石川祐希の彼女は誰?ネックレスで匂わせ?好きなタイプや結婚についても エンタメ

石川祐希の彼女は誰?ネックレスで匂わせ?好きなタイプや結婚についても

現在イタリアのリーグで活躍するバレーボール選手の石川祐希は、高校時代から注目されていました。試合中もネックレスを身につけており、彼女がいるのではないかと噂されています。今回は石川祐希の彼女について、恋人と噂されている人や好きなタイプ、結婚も含めて紹介します。

目次

[表示]

石川祐希の彼女について知りたい

castleguard / Pixabay

バレーボール選手である石川祐希は、高校時代から注目される存在でした。「日本バレーボール界史上最高の逸材」と称されるほど、将来が期待されています。

整った顔立ちと爽やかな笑顔で女性人気が高く、彼女がいるのか気になる人も多いでしょう。そこで今回は、石川祐希の彼女について紹介します。

石川祐希とはどんな人?

Free-Photos / Pixabay

一昔前までバレーボールは野球やサッカーに比べるとマイナーでしたが、最近は日本人選手の活躍が注目されています。石川祐希をテレビで見たという人も多くいるでしょう。

ここではまず、石川祐希がどんな人なのかについてプロフィールを紹介します。

石川祐希のプロフィール

石川祐希は1995年12月11日生まれで、愛知県岡崎市出身です。高校は星城高校、大学は2014年から中央大学に進学しました。

姉がバレーボールをしていたため、石川祐希も小学校4年生からバレーボールを始めました。身長は192cm、体重は84kgと高身長で体格にも恵まれています。

バレーボール選手

高校時代から石川祐希は活躍していたため、注目される選手でした。大学入学とともに全日本代表候補入りし、東京オリンピック強化指定選手にも選ばれました。

2014/15シーズンはイタリアのパッラヴォーロ・モデナと契約し、3ヶ月間の留学も経験しています。2017年のアジア選手権では金メダル、2019年は銅メダルを獲得しています。

妹もバレーボール選手

妹の石川真佑もバレーボール選手として、東レ・ロアーズに所属しています。地元は岡崎ですが、中学は長野、高校は東京のバレー強豪校に進学しました。

高校時代に全国制覇を達成し、卒業前に東レ・ロアーズの入団内定選手としてVリーグを果たしました。2019年8月のバレーボール女子アジア選手権ではMVPを獲得しています。

高校でインターハイ、春高、国体を制覇

Peggy_Marco / Pixabay

石川祐希は高校時代、インターハイ・春高バレー・国体と大きな大会を制覇しています。2012年、2013年と2年連続で三冠を達成し、史上初の記録を残しました。

石川祐希はキャプテンでエースでもあり、監督はあまり口出しをせずに選手たちでミーティングを行なっていました。考える力がついたため、プロバレー選手になっても成長を遂げているのでしょう。

石川祐希の彼女は誰?結婚しているの?

Nietjuh / Pixabay

石川祐希は将来が期待されている選手であり、イケメンなので女性にモテるでしょう。海外リーグに所属しているので遠距離になりますが、彼女がいてもおかしくありません。

またイタリアで過ごす期間も長く、本人もイタリア語を話せることから現地に彼女ができている可能性もあります。ここでは、石川祐希の彼女と噂されている人物について紹介します。

結婚はまだしていない

Olessya / Pixabay

現在24歳の石川祐希ですが、まだ結婚はしていません。インタビューで結婚について聞かれた際、26歳か27歳くらいでいいと明かしています。

彼女がいるかは公表していませんが、いたとしてもあと数年はバレーボールに集中する可能性が高いです。

卓球の山本怜

「美人すぎるアスリート」や「卓球界のエリカ様」と呼ばれる卓球の山本玲と噂になったことがあります。同じ中央大学であり、寮は同じ敷地内にあるので交流はしやすかったでしょう。

LINEも交換していた友達関係であり、石川祐希がオリンピック代表を逃した際には励ましていた様子でした。しかし2ショットなどの証拠はなく、同じスポーツ選手として励ましあう仲だったと思われます。

バレーボールの古賀紗理那

女子バレーボール選手の古賀紗理那とも噂になっています。学年は1年異なりますが、誕生日は5ヶ月しか変わりません。2人とも同じポジションであり、スポットライトが当たる事も多くありました。

古賀紗理那がインタビューで石川祐希について聞かれた際、「刺激を受ける存在」と答えてことから交際の噂が広まりました。しかしこちらもデートの目撃情報や2ショット写真などはありません。

石川祐希の好きなタイプは?

composita / Pixabay

2人の美人アスリートと噂になっている石川祐希ですが、どちらも噂の信憑性は低いです。現在はバレーボールに集中したいという思いから、わざと彼女を作っていない可能性もあります。

では、石川祐希はどのような女性がタイプなのでしょうか。ここでは石川祐希の好きなタイプについて紹介します。

年上女性がいい

好きなタイプを聞かれた際、特に決まったタイプはないとしながらも、年上の女性がいいと答えています。年上好きなわけではなく、年下があまり得意ではないという発言もしています。

男性が年上というカップルが多いため、石川祐希よりも年上のファンは自分にもチャンスがあるのではと期待した人も多くいました。

優しくて話上手な人がいい

DzeeShah / Pixabay

石川祐希はシャイなタイプであり、女性と2人きりで同じ空間にいることにも苦手意識があるようです。そのため、自分から話してくれるような話上手な人がいいとも明かしています。

また、普段はバレーで忙しいので身の回りのことを優しく面倒見てくれるような人に惹かれるようです。やはり生活の中心がバレーにあるため、世話好きの人にはぴったりかもしれません。

お嬢様タイプの人が好み

NILESHSONI / Pixabay

石川祐希がテレビで好きな芸能人について聞かれた際、能年玲奈や堀北真希などのお嬢様タイプが好みであると明かしました。

年下の甘えん坊よりも、年上でしっかりリードしてくれるような女性を求めていることが分かります。

石川祐希のネックレスが気になる!

石川祐希は多くの試合でネックレスを着用しています。動きの邪魔にならないようにユニホームの中に入れていることが多いです。

このネックレスが「彼女から貰ったものだから身につけている」と思う人も多いでしょう。ここでは、石川祐希のネックレスについて紹介します。

西田有志とお揃い

石川祐希が身につけているネックレスは「SEV」というブランドのものです。一見すると普通のネックレスですが、疲労回復やパフォーマンス向上などの効果があるようです。

同じバレーボール選手である西田有志は、石川祐希がずっと憧れの選手だったようです。そのためネックレスも同じものを購入してお揃いにしています。2人の仲の良さはチーム内でも有名です。

石川祐希の現在は?

バレーボールはワールドカップであればテレビでライブ中継が行われることが多いですが、それ以外にも多くの試合が行われています。

日本のVリーグに所属していれば直接活躍を見る機会もありますが、石川祐希は海外のリーグに所属しています。現在はどのようなチームに所属しているのでしょうか。

イタリアのリーグにいる

石川祐希は2014年からイタリアのチームに所属しています。現在はイタリアのパワーバレー・ミラノで、前シーズンはパッラヴォーロ・パドヴァにいました。

イタリア入りした当初から新型コロナウイルスが蔓延していました。石川祐希は14日間の隔離期間に、自主トレーニングなどを行なっていたようです。

デビュー戦ではストレート勝ち、MVPを獲得するなど順調な滑り出しを見せています。

石川祐希がMVPに輝く!

2020年11月7日にパドパ戦に出場した石川祐希は、17得点を挙げる活躍を見せました。ミラノがフルセットの末にパドパを制し、石川祐希がMVPに選ばれました。

イタリアでも新型コロナウイルスが猛威を奮っており、公式戦は2週間ぶりでした。次戦は11月15日のトレンティーノ戦で、活躍が期待されています。

石川祐希の彼女情報に今後も注目

congerdesign / Pixabay

今回はバレーボール選手の石川祐希について、彼女の噂や好きなタイプを中心に紹介しました。確かな熱愛の噂は出ていませんが、今後は彼女の噂が出てくる可能性もあります。

バレーボールでの活躍もさることながら、彼女の情報にも注目しておきましょう!