重岡大毅と山崎育三郎が似ている!FNSのコラボも話題に! エンタメ

重岡大毅と山崎育三郎が似ている!FNSのコラボも話題に!

ジャニーズWESTの重岡大毅さんと山崎育三郎さんが似てると話題です。FNS歌謡祭でコラボ共演した重岡大毅さんと山崎育三郎さん。見つめあった時の笑顔がそっくりだとネットで噂になりました。二人の身長などのプロフィールも確認し、実際の兄弟についても紹介します。

目次

[表示]

重岡大毅と山崎育三郎が似てるって本当?

若い女性を中心に大人気のジャニーズWESTの重岡大毅さん。笑顔が可愛らしく、どこか親近感を覚えるキャラクターなのが重岡大毅さんの最大の魅力でしょう。

最近はグループの活動以外にも話題のドラマや映画に数多く出演しており、悪役を演じることもあります。役柄の幅も広く、幅広い年代層から支持されつつある重岡大毅さん。

イケメンで甘いマスク、それでいながら近い存在に感じられるのは人柄がいいからでしょう。そんな重岡大毅さんと俳優の山崎育三郎さんが似てると話題です。どれぐらい似てるのか詳しく見ていきましょう。

重岡大毅ってどんな人?

笑うとくしゃっとした顔になり、イケメンが少し崩れるのも愛らしくてキュートな重岡大毅さん。自身でもその笑顔は気に入っているらしく「ニコニコ天使ちゃん」と称するほどだと言います。

常にポジティブで現場の共演者とも仲が良く、周りの雰囲気をよくする才能に長けているのが彼の特徴。時にはお調子者のところもあり、そこがメンバーからも愛されるポイントでもあります。

メンバー想いでとにかく性格が良いと噂の重岡大毅さんのプロフィールを見ていきましょう。年齢や身長は?これまでの活動内容も振り返りながら紹介していきます。

重岡大毅のプロフィール!年齢や身長は?

重岡大毅さんは、1992年8月26日生まれ、現在の年齢は28歳です。身長は172cm、兵庫県の出身です。あだ名は「シゲ」「シゲちゃん」「だっきゃん」など。

ジャニーズ事務所に入所したのは2006年のことです。Hey! Say! 7WEST(後の7 WEST)のメンバー、参・忍者やBOYSなどのユニットを組んで活動していた時期もあります。

入所当時はアイドルに全く興味がなかった重岡大毅さん。友達とノリで履歴書を送ったのがきっかけで入所が決まったようです。友人の中でただ一人オーディションに合格し、そのまま雑誌の撮影を受けました。

下積み時代を隔てて2014年デビュー

入所後は様々なユニット活動やドラマに出演しながら下積み時代を過ごし、2014年4月23日に「ええじゃないか」でジャニーズWESTとしてデビューしています。

ジャニーズWESTのメンバー

重岡大毅さんが所属するジャニーズWESTは7人組の男性から成り立つアイドルグループ。関西ジャニーズjr.の出身者で構成されたグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビューだそうです。

デビュー前からそれなりに知名度があったメンバーですが、デビュー後は個々の活動も盛んになり、個性豊かなメンバーそれぞれ人気です。

「NGなしのアイドルグループ」としてあらゆる企画にも挑戦しており、アイドルながらもどこか親近感を感じるグループ!コンサートではコントを披露する一方で、高い歌唱力やコーラスにも注目が集まっています。

24時間テレビでパーソナリティーを務める

「崖っぷちアイドル」と称されることもありますが、とにかく色んな顔を持っているジャニーズWEST。その中でも重岡大毅さんの活躍は際立っています。

2020年7月には24時間テレビのメインパーソナリティーに抜擢され、スペシャルドラマでも主役を務めました。

2018年のNetflixドラマ『宇宙を駆けるよだか』ではW主演を務め、彼の持ち味でもある愛らしいキャラクターが炸裂!ドラマ『これは経費で落ちません!』では新人賞も受賞しています。

山崎育三郎ってどんな人?

イケメンで愛されキャラの重岡大毅さん。そんな彼に似てると話題になっているのが俳優の山崎育三郎さんです。バラエティ番組ではユニークなキャラクターが話題になり、注目度の高い俳優の1人!

山崎育三郎さんといえば、やはり安倍なつみさんを射止めた男性というイメージが強いでしょう。ここからは、山崎育三郎さんのプロフィールを見ていきます。

年齢や身長、これまでに出演した作品なども簡単に見ていきましょう。

山崎育三郎のプロフィール!年齢や身長は?

まずは、山崎育三郎さんのプロフィールからです。山崎育三郎さんは1986年1月18日生まれ、年齢は34歳です。幼い頃からミュージカルに興味を持ち、1998年の『アルゴミュージカル』では主演に抜擢!

ミュージカル俳優になるため、東邦音楽大学付属高等学校声楽科卒業。その後、東京音楽大学声楽演奏家コースに進学しますが、中退しています。声楽コンクールで上位入賞した経験もありかなりの実力者です。

肉料理が大好きで、自ら料理をすることもあります。趣味は野球、ゴルフ、市村正親さんや河村隆一さんと一緒にゴルフすることもあるそうです。身長は177cm、愛称は「いっくん」です。

ミュージカル俳優で歌手

大学在学中にミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役に抜擢され、大学2年で中退後、同公演でミュージカル俳優としてデビュー。

20代の内に『ミス・サイゴン』『エリザベート』などの主要なミュージカルに出演し、2011年4月には『モーツァルト!』の演技が高く評価され演劇賞も受賞しています。

ミュージカルを世に広めたい、もっと知って欲しい思いから、2015年以降は数々のドラマで重要な役どころにチャレンジしています。初主演は2017年のドラマ『あいの結婚相談所』です。

安倍なつみの夫である

私生活では元モーニング娘。の安倍なつみさんと結婚。現在は2児の父親でもあります。二人は2011年の舞台『嵐が丘』で共演し、4年の交際期間を隔て2015年12月29日に結婚しています。

長男が誕生したのは2016年7月29日なので、デキ婚ではないか?との噂もあるようです。結婚当初は山崎育三郎さんはあまり知名度もなく、安倍なつみの夫というイメージが強かったですが、現在は逆転!?

話題のドラマに連続で出演し、その演技力も高く評価されています。最近は離婚の危機なのでは?との噂もありますが、現在も離婚はしていません。

朝ドラでも注目されている

山崎育三郎さんの名前がさらに知られるようになったのは、2020年の春、NHKの朝ドラに出演したのがきっかけです。『エール』で主人公の幼馴染役を演じ、作品内では抜群の歌声も披露!

8月からはドラマ『私たちはどうかしている』で重要な役に抜擢され、俳優としてもの活動も広がりを見せています。

また歌手としても11月7日に「山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館」を開催したばかり!森山直太郎さんを始めとするゲストにも恵まれ、大盛況だったようです。

重岡大毅と山崎育三郎はそんなに似てるの?

重岡大毅さんは28歳、山崎育三郎さんは34歳です。年齢的には6歳離れており、山崎育三郎さんは二児の父親でもあるので、重岡大毅さんよりは少し落ち着いた大人の印象があるでしょう。

しかしながら、二人は見間違えるほど似てると言うんです。そんな二人がこのたびFNS歌謡祭で共演!なんとコラボしたと言うんです。ファンは釘付けになったことでしょう。

横顔や笑った顔がそっくり!背格好や髪型が似ているのもあって、ネットでも大きな話題となりました。実際に画像を見ながらどれぐらい似てるのか見ていきましょう。

FNS歌謡祭でコラボ

二人が夢の競演を実現したのは2019年のFNS歌謡祭です。以前から似てると話題になっており、本人たちも意気投合したようです。

山崎育三郎さんのアルバムに収録されている「おまつりマンボ」をジャニーズWESTと共に披露しました。重岡大毅さん意外のメンバーとも息があっており、そのパフォーマンス力にも称賛の声が寄せれています。

笑顔もそっくり

FNS歌謡祭ではなんと重岡大毅さんが山崎育三郎さんの衣装を着て登場!二人が顔を合わせて笑い合っている姿が「そっくり」だと話題になっています。

顔そのものや雰囲気も似ていますが、笑うとくしゃっとなる笑顔がそっくり!横向いているとどちらが重岡大毅さんなのかわからなくなるほどです。

笑い方そのものは山崎育三郎さんは控えめで少し困り顔になる笑い方、重岡大毅さんはアイドルなのでキラキラの弾けた笑顔です。その点は異なりますが、とにかく似ているんです。

お互いを「いくにぃ」「弟」と呼んでいる

お互いに似ていることは本人たちも認めている模様!お互いに「いくにぃ」「弟」と呼んでおり、ふざける弟に兄がツッコミを入れていました。

また、山崎育三郎さんは自身のインスタグラムを更新し「弟、またなにかしようね」とコラボが楽しかったことに加えて、重岡大毅さんに向けたメッセージも投稿しました。

互いに忙しいでしょうが、またいつかコラボ企画をやって欲しいものです。その内ドラマで共演なんてこともあるかもしれません。

ネット上でも似てると反響がある

ネット上ではどのような反響があったのでしょうか?FNS歌謡祭を見たファンからは「見分けがつかないほど似てる」「兄弟にしか見えない」「本当は兄弟なの?」「二人最高!」などのコメントが続出!

山崎育三郎さんのインスタ投稿にも多くの絶賛コメントが寄せられ、ファンは二人のコラボを期待しているようです。明るいキャラクターの二人のコラボとあって、元気づけられた人も多かったでしょう。

重岡大毅の兄弟は?

重岡大毅さんと山崎育三郎さんは、ご覧の通り兄弟かと間違えるほど似ていることがわかりました。

どちらもイケメンで明るいキャラクターなので、二人が一緒にいるとより華やかでついつい笑顔になってしまうファンも多いでしょう。

それぞれの実の兄弟もイケメン・美人なはず!ここからは重岡大毅さんの兄弟を見ていきましょう。

姉がいて兄はいない

重岡大毅さんはとにかく明るくおちゃめなキャラクター。兄弟もきっと明るくて整った顔立ちのはず!調べてみると、重岡大毅さんは長男で、父親と母親、姉の4人家族のようです。

重岡大毅さんはラジオ番組で家族のエピソードを話すことも多く、幼少期からお姉ちゃん大好きな少年でした。姉は3歳年上なので現在31歳。子供の頃は何でも姉と同じがいいと駄々をこねていました。

一般人なので顔出しはしていませんが、重岡大毅さんに似て美人だと想像できます。残念ながらお兄さんはいませんが、母親と仲が良く一緒に買い物している姿を目撃されています。

山崎育三郎の兄弟は?

続いては、山崎育三郎さんの兄弟を見ていきましょう。4人兄弟だそうですが、何やら全員イケメンでお兄さん二人は社長という凄い人材ばかり!噂ではセレブ一家では?とも言われているようです。

山崎育三郎さんは4人兄弟の三男、そのため「育三郎」という名前がつけられたと言います。では、具体的に見ていきましょう。

4人兄弟

長男の雄一郎さんは、京都大学の大学院を卒業しているかなりの秀才!学生時代にはカリフォルニア大学に留学しており、元内閣府大臣の公設秘書をしていた時期もありました。

現在はIT企業を創設、株式会社メタップスの副社長をしています。次男は礼二郎さんと言い、高校卒業後はラグビーをするため留学していました。その後、株式会社アールキューブを設立しています。

弟の厚四郎さんは卒業後アメリカに留学、現在は礼二郎さんの会社で働いています。このように3人とも凄い経歴の持ち主で、全員留学経験があります。よってかなりのお金一家だと言えるでしょう。

兄弟よりも重岡大毅のほうが似ている

兄弟はあまり山崎育三郎さんに似ておらず、重岡大毅さんの方が育三郎さんに似ていると言うんです。長男と次男は会社の社長でもあるため、顔写真を見ることができました。

どちらかと言うと俳優の中村昌也さんに似ているでしょうか。鼻はよく似ていますが、目元は兄弟それぞれ異なります。やはり重岡大毅さんの方が兄弟のように似ていると言えるでしょう。

重岡大毅と山崎育三郎が「いくしげ」襲名?

以前ミュージックステーションでも共演した重岡大毅さんと山崎育三郎さん。二人が似ていることはファンの間でも有名で、一部のファンの間では二人を「いくしげ」と呼ぶ人もいるようです。

ミュージックステーションのエンディングでは「重岡」と書いたサングラスをかけて登場した山崎育三郎さん。重岡さんの肩に手をおき、二人ならではの演出でファンを喜ばせてくれました。

その奇跡のコラボにファンからは「ありがとう」「嬉しい」などの歓喜の声があがっています。今後は「いくしげ」での活動もあるかも!?

重岡大毅と山崎育三郎は本当に似ている

ジャニーズWESTの重岡大毅さんと俳優の山崎育三郎さんはFNS歌謡祭でコラボ共演し、顔が似ていると話題になりました。特に笑った横顔がそっくり!

互いに似ていることを認めており、「いくにぃ」「弟」と呼び合う仲だそうです。ネットでも早速話題になり兄弟コラボを楽しみにしているファンも多いと言います。

また二人の兄弟共演もみられるかも!?兄弟役でドラマ共演もあるかもしれません。ぜひその日を楽しみに待ちましょう。