紹介! エンタメ

鉄道マニア・鈴川絢子って何者?年収や夫・子供についてもご紹介!

よしもと所属のピン芸人、YouTuberで鉄道マニアの鈴川絢子さん。結婚して二児の母親ですが、夫や子供はどんな人?トーマスプラレールやトミカなどの動画が人気で、その年収も注目されています。鈴川絢子さんの水着や夫の年収もチェックし、詳しく解説していきます。

目次

[表示]

鈴川絢子って一体どんな人なの?

吉本興業によしもとに所属し、お笑い芸人、YouTuberでもある鈴川絢子さんをご存じでしょうか?鈴木絢子さんはいわゆる鉄道マニアで、プラレールやトミカなどのおもちゃをYouTubeで紹介しています。

ママYouTuberとも呼ばれる鈴木絢子さんですが、自身のお子さんも動画に出演しており、記者に扮して鉄道を紹介することもあります。そのほのぼのした動画が話題となり、チャンネル登録者も急増しているんです。

今回はそんな鈴川絢子さんに注目!鈴木絢子さんとは一体どんな人物?夫や子供、年収など、鈴木絢子さんの魅力も含めてたっぷり紹介していきます。

鈴川絢子のプロフィール

最近は芸能人にも鉄道マニアの女性が急増していますが、鈴川絢子さんもその一人!女子鉄として知名度を上げ、テレビへの出演も徐々に増えてきました。

SNSを中心に「かわいい」と話題になっている鈴川絢子さんは一体どんな人物でしょうか?年齢や出身地などプロフィールを見ていきましょう。

鈴川絢子のプロフィール

鈴川絢子さんは1991年3月25日生まれの29歳、出身は千葉県習志野市谷津です。本名は七野絢子さん、身長は167cmと長身で、血液型はO型になります。

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー。NSC東京校の16期生です。同期にはゆにばーすややさしいズ、フレミングなどがいます。

NSCに入校したのは2010年のこと。お笑い芸人でありながらアイドル的な活動もしており、現在は鉄道、ママYouTuberとして大人気となっています。

お笑いタレントでありYouTuber

鈴川絢子さんは大学で知り合った伊豆田なつみさんとお笑いコンビ「F2」を結成!鈴川絢子さん同様、ふっくらと可愛い女性で人気もあったようです。

現在コンビは解散しており、鈴川絢子さんはピン芸人として活動しています。

トーマスプラレール・鉄道系YouTuber

ピン芸人として表立った活動はあまりありませんが、自身のYouTubeやSNSでは話題沸騰中の鈴川絢子さん。

自身のYouTubeチャンネルを「家族ビデオブログ」だと表現していますが、鉄道やトミカなどのおもちゃ、トーマスプラレールなど、子供と一緒に楽しめる動画をたくさん投稿しています。

チャンネル登録者数は85.2万人(2020年11月現在)、サブチャンネルも2つ開設しており、ゲームチャンネルもあるようです。鉄道マニアだけでなくお子さんを持つ母親からも絶大な支持を受けています。

かわいすぎる女芸人で優勝!

ボブスタイルでキュートな声。ぷっくりと愛らしい顔立ちをしており「かわいい」と話題になっている鈴川絢子さんですが、実は過去には「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」で優勝したこともあるんです。

芸人らしからぬ可愛らしいルックスをした鈴川絢子さん。YouTubeでお笑いネタを披露することはありませんが、好きなことを貫き通した結果、人気につながったようです。

感謝状ももらっている

キュートな鈴川絢子さんは、なんと京浜急行の全73駅でAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊るという動画を投稿しています。

2013年9月にアップされた動画ですが、再生回数は230万回を超え多くの反響を呼びました。この動画は京浜急行関係者の目にも留まり、公式HPでも紹介されています。

なんと、あまりにも反響が良かったため、PR活動に貢献したとして京浜急行電鉄から表彰状も贈られたそうです。

AKB48のオールナイトニッポンにも出演

その話題はなんと本家AKB48の耳にも届き、AKB48のオールナイトニッポンに出演、紹介もしてもらったそうです。また、東京新聞からも取材を受け大きく取り上げられています。

ぜひ元気いっぱいに踊る鈴川絢子さんをチェックしてみてください。

鈴川絢子の学歴をチェック!出身高校や大学は?

鈴川絢子さんは大学時代に元相方の伊豆田なつみさんと出会い、「F2」を結成しています。一体どこの大学に通っていたのでしょうか?出身高校は?

昭和学院高等学校卒業

鈴川絢子さんは千葉県習志野市の出身で、小学校・中学校は地元の学校に通っています。習志野市立谷津南小学校を卒業後、習志野市立第一中学校に進学。中学卒業後は昭和学院高等学校に入学しています。

昭和学院高等学校は中高一貫の学校ですが、鈴川絢子さんは高校から入学したようです。中学1年の時はバスケットボールに所属していましたが、走るのが嫌で卓球部に移籍!

卓球部では大活躍し、千葉県内で5位に入るほどの実力だったと言います。高校時代もスポーツが得意で、今でも球技全般、水泳も好きだと話しています。

東海大学中退

高校卒業後は東海大学に進学しています。東海大学の教養学部芸術学科音楽学課程を専攻していました。実は、伊豆田さんと出会ったのは大学1年の頃。

二人は大学1年で中退し、吉本の養成所に入校しています。当時はお笑い芸人になりたいという強い思いがあった訳ではなく、漠然と「なにか面白いことができたらいいな」と感じていたそうです。

鈴川絢子さんにとっては伊豆田さんは大学でできた唯一の友達でした。二人は早々と解散してしまいましたが、「F2」で頑張った時期があって今の鈴川絢子さんにつながっているのは間違いありません。

居酒屋でバイトしていた?場所は?

大学中退後、お笑いタレント、アイドルとして活動を始めた鈴川絢子さん。その頃は鉄道居酒屋で働いていたと言います。

鉄道好きを公言し、ピン芸人としての地位も確立させた訳ですが、バイト先は一体どこでしょうか?調べてみると、働いていたのは鉄道居酒屋・LITTLETGVというお店で、東京都千代田区にあるそうです。

JR秋葉原から徒歩5分と立地も良く、まるでテーマパークにきたかのような雰囲気を味わえる居酒屋!鉄道モチーフのフードも充実しており、女性からも人気があると言います。

鈴川絢子の年収は?

現在は鉄道系のママYouTuber、ピン芸人として活動している鈴川絢子さん。好きを仕事にしている女性とも言え、その生活スタイルに憧れを抱く人も多いでしょう。

鉄道関係のお仕事も増え、プライベートではお子さんにも恵まれています。そんな鈴川絢子さんの年収はどれぐらいでしょうか?

YouTubeチャンネルも好評で、動画再生回数も着々と伸びているのでかなり稼いでいるはず!ここからは鈴川絢子さんの推定年収を紹介していきます。

年収は4000万円を超えている?

鈴川絢子さんがチャンネル登録したのは2013年のことです。運営期間も非常に長く、動画の本数も1900本以上とかなり多いです。総再生回数は13億超え、再生回数200万回を超える動画もあります。

YouTuberとしての収入だけでも年収は4000万円を超えているでしょう。これまでの累計収入は1億円を超えていると考えられます。

もちろん、それにプラスしてサブチャンネル、芸能のお仕事やイベントなどもあります。鉄道系のお仕事も増えているので、年収はさらに上がると言えます。

プラレールやトミカなどのおもちゃをたくさん買っている

自身のチャンネルのためもありますが、プラレールやトーマス、トミカなどのおもちゃが大好きな鈴川絢子さん。部屋には収まりきらないほどのおもちゃを所有していることでも有名です。

それらのグッズを惜しげもなく購入している姿からも収入は高く、自分の趣味に回せる余裕もあると考えられます。お子さんもいながら趣味に生きる鈴川絢子さん。

溢れかえるおもちゃは国鉄風のコンテナなどを利用して上手く収納しているようです。毎回違うトミカやプラレールなどのおもちゃが出てくるので注目してみてください。

鈴川絢子の夫や子供は?

動画でもわかるように鈴川絢子さんは既に結婚しており、二人のお子さんがいます。夫はどんな人なのでしょうか?二人の出会いは?旦那さんとは動画の制作現場で出会い、現在は編集を担当しているそうです。

旦那さんもかなりのイケメンだと言いますがどんなお仕事をしているのか、またお子さんの名前や年齢についても詳しく紹介していきます。

動画制作の現場で夫と出会い結婚

鈴川絢子さんが結婚したのは2012年9月です。なんと20歳で結婚したそうなんです。運命的な出会いだったのでしょうか?二人が出会ったのは動画制作の現場でした。

旦那さんは七野浩歴史さんという構成作家・ディレクターをしている男性です。映像制作のスペシャリストでもあり、実は鉄道マニアと鈴川絢子さんとの共通点も多いんです。

出会った時から意気投合したのではないでしょうか。鈴川絢子さんより7歳ほど年上で、現在は37歳ぐらい。長身でシュッとしたかなりのイケメンで、美男美女カップルと話題になりました。

動画の撮影編集を夫がしている

動画投稿を始めたのは2013年頃からですが、その前にもニコニコ動画で動画投稿している時代があった鈴川絢子さん。結婚後は、夫と二人三脚で動画投稿を行っているようです。

二人で企画の案を出し、撮影・編集は夫が担当!演者はもちろん鈴川絢子さんです。結婚当初からこのスタイルを貫いており、見やすくメリハリのある編集はリスナーからも好評です。

夫の現在は動画編集が主な仕事ですが、YouTubeだけでかなりの年収があるので生活に困ることはないでしょう。

子供もYouTuber?

夫と2人三脚で動画投稿している鈴川絢子さんですが、実はお子さんも登場しています。自身も「家族の日記をつづっているようなもの」と話しており、妊娠・子育ての過程も動画にアップしているんです。

その流れで当然お子さんも顔出しで出演!仕事と私生活の区別はあまりなく、仕事も生活の一部として楽しみながら行っているようです。

夫だけでなく子供たちも協力的で、YouTubeを通して子供たちの成長もご覧いただけます。ただ出演しているだけでなく、新商品の情報を共有し企画案を出すこともあると言います。

子供は2人いる

鈴川絢子さんには二人のお子さんがいます。一人目のお子さんは2014年7月25日に生まれており、名前は常陸(ひたち)君と言います。現在は6歳です。

二人目のお子さんも男の子で常盤(ときわ)君という名前です。2017年に12月24日生まれで、現在は2歳です。夫婦ともに鉄道マニアなのがよくわかる名前だと思いませんか。

列車とともに健やかに育って欲しい思いから二人の名前をつけたそうです。長男のひたちくんはお父さんにそっくり、次男はどちらかといういと鈴川絢子さんに似た可愛らしい顔立ちをしています。

ひたち君は発達障害?

ネットでは長男のひたち君が発達障害では?と噂になっていますが本当でしょうか?調べてみると、発達障害を持つ母親が書いたエッセイにひたち君の名前が出ていたことで広まった噂のようです。

そのエッセイには、息子が好きなYouTubeにひたち君が出演しており、動画を通して自身の息子が成長したと書いてあります。ひたち君が発達障害という噂はデマの可能性が高いです。

父親も有名?チャゲ?

父親がチャゲ&飛鳥のチャゲなのでは?と噂になっているようです。実は父親に関する情報を自身のブログで綴っており、「某チ〇ゲ&飛〇さんなどのサポートで楽器を弾いています」と書いてありました。

このことからチャゲではと噂になったようですが、チャゲではなく鈴川真樹さんというギタリストのようです。お父さんも髭が似合うかなりのイケメン!

また母方の祖父は千葉商業高等学校野球部監督だったという情報もあります。

鈴川絢子は水着姿も披露?

可愛くてスタイル抜群の鈴川絢子さん。2016年には与論島に行った際に動画を投稿しており、なんと水着姿も披露しているんです。

透ける肌にキュートな笑顔、お子さんを産んだママとは思えないプロポーションが話題になりました。ぜひ可愛い水着姿をチェックしてみてください。

鈴川絢子のふみきりのうたが人気!

鈴川絢子さんの代表的な動画といえばこちらの「ふみきりのうた」です。なんと再生回数は1300万回を突破した人気動画で、これまでに通った踏切や交通ルールを歌にのせています。

ご自身が住む近所の踏切も出てくるかも!?ひたち君と一緒に巡った珍しい踏切にも注目し、ぜひ可愛くてポップな楽曲を聞いてみてください。

鈴川絢子の今後にも注目!

よしもと所属のピン芸人でYouTuberの鈴川絢子さんは20歳の時に夫と結婚し、夫婦二人三脚で動画投稿をしていることがわかりました。

お子さんも動画に出演しており、家族の温かい雰囲気が伝わる動画ばかりです。トミカやプラレール好きやお子さんのママはもちろん、鉄道マニアも楽しめますのでぜひチェックしてみてください。

今後もYouTuber、鉄道マニア、ピン芸人として様々な活動を繰り広げてくれるはず!お子さんの成長も見守りながらこれからの鈴川絢子さんを応援していきましょう。