四千頭身後藤はハーフ?年齢は?出身高校やユニークな家族についても! エンタメ

四千頭身後藤はハーフ?年齢は?出身高校やユニークな家族についても!

第七世代を代表するトリオ・四千頭身の後藤がハーフでは?と話題です。四千頭身後藤の出身・高校、家族をチェック!家族でテレビ出演し、妹の可愛さにも注目が集まりました。野球球児や山本拓実に似てるってほんと?年齢などのプロフィールとともに紹介していきます。

目次

[表示]

四千頭身・後藤はハーフ?

トリオでなんと漫才という形を貫き通す、デビューして数年の超若手売れっ子芸人・四千頭身。最近はテレビで見かけない日はないほどの人気で、その脱力系漫才にハマっていく人が増えています。

3人でコントをする芸人は多々いますが、四千頭身のように漫才というスタイルは新鮮!多くのベテラン芸人からも称賛されており、これからの活動にも期待されています。

そんな四千頭身の要とも言えるツッコミ担当の後藤に注目!見た目がハーフっぽいと話題ですが、ハーフなの?似てる人や年齢、家族、出身高校など、後藤の魅力をたっぷり紹介していきます。

四千頭身・後藤のプロフィール

まずは四千頭身・後藤のプロフィールから見ていきましょう。身長は165cmと比較的小柄です。デビュー当時はシュッとして痩せた印象でしたが、最近は若干ぽっちゃりしてきたようです。

番組で大食い企画が多いからでしょうか。バラエティ番組にも多く出演しており、最近はピンでの仕事も増えてきました。同じ第7世代の宮下草薙をライバル視しており、特に草薙との共演が面白いと話題です。

趣味は野球と滝巡り。中学時代は野球部に所属していました。ディズニー映画や「ONE PIECE」などのアニメも好き!生命線が2cmと人よりかなり短く、尾崎豊さんのように太く短く生きたいと話しています。

後藤の年齢は23歳

四千頭身後藤の年齢は23歳。1997年2月6日生まれです。ちなみに他のメンバーも全員同い年。四千頭身はデビューしてたった5年で今の地位を確立し、トリオ漫才の魅力を世に配信し続けています。

若干23歳にしてこの出世は異例!年齢を重ねることでまた違った魅力も加わり、これまで以上に魅力が増していくことでしょう。

四千頭身のツッコミ担当

後藤は四千頭身のツッコミ担当で、ネタ作成をたった1人で行っています。四千頭身の漫才の魅力はやはりローテンションの後藤のツッコミ!

3人での漫才だとどうしても1人余ってしまうのですが、そこを上手く活用し、伏線として置くのが四千頭身の凄いところです。ネタによっては石橋が序盤立っているだけと言うこともあります。

視聴者は「何かするのかな?」と期待するはず!この余白でさらに視聴者の心を掴み、独自の間とリズムで虜にするのです。言葉数も決して多くなく、それでいて最後には伏線がしっかり回収される抜群のトリオです。

/3

四千頭身・後藤の出身地は?ハーフって本当?

ツッコミの間が絶妙だと話題になっている四千頭身の後藤。「すべらない話」を始めとする、お笑い芸人が憧れる番組への出演が次々と決まっており、後藤ソロの出演も増えてきました。

ボソボソと喋るのが特徴的な後藤ですが、第7世代と一緒に出演すると熱い一面も見せてくれています。そんな後藤ですが、多くの人が「ハーフなのでは?」と疑問に思っているようです。

四千頭身・後藤はハーフなのでしょうか?出身地はどこ?皆さんの疑問を解決すべく、四千頭身後藤の出身地を調査してみました。

顔が南米やアフリカ系に見える

人によってはアジア系、南米やアフリカ系などと例える人もいます。肌の色が浅黒く南米人やアジア系の肌質に似てることから、ハーフ説が広がっているようです。

アフリカ系ほど肌の色は黒くありませんが、確かに日本人にしては黒っぽい肌色です。顔のつくりは南米人ほど彫が深くなく、どちらかと言うとアジアよりの顔立ちでしょうか。

また髪質もハーフと言われる理由でしょう。ストレートではなく天然パーマでしょうか。最近は短めにカットされているためわかりにくいのですが、少しカールが入っているのでアジア系と間違われるようです。

出身地は岩手県大船渡市

ハーフと間違えられる顔立ちをしている後藤ですが、出身地は?出身地について調べてみると、岩手県大船渡市だとわかりました。育ちは埼玉県朝霞市で、幼少期に家族で引っ越ししています。

生まれも育ちもばっちりと日本!もちろん両親のどちらかがハーフや外国の人という可能性もありますが、どうでしょうか?

ハーフではなく純日本人

どうやらハーフ説はデマ!四千頭身の後藤拓実はれっきとした純日本人で、両親も日本の方のようです。最近は家族でテレビ番組に出演することもあり、顔が似ていると話題になっています。

両親も純日本人で、ハーフではないようです。2019年11月までは実家のある埼玉に家族と一緒に暮らしていた四千頭身・後藤。仕事がある時は東京まで電車で通っていたようです。

徐々に忙しくなり始めなかなか自宅に帰れなくなったため、東京で一人暮らしを始めています。今でも家族は仲が良く、番組出演際にも温かい雰囲気が伝わってきました。

四千頭身・後藤が家族とテレビ出演!

くすみピンクのTシャツが印象的な四千頭身・後藤ですが、このたび家族と一緒にテレビ出演を果たしました。出演したのは『マツコ&有吉 かりそめ天国』。両親と妹も出演し、はじめてのキャンプにチャレンジ!

そもそもこの番組に家族で出演することになったのは、通信講座を受ける企画でオカリナを学び、その成果として「コンドラが飛んでいく」を家族に披露したのがきっかけです。

プロデューサーが後藤の家族に興味を持ち、今回の出演が決定しました。四千頭身後藤の家族はどんな人たちでしょうか?画像とともにしっかり解説していきます。

家族もボソボソ喋る

出演した家族は父、母、妹です。父親は50歳ぐらいで母親は3歳年下になります。お父さんは実は出たがりなんだそうで、MCのマツコからは「園子温の映画に出てきそう」とコメントがありました。

どちらかと言うと雰囲気は母親似でしょうか。特に目元が母親とよく似ており、並んで座っているとそっくりに見えます。

お父さんもどちらかというと東南アジア系の顔立ちをしており、優しそうな雰囲気です。どうやら家族も後藤同様ボソボソ喋るタイプ!家族の緩い会話も面白いと話題になりました。

妹の名前がまりも

テレビ出演していた妹の名前はなんと「まりも」。漢字で書くと「万梨萌」なんだそうです。非常に女の子らしい可愛い名前だと思いませんか。

四千頭身後藤とは10歳の年の差があるため、現在は13歳、中学生ぐらいでしょうか。年齢差があるため後藤も溺愛しており、日頃から心配ばかりしているようです。

番組出演時には、MC陣から「後藤よりも面白い」と大絶賛!テレビ出演もさほど嫌がっておらず、クリスマスや誕生日などのイベントの際には、兄に甘えておねだりしていると言います。

マツコも後藤ファミリーの虜に

四千頭身の後藤ファミリーはMCのマツコ、有吉からも大好評。特に家族の喋り方が独特で、自然に会話しているだけでも面白いと言うんです。今後も家族での出演が増えていくかも!?

父親はテレビ出演に乗り気で、母親は緊張もあるようですが、自然体に楽しんでいたようです。普段食べれない高級食材を素で楽しむ姿はほほえましく、視聴者も後藤ファミリーの虜になりました。

マツコからは「後藤家を喜ばせるのは私たちの課題ね」と言わせるほどです。チョコプラ松尾からも「家族、面白いよね」と声をかけてもらったと言います。

番組に出演していない姉がいる?

四千頭身後藤は4人家族なはず!実は姉がいるのでは?と噂になっているんです。その理由は、後藤からこのようなツイートがあったからです。

また、ウイキペディアには姉・妹となっているため、姉がいる可能性は高いです。また、後藤のツイートへのファンからの返信で、「お姉さんが入っていない」とのコメントも寄せられています。

四千頭身後藤から姉について語られたことはありませんが、その内真相を話してくれるでしょう。

四千頭身・後藤の学歴をチェック!出身高校は?

四千頭身後藤の年齢は23歳、デビューして5年目になるので、18歳から芸人としての活動を始めています。四千頭身のネタ作りを担当しているのは後藤ただ一人で、その独特の漫才を生み出しているんです。

四千頭身の頭脳とも言える後藤の出身高校や中学は?大学には進学している?ここからは、後藤の学歴をチェック!学生時代のエピソードとともにお届けします。

中学時代は野球少年

出身中学は不明ですが、埼玉県朝霞市の公立校へ通っていたようです。小学校から野球少年だった四千頭身後藤。明るくも暗くもなく普通の少年でしたが、野球に没頭する活発さはありました。

中学校でも3年間野球部に所属し、レギュラーではありませんが楽しい3年間だったようです。ボジションはセカンドで5番バッター、今でも野球は大好きだと話しています。

高校は埼玉県新座高校

地元の公立中学卒業後は埼玉県の新座高校へ進学しました。偏差値40、男女共学の高校です。ダンスの強豪校として県内でも有名な高校だそうです。

小中と野球部に所属してきた四千頭身後藤ですが、高校でももちろん野球部に入部しています。つまらない時期もあったようですが、3年間野球部で頑張り、学校の成績も優秀だったようです。

高校3年になり大学進学も考えていたようですが、進路を決めかねている間に推薦枠が埋まってしまったと言います。

卒業後はコメディスクールへ

当時からお笑い番組をよく見ていた四千頭身後藤ですが、友人とノリでワタナベコメディスクールへ応募!ノリだったはずですが、そのまま入校することになったと言います。

大好きなSCANDALに会いたいのも入校を決めた理由だそうです。スクール入校後は、石橋とコンビを組みますが彼のツッコミが上達せず敢えなく解散!

その後に都築とコンビを結成し、あまっていた石橋も加えて今の四千頭身が誕生しています。その年の内にレギュラー番組が決まる大出世で、たちまち人気トリオへと成長していきました。

四千頭身・後藤は誰に似てる?

四千頭身後藤はハーフと間違えられるだけでなく、多くの人に似てると話題です。一重で特徴的な目をしており、山本拓実や大阪なおみなどに似てると話題になっているんです。具体的に見ていきましょう。

野球球児っぽい

小学校から実際に野球部に所属してきた四千頭身後藤。髪型も坊主ですし、どことなくまだ垢抜けてない雰囲気があります。ネットでは野球球児っぽいと噂になっているようです。

中日ドラゴンズ・山本拓実

名前まで一緒の中日ドラゴンズの山本拓実に似てるとの声も多数寄せられています。やはり目元が非常によく似ています。

目だけでなく眉毛の太さや肌色も似ており、「区別がつかない」との声もありました。

大坂なおみ選手とも

続いては大阪なおみ選手です。肌の色はもちろんですが、やはり目元がそっくりです。こちらは大坂なおみ選手の子供の頃の写真になりますが、少し顔がふっくらしてた幼少期はさらに似ています。

「坊主にしたら後藤」という声も出ていました。他にも、嵐の大野やドギョンスという意見もあるようです。大野に関しては目元ではなくぼんやりした雰囲気だそうです。

特徴的な目元をしているので、探せば似てる人はもっと出てくるでしょう。

四千頭身・後藤が彼女について語る!

四千頭身後藤も23歳と年頃の男性です。芸人なので彼女の話題もオープンなはず!後藤に彼女はいるのでしょうか?6月に『しゃべくり007』に出演した際に、恋愛エピソードを話した後藤。

なんとコロナの影響もあり失恋したと言うんです。一体どんな恋愛だったのでしょうか?

コロナの影響もあり失恋

コロナの影響もあり彼女に会えない時間が続いた後藤。しばらくして彼女から連絡があり「会わない方が楽しい」と言われ振られたそうです。

恋愛に疎い、奥手な男性に見られがちな後藤ですが、少し前間では付き合っている彼女がいた模様!また、石橋からは意外と恋愛気質だと明かされています。

意外と恋愛気質

気になる女性を見つけると、周りにも報告し燃え上がると話す後藤。その一方で些細なことで冷めてしまうこともあるようです。熱しやすく冷めやすい性格でしょうか?

別れる際も自分からなかなか切り出せず、相手に察知させるような発言をするそうです。このエピソードには共演者からもブーイングがありましたが、意外な一面を見られて嬉しかったファンも多いでしょう。

今後は、四千頭身後藤の彼女情報にも注目してみてください。

四千頭身・後藤はハーフに見えるが純日本人!

四千頭身後藤は肌が黒く、顔立ちが東南アジア系に見えることからハーフに間違えられることが多いと言います。しかし、生まれは岩手、育ちは埼玉と純日本人!

家族もテレビ出演しており、後藤以外は海外に行ったことがないと明かしていますので、純日本人で間違いないでしょう。家族も後藤と同じでボソボソ話すタイプ、その独特の間が面白いと話題になっています。

今後も家族共演は続くかもしれません。四千頭身としては、YouTubeチャンネルも好評で、各種番組で引っ張りだこです。今後の活動に注目し、応援していきましょう。

/3