篠田麻里子のショートボブヘアの髪型オーダーの際のポイントを徹底解説! 女優

篠田麻里子のショートボブヘアの髪型オーダーの際のポイントを徹底解説!

元AKB48メンバーで現在はドラマやCMなどで活躍されている篠田麻里子さん。今回は篠田麻里子さんのその男子ウケするヘアスタイルについて、ショートヘア、ボブヘアといったヘアスタイルを中心に、髪型の特徴やオーダーする際のポイントなどを解説していきたいと思います!

篠田麻里子の髪型オーダーのポイント、ボブヘアーが可愛い!

篠田麻里子さんは女性アイドルグループAKB48元メンバーで、卒業された年にはAKB内では最年長メンバーの一人であり、お姉さんキャラとしてファンの方の間では知られていました。その後は女優として映画『テラフォーマーズ』などに出演し、女優として活躍の場を広げていきました。

また、2008年の11月からは女性ファッション雑誌『MORE』にて専属モデルとして活動を継続し、各種コマーシャル番組や雑誌、舞台と活躍の場をさらに広げていきました。そんな篠田麻里子さんですが、男性ファンよりも女性ファンの方が多いらしく、その理由が姉御肌な性格以外にもそのヘアースタイルもあったのです。

そんな篠田麻里子さんのヘアスタイルの特徴は基本的な髪型である顔周りを包むようなボブスタイル、間を大きく見せる効果のある前髪、明るい印象のある髪色といった点が挙げられます。では篠田麻里子さん風のヘアスタイルを真似する際のオーダーのポイントなどを解説していきたいと思います!

篠田麻里子の髪型オーダーのショートボブパーマのポイントは?

篠田麻里子さんのショートボブパーマのヘアスタイルですが、最近は中高生や40代50代を中心にショートボブパーマの髪型が人気ということもあり、幅広い年齢層に篠田麻里子さんのヘアスタイルは注目を集められています!

篠田麻里子さんのヘアスタイルは特徴的な顔を包み込むような丸いシルエットのボブヘアが特徴的かと思います。このヘアースタイルは小顔効果なども期待できるため、そういった点で悩んでいる方にはおすすめできる髪型かと思います。

また、篠田麻里子さんのショートボブパーマのヘアスタイルとして、ゆるふわでくせ毛の方にもまねしやすいといった事もあり、篠田麻里子さんの根強い人気とともに初心者の方にもオーダーをした水ヘアスタイルだと思いますので、おすすめしたいと思います!

篠田麻里子の髪型オーダーのショートボブパーマの特徴!

篠田麻里子さんのショートボブヘアは特徴として綺麗な髪質と丸いシルエットが合わさり、さらに毛先から中間あたりまでパーマをかけており、とてもキュートな雰囲気となっています。前髪もパッツンということもあり、上品でかわいらしさも併せ持ったヘアスタイルに仕上がっていますね!

また、シンプルなストレートボブも篠田麻里子さんらしい髪型になっていて、スタイリングも簡単なことからも、そういったスタイリングに関して面倒に感じる方にもおすすめできるヘアスタイルかと思います。フェイスラインが隠れることによって小顔効果が期待できるのも女性にとってはうれしいですね!

髪色に関しても美しい明るめのブラウン系の髪色が特徴的だと思います。明るめのトーンは髪をきれいに見せるといった効果もあるので、髪の色について悩まれている方がいましたら、篠田麻里子さんの髪色を参考にしてみるのも良いかもしれませんね!

篠田麻里子の髪型オーダーのショートボブパーマのオーダー法!

篠田麻里子さんのヘアスタイルをオーダーする際のポイントについてですが、まずシルエットについてはサイドをふっくらとさせたひし形のシルエットになるようにしてください。ひし形シルエットには小顔効果も期待でき、丸顔、面長での顔立ちの方や顔の大きい方にもおすすめできるかと思います。

また、前髪は軽めのジグザグとしたパッツン前髪を意識してオーダーをしてみてください。丸顔の方は、パッツン前髪はしない方が良いと言われていますが、自身の髪の長さや軽さ、ジグザグといったアレンジを自分自身に合うようにしてもらうことで丸顔感はある程度減ってくるかと思います!

しかしながら、このような前髪をぽっちゃり丸顔の方はなるべくしない方が良いかと思います。また面長の方も同じような前髪にしない方が良いです。このあたりの前髪については個人差があるかと思いますので、必ず担当の美容師さんと相談したうえでオーダーをしていきましょう!

篠田麻里子のショートボブパーマ、パーマカラーのポイント!

今回の篠田麻里子さんのショートヘアーはパーマスタイルということもあり、ここがポイントになるかと思います。まずはサイドに毛先から中間にかけて、ミックスパーマをかけてふんわりとしたパーマをかけていくことが肝心になるかと思います。

また、毛先にややレイヤーをかけてあげると毛先が軽くなり、動きも出やすくなるので、おすすめかと思います!くせ毛の方はパーマなしでもよいかと思います。ノンパーマにしたい方は、アレンジなど、工夫をして行くことが必要かと思います。

カラーリングに関しては明るめのブラウンベージュ系のカラーなのですが、もちろん黒髪でもOKだと思います!カラーリングに関しては個人差がはっきりと出てくる部分なので、ご自身に似合うパーソナルカラーになるよう考えて選択していきましょう!

また、注意点としてカラーリングで自分に合う色が分からない場合には、絶対にご自身で染めないようにしましょう。なので、カラーリングに関してはオーダー前に美容師さんと相談したうえで、ご自身似合う色にしてもらいましょう!

篠田麻里子の髪型オーダー、黒髪ショートボブのポイントは?

篠田麻里子さんがトレードマークである明るいショートボブヘアから突然黒髪のショートボブヘアに変わったことで衝撃を受けた方も多かったかと思います。篠田麻里子さんのAKB時代からのヘアスタイルだったこともあり、まるで別人な印象を受けました。

黒髪にはなりましたが基本は依然と同じ丸みのあるグラデーションボブのスタイルとなっています。この篠田麻里子さんの髪型はアレンジ次第ですべての顔型に合う顔型になるようです。特に丸顔の方にはおすすめできる髪型かと思います。

ベース型や四角型の顔の方はサイドの髪の処理やレイヤーの入れ具合といった部分にアレンジをしてもらうといった工夫をしてもらうと、小顔効果が期待でき、すっきりとした仕上がりになります。短い前髪やアシメの前髪は、面長以外の顔の方はチャレンジしてみても良いかもしれませんね!

篠田麻里子の髪型オーダー、黒髪ショートボブのオーダー法!

髪型のオーダーについてですが、シルエットは長さがあごのラインにつくぐらいのショートボブで、耳の上ぐらいのラインで、ふくらみを持たせ、頭頂部、サイド、あご下はひし形のラインを描くようなシルエットになっています。このラインが一番小顔効果のあるラインとなるようです。

前髪のオーダーについては、短い前髪にする場合は面長の方は眉毛よりも少し上、若干眉毛にかかるくらいの長さが無難なのではないかと思います。面長以外の方は短めの前髪が似合う場合が多いですが、貌のパーツによって個人差は大きいので、オーダー時に長さに関しては相談することをおススメします。

相談せずに強引に自分の意見を通すと失敗してしまうことも多いので、美容師さんの意見は聞くようにしましょう。恥ずかしがって相談しないと失敗のもとになるので、この点はきちんと行いましょう。ご自身で一番納得のいく前髪を、きちんと相談してみてくださいね!

篠田麻里子の黒髪ショートボブ、パーマ、カラーのポイント!

篠田麻里子さんの今回の艶やかな黒髪は様々な方々に憧れの的となっています!その髪型についてのパーマ、カラーリングのオーダー方法のポイントについてですが、くせ毛の方は綿毛処理やストレートパーマを当てたくなりますが、ショートボブでなおかつ段を入れた髪型のため、それほど髪にツヤは出ないと考えられます。

ショートヘアーなのでパーマ自体にはそれほどお金はかかりませんが、実際にはパーマはそこまで必要ないかと思います。また、パーマでのアレンジとしてくせ毛を利用したゆるふわなショートヘアーもかわいらしさが引き立ち、良いのではないかと思います。

カラーリングに関しては、篠田麻里子さんが黒髪のヘアスタイルということもあり、カラーリングの複雑さがあまりなく、中高生でも真似しやすい髪色だと感じます。もし、地毛が黒髪でない場合などにカラーリングを真似をしたいという場合には、地毛に近い髪色にすることをおススメします!

篠田麻里子の髪型オーダーの黒髪ショートボブのまとめ!

このように篠田麻里子さんのかわいいショートボブのオーダー法についてまとめていきましたが、これらのオーダーポイントについてまとまると、顔型は選ばずに、シルエットはややAラインなひし形シルエットにすると良いと思います。これによって小顔効果も期待できるため、おススメできるかと思います!

また、前髪については毛先を軽くしてザクザクぱっつん前髪にすると篠田麻里子さん風に近づけるかと思います。また、パーマに関しては基本的にはなしでもよく、カラーリングはご自身に最も似合う髪色にすることが大切です。このような点にを付けてオーダーをして行くと良いかと思います!

また、以上のように見ていきましたが、オーダー時には個人差が出てくることもあり、必ず担当の美容師さんと相談することが大切です。また、不安に思うことはオーダー前に必ず聞くようにしましょう。担当の方と納得がいくまで相談し、きちんとしたオーダーを出すことが一番大切だと思います!

まとめ

篠田麻里子さんのヘアスタイルについての髪型をオーダーする際のポイントを解説していきました。篠田麻里子さんのヘアースタイルはアレンジの仕方によって様々な方に似合う髪型となるため、真似したい、チャレンジしてみたいと考えている方は、これを機にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!