石原さとみの美貌の秘訣は努力にあった!美容方法などをご紹介! エンタメ

石原さとみの美貌の秘訣は努力にあった!美容方法などをご紹介!

最近ますます綺麗になった石原さとみさん。デビュー当時に比べるととても垢抜けており、整形疑惑もありますがそれ以前に本人自身の変わろうと日頃から行っている努力と美容方法がすごいのです!石原さとみさんの努力と美容方法についてご紹介します。

石原さとみのプロフィール

名前:石原さとみ 生年月日:1986年12月24日 出身地:東京都 血液型: A型 職業:女優 所属事務所:ホリプロ。映画やドラマだけではなく雑誌やバラエティー番組でも見かける石原さとみさんは、高校一年生の時にホリプロスカウトキャラバンを受けグランプリを受賞しました。

石原さとみは昔自分が嫌いで努力をたくさんした

デビュー当時は芋くさいという声もちらほらと出るほど田舎の子っぽい印象がありました。勿論一般人と比べると格段に可愛かったのですが、芸能界では今一つ綺麗とは言われない状態でした。石原さとみさんは10代から20代半ばまで、「私なんて」と思うことがよくあったそうなのです。

20代中盤までは辛かった

夢に近づきたいのに、近づいていけない歯がゆさや情けなさがあった石原さとみさん。20代半ばまでは、周りの見え方ばかりを気にしており、その時のことを振り返ると「辛かった」と語っています。周りの目は気にしてしまいますよね。しかし、その後自分で道を切り開きます。

20代中盤以降、自分の在り方を見つめなおした

20代半ばを過ぎると、「自分がどうありたいか」ということを考える様になったそうなんです。周りからどう見られているかを気にしなくなると、自分の好きなものを取り入れるようになり、メイクをしていても楽しかった他、好きなものを褒められると自信になると笑顔で言いました。

石原さとみは芸能界でも有名な「健康オタク」

石原さとみさんは芸能界で「健康オタク」として知られているようです。本人も健康オタクであることを自負しており、食だけではなく健康や美容のためにも色々と試したり研究したりされているんだとか。中でも食に関してはとても気を遣っており、自炊をしているそうなんです。

今や三年連続「なりたい顔ナンバーワン」の石原さとみさん。そう言われるまで一体どのようなことをしてきたのでしょうか?周りが羨む美貌になるまでの努力や、美容方法についてまとめてみました!

石原さとみの努力について➀変わる努力する

石原さとみさんは、自身にとってのプライドとは何かと問われた際「変わる努力をすること」と答えました。「わたしは出来れば常に前進していきたい。」「自分の短所やコンプレックスを個性と言わないように直そうと努力することは大切だと思う。」と語る。

本人も唇がコンプレックスであることを過去語っており、嫌いな部分を見過ごし変える努力をしないと成長に繋がらないと思っているようです。嫌な事から目を向けてしまうことで、大切な人たちを傷つけてしまうことになることを恐れているという意味合いもあるかもしれません。

石原さとみの努力について➁仕事への思い

仕事で常に「一番の自分を見せる」ことを意識していた石原さとみさん。芝居でも一番の自分を見せることが女優としての勤めであり、それを見る周りの人の評価を気にしていました。「イイ人でありたい」「私をどう思っているのか」そのことを気にし過ぎて気疲れをすることが多かったとか。

無理をしないやり方で自分を魅せていく

最近では、大切な仕事のために無理をしないようにしているそうです。気を張らず、余計に周りの目を気にし過ぎせずにいちばんの自分を芝居にぶつけていく石原さとみさん。様々な役を演じる姿が見る人を魅了するのは、こういった石原さんの努力があったからなのでしょう。

多くの作品に出ているからこそ行う努力

一つの映画を撮り終えたら、雑誌やインタビューで聞かれそうな事、覚えておかなくてはいけないこと、芝居についての考えなどを携帯電話のメモ帳に残しているんだとか。他の仕事との内容で混乱をしないようにし、頭をスッキリとさせているようです。

たくさんの作品に出演されているからこその行いでもありますよね。たくさんの仕事をこなしながらも、一つ一つの作品への思いやネタになりそうなことをメモに記していく…お陰様で携帯電話のメモ帳はたくさんのデータが入っているでしょうね。

石原さとみの努力について➂常に自分を見る

美しい体を作るために必要なこととして行っているのが、全身が映る鏡を部屋に置き毎日自分の身体を確認することであると石原さとみさんは言います。毎日ただ見るだけではなく、意識的に見ることで体のラインや顔色、調子などが分かり刺激になりますよね。

今まで真剣に自分の身体を見ることがなかった石原さんに。腕や太腿が好きではなかったそうなのですが、真剣に自分と見つめ合い、コンプレックスと向き合うことによって自分への戒めと同時に綺麗な体作りの第一歩へとなるのですね。

自分を見ることで必要なものが何であるかも見えてくる

自分に何が必要であるかを考える石原さん。くびれを求めてエステ、整体、加圧トレーニングを立て続けに挑戦し、自分が欲するくびれ作りに必要なものとして最適なものが何なのか導きます。そしてヨガが一番合っていると思ってからは、長い間ヨガを行うようにしていたんだとか。

石原さとみの努力について➃役ごとにメイクを考える

石原さんはドラマや映画で決まった役のメイクは自分で行っています。キャリアウーマンであったり、小悪魔的な妹役であったり、お茶目な役であったり、魔性の女の役であったりと様々な役をこなしていますがそんな役一人一人に石原さん自身がメイクを考えているのです。

夜な夜なメイクの研究をする石原さん。ただメイクを想像するのではなく、本格的にメイク道具を広げ役について考えながらも「この役ならこういうメイクをする」「この子はこんな感じ」と一から全て選びメイクを行い役に会った顔を作るそうなのです。素晴らしい努力ですよね。

石原さとみの美容方法➀必ずクレンジング!

お肌のことをかなり気遣っている石原さんは、メイクの落とし方も徹底しています。どんなに忙しくてもその日のうちにメイクは落としたいそうで、それは美容のためであり将来の自分への肌の負担も考えているからなんだとか。

すっぴんでいる時間を長く作る

仕事が終わったら素早くクレンジングをするという石原さん。出来ることならすっぴんでいる時間を少しでも長く取りたいようです。これはお肌を休ませてあげるためでもあり、余計な負担を掛けないためでもあります。すっぴんでいる間は欲しくクリームを塗り、お肌を守っています。

アイメイク落としは念入りに行う

マネージャーさんによると、撮影後アイメイクを落とす石原さんは綿棒を使い念入りに落とすとのこと。メイクさんがアイメイク専用のメイク落としを持っていなかった場合、自宅についてから自分の持っているもので落とすくらいに拘っているようです。

ついつい雑でしかも見落としがちになりそうなアイメイク。目蓋のきわに残っていると目元のしみやシワの原因となってしまいます。すみずみまで優しく丁寧に専用のタオルで落とし、鏡で残っていないかを確認するという徹底ぶりです。

石原さとみの美容方法➁徹底した保湿

「乾燥はお肌の敵」だという石原さん。基本的なケアをしっかりと行うことを重要視しており、手間でも真面目に将来のことを考えてお肌を大切にすることが美肌への近道です。化粧水・美容液クリームなど全ての工程を優しく手でケアしているようです。

お風呂上りのケアを念入りに!

お風呂上りでは、ボディオイルを全身に塗るほか、もう入らないというくらいまで化粧水を重ねているそうです。化粧水を塗るタイミングも汗が引くのを待ちてのひらでパッティングして浸透させます。浸透できたらまたパッティングとこれを何度か繰り返します。

その後乳液や美容液、クリームでフタをします。お風呂から上がって毛穴が閉じるまでの時間は短いですので、素早く全身を保湿することが大切です。美容法の一つとしてはちみつを舐めたり、肌に少し塗ったりすることもあるようです。

石原さとみの美容方法➂朝ごはんからヘルシーな食事にする

朝起きてまず食べるのはフルーツ。理由は好物であることと、美容にも良いから。石原さんは食生活に関してとても気遣っており、撮影現場に玄米を持参することもあり「健康オタク」と呼ばれることもあるようです。他にはどのようにして食に気を付けているのでしょうか?」

飲み物への気遣い

石原さんが毎朝日課として飲んでいるのココナッツウォーター。まずい、汗を飲んでいると味に対する評価はあまりよくないようですが、それも炭酸水や野菜ジュースなど組み合わせを考えるだけも全然飲めます。何より、ダイエットや美容にとても効果的ですので、石原さんも美容目的で飲んでいるのでしょう。

その他よく飲むのは白湯。白湯にはデトックス効果、冷え性効果や、ダイエットなどにも効果的だと言われていますよね。またお茶が好きなのでお茶もよく飲んでおり、美肌のためにビタミンCが豊富に含まれているローズヒップティーも飲んでいるんだとか。

体調によって摂取するものを変える

野菜が大好きな石原さん。食べ物の制限は行ってはおらず、自分の体調に合わせたものを摂取しています。例えば胃の調子が悪い時にはホットミルクを飲む。オリゴ糖やハチミツといった甘みを加えることでほっとした味わいになるそうなのです。

石原さとみの美容方法➃美容のための運動

美容のために必要としているのは運動もです。理想の体型に近づくためにも適度な運動は欠かせず、ジムに通ったり筋トレやヨガを行い自分の理想とする体作りをしているようです。日々の生活においてもヒールを履いた時には踵に重心を置くことで美脚を意識し腹筋の運動にもなるんだとか。

石原さとみの美容方法➄朝起きたらやること

石原さんが朝起きて第一にやることは、美容スチーマーを肌に当てることです。目覚めもよく、メイクをする前の化粧水や乳液の入りも全然違うようです。何よりスチーマーを当てることで血行がよくなり、メイクをしている時も保湿されている上、メイクの乗りが良くなり崩れも防ぐことが出来るとか。

石原さとみの美容方法➅睡眠の質へのこだわり

質の良い睡眠をとるために肌ざわりの良い物を選び快眠のための努力を行っているという石原さん。可愛いだけのパジャマを卒業し、肌触りが良く肌に優しいパジャマを選ぶことで、より良い睡眠が出来る様にしています。寝具にも拘りがあり、この数年は基本的なことを大切にしているそうなんです。

石原さとみの美容方法➆半身浴

女性の芸能人の中でも割かし多い「お風呂好き」。美容にも健康にも良いお風呂は石原さんも大好きなんです。美容のためにも毎日5分でもいいので必ず湯船に浸かるようにしており、時間さえあればずっとお風呂に浸かっていたいんだとか…。

お風呂がマイルーム化している!

「まるでお風呂の自分の部屋みたいになっています。」と語る石原さん。お風呂は42℃というちょっと熱めのお湯からスタートし、徐々に温度を下げていき最後はぬるま湯になります。ぬるま湯で半身浴をするのが習慣となっている石原さんのお風呂には色々なものが揃っているのです。

バスルームには、専用枕、TV、携帯、飲み物の他に雑誌や台本を持ち込み半身浴を堪能しています。TV番組がCMに入ったくらいでぬるま湯へ温度を下げていく方式…美肌となるための美容習慣ですね。更に、時間があるときは岩盤浴で体を温めたりもされるようです。

石原さとみの努力と美容に今度も期待!

ストイックな石原さんですが、本人自身が目標を持ちそれを楽しみながら向かうことによって自分の気持ちを騙すことなく前向きに進んでいけるのですね。整形をしていると言われてもおり、真相は定かではありませんがただ整形しているだけではなく、こうした石原さんの努力は今の美しい姿を作りあげているのでしょう。