重岡大毅の大学はどこ?卒業は?幼少期からジュニア時代まで徹底調査 エンタメ

重岡大毅の大学はどこ?卒業は?幼少期からジュニア時代まで徹底調査

重岡大毅さんを知っていますか。ジャニーズで活躍する重岡大毅さんの幼少期や高校や大学、出身地や卒アルのこと、さらには実家やジュニア時代についてもご紹介いたします。また、ジャニーズへの入所日などの情報も詳細にお伝えしますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

重岡大毅の大学や高校はどこ?頭がいいって本当?

ジャニーズとして活躍する重岡大毅さんは、どこの大学、高校を卒業しているのでしょうか。重岡大毅さんは、頭がいいと噂になっているため、出身の学校は多くの人が気にしているポイントです。

重岡大毅さんの出身の大学や高校について解説いたしますので、じっくりとチェックしてください。今まで重岡大毅さんのことを詳しいと自信があった人も、新たな発見があるかもしれません。

重岡大毅は出身大学を公表していない

Pexels / Pixabay

実は重岡大毅さんは、出身の大学は一切、公表していません。ただし、過去のインタビューでは、大学のレポートの作成が大変であることなど、大学に関する話題がたくさん出てきます。

そのため、大学に通っていたことは間違いありません。立場上、公表できないのかもしれませんが、インターネットにおいても情報は一切ありません。

しかし、だからこそ重岡大毅さんがどこの大学に行っていたのか気になるはずです。

大手前大学メディア・芸術学部が濃厚?

garageband / Pixabay

しかし、少しの情報ならあります。重岡大毅さんは、大手前大学メディア・芸術学部が濃厚と言われています。

その他にも関西大学や追手門学院大学などが挙げられていますが、中では大手前大学はかなり濃厚とされています。

重岡大毅さんは兵庫県が出身地であることや、過去のTwitterなどから検証すると、おそらく大手前大学ではないかという結論に行き着くのです。

大学を中退している

Free-Photos / Pixabay

しかし、この大手前大学ですが、重岡大毅さんは中退しているという噂もあります。2011年の4月に大学に入学したことは間違いありません。

ただ、その後、卒業したという情報は一切ありません。重岡大毅さんの過去のジャニーズとしての活躍を考えると、とても大学で勉強ができる状況ではなかったはずです。

そうしたことからも、重岡大毅さんは大学を中退したのではないかと言われています。

重岡大毅の幼少期

Bessi / Pixabay

重岡大毅さんは、幼少期はどういった子どもだったのでしょうか。かなりの男前の重岡大毅さんのため、幼少期も可愛かったことは間違いありません。

重岡大毅さんの家族構成、さらにはどういった子供だったのか、重岡大毅さんの幼少期について詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

重岡大毅の出身地と家族構成

まずは、重岡大毅さんの出身地と家族構成について解説いたします。重岡大毅さんは、両親と3歳年上の姉がいます。つまり、家族は4人ということです。

ごく一般的な家族構成ですが、重岡大毅さんは今のキャラクターには似合わない、かなり泣き虫な子供だったようです。

今ではもちろん、当たり前ですが、そういった面影はありません。むしろ、泣き虫というよりは負けん気が強い性格のように見えます。

頑固で泣き虫な子供だった

Myriams-Fotos / Pixabay

さらにはかなりの頑固な性格だったこともわかっています。過去のインタビューでは、頑固な性格だったが泣き虫だったと語っています。

口喧嘩などで負けたときには、泣くのを我慢していたけれども泣いてしまっていたようです。

今の重岡大毅さんの雰囲気からは、少し想像ができないキャラクターですが、負けん気があったからこそジャニーズで成功したのでしょう。

子供の頃からスポーツ好き

Free-Photos / Pixabay

重岡大毅さんは、子供の頃からスポーツが大好きだったようです。小学校時代には野球やサッカーをしていたようです。

また、小学校の頃に、近所の公園でプロ野球ヤクルトスワローズの古田選手に教えてもらった記憶もあるそうです。こうした経験はなかなかできません。

このエピソードに対して、古田選手も「たぶん本当」と話していたようです。

実家は平木谷公園の近く?

Steppinstars / Pixabay

先ほどのエピソードの中に、古田選手に野球を教えてもらったとありましたが、その場所は平木谷公園だったようです。こうしたエピソードから、重岡大毅さんの実家は平木谷公園の近くではないかとイメージできます。

実家はおそらく出身地である兵庫県です。そうしたことから調べると、ある程度重岡大毅さんの実家がどのあたりなのかがわかります。

もちろん、既に引っ越しをしている可能性もありますが、当時の実家は平木谷公園の近くであったことは間違いないでしょう。

出身中学や高校は?

ninocare / Pixabay

重岡大毅さんの出身の中学や高校はどこなのでしょうか。重岡大毅さんの学生時代の情報は少ないですが、過去のインタビューやインターネットの情報などからこの学校ではないかと言われています。

かなり貴重な情報のため、じっくりと重岡大毅さんの出身の中学や高校についてご説明いたします。また、学生時代のエピソードなども一緒に解説いたします。

出身高校は兵庫県立川西北陵高等学校

StockSnap / Pixabay

重岡大毅さんの出身の高校は、兵庫県立川西北陵高等学校です。この高校は偏差値が50くらいで、部活にかなり力を入れている学校です。

バレーボールや剣道が全国的に有名です。しかし、重岡大毅さんは高校時代は部活には入っていませんでした。ジャニーズとしての仕事が忙しかったこともあり、部活をするような時間はなかったのでしょう。

ただ、もしジャニーズとして活動をしていなかったら、野球かサッカーをやりたかったとインタビューで答えています。

出身中学は川西市東谷中学校

geralt / Pixabay

重岡大毅さんの出身中学校は、川西市東谷中学校です。この中学校は重岡大毅さんの地元の学校のため、近くに通うことを前提で選んだようです。

中学校時代にはテニス部に入っていましたが、長続きしないままやめてしまったようです。テニスを選んだのは、このときにちょうど「テニスの王子様」が流行っていたからだそうです。

重岡大毅さんは意外にも、こうしたことに流されやすい性格だったようです。

中学時代はモテモテだった

重岡大毅さんは、中学時代はかなりモテモテだったようです。なんと、中学校の卒業式には、制服のボタンが全てなくなるくらいにモテていたようです。

確かにジャニーズに入るほどの男前のため、こうしたエピソードも納得できます。もちろん、現在のジャニーズとしても女性ファンがかなり多いので、モテ期は随分と長いのでしょう。

卒アル画像はある?

重岡大毅さんの卒アルはあります。この重岡大毅さんの卒アルの写真がイケメン過ぎると話題になっているのです。卒アルの写真でイケメンに見せるのは、意外に難しいです。

真面目なポーズで写らなけばいけないため、大抵の場合はかっこよく、可愛く見えないことが多いのです。しかし、重岡大毅さんの卒アルは、さすがはジャニーズと言えるかっこよさです。

ジャニーズ入りのきっかけやジュニア時代について

Free-Photos / Pixabay

重岡大毅さんがジャニーズに入るきっかけになったのはどういったことだったのでしょうか。また、合わせてジュニア時代についても解説いたします。

重岡大毅さんは、どういった経緯でジャニーズに入ることになったのでしょうか。実は、意外な動機でジャニーズ事務所に申し込みを行っていたのです。

ジャニーズ入所日

重岡大毅さんがジャニーズへの入所日は、2006年の10月8日です。約14年前になりますが、重岡大毅さんの年齢は14歳のときでした。

そんなに子供の頃にと思うかもしれませんが、ジャニーズでは珍しいことではありません。ジャニーズジュニアで考えれば、もっと若いメンバーはたくさんいます。

ジャニーズに入ったきっかけは?

ktphotography / Pixabay

では、重岡大毅さんはジャニーズにはどういった理由で入ったのでしょうか。実は重岡大毅さんは、軽いノリでジャニーズに応募したようです。

友達と一緒にノリで申し込みを行ったところ、合格したようです。もともとあまりジャニーズには興味がなかったようですが、履歴書を送る際は、しっかりと証明写真を撮って応募したようです。

ジャニーズ自体には興味がなかったようですが、それでもやはり合格はしたかったのでしょう。

ジュニア時代の活躍

Free-Photos / Pixabay

重岡大毅さんは、ジャニーズ時代は大活躍しています。ジャニーズメンバーの中でも絶大な人気を誇っていましたので、ファンもとても多いです。

ジャニーズ時代に重岡大毅さんが入っていたジャニーズWESTでは、なんとセンターも務めていました。まさに、グループ自体をけん引するような役割だったのです。

今の活躍を見てもわかりますが、多くの人を率いて最前線で活躍できるアイドルです。

重岡大毅は頭がいい?英語が出来るって本当?

geralt / Pixabay

重岡大毅さんは、実はとても頭がいいです。英語も堪能という噂があります。同じジャニーズの中間淳太さん曰く、ジャニーズメンバーで英語が堪能なのは、重岡大毅さんと小瀧望さんのようです。

重岡大毅さんは英語を聞く能力も得意ですが、しゃべる能力も優れているようです。頭が良く、さらにはルックスも最高となると、ファンが増えるのも納得できます。

重岡大毅のプロフィール

改めて重岡大毅さんのプロフィールをご紹介しておきます。おそらく、多くの人が既に重岡大毅さんのことについては知っているでしょうが、詳しいプロフィールまで把握している人は少ないでしょう。

重岡大毅さんのプロフィール、ジャニーズとしてどのような活躍をしているのかについてもご紹介いたします。

プロフィール

重岡大毅さんは、本名は公開されていませんが、生年月日は1992年の7月26日です。現在、28歳ということになります。身長は173㎝と、一般的な男性の身長と言えるででしょう。

血液型はA型で、先ほどもご紹介しましたが出身は兵庫県です。

テレビなどで見てもわかりますが、アイドルという線を越えて、俳優として、さらにはバラエティー番組でも大活躍している重岡大毅さんの今後の活躍が期待できます。

ジャニーズWEST

Free-Photos / Pixabay

重岡大毅さんは、ジュニア時代にはジャニーズWESTで活躍しています。入所日は2006年の10月ですが、重岡大毅さんの同期は中山優馬さんや藤井流星さんなどがいます。

2007年にユニットが組まれた「HEY!SAY!7WEST」はとても有名です。また、重岡大毅さんはジャニーズとして歌やダンスで活躍しているだけではなく、俳優としてもかなり活躍しています。

俳優としても活躍中

重岡大毅さんが俳優として出演しているドラマは、「DRAMATIC-J」や「サムライ転校生」、「誰も知らないJ学園」などがあります。

いずれもジャニーズ事務所に所属して2,3年後の出演になっていますので、重岡大毅がジャニーズに入ってからすぐに人気が出たことがわかるでしょう。

2012年には「寮フェス!」で初めての映画出演も実現しています。過去にさかのぼると、かなりたくさんの作品に出演していますので、今後の出演作が楽しみです。

重岡大毅が伊藤健太郎の代役に抜擢

重岡大毅さんが伊藤健太郎さんの代役に抜擢されています。実はドラマ「教場」に伊藤健太郎さんが出演していたのですが、ひき逃げ事故を起こしてしまい、出演ができなくなりました。

そこで重岡大毅さんが伊藤健太郎さんの代役を急遽引き受けたのです。実はこの2人は公私ともに仲が良く、まさに愛弟子のような関係のようです。

重岡大毅さんが伊藤健太郎さんのことを思い、引き受けたのかもしれません。

重岡大毅は芸能活動に専念するために大学を辞めていた

重岡大毅さんが大学に通っていたことは間違いありません。しかし、やはりジャニーズでの活動と大学との両立は簡単ではなかったのでしょう。

ジャニーズの活動に専念するため、重岡大毅さんは大学を辞めたことは間違いないと言えます。

大学の卒業という目標をかなえることはできなかったかもしれませんが、アイドルとして、そして俳優のトップは勝ち取ってくれるでしょう。これからも重岡大毅さんの活躍に期待が集まっていることは間違いありません。