田丸麻紀の髪型を真似したい!ショートヘアのオーダー方法は?パーマはどうする? 美容

田丸麻紀の髪型を真似したい!ショートヘアのオーダー方法は?パーマはどうする?

幅広い年代にファンがいる田丸麻紀さん。自分の誕生日にバッサリとショートヘアにしてからは髪型にも注目され、今では同じショートヘアにしたいとオーダーされるほど☆今回は田丸麻紀さんのおしゃれなショートヘアのオーダー方法からその後のセット方法までをご紹介します!

目次

[表示]

オーダー方法が知りたい人続出?!田丸麻紀の大人ショート髪型

田丸麻紀さんといえばショートの髪型!というイメージがつくほど、すっかりショートヘアのイメージになりましたが、昔はショートヘアだけではなくロングヘアやミディアムヘアなどいろんな髪型にしていました。

今ではロングヘアの田丸麻紀さんのイメージはすっかりありませんが、ロングヘアの時もありました。ロングヘアとショートヘアでは全く印象が違いますよね。この頃の髪型も田丸麻紀さんにお似合いですが、今のショートヘアの方が、オシャレ上級者な髪型で素敵です。

こちらはミディアムヘアの田丸麻紀さん。ロングヘアでもショートヘアでもミディアムヘアでもなんでも似合うんですね!羨ましいです。でも、ロングヘアより短い髪型にすればするほど似合っていると感じてしまうのは私だけでしょうか。

徹底分析!大人ショートの田丸麻紀の髪型のポイントは?

ショートヘアのモデルさんや女優さんは田丸麻紀さんの他にもたくさんいます。その中でも田丸麻紀さんのショートヘアはなぜ人気なのでしょうか?田丸麻紀さんのショートヘアが人気の秘密を探ってみましょう。

田丸麻紀さんの髪型は、トップにボリュームがあり襟足の部分は首が見えるくらいにカットされています。スッキリしていますよね!そのため、小顔効果が期待できるんだとか☆田丸麻紀さんはもともとモデルさんなので顔は小さいと思いますが、田丸麻紀さんのショートヘアで小顔効果が期待できるなら真似したいですよね!

田丸麻紀さんのショートヘアはフツーのショートヘアとは違ってすごくおしゃれに見えますよね。その秘密は、アシンメトリーにあるのではないでしょうか。アシンメトリーにすることでショートヘアを自分のものにできているというこなれ感が出ていますよね!そのこなれ感がおしゃれにつながっているようです。

田丸麻紀ショートの人気はパーマにあり!?パーマのポイントは?

ショートヘアにパーマをかけたような髪型が多い田丸麻紀さん。ショートヘアにストレートのような髪型もありましたが、田丸麻紀さんといえば、ショートヘアにパーマをかけた髪型ですよね!どんなふうにパーマをかけているのでしょうか。

こちらの田丸麻紀さんは、トップから毛先までをゆるくウェーブさせた髪型です。パーマというよりはヘアアイロンで自分でセットしたような感じですね。ゆるいウェーブでもトップにはちゃんとボリュームをもたせてあります!そこは絶対のポイントですね。

こちらの田丸麻紀さんは、トップから毛先までしっかり目にパーマがしてあるような感じですね。前髪は内巻きにして落ち着かせ、後ろの髪型はしっかり巻いてボリュームがあります。華やかさが出ていて素敵ですよね!

田丸麻紀の大人ショートの髪型!秘密は前髪にあった?

顔の印象をガラリと変えてしまうほど、ヘアスタイルの中でもっとも重要な前髪。田丸麻紀さんはどんな前髪にしているのでしょうか。モデルの田丸麻紀さんは、服装や呼ばれた場所の雰囲気に合わせていろんな前髪にしているようですよ。

こちらの田丸麻紀さんは、前髪を眉毛の上で整えています。ナナメに前髪を流すことで重たい印象はなくスッキリしますよね。眉毛の上で切りナナメに流すこの前髪、小顔効果もあるそうです。少し勇気がいる気がしますが、思い切って切ってみるのもいいかもしれませんね。

もっと勇気があるなら、ここまで前髪を切ってみるのもいいかもしれません。前髪って失敗したくないからなかなか短く切れませんよね。でも、田丸麻紀さんを見ていたら年齢より若く見える効果の一つに前髪も影響している!?と思えてくるほど☆挑戦してみる価値ありそうです。

こちらは、ナナメに分けた前髪がサイドの髪と同じくらいの長さのようですね。前髪がある時と比べると、こちらは大人っぽい雰囲気が出ています。シースルーの洋服ととても似合いますね。長い前髪でも短い前髪でも素敵ですね。

NEXT:大事なのは勇気?!ショートの田丸麻紀になるオーダー方法とは?
1/3