鬼束ちひろの最近とは?過去の奇行や結婚した旦那・子供についても エンタメ

鬼束ちひろの最近とは?過去の奇行や結婚した旦那・子供についても

天才歌手と呼ばれた鬼束ちひろは、和田アキ子への暴言や坊主など、奇行がみられました。既に結婚し、旦那と2人で暮らしています。活動休止後、最近は何をしているのか気になる人もいるでしょう。今回は鬼束ちひろの最近について、インスタや子供の情報を含めて紹介します。

目次

[表示]

鬼束ちひろの現在や最近の様子が気になる

Free-Photos / Pixabay

月光で大ヒットしたシンガーソングライターの鬼束ちひろは、奇抜なファッションや奇行が話題となったことも多くありました。活動休止してからあまり聞かなくなり、最近は何をしているのか気になる人もいるでしょう。

鬼束ちひろの最近について紹介する前に、まずはどのような人なのかプロフィールを紹介します。

鬼束ちひろのプロフィール

鬼束ちひろは1980年10月30日生まれで、本名で活動している歌手です。妹は女優や日本舞踊家として活動する鬼束桃子です。

学校の通知表がオール5や全国共通模擬試験で英語の点数が全国1位になるなど、成績優秀な学生時代を過ごしていました。ステージ衣装のデザインを自らするなど、歌以外のセンスも抜群です。

2000年に「月光」が大ヒット

Bessi / Pixabay

鬼束ちひろは19歳で「シャイン」という曲でデビューしました。そしてファーストアルバム「インソムニア」は100万枚以上売れる大ヒットを記録し、日本ゴールドディスク大賞を受賞しています。

セカンドシングルの「月光」が大流行し、鬼束ちひろの名前も全国へと広まりました。作詞作曲は鬼束ちひろが担当しており、制作期間が最も短い中で作り上げた曲だったようです。

この曲で有名になれましたが、月光のイメージがつきすぎて嫌いになったこともあったと明かしています。

天才歌手と言われていた

spoiu23 / Pixabay

デビュー当時から、鬼束ちひろは天才歌手と称されることが多くありました。十代とは思えないようなストーリー性や言葉を選ぶセンスが抜群にあったためです。

曲を作る際は歌詞を重視しており、メロディーが合わなくても歌詞を変えることはありませんでした。露骨な表現を避けて共感を生む歌詞が多くの人の心に響き、多くのヒット曲が生まれました。

天才歌手と呼ばれて、自身のキャラを作り上げることが精神的にプレッシャーになってしまった可能性もあります。

その後奇抜なファッションや奇行が話題に

デビュー当時は衣装や髪型で清楚な印象を持っていた人が多かったですが、その後は奇抜なファッションや奇行が話題となりました。

当時はどのような格好や奇行をしていたのでしょうか。

当時の画像

鬼束ちひろは清楚な服装でカメラの前に出ることが多くありました。しかし実際には派手なファッションを好んでいたようです。自身の好みとは程遠いことに違和感を抱いていました。

好きなファッションやメイクをしてカメラに出ると、「魔女見たい」「ロック系歌手かと思った」など月光のイメージからは遠すぎる姿に驚く人が多くいました。

Twitterに「和田アキ子殺してぇ」と投稿

janeb13 / Pixabay

芸能人がSNSでアカウントを作成し、ファンとの距離も今までより近くなりました。鬼束ちひろはTwitterのアカウントを作成し、日々感じたことなどを呟いていました。

しかし、始めて間もない頃に「和田アキ子殺してぇ」と投稿して世間を騒がせました。他にも「なんとか紳助殺してぇ」とツイートしており、精神状態が心配されました。

直筆で謝罪

Free-Photos / Pixabay

人から見られる仕事をしているにもかかわらず、芸能界の人物を名指しで殺したいと呟いたことに批判が集まりました。すぐに投稿は削除され、鬼束ちひろ本人の直筆で謝罪もありました。

和田アキ子にも直接謝罪したようで、「若いファンのお手本にならなければいけない」と教えられたようです。事務所からも謝罪のメッセージが公開されました。

最近の鬼束ちひろは普通の綺麗な女性

RondellMelling / Pixabay

様々な伝説を残した鬼束ちひろでしたが、最近はどのような活動をしているのでしょうか。派手すぎるメイクは卒業し、ナチュラルな美人の雰囲気を漂わせているようです。

ここでは最近の鬼束ちひろについて紹介します。

最近の鬼束ちひろについて

最近の鬼束ちひろは、デビュー当時のような清楚な印象を取り戻しています。様々な経験を経て尖っていたものが丸くなったのか、笑顔も以前より柔らかくなっています。

今年で歌手デビュー20周年を迎えるため、本人もより一層活動に力を入れている様子が伺えます。

鬼束ちひろの奇行の原因は?

geralt / Pixabay

鬼束ちひろが奇行を繰り返していた時期があり、心の病気や薬物依存など様々な噂が広まりました。ここでは、奇行の原因はなんだったのかについて紹介します。

昔はパニック障害を抱えていた

Free-Photos / Pixabay

様々な奇行の原因は、心の病気のせいではないかと言われています。歌手としては順風満帆のように見えていましたが、活動中もパニック障害を抱えていました。

2002年の全国ツアーの際は、観客が突然悪魔に見えて手が震えたようです。気力だけでステージに立っていましたが、現在でもステージに立つと不安な気持ちは残っていると明かしています。

恋人からのDVで精神的に追い詰められていた

ツアー終了後にパニックの発作が出ることは落ち着きました。しかし交際していた恋人に暴力を振るわれ、精神的に追い詰められていた期間もありました。

2010年8月には鬼束ちひろに全治1ヶ月の重傷を負わせたとして、交際中の男性が逮捕されました。彼女がDV被害者となったことも驚きでしたが、それ以上に男性が無職であったことが話題となりました。

薬物の噂も

stevepb / Pixabay

奇行が目立っていたことから、精神的に不安定であるとして薬に依存しているのではないかという噂も絶えずありました。活動休止期間中には薬物が原因で逮捕されたのではないかと言う人までいました。

パニック障害やDV被害など薬に溺れてもおかしくない状況だったためです。しかし実際には逮捕された過去はなく、昔に比べて現在は精神も安定しているようです。

自殺未遂をしたことも

活動休止期間、鬼束ちひろは自殺未遂もしていたようです。ある日突然死にたくなり、ウイスキーと睡眠薬や安定剤を大量に飲んで死のうとしました。

しかし死体が腐った状態で見つかるのは嫌だったため、母や友人に死ぬことを知らせていました。2人はすぐに駆けつけ、すぐに病院へと運ばれました。

自殺未遂時は体重が36kgまで落ち、健康的な体型とは程遠かったようです。現在は死にたいという願望はなくなり、物欲へとシフトして元気になったと語っています。

突然坊主になったのは友人のため?

黒髪のロングヘアが印象的な鬼束ちひろでしたが、2017年10月に突然坊主になった写真を投稿して世間を騒がせました。これまで奇行が見られたため、これも奇行の一種ではないかと思った人もいます。

しかし、坊主になったのは身近な人が癌を患ったことがきっかけでした。抗がん剤治療の影響で髪が抜けてしまうため、友人を励ますために自らも坊主になったようです。

意外なほど坊主姿も似合っており、友人を思った行動に称賛が集まりました。

鬼束ちひろは結婚してる?旦那や子供について

Peggy_Marco / Pixabay

鬼束ちひろは既に結婚していましたが、3年ほどその事実を公表していませんでした。本人も特に隠していた様子はなく、「大切な人」として紹介することもありました。

ここでは鬼束ちひろの旦那がどのような人なのかを紹介します。

鬼束ちひろは2015年頃に結婚していた

Takmeomeo / Pixabay

2018年に本人のインスタグラムで、「3年前に結婚していた」と公表しました。つまり、鬼束ちひろは2015年頃に結婚していたようです。

ある時鬼束ちひろが本の写真を投稿し、「大切な人からのプレゼント」とコメントしました。この投稿に多くのファンから「大切な人って誰?」と質問が寄せられたようです。

また、公表前にも写真に結婚指輪が写っていることがあり、本人もそれが結婚指輪であることを認めていました。

旦那はどんな人?

pixel2013 / Pixabay

鬼束ちひろが坂本美雨のラジオ番組に出演した際、旦那さんがどんな人なのか聞かれました。旦那は北海道出身の一般人男性で、性格はとても面白いようです。

鬼束ちひろは「たまたま出会って、たまたま結婚した」と語っていますが、結婚後も頻繁に「結婚しよ」と言い合うほどラブラブであると明かしています。

旦那は鬼束ちひろの事務所スタッフであるとも言われており、彼女の歌手活動もサポートしてくれている存在です。

子供はいない

Free-Photos / Pixabay

結婚から5年ほどが経過していますが、2人の間にまだ子供は生まれていません。夫婦仲はいいですが、今でも精神的に不安定になる時期が訪れるようです。

1ヶ月に5回は離婚の危機が訪れると言っており、喧嘩の際には家出をする事もあるようです。まだ精神的に安定していないため、子供を生むのはもう少し後の可能性が高いでしょう。

鬼束ちひろの最近の様子をインスタでチェック!

Free-Photos / Pixabay

鬼束ちひろはTwitterでも投稿していますが、ほとんどが仕事関係の投稿です。インスタグラムもアカウントを作っており、撮影のオフショットなども見られます。

コメントはオフになっていることが多いですが、たまにコメント欄が開いている事もあります。毎回の投稿には怒りの絵文字が使われており、個性的な投稿となっています。

最近の様子を知りたい人は、ぜひ鬼束ちひろのインスタグラムをチェックしてみてください。

鬼束ちひろの最新情報

Free-Photos / Pixabay

一時は活動休止をして全くメディアに露出していない時期もありましたが、最近は徐々に活動を本格的にスタートしています。

ここでは、鬼束ちひろの最新情報を紹介します。

オリジナルアルバムをリリース

鬼束ちひろは、2020年11月25日にオリジナルアルバムの「HYSTERIA」を発売します。初回生産分には、サイン入りのX字型バナースタンドやポスターが当たる封入特典もあるようです。

2月にベストアルバム「REQUIEM AND SILENCE」を発売してファンを喜ばせましたが、今度は3年ぶりのオリジナルアルバムとなっています。

デビュー前後の時期に書き留めて曲にならなかったものを、20年後の鬼束ちひろが新たに歌詞を乗せる形で曲を作ったものも収録されています。

音楽番組にも出演予定

StockSnap / Pixabay

12月8日に行われる「The Cover\’s Fes. 2020」の公開収録に、鬼束ちひろも参加予定です。収録はNHKホールで行われ、秦基博・氷川きよし・宮本浩次・寺尾聰など豪華ゲストが出演します。

MCはリリー・フランキーと池田エライザが務めることになっています。公開収録の募集は11月8日で締め切られましたが、12月27日の22時半から収録の様子が放送予定です。

鬼束ちひろは最近本格的に活動を再開している

ohurtsov / Pixabay

今回は鬼束ちひろについて紹介しました。月光で人気が爆発して以来、本来のキャラと作り上げられたキャラのギャップに苦しむ事も多くあったでしょう。

一時は自殺未遂までしていましたが、最近は少し精神状態も落ち着きを見せています。デビュー20周年を迎えて本格的に音楽活動も再開しているので、今後も活躍を見守りましょう。