かまいたち山内の大学や学歴は?教員免許持ち?実家や出身についても! エンタメ

かまいたち山内の大学や学歴は?教員免許持ち?実家や出身についても!

クイズ番組でもよく見かけるかまいたち山内。ネタ作りも担当しており、かなりインテリに見えますが、かまいたち山内の大学は?高校・中学などの学歴、島根県の実家についても解説!身長や年齢などのプロフィール、美人妻についても紹介していきます。

目次

[表示]

かまいたち山内の大学ってどこ?

最近はYouTubeチャンネルが好評なお笑い芸人・かまいたち。YouTubeチャンネルでは歌声を披露したり、ボケとツッコミの立ち位置を入れ替えたり、同じ芸人仲間からも高評価だと言います。

2017年にはキングオブコント王者、2015年にはM-1準優勝を獲得し、バラエティ番組で引っ張りだことなっています。漫才、コント、ロケ、トークやMCも抜群でそれぞれのキャラも立っているかまいたち。

今回は人気爆発中のかまいたちのボケ担当・山内に注目!ネタ作りを担当している山内ですが、実は優秀な大学を卒業しており、教員免許も持っていると言います。詳しく見ていきましょう。

かまいたち山内について紹介

かまいたちは2018年に東京進出し、わずか2年で地位を確立させたコンビです。現在はレギュラー番組も持っており、バラエティ番組で見ない日はないほど人気者となりました。

サンドウィッチマンや千鳥などの芸人仲間からも高く評価されているかまいたち。そのネタ作りを担当しているのが山内なんです。

かまいたち山内とは一体どんな人物?身長や実家は?ここからは、かまいたち山内のプロフィールやかまいたちの経歴を確認していきます。

かまいたちとは?

かまいたちは、ボケの山内健一、ツッコミの濱家隆一から成り立つコンビで、結成されたのは2004年になります。濱家から連絡がありコンビを組みことになったそうです。

結成当時からその実力は評価されており、多くの賞にも恵まれています。2010年頃は大阪で数多くのロケをこなし、その内容が充実していることから「ロケの達人」と称されるようになりました。

その後、2018年には大阪のレギュラー番組7本の内6本を卒業、1本残した状態で上京しています。2020年4月からは初の地上波冠番組「かまいたちの机上の空論城」をスタートされ、益々勢いに乗っています。

山内のプロフィール

続いて、かまいたち山内のプロフィールを見ていきましょう。山内は1981年1月17日生まれ、年齢は39歳です。コンビではボケとネタ作りを担当していますが、コントになるとツッコミに回ることもあります。

趣味は将棋や競馬。NMBと渋谷凪咲が大好きで、ネタにされることもあるようです。お笑いに目覚めたのは小学生の頃。

ダウンタウンの番組がきっかけでお笑いに目覚め、次第に芸人になりたいと思うようになりました。2007年にはbaseよしもと芸人が選ぶ 、イケメンランキングで8位に輝いたこともあります。

身長低め

かまいたちといえば凸凹コンビ!濱家と身長差がかなりありますが、山内の身長は何cm?世間では身長低めのイメージがありますが、168cmだそうです。実際の身長より小さく見られることが多いようです。

濱家の身長が188.2cmなので、二人の身長差はなんと20cm!まるで恋人同士?親子?ほど身長差があり、より山内の身長の低さが目立ちます。この特徴も二人の魅力の1つと言えるでしょう。

体重は73kgあるそうなので、少し太り気味でしょうか。皮肉にも体重は濱家とほぼ同じ!その数字からも濱家がスタイル抜群なのが分かります。

無類の猫好き

かまいたち山内は猫好きでも有名です。自身のインスタでも愛猫との2ショットを披露しており、モフモフした長毛の猫が好きなようです。

現在飼っている猫はスコティッシュ、ラガマフィン、メインクイーンを合わせてなんと5匹!深い猫愛は番組内でも披露されており、長年猫と一緒に暮らしているようです。

番組で猫アレルギーが発覚!

大好きな猫に囲まれて幸せに暮らしているかまいたち山内ですが、実は、「ザ!世界仰天ニュース」に出演した際に猫アレルギーだと診断されています。

専門家によると「ぜんそくに移行する可能性がある。猫と離れた方が賢明」とのこと。急に涙とくしゃみが止まらなくなったと明かしている山内ですが、今後も猫と一緒に暮らしていくと話しています。

一度飼い始めた訳ですから今では家族も同然!アレルギーが発覚しましたが、上手く共存しながら暮らしているようです。

実家は島根県にある

かまいたち山内の実家は島根県です。島根県松戸市本庄で、外食できるレストランはラーメン屋1軒しかないような小さな町で育ちました。自然に囲まれたのどかな風景の中でのびのびと成長したかまいたち山内。

娯楽があまりなかったからでしょうか。幼い頃からお笑い番組ばかり見て育ったようです。

かまいたち山内の学歴は?教員免許保持者なの?

かまいたち山内はコンビのネタ作りを担当している、言わばコンビの頭脳でもあります。あれだけのネタが作れる訳ですから、かなり賢いはず!大学は卒業しているのでしょうか?

調べてみると立派な学歴を持っており、なんと教員免許まで取得していると言うんです。ここからは、かまいたち山内の学歴を探っていきます。

島根県立松江東高校卒業

島根県松江市出身の山内は、地元の松江市立本庄中学校を卒業後、松江東高校に進学しています。松江東高校は偏差値53の学校で、さほど難しい高校ではありません。

部活動に力を入れている高校で、バスケやアーチェリーの強豪校としても知られています。かまいたち山内は剣道部に所属し、主将を務めていたようです。

あまり強いチームではありませんでしたが人一倍責任感が強く、竹刀の振りすぎで四十肩になったというエピソードもあります。

高校時代からお笑い芸人に憧れを抱くように

剣道部の主将を務めていましたが、決して目立った存在ではありませんでした。どちらかというと2軍のリーダー的存在だったようです。

幼い頃からダウンタウンの番組が大好きだったかまいたち山内ですが、次第にお笑い芸人になりたいと漠然と思うようになりました。

また、高校時代には付き合っていた彼女もおり、毎朝14km離れた彼女の家まで迎えにいっていたそうです。

奈良教育大学卒業

高校時代から芸人に憧れを抱いていたかまいたち山内ですが、高校卒業後は大学に進学しています。彼が選んだのはなんと国立の奈良教育大学です。

お笑い芸人になりたいと思いながらも、漠然と大学に通い始めた山内さん。大学に強い思い入れはなかったようでですが、学生時代にはあらゆる資格を取得しています。

卒業後は教師になると周りも思っていたでしょう。

中学と高校の教員免許を持つ

奈良教育大学で取得したのは、中学の社会科、高校の日本史の教員免許です。当時は就職氷河期で、教員免許があっても就職が難しい時代でした。

また、教育実習に行った際にもあまり楽しいと思えず、次第にお笑いへの興味が強まっていったようです。就職難なのもあって、とりあえず1度やってみようか!という軽い気持ちでお笑いの門を叩いたのです。

大学4年でNSCに入校!

親からも「2~3年やってみたらええんちゃう?」と言われ、始めは軽い気持ちでした。大学4年の時にNSCに入校し、ハーフの男性とコンビを組みますが始めは上手くいかなかったようです。

NSCにあまり友達がいなかった山内ですが、偶然にも濱家から声をかけられコンビを結成することなりました。

最近はクイズ番組に出演することも多いかまいたち山内。その頭脳を発揮し、仕事の幅も広がっているようです。

図書館司書、学芸員資格も持つ

教員の免許だけでなく、図書館司書、学芸員資格も取得しています。図書館司書は女性から人気が高い職業で、安定職の1つでもあります。図書館における専門的職員のことで、国家資格でもあります。

学芸員は博物館で資料収集や保管などの専門的な業務を行う仕事で、こちらも国家資格になります。これだけの資格があれば、もし芸人の道がダメでも潰しが効くでしょう。

かまいたち山内が教員免許を持つ理由は?

そもそも、かまいたち山内はなぜ教員大学に進学したのでしょうか?教師になるのが夢だったのでしょうか?それとも誰かの影響?

お笑い芸人の夢はリアルではないため、とりあえず大学に行こうと思ったかまいたち山内。数ある大学のなかで教員大学を選んだのは、父親の影響が大きいようです。

父親の影響が強い

かまいたち山内の父親は、現在本庄公民館で館長をされています。過去には校長を務めたこともあり、その影響を受けて教育大学を選んだようです。

インタビューでも、親が教員だったので漠然と教師になろうかなと思ったと話しています。それでも大学に進学ししっかり国家資格を取得したのですから、かなり優秀な学生だったと言えます。

かまいたち山内は結婚している?

かまいたち山内の年齢は39歳。そろそろ結婚していて子供がいてもおかしくない年齢です。山内のプライベートについて調べてみると、どうやら美人妻と結婚しているようです。

子供も生まれており、バラエティ番組や自身のインスタではイクメンぶりも披露しています。かまいたち山内の妻はどんな人?子供の年齢は?ここからはかまいたち山内の結婚について解説していきます。

美人妻と結婚した

かまいたち山内さは猫がきっかけで現在の奥さんと出会い、2017年2月22日に結婚しています。

相方の濱家からは山内のアプローチの仕方が汚いとネタにされていますが、出会った時からそうなる運命だったのでしょう。かまいたち山内の妻はちあきさんと言い、6歳年下でかなりの美人だと言います。

テレビ番組で共演したこともあり、視聴者からも美人だと話題になりました。バラエティ番組でドッキリを仕掛けられた際には、ちあきさんに対する態度が冷たいとブーイングを受けたこともあります。

山内は家では物静か?

バラエティ番組での二人のやりとりを見ていると、どうやら山内はプライベートでは物静かな様子!仕事でテンション高く頑張っているので家ではゆっくりしたいのでしょうか。

それだけ奥さんのことを信頼しているからとも言えます。そんな山内ですが、大事なことは妻と向き合い目を見ながらしっかり話し合っているようです。

子供もいる

かまいたち山内にはお子さんが1人います。2018年6月26日に第一子となる男の子が誕生し、名前ははなと君と言います。自身のインスタでお子さんの写真も披露しており、時間があれば一緒に遊んでいるようです。

お子さんも妻同様に可愛らしく、時にはリンクコーデを披露することもあります。目や鼻やお父さんによく似ており、輪郭などはお母さん似でしょうか。

可愛い写真はぜひインスタでチェックしてみてください。

かまいたち山内がなりすましを告発

最近なりすましの偽アカウントに悩まされる芸能人が増えていますが、かまいたち山内もその被害に遭ったようです。2020年11月6日、自身のTwitterを更新し、偽アカウントのスクショと共に報告しました。

相方の濱家からも「相方は人にお金をあげたりしません」と偽アカウントであることをコメント!これまでに多くの芸人が被害に遭っており、時にはDMを送ってくることもあるようです。

芸能人だけでなく、インスタ等で活動している人は注意が必要!偽アカウントを見つけた際は直ちに告発するようにしましょう。

かまいたち山内はインテリ大学を卒業していた

今回はかまいたち山内の大学などの学歴を中心に紹介していきました。山内は教育大学を卒業しており、教員免許を取得していることがわかりました。父親が校長先生だっため、その影響が大きいようです。

就職難だったのが山内の人生に転機をもたらし、大学4年の時にNSCに入校!のちに濱家とコンビを組んでいます。私生活では美人妻、可愛い男のお子さんにも恵まれ幸せいっぱいのようです。

かまいたちとしては、これからも色々なことにチャレンジしてくれるはず!かまいたちの頭脳とも言われる山内が作るネタにも注目し、今後も応援していきましょう。

/4