

堂本剛の姉はアパレルブランドを経営している!?画像とともに紹介します!
堂本剛さんはKinKi Kidsとして活動し、個性的なファッションセンスにも定評があります。堂本剛さんの姉はアパレルブランドを経営しています。その姉のブランドを堂本剛さんはよくテレビで着用しているそうです。今回は、そんな仲の良い堂本姉弟について調べてみました。
目次
[表示]- 01.
堂本剛の姉はアパレルブランドを経営している!?画像も公開!
- 02.
堂本剛プロフィール
- 03.
堂本剛の個性的なファッションは、姉の存在!?【画像あり】
- 04.
堂本剛の姉は「ヒフミヨ」の経営者?
- 04.1.
ヒフミヨの名前の由来は?
- 05.
堂本剛は姉のブランドをよく着ている?画像とともに紹介!
- 06.
堂本剛の姉は弟思いの敏腕経営者
- 07.
堂本剛の姉の「ヒフミヨ」ってどんなブランド?【画像あり】
- 07.1.
ユニセックスなデザイン
- 08.
堂本剛の姉が経営する「ヒフミヨ」の店舗はあるの?【画像あり】
- 09.
堂本剛のセンスは姉ゆずり?文化を重んじる?
- 10.
堂本剛の実家は年収がすごいお金持ち?
- 11.
堂本剛の父と母のエピソード
- 11.1.
名前を決めるのに親戚が介入した?!
- 12.
堂本剛の性格
- 12.1.
堂本剛の“死にたかったが死ねなかった頃”
- 13.
堂本剛の最近の活動は?
- 13.1.
新しい音楽雑誌の表紙に登場!
- 13.2.
初のソロ配信ライブを開催
- 13.3.
新テレビCMが放送される
- 14.
堂本剛の姉、ファッションセンスについて!
堂本剛の姉はアパレルブランドを経営している!?画像も公開!
KinKi Kidsの堂本剛さんの姉が展開しているファッションブランドがあることは、ジャニーズファンの間ではけっこう有名な話です。
気になるそのアパレルブランドの名前は、『hifumiyo(ヒフミヨ)』といいます。和風テイストの落ち着いたデザインで、日本の心の美しさをコンセプトにしたファッションブランドです。
堂本さんはご自身が出演されるテレビ番組で、ヒフミヨの服をよく着用しているそうです。しかもヒフミヨの服の一部には、堂本剛さんご自身がデザインしたという激レア品もあるとの噂が!?そんな堂本剛さんの姉や両親・実家などプライベートな部分を一挙公開します!
堂本剛プロフィール
- 名前 堂本剛
- 生誕 1979年 41歳
- 出身地 奈良県
- 職業 アイドル歌手、俳優
- デビュー 1991年
- 所属グループ KinKi Kids
- 所属事務所 ジャニーズ
小学6年生の時、母親と6歳上の姉が知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、光GENJIのコンサートに招待されました。
そこで堂本光一さんと出会い、堂本光一さんと同じ日にジャニーズ入りしました。堂本光一さんと名字が同じことから、兄弟?といわれることもあるそうですが、赤の他人だそうです。
堂本剛の個性的なファッションは、姉の存在!?【画像あり】
堂本剛さんのお姉さんの名前は堂本希美(のぞみ)さんという方で、堂本剛とお姉さんとは、年が6歳離れているそうです。そして、ご結婚もされています。子供がいるかどうかは分かっていません。
堂本剛さんとお姉さんは昔から非常に仲がよく、喧嘩をしたことがないそうです。一般の方の為、テレビなどには出ておらず、写真なども出回っていませんでした。また堂本剛さんの衣装は、お姉さんが代表取締役をつとめる会社で提供しているそうです。
ブランド名は”hifumiyo(ヒフミヨ)”で、和風テイストの落ち着いたデザインで、日本の心の美しさをコンセプトにしたファッションブランドを展開しています。堂本剛の個性的なファッションは、お姉さんの存在も関係しているようです。
堂本剛の姉は「ヒフミヨ」の経営者?
堂本剛さんと仲良しのお姉さんですが、実はジャニーズファンの間ではちょっとした有名人なのです。堂本剛さんのお姉さんは「ヒフミヨ」というアパレルブランドと立ち上げて運営している、いわゆる「経営者」なんだそうです。かっこいいですよね。
ヒフミヨの公式サイトを見ると「特定商取引に関する法律に基づく表示」の欄に「販売業者:株式会社 堂本堂」とあり、その下に「運営統括責任者: 堂本希美」と書いてあります。
堂本剛さんのお姉さんと同姓同名ですし本人のようです。弟が人気アイドルで、お姉さんがアパレルブランドの経営者だなんて才能溢れる姉弟なんですね。
ヒフミヨの名前の由来は?
日本人の数の数え方である「ヒ、フ、ミ、ヨ」から来ているそうです。それぞれの言葉にきちんと意味があり、自然に感謝するのを忘れないで生きていくといった思いが込められています。
堂本剛は姉のブランドをよく着ている?画像とともに紹介!
堂本剛さんはテレビやライブでよく「ヒフミヨ」の衣装を着用しています。画像を見てみると、個性的でおしゃれな衣装は「ヒフミヨ」のことが多いように思います。堂本剛さんのイメージにぴたっりです。堂本剛さんのファンの間では姉弟愛を感じると度々話題になっているようです。
堂本剛さんは個性的で奇抜なファッションを好む印象があるので「ヒフミヨ」のイメージにぴったりです。堂本剛さんがお姉さんのブランドの服を着ているなんて、本当に仲がいいことがわかりますよね。
ファッションの趣味も合う兄弟のようです。ただ、ブランドを服を着て宣伝し、これが副業になるのではないかと言われています。これは服を着ているだけなので、グレーゾーンとなっているようです。
堂本剛さんがブランドのデザインに携わっているという噂がありますが、それが本当かどうかは不明となっています。
堂本剛の姉は弟思いの敏腕経営者
堂本剛さんのお姉さんがアパレルブランド「ヒフミヨ」の経営者であるという噂は本当でした。しかも、めちゃくちゃ売れているらしいのできっと敏腕経営者なんだろうと思います。また弟の堂本剛さんからは「やさしい人」と評されているので弟思いのお姉さんなんでしょうね
これからもアパレルブランド「ヒフミヨ」の動向に注目するとともに、テレビやライブでの堂本剛さんのファッションにも注目していきたいですね。
堂本剛さんの衣装が「ヒフミヨ」の新商品かもしれませんしね。「ヒフミヨ」が実店舗を持つ展開があるのかどうかもこまめに情報をチェックしていきたいところです。
堂本剛の姉の「ヒフミヨ」ってどんなブランド?【画像あり】
公式サイトなどの画像を見ると、どちらかというと和テイストで個性的なデザインが多いようです。堂本剛さんも個性的でおしゃれな洋服をよく着ているので堂本剛さんはお姉さんとファッションの好みが似ているのかもしれませんね。
「ヒフミヨ」はアパレルブランドなのでファッション系の商品に特化しているのかと思っていたのですが、陶器も取り扱っているのですね。堂本剛さんとお姉さんの出身地である奈良の伝統工芸とのコラボレーション作品だそうです。さすがアパレルブランドだけあっておしゃれなデザインですね。
ユニセックスなデザイン
この画像の商品はユニセックスな雰囲気がありますね。なんとなく堂本剛さんが着用しているイメージがあるデザインです。堂本剛さんに似合いそうな個性的でおしゃれなデザインですね。この画像のTシャツに描かれている「サークル」模様は「ヒフミヨ」おなじみのデザインのようです。
白や黒や紫などどちらかというと落ち着いた色合いの商品が多い印象です。堂本剛さんもモノトーンを好む印象がありますし「剛紫」という名前でソロプロジェクトをしていたこともあるので「紫」も好きだと思います。色合いも堂本剛さんの好みに合っていますね。
堂本剛の姉が経営する「ヒフミヨ」の店舗はあるの?【画像あり】
堂本剛さんのお姉さんが経営するアパレルブランド「ヒフミヨ」の商品は公式サイトのネット通販で購入できるのですが、どうやら現在のところは実店舗はないようです。ツイッターのアカウントもあります。
しかしながら期間限定で店頭販売をしていたことはあるようです。店頭での販売となると堂本剛さんのお姉さんとも会えそうですしファンであれば行ってみたいですよね。
この画像は「ヒフミヨ」のポップアップストアが開催されたときのものです。恵比寿にある「フロレセンス」のオーナーと堂本剛さんのお姉さんが顔見知りだそうで、度々期間限定のポップアップストアを開催していたそうです。
開催するたびに堂本剛さんのファンが多く訪れてめちゃくちゃ売れていたそうですよ。残念ながら現在は閉店しています。
この画像は「福選び」と称された「ヒフミヨ」の福袋がポップアップストアで店頭販売されたときのものです。3点セットで1万5000円の物と4点セットで3万円の物があり、好きな商品を選ぶことができるそうです。
この福袋には堂本剛さんのファンが殺到したという噂があります。やはり大好きなアイドルのお姉さんが販売している商品と聞けばファンは手に取ってみたいですよね。
堂本剛のセンスは姉ゆずり?文化を重んじる?
堂本剛さんのお姉さんのブランドである「ヒフミヨ」は、日本人が「ヒ、フ、ミ、ヨ」と数えることから名付けられたと言います。商品は和風で、光、音、言の葉という名前が付けられています。
堂本剛さんも日本の情緒や文化を重んじるタイプで、高級品よりも素材にこだわるのだそうです。家の茶碗やランチョンマットは和風で統一され、地元の調味料や野菜を取り寄せていると言います。
2018年に堂本剛さんは、デザイナーとファッションでコラボし、ニットやTシャツ、サスペンダーなどを発売しました。センスはお姉さん譲りと評判になったようです。
堂本剛の実家は年収がすごいお金持ち?
奈良県奈良市出身の堂本剛さんは、1983年に西大寺幼稚園に入園し、奈良市立西大寺北小学校に入学しました。その際、バスケットボール部に入り、自宅の庭にバスケットゴールを作ってもらい、毎日家の庭でバスケットの練習をしたと語っています。
他にも子供の頃、帰ってきたら庭に滝が出来ていたと話したり、庭にバスケットリングを作ってもらったものの、芝生が痛むと両親に言われ、庭でバスケットが出来なくなったと話しています。庭にバスケットリングがあること自体からも、相当なお金持ちなのでは?と言われています。
堂本剛の父と母のエピソード
ラジオなどでも母親の話が多く、こまめに連絡を取り合ったり、会っているようです。そんな母がコンサートライブで、一般人のお客さんに対し、「堂本剛の母です、息子を応援してくださってありがとうございます」と言っていたそうです。
堂本剛さんと同じでファンのかたを大切に思っているお母さんなんですね。その為、マネージャーらしき人に「一般人に話かけないでくだい」と言われていたそうですが、とても上品で丁寧な方なのかもしれません。
お母さんは30代の時に剛さんを出産しています。また、母親は防空壕への避難体験があり、戦争体験されてるようなので70代だと思われます。
名前を決めるのに親戚が介入した?!
堂本剛さんの名前の由来は「強い子に育ってほしい」との願いがこめられているそうです。その名前を決める際に親戚が介入していたとの噂があります。
そのため、由緒ある家柄なのでは?との情報もあります。元々、土地を所有しているため収入も安定してあり、さらにはお父さんはとある証券会社のVIP待遇を受けていると噂されています。
堂本剛の性格
堂本剛さんは、10代の頃は周りの期待に応えるために、自分を押し殺すことも多かったようです。ですが今は、「芸能人というよりも、一人の男性として、一人の人間として生活をしていきたい」、「嘘をつかず、ファンにも自分のありのままを見せたい」という考えを強く持っているそうです。
また、”愛”という言葉や概念に思い入れがあり、家族や自分の大切な人間に対する愛、自分に向けられる愛を大切にしています。音楽などによって自らも愛を発信していきたいという主旨のことや、「愛は求めるものではなく与えるもの」ということをMCやインタビューなどでよく口にしています。
堂本剛の“死にたかったが死ねなかった頃”
2003年5月の「Dome F Concert」の途中体調不良で倒れたことをきっかけにして、同月、ジャニーズオフィシャル携帯サイトにて、自ら過換気症候群、パニック障害と闘病中であることを告白しました。
なお、その後行われた記念展覧会の記者会見でも「病気とは長く闘っている。光一にも助けてもらっている。」と発言しています。
苦しい時を乗り越えた現在は、「18歳からの5年間は死にたいと思っていたが、音楽が僕を救ってくれた。音楽やギターと出会えていなかったら、僕はもう居ない。」と、この“死にたかったが死ねなかった頃”について自身のソロライブや雑誌のインタビューで振り返っています。
堂本剛の最近の活動は?
堂本剛さんの最近の活動はどうなのでしょうか。最新情報をまとめてみました。
新しい音楽雑誌の表紙に登場!
新しい音楽雑誌の「MG」の表紙と巻頭特集に、堂本剛さんが登場しました。堂本剛さんが所持しちえるベースを持ち、ロングインタビューを行いました。
コロナ禍の向き合い方、平安神宮の奉納演奏、未来像などを語っています。
初のソロ配信ライブを開催
10月13日、堂本剛さんは初めてのソロでの生配信ライブを行い、大盛り上がりでライブを終えました。
ライブ後のラジオで、ファンからの手紙を読み、いろんな事情で会場に行けないファンのためにも、コロナが収束した後も配信ライブを続けたいと語りました。
新テレビCMが放送される
2020年10月30日、KinKi Kidsの映像作品がアマゾンプライムのプライム会員特典の対象作品として独占配信されることになりました。
それに合わせて、テレビCMの放送がスタートしました。ストレッチをする堂本光一さんに、堂本剛さんが「俺らの過去の映像がプライム・ビデオで見れる」と話しかけるという内容になっています。
堂本剛さんが堂本光一さんの脇腹をくすぐるというシーンもあります。
堂本剛の姉、ファッションセンスについて!
堂本剛さんのお姉さんについてや、堂本剛さんのファッションについて書いてきました。堂本剛さんはオシャレで有名ですが、そんな堂本剛さんのファッションセンスはお姉さんの影響が大きかったことがわかりました。そして、仲の良い姉弟の関係も垣間見ることができました。
堂本剛さんはお姉さんなくしてはファッションを語れないくらいに、お姉さんのことを信頼しているからこそ、お姉さんのブランドの服をテレビで着ているのでしょう。これからも、堂本姉弟コンビで様々なファッションを見せて欲しいです。そして、これからも家族仲良くして欲しいですね。