高城れにの本名は?父親や母親・彼氏についても詳しく解説! エンタメ

高城れにの本名は?父親や母親・彼氏についても詳しく解説!

ももクロ最年長の高城れにさん。笑顔が可愛らしく、誰よりもグループ愛が強いことでも有名です。「高城れに」って本名なの?水着画像や彼氏はいる?今回は高城れにさんの個人情報を徹底解説!出身中学や高校、父親や母親についても紹介していきます。

目次

[表示]

高城れにの本名について知りたい

今や国民的アイドルにまで成長したももクロ!2018年にはメンバーの一人が脱退し、5人から4人になったももクロですが、彼女たちの勢いは増すばかりです。

アイドルながらも激しいパフォーマンスはロックファンまでも魅力し、彼女たちのステージを1度見ると虜になってしまうほどだと言います。

今回はそんなももクロメンバーの高城れにさんに注目!天使のような透明感の歌声が魅力的な高城れにさんの本名や水着、出身高校、そのキュートな笑顔にも迫っていきます。

高城れにってどんな人?

笑顔がキュートで、透明感あふれる歌声が特徴的な高城れにさん。ステージに立つと一変して激しいパフォーマンスを見せてくれるそのギャップも魅力の1つです。

特にバラードを歌わすと天下一品!誰しもが彼女の歌声に魅了され、歌詞の世界観に溶け込むと言うんです。艶々の髪の毛にキュートな笑顔を見せられたら、男性なら恋に落ちること間違いなし!

ここからは、そんな魅力溢れる高城れにさんのプロフィールを確認していきましょう。

高城れにのプロフィール

高城れにさんは、1993年6月21日生まれの27歳。身長は158cmでO型です。元々は極度の人見知りで、緊張しやすい気質ですが、徐々に自分の素を見せれるようになっていったそうです。

今ではトークのオチを務めるのが高城れにさん。その可愛い笑顔で多くのファンも癒されたことでしょう。本人曰く幽体離脱の経験があり、自身でもイメージトレーニングしてきたそうです。

その結果、夢をコントロールできるようになったとも話しています。また、ドラマ『彼女が成仏できない理由』』では幽霊役に抜擢され本領発揮したようです。

ももいろクローバーZのメンバー

高城れにさんが所属するももいろクローバーZは4人の女性から成り立つグループで、2020年にはメジャーデビュー10年を迎える多くのファンを魅了し続けるグループです。

2008年にグループ結成した当時は全員が学生で、「週末ヒロイン」と称して週末限定で活動を開始!路上ライブからスタートさせ手売りでCDを販売していた時期もありました。

メジャーデビューまでに約2年かかりましたが、その間に培った強い精神力とライブパフォーマンスが生かされ、今ではビッググループへと成長しています。

高城れには紫担当!

メンバーにはそれぞれ色が決められていますが、高城れにさんは紫色の担当です。高城れにさんは最年長!ほんわかした天使のような笑顔でグループの雰囲気を高め、その歌声でチームを支えてきました。

キャッチフレーズは「ももクロの鋼少女」!グループへの愛着が人一倍強く、もしメンバーになっていなかったらモノノフ(ももクロのファン)になっていたとも話しています。

高城れには笑顔が可愛い

先ほどから何度かお話ししているように、高城れにさんのチャームポイントは、何といっても笑顔!その笑顔に多くのファンが元気をもらい癒されると言います。

「笑顔が一番、れにちゃん!」という合の手が存在するほど、彼女の笑顔にはパワーがあるんです。本人も辛い時や悲しい時は、ファンの合の手を思い出していると話しています。

ファンとの距離感が近いことでも有名で、街でファンを見つけると自ら声をかけるほどだとか。柔らかい声質を生かして、ラジオパーソナリティも務めています。

女優としても大活躍!

ももクロの活動と並行して、演技のレッスンも受けている高城れにさん。現在はスタープロモーションに所属しており、映画『幕が上がる』での演技も高く評価されました。

また、ドラマ『彼女が成仏できない理由』で連続ドラマ初出演を果たし、今後の活動も期待されています。

グループの活動以外にもラジオやテレビ、イベント、ソロコンサートなどマルチな活動を繰り広げており、2016年からは自身のラジオ放送も続けています。

高城れには本名が違う?

ももクロ最年長の高城れにさん。「れに」という非常に変わった名前ですが芸名でしょうか?また、本名は明かしているのでしょうか?ここからは、高城れにさんの本名を探っていきます。

本当は「高木」なの?

高城れにさんの本名が気になる方も多いでしょう。調べてみると、どうやらグループ結成当初は「高木れに」として活動していたようです。

2008年6月21日の自身のブログでも「木」が「城」になったと明かしていることから、本名の苗字は「高木」で間違いないでしょう。

読み方は同じですが、画数の問題で「高城」に変更したそうです。当時出演した舞台のパンフレットにも「高木れに」と記載がありました。

れには本名の可能性が高い

では名前の「れに」は本名?どうやらファンの人が本名について聞いた際に、「本名」だと答えたそうです。「れに」と聞くとレニー・クラヴィッツやストーンズのレニを想像しますが、関係はあるの?

調べてみると、ご本人がラジオ番組で、自身の名前は「リアルロックを体現するキーワード」だと話していたようです。

れには母親が持っていた人形と同じ名前

「れに」は本名だとわかりましたが、名付けたのは母親だそうです。母親が大事にしていた人形と同じ名前で、母親がなりたかった名前だと明かしています。

人形になぜ「れに」という名前を付けたのかはわかりませんが、大事な名前を娘に名付けたのでしょう。まるで芸名のような本名ですが、彼女の雰囲気にマッチした可愛い名前です。

高城れにの家族構成は?

「れに」という名前をつける母親って一体どんな人物?父親や家族構成は?なんと父親は元ヤンキーだと噂になっていますが本当でしょうか?

母親の天然エピソードや、可愛いと話題になった小さい時の写真を探っていきます。

父親は元ヤンキーという噂がある

父親が元ヤンキーとの噂が出ていますが、本当でしょうか?本人から語られて訳ではないので、噂の1つに過ぎませんが、どうやらかなり頑固で厳しい方のようです。

一部では横浜では知らない人はいないほどの人物・山根健一さんが父親なのでは?との噂もあります。山根健一さんは父親の後輩で、昔は喧嘩早かった等の情報も出回っているようです。

どれも証拠に欠ける情報ばかりですので真相はわかりかねますが、その内本人の口から明かされるかもしれません。

母親はかなりの天然

高城れにさんの家族を調べると、母親の天然エピソードがたくさん出てきます。お米を洗剤でといたり、インスタントラーメンをポットに入れたり・・。

家事は一切できないようで、父親が担当していたようです。他にも、朝起きたら高城れにさんの衣装を母親が着ていたり、思春期の娘の部屋にノックなしに入ってくることもあったと言います。

天然な母親の性格を高城れにさんも受け継いだのでしょうか。

兄弟はいない一人っ子

高城れにさんに兄弟はいるのでしょうか?家族構成について調べてみると、父親と母親の3人家族のようです。どうやら一人っ子で兄弟はいない模様!

いつもニコニコしていて面倒見が良さそうなため兄弟がいるように見られることが多いですが、実際は一人っ子です。

幼い頃から人見知りが激しかった高城れにさん。活動的になって欲しい思いから母親がダンススクールに入れ、そこから芸能活動に興味を持ち始めたそうです。今では家族の存在は原動力になっています。

小さい時の写真が話題に

今もどこか少女のような幼さが残る高城れにさんですが、自身の幼少期の写真をインスタグラムで公開し話題になりました。

令和2年2月2日を自身の名前の語呂にちなんで「れにれにの日」と名付け、幼少期と現在の画像を投稿したようです。

ファンからは「変わってない」「そのままれにちゃん」など絶賛の嵐!色褪せない笑顔は多くのファンを癒したようです。

高城れにの学歴は?

高城れにさんは現在27歳です。芸能界入りしたのは2007年ですので、当時はまだ中学生だったはず!高校生になってからももクロの活動も本格化していきましたので、学校との両立は大変だったでしょう。

高城れにさんの出身高校や中学は?ここからは、彼女の学歴を探っていきます。

神奈川県の小中学校を卒業

小学校は神奈川県横浜市立宮谷小学校を卒業しています。この頃からダンススクールに通い、エキストラの仕事もしていました。

高城れにさんのダンスパフォーマンスが優れているのも、幼い頃からレッスンしてきた成果でしょう。小学校卒業後は横浜市立岡野中学校に入学しています。

中2の頃にスカウトされももクロのメンバーになった高城れにさん。現在のメンバーでこの時期に加入したのは高城れにさんのみで、翌年百田夏菜子さんや玉井詩織さんが加入しています。

中3年でドラマデビュー!

中学時代もレッスンに追われていたため部活動には入っていませんでした。当時は、なんと無名の新木優子さんと一緒のレッスンを受けていたそうです。

新木優子さんとは今でも交流があるそうです。そして、中学3年の時にテレビドラマ『東京少女 山本リオ』の第2話で女優としてデビュー!そこから徐々に芸能活動が忙しくなっていきました。

神奈川県の白鵬女子高校出身

地元の中学卒業後は、卒業生に女性芸能人やアスリートが多い白鵬女子高校に進学しています。偏差値は42とさほど難しい高校ではありません。

高校時代はももクロの活動も忙しくなっていき、部活動には入っていなかったようです。自身でも「帰宅部」だったと話しており、美術が得意だったと話しています。

高校1年頃はももクロが「ももいろパンチ」だった時代!手売りでCDを販売したり、ワゴン車で全国を回ったりしていました。

高校3年で大ブレイク!

辛い時期もありましたが、路上ライブなどを隔て、ももクロは大ブレイク!高城れにさんが高校3年生の頃に日本武道館でのライブを大成功させ、その年の紅白にも出場しています。

学校との両立は大変でしたが、先生からも応援され無事卒業しています。高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

高城れにの水着画像はある?

可愛い高城れにさんの水着画像を見たい人も多いはず!キュートで幼いイメージの高城れにさんですが、水着姿を解禁したとの情報が出回っています。

早速水着画像を探してみましたが、残念ながら全身が写ったものは見つかりませんでした。それもそのはず!ももクロのメンバー自体もほとんど水着姿がなく、セクシーな姿は披露していないんです。

では、胸のカップ数はどれくらいでしょうか?胸がわかる画像はある?

胸のカップ数は推定Cカップ!

こちらの画像をご覧ください。すらっと伸びた脚と、整ったきれいな形のバストが服の上からでもよくわかります。高城れにさんのスリーサイズは、79・60.5・87とかなりの痩せ形ですが、胸のカップ数は?

カップ数は明かしていませんが、ネットでは大体Cカップぐらいではないか?と噂になっています。一般女性の平均的なカップ数と言えますが、他のメンバーと比べると大きい方だそうです。

今後水着を披露する機会もあるかも!?その日を楽しみに待ちましょう。

高城れにの彼氏は誰?

高城れにさんに熱愛報道があったってほんと!?お相手は?なんとSexy Zoneの中島健人さんと噂になったと言うんです。アイドル同士になりますが、なぜそのような噂が出たのでしょうか?

また、サムライ・ロック・オーケストラの田代将平さんとの2ショット写真が流出したとの噂もあります。高城れにさんの彼氏なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

中島健人

中島健人さんと言えば、王子様キャラで大人気のジャニーズ所属のアイドルです。二人が連日渋谷でデートしていると報じられましたが、根拠などは示されていないようです。

その情報元を探ってみると、なんと所属事務所が発信したものだとわかりました。要は話題作りのために嘘の彼氏情報を流したのです。

当初はSexy Zoneの方が知名度が高かったため、良い話題作りにはなったでしょう。1つの雑誌に掲載されましたがそもそも信憑性は全くなく、ファンも信じていなかったようです。

田代将平

高城れなさんのLINEアカウントの画像が流出したこともありました。その画像にはなんとサムライ・ロック・オーケストラの田代将平さんが写っていたと言うんです。

サムライ・ロック・オーケストラとは、鍛え上げた筋肉と技でアクロバティックなミュージカルを行う集団で、その中でもトップクラスの筋肉を言われているのが田代将平さんです。

どうやら二人は幼馴染で、ももクロのライブで共演したこともあるようです。流出したLINEアカウント、2ショット写真はのちほど加工されたものだとわかり、ガセだと判明しています。

高城れには本名ではなかった!今後の活動にも注目

ももクロの高城れにさんの本名は「高木れに」さんだとわかりました。芸名みたいな名前ですが、実は名前は本名!母親が人形につけていた名前だそうです。

高城れにさんは父親と母親の3人家族!父は元ヤンキーとの噂もありますが、真相はわかりません。母親や天然で、芸能界入りのきっかけを作ってくれた人物でもあります。

また、熱愛の噂もありましたがどれもガセネタの可能性が高いようです。高城れにさんも27歳ですので、そろそろ男性の噂があってもおかしくないはず!これからの彼女に注目してみてください。