田丸麻紀の髪型を真似したい!ショートヘアのオーダー方法は?パーマはどうする? 美容

田丸麻紀の髪型を真似したい!ショートヘアのオーダー方法は?パーマはどうする?

幅広い年代にファンがいる田丸麻紀さん。自分の誕生日にバッサリとショートヘアにしてからは髪型にも注目され、今では同じショートヘアにしたいとオーダーされるほど☆今回は田丸麻紀さんのおしゃれなショートヘアのオーダー方法からその後のセット方法までをご紹介します!

オーダー方法が知りたい人続出?!田丸麻紀の大人ショート髪型

田丸麻紀さんといえばショートの髪型!というイメージがつくほど、すっかりショートヘアのイメージになりましたが、昔はショートヘアだけではなくロングヘアやミディアムヘアなどいろんな髪型にしていました。

今ではロングヘアの田丸麻紀さんのイメージはすっかりありませんが、ロングヘアの時もありました。ロングヘアとショートヘアでは全く印象が違いますよね。この頃の髪型も田丸麻紀さんにお似合いですが、今のショートヘアの方が、オシャレ上級者な髪型で素敵です。

こちらはミディアムヘアの田丸麻紀さん。ロングヘアでもショートヘアでもミディアムヘアでもなんでも似合うんですね!羨ましいです。でも、ロングヘアより短い髪型にすればするほど似合っていると感じてしまうのは私だけでしょうか。

徹底分析!大人ショートの田丸麻紀の髪型のポイントは?

ショートヘアのモデルさんや女優さんは田丸麻紀さんの他にもたくさんいます。その中でも田丸麻紀さんのショートヘアはなぜ人気なのでしょうか?田丸麻紀さんのショートヘアが人気の秘密を探ってみましょう。

田丸麻紀さんの髪型は、トップにボリュームがあり襟足の部分は首が見えるくらいにカットされています。スッキリしていますよね!そのため、小顔効果が期待できるんだとか☆田丸麻紀さんはもともとモデルさんなので顔は小さいと思いますが、田丸麻紀さんのショートヘアで小顔効果が期待できるなら真似したいですよね!

田丸麻紀さんのショートヘアはフツーのショートヘアとは違ってすごくおしゃれに見えますよね。その秘密は、アシンメトリーにあるのではないでしょうか。アシンメトリーにすることでショートヘアを自分のものにできているというこなれ感が出ていますよね!そのこなれ感がおしゃれにつながっているようです。

田丸麻紀ショートの人気はパーマにあり!?パーマのポイントは?

ショートヘアにパーマをかけたような髪型が多い田丸麻紀さん。ショートヘアにストレートのような髪型もありましたが、田丸麻紀さんといえば、ショートヘアにパーマをかけた髪型ですよね!どんなふうにパーマをかけているのでしょうか。

こちらの田丸麻紀さんは、トップから毛先までをゆるくウェーブさせた髪型です。パーマというよりはヘアアイロンで自分でセットしたような感じですね。ゆるいウェーブでもトップにはちゃんとボリュームをもたせてあります!そこは絶対のポイントですね。

こちらの田丸麻紀さんは、トップから毛先までしっかり目にパーマがしてあるような感じですね。前髪は内巻きにして落ち着かせ、後ろの髪型はしっかり巻いてボリュームがあります。華やかさが出ていて素敵ですよね!

田丸麻紀の大人ショートの髪型!秘密は前髪にあった?

顔の印象をガラリと変えてしまうほど、ヘアスタイルの中でもっとも重要な前髪。田丸麻紀さんはどんな前髪にしているのでしょうか。モデルの田丸麻紀さんは、服装や呼ばれた場所の雰囲気に合わせていろんな前髪にしているようですよ。

こちらの田丸麻紀さんは、前髪を眉毛の上で整えています。ナナメに前髪を流すことで重たい印象はなくスッキリしますよね。眉毛の上で切りナナメに流すこの前髪、小顔効果もあるそうです。少し勇気がいる気がしますが、思い切って切ってみるのもいいかもしれませんね。

もっと勇気があるなら、ここまで前髪を切ってみるのもいいかもしれません。前髪って失敗したくないからなかなか短く切れませんよね。でも、田丸麻紀さんを見ていたら年齢より若く見える効果の一つに前髪も影響している!?と思えてくるほど☆挑戦してみる価値ありそうです。

こちらは、ナナメに分けた前髪がサイドの髪と同じくらいの長さのようですね。前髪がある時と比べると、こちらは大人っぽい雰囲気が出ています。シースルーの洋服ととても似合いますね。長い前髪でも短い前髪でも素敵ですね。

大事なのは勇気?!ショートの田丸麻紀になるオーダー方法とは?

田丸麻紀さんのショートヘア、おしゃれなだけでなく小顔効果もあるんだったら早速ショートヘアに変身したい!って思いますよね。田丸麻紀さんのようなショートヘアにするオーダー方法のポイントは3つあります!

まず、トップから後頭部の高い位置には必ずボリュームをつけてもらうことです。田丸麻紀さんのショートヘアは全然ボーイッシュではありません。むしろ、女性らしい印象を与えます。その女性らしい雰囲気を出してくれるのがトップのボリュームなのです。さらに、高さを出すことで小顔効果や華やかさも期待できます!

次に、襟足はすいて軽さが出るようにしてもらいましょう。田丸麻紀さんの髪型はトップにボリュームがあるので上の髪型が重たい印象です。なので襟足では軽さを出してバランスの良いヘアスタイルにしてもらいましょう。首筋に沿ってカットしてもらうことで首もきれいに見えますよ!

そして、頭頂部から全体的にレイヤーを入れてもらいましょう。田丸麻紀さんの髪型はいつも動きのある髪型に仕上がっています。レイヤーを入れてもらえばパーマをかけた時もコテで巻いた時も髪に重なりができてボリュームや動きが出しやすくなりますよ。

ポイントは前髪!?田丸麻紀ショートの髪型にするオーダー方法

田丸麻紀さんのおしゃれなショートヘアを作っていると言ってもいいくらいの前髪。やっぱり前髪は重要です!オーダーする時も自分の思っているようにしてもらえるよう正確に伝えたいですよね!田丸麻紀さんのような前髪にしてもらうオーダー方法のポイントは3つです。

まず、トップからもってきた前髪を分け、分け目からサイドに向かって前髪の長さが長くなるように自然な感じでナナメに流して切ってもらいましょう。注意したいのは揃えすぎないことですが、そこはヘアスタイルのプロである美容師さんにお任せしましょう。

次に、前髪は軽くしてもらいましょう。トップや後頭部にボリュームを出して重たくなっているので、前髪まで重たくなってしまったらもっさりした髪型になってしまいます。なので軽さを出して顔の印象をスッキリさせましょう。

田丸麻紀さんの前髪の長さは眉毛よりも上です。なかなか挑戦しにくいし勇気がいりますよね。そういう人は少し長めに切ってもらい、流した時に眉毛の上になるようにしてもよさそう☆短い前髪でも田丸麻紀さんのようなショートヘアだから子どもっぽくならずおしゃれにきまるんですね!

やりすぎ注意!田丸麻紀に近づく正しいパーマのオーダー方法

ショートヘアにパーマをかけて華やかな印象に仕上がっている田丸麻紀さんの髪型。せっかくなら同じようにパーマをかけたいなと思っている人もいると思います。パーマをかけてしまえば毎朝のセットも簡単にできそうですもんね!パーマについてはどんなふうにオーダーすればいいのでしょうか。

パーマをオーダーする時は、とにかくトップにボリュームが出るようにかけてもらましょう。田丸麻紀さんのショートヘアの特徴はなんといってもトップのボリュームです!サイドはスッキリになるようにしてトップにはボリュームが出るようにお願いしましょう。

パーマはかけすぎないことがポイントです。クルクルにしてもらいすぎると一昔前の髪型というか外国の子どもというか…田丸麻紀さんのように若々しい印象が出なくなってしまいます。コテで巻いたようなふんわりゆるい感じになるようにしてもらいましょう。

髪型だけじゃない!田丸麻紀と同じカラーのオーダー方法

田丸麻紀さんと同じようなショートヘアにしてもらったら、カラーも同じにしたくないですか?カラーを変えると印象も変わるのでせっかくなら挑戦してみてもいいかもですね!田丸麻紀さんのヘアカラーは奇抜ではないので挑戦しやすいですよ!

田丸麻紀さんのカラーは、明る過ぎず暗過ぎないダークブラウンのようです。暗いカラーだと華やかさがなく地味で老けて見えがちです。明るすぎると頑張って若作りしているように見えます。田丸麻紀さんのような自然な明るさのカラーは30代、40代でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

ストレートパーマでもおしゃれ!田丸麻紀のショート髪型

ショートヘアにパーマをかけているのが田丸麻紀さんの髪型だと散々言ってきましたが、ふんわりパーマではない田丸麻紀さんもいました!パーマをかけていることで華やかさが増していましたが、ストレートでも少しの工夫で華やかさをプラスすることができるようですよ!

前髪はしっかり左右に分けて、サイドの髪も耳にかけて、顔まわりをスッキリさせています。サイドの方は今までのようなふんわりパーマではなくストレートにしてボリュームを抑えています。毛先だけを跳ねさせていますね。

サイドとは違って、トップはしっかりボリュームを出しています。ボリュームを出すところとなくすところのバランスの良さが重要なようですね!パーマをかけずストレートでも華やかさを出すことができるんですね☆

自分でできるようになろう!田丸麻紀パーマショートのセット方法

美容室でセットしてもらったその日はすごく気に入ったのに、次の日にはなかなかうまく決まらない…なんてことよくありますよね。特にショートヘアはロングヘアと違って誤魔化しがきかないので自宅でどんなセットをすればいいのかちゃんと知っておきたいですよね!

田丸麻紀さんのショートヘアで1番大事なことはトップのボリュームです。自分でセットする時もトップにボリュームを出すように意識しましょう。髪を持ち上げてドライヤーをしっかり当ててワックスをなじませるといいですよ。

パーマをかけている場合はスタイリング剤をつけるだけでよさそうですが、パーマをかけていない場合は、自分でコテで巻かないといけません。ボリュームを出すところと出さないところのメリハリを意識しながら毛先は軽さを出しましょう。巻き過ぎには気をつけてください!

田丸麻紀さんのヘアスタイルでよく見かけるのは、片耳にだけ髪をかけている髪型です。トップにボリュームを出してサイド抑えめに全体的に動きを出したら、片耳にだけ髪をかけ整えるといいですね。仕上げのスプレーで完成です。

田丸麻紀の大人パーマショートは今後どうなる?

子育てが楽だからという理由でショートヘアにしたという意見もあった田丸麻紀さん。今後子育てが落ち着いたら髪の毛を伸ばしていくのでしょうか。おしゃれなショートヘアが今後どのように変わっていくのか気になるところですね!