大竹しのぶの息子にちかの現在の仕事や学歴は?さんまとの仲は? エンタメ

大竹しのぶの息子にちかの現在の仕事や学歴は?さんまとの仲は?

大竹しのぶさんのむすこ、にちかさんを知っていますか。大竹しのぶさんの連れ子だったにちかさんですか、彼の学歴や仕事、現在やさんまさんやIMARUさんとの関係について解説いたします。できるだけ詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

大竹しのぶの息子にちかはどんな人?

1866946 / Pixabay

大竹しのぶさんに息子がいることを知っていますか。IMARUさんは既に芸能界で活躍していますが、大竹しのぶさんの息子についてはあまり知られていません。

にちかさんという息子について詳しく解説いたしますので、ぜひチェックしてください。

大竹しのぶと明石家さんまの息子

まず、にちかさんとはどういった立ち位置の息子なのでしょうか。大竹しのぶさんは、明石家さんまさんと結婚をしていたことはご存知でしょう。

つまり、にちかさんは、明石家さんまさんと大竹しのぶさんとの息子に当たる存在です。

長男・二千翔(にちか)は大竹しのぶの連れ子

sasint / Pixabay

では、にちかさんは、誰の実の息子に当たるのでしょうか。実は大竹しのぶさんは、明石家さんまさんとの結婚は2度目になります。

つまり大竹しのぶさんは再婚だったのです。前夫との間に生まれたのがにちかさんのため、連れ子ということになります。ちなみに、大竹しのぶさんの前夫は、服部晴治さんです。

次女・IMARUは芸能界で活躍中

ご存知の通り、明石家さんまさんと大竹しのぶさんとの間に生まれたIMARUさんは、現在芸能界で活躍しています。

IMARUさんは、モデルやタレント、さらには歌手としても活躍しています。2013年からは、個人事務所のリトルトウキョウプロダクションに所属して活動しています。

IMARUの名前の由来はさんまの座右の名!にちかとも関係が?

Free-Photos / Pixabay

IMARUさんの名前には、とても深い意味が隠されています。その名前の由来は、明石家さんまさんの座右の銘、「生きているだけでまるもうけ」からきています。

また、大竹しのぶさんは「いまを生きる」という言葉から命名しています。また、にちかさんの場合は、「21世紀に羽ばたく」という意味が込められているようです。

どちらも、かなり奥の深い意味があるのがわかります。

大竹しのぶの元夫はがんで亡くなっている

sasint / Pixabay

大竹しのぶさんの元夫は、先ほどもご説明した通り、服部晴治さんです。実は、服部晴治さんは既に癌で亡くなっています。享年47歳でした。

実は服部晴治さんと明石家さんまさんとは、生前、交流がありました。明石家さんまさんは、服部晴治さんから「しのぶのことをどうぞよろしく」と書かれた手紙を受け取っていたことを明かしています。

明石家さんまさんは、夫婦としてはそのお願いを守ることができませんでした。しかし、今でも大竹しのぶさんとは仲良くやっています。

にちかの現在の仕事や学歴は?

Free-Photos / Pixabay

にちかさんは現在、どういった仕事をしているのでしょうか。IMARUさんは芸能界で活躍していますが、にちかさんについてはあまり情報が表に出ていないために、何をしているのか知らない人がほとんどです。

にちかさんの年齢や学歴、さらには現在の仕事について解説いたします。

にちかの年齢

cbaquiran / Pixabay

にちかさんの生年月日は、1985年の1月29日です。現在、35歳ということになります。本名は「大竹二千翔」です。先ほどもご紹介した服部晴治さんの息子です。

服部晴治さんが亡くなられたときには、にちかさんはまだ2歳くらいでした。そのため、にちかさんは、父親の記憶はほとんどなかったはずです。

にちかの学歴

Foundry / Pixabay

にちかさんは小さい頃から勉強がかなり得意だったようです。そのため、にちかさんはかなりハイレベルな学歴を持っています。

高校受験も経験しており、受けた学校、早稲田や慶応義塾、立教や青学の全てに合格したようです。その中から選んだ高校は、慶応義塾高等学校だったようです。

その後、大学は慶應義塾大学へ進み、無事卒業されています。

大学卒業後はアメリカで就職

mpewny / Pixabay

慶應義塾大学を卒業した後は、なんとアメリカで就職しています。1年半の間ですが、渡米して仕事をしていたようです。

しかし、飽きたという理由で日本へ帰ってきて、その後は「有限会社エスター」で副社長を経験しています。この「エスター」は、もともと大竹しのぶさんとIMARUさんとが芸能人として所属していた会社です。

何事も極めるような性格のため、「エスター」の副社長としても活躍していたはずです。

大竹しのぶとIMARUのマネージメント

fancycrave1 / Pixabay

「有限会社エスター」の副社長という肩書でしたが、実務はマネージャーだったようです。大竹しのぶさんとIMARUさんとのマネージャーをしていました。

にちかさんは、もともとかなり頭がいい方だったため、マネージメントもかなり優秀だったようです。また、父親は違いますが、IMARUさんとも仕事を通じて、信頼関係を築いていたはずです。

現在は芸能情報サイトを運営

377053 / Pixabay

そして現在は、「gemmy(ジェミー)」と呼ばれる会社で仕事をしています。この会社は、芸能情報サイトを運営している会社で、そのサイト名は「narrow(ナロー)」です。

にちかさんは、自ら芸能人として仕事をするのではなく、あくまでも裏方として芸能人を支える方が向いていると思ったのかもしれません。実際に、こうした仕事でかなりの実績を上げています。

にちかと明石家さんまとの関係は離婚後も良好

にちかさんと、明石家さんまさんとの関係はどうなのでしょうか。にちかさんとの関係は、大竹しのぶさんと明石家さんまさんとが別れる前も、別れた後も関係は良好です。

もそもそ、大竹しのぶさんと明石家さんまさんとの仲も悪いわけではないため、今でも家族のような仲を維持できているのでしょう。

にちかは結婚してる?

MasterTux / Pixabay

にちかさんは結婚しているのでしょうか。実はこの情報についてはわかっていません。ただ、にちかさんは現在35歳になっていますので、結婚をしていてもおかしくありません。

にちかさんは芸能界の裏方的な存在のため、個人情報が少ないです。結婚をについても、詳しくはわかっていません。

大竹しのぶのインスタで公開された親子のコスプレが話題!

にちかさんの情報はとても少ないですが、大竹しのぶさんとにちかさんとのコスプレが話題を呼んでいます。コスプレの模様は、インスタグラムでチェックできます。

なかなかメディアに登場しないにちかさんですが、インターネットの記事に写真付きでインタビューされた模様もありますので、機会があればぜひチェックしてください。

大竹にちかは現在でも家族と大の仲良し

n-k / Pixabay

大竹にちかさんは、現在でも家族と仲がいいようです。

大竹しのぶさんの連れ子として、明石家さんまさんの家族になりましたが、おそらく明石家さんまさんは全てを守る覚悟で大竹しのぶさんと結婚をしたのでしょう。

離婚をしていますが、それでも変わらずみんな仲良くしているようです。