佐藤そるとの本名や年齢は?大学情報や彼氏についても紹介 エンタメ

佐藤そるとの本名や年齢は?大学情報や彼氏についても紹介

ミクチャ出身の佐藤そるとは、「鼻のJK」というハンドルネームで話題となりました。ゴルスタではアイドル活動もしていました。年齢は19歳になり、現在は大学生となっています。今回は佐藤そるとについて、本名や彼氏の情報も含めて紹介します。

目次

[表示]

佐藤そるとはどんな人物?

Free-Photos / Pixabay

佐藤そるとは10代に特に人気となっていますが、中には名前しか聞いたことがない、初めて名前を聞いたという人もいるでしょう。

ここでは年齢や本名を含め、佐藤そるとのプロフィールを紹介します。

佐藤そるとのプロフィール

佐藤そるとは福島県出身で、ミクチャ出身ののYoutuberとして活動しています。身長は154.1cmと小柄なようです。

佐藤そるとは可愛い顔をしながらサバサバしており、よく喋るというギャップが多くの人に好かれています。また、佐藤そるとのメイクやファッションを参考にする同年代のファンも多いです。

本名や年齢は?

佐藤そるとの本名は「瀬谷栞」という名前であると公表しています。栞から「しおりん」というあだ名がつき、「しお」を英語にして「そると」と付けたのでしょう。

誕生日は2001年10月19日で、現在の年齢は19歳ということが分かっています。活動期間が長いのにまだ10代という年齢の若さに驚く人もいます。

ミクチャで動画活動

stokpic / Pixabay

佐藤そるとは、ミクチャであるあるネタやキャラクターを演じる動画で女子高生を中心に人気を集めていました。かわいい見た目なのに、ハンドルネームは「う○こ」にしています。

昔は違う動画アプリで活動していましたが、ミクチャに偽物が現れたのでミクチャへと場所を移したようです。しかし2017年3月にミクチャの活動を一時休止すると発表し、それから動画は投稿されていません。

2017年からyoutuberになった

ミクチャでの動画投稿を休止するのと同時期に、Youtuberとしての活動を始めました。チャンネル名は「佐藤 そると」で2015年に開設されています。

開設されてから約2年間全く動画投稿がされていない状態でも約3,000人のチャンネル登録者数がいました。そして2017年に動画を2本投稿すると、チャンネル登録者数は1万人を達成しました。

現在はメイクの動画を中心に、コーデ紹介や購入品紹介、整形やダイエットに関する動画などを投稿しています。

ハンドルネームが「鼻のJK」

Giuliamar / Pixabay

佐藤そるとはハンドルネームが「鼻のJK」として個性的だと話題になりました。通常は華のJKですが、佐藤そるとの場合は漢字を変えて人と被らないようにしました。

現在は高校を卒業して大学生となったため、Twitterには「鼻のJD」と変えています。大学を卒業したらJDも使えなくなるため、卒業後はどのようなハンドルネームになるのか期待している人もいます。

ジャニーズのオタでもある?

Pexels / Pixabay

佐藤そるとはミクチャの動画には男性アーティストのグッズが写っており、ジャニーズのファン活動用のアカウントもあったことから相当なジャニオタであると思われていました。

しかし、Twitter上のアカウントは同じ名前の別人であることが判明しました。佐藤そるとと偽っていたのではなく、たまたま名前が被っていただけのようです。

2017年7月にはSexy Zoneのファンではないが、マリウスはかっこいいと思うと公言しています。

事務所はMIHA

Ichigo121212 / Pixabay

佐藤そるとは「MIHA」という事務所に所属しています。MIHAは2017年3月に設立された事務所であり、kemioや辻希美、近藤千尋など有名クリエイターが在籍しています。

MIHAのコンセプトは「女性クリエイターで世界を元気に」で、これまで圧倒的に男性Youtuberが多かったですが、新たな風を吹かそうとしています。

佐藤そるとの学歴は?

White77 / Pixabay

佐藤そるとは「鼻のJK」というハンドルネームからもわかるように、かつて高校に通っていました。そこで気になるのが、どこの高校に通っていたのか、大学進学はしたのかということでしょう。

ここでは佐藤そるとの学歴について紹介します。

FSG高等専修学校ファッションビューティーコース

佐藤そるとが「鼻のJK」として活動し始めた当初、地元である福島県に住んでいました。Twitterなどで高校での制服姿を公開し、制服が特徴的なのでファンが高校を特定しています。

佐藤そるとが通っていたのは「FSG高等専修学校」のファッションビューティーコースと言われています。小学生の頃からファッションデザイナーになる夢を持っていた彼女らしい選択です。

2020年3月には高校を3年で卒業したことを報告していました。

日本大学芸術学部

高校は福島県にある学校に通っていましたが、大学は東京にある日本大学に進学しているようです。FSG高等専修学校のホームページで卒業生として佐藤そるとが載っています。

日本大学の芸術学部に通っており、留年の危機に瀕した際には友達が「瀬谷を留年させたくない」というLINEグループを作ってくれたことを明かしています。

大学で芸術についての知識をつけ、これからのグッズ販売に活かすことができるかもしれません。また、将来的にアパレルブランドを立ち上げる可能性もあります。

佐藤そるとはアイドルとして活動していたの?

Free-Photos / Pixabay

佐藤そるとはかつてアイドル活動をしていた過去があり、本人もファンから聞かれた際に認めました。ここでは、佐藤そるとがアイドル活動について紹介します。

ゴルスタでアイドル活動をしようとしていた

Skitterphoto / Pixabay

かつて人気者になりたい人や仲良くなりたい中高生が集まる「ゴルスタ」というアプリで、「しおるん」として活動していました。

ゴルスタは当時10万ダウンロード以上を記録し、テレビCMも話題となりました。しかし個人情報の漏洩問題や運営側の炎上によって突然ゴルスタは配信を終了しました。

ゴルスタから中高生の間で有名になった人は多く、将来芸能界で活躍することを夢見て学校を辞める人まで出てきていました。

ゴルスタでは放課後ダイアリーに在籍

StockSnap / Pixabay

佐藤そるとはゴルスタ内で人気となったことから、アイドルユニットの企画にも呼ばれました。いくつかユニットがある中で、「放課後ダイアリー」に在籍していました。

放課後ダイアリーは7人の女子高生によるユニットで、デビュー曲「By myself」もありましたが、突然のゴルスタ配信終了によってデビューは無くなってしまいました。

佐藤そるとは彼氏がいる?

Takmeomeo / Pixabay

アイドル活動をしていたことやYoutuberとして男性からの人気を獲得するために恋人ができても公表しない人は多くいます。しかし、佐藤そるとの場合は彼氏を公表していました。

ここでは、佐藤そるとの彼氏について紹介します。果たして、現在も彼氏とは続いているのでしょうか、また新しい恋人はできたのでしょうか。

2019年5月まではいたが別れた

2019年2月に投稿されたYoutubeで彼氏に電話しており、声だけの出演となりましたが彼氏の存在にファンが沸きました。彼氏は動画活動などはしていない一般人のようです。

ファンから公認のカップルとなっていましたが、Twitterで2019年5月に別れたことを公表しています。残念がる人もいましたが、正直に打ち明けてくれたことを嬉しいと感じる人も多くいました。

占いで彼氏についてみてもらっていた

Girasol_Monge / Pixabay

佐藤そるとは元彼と別れた後、次の彼氏について占いで見てもらったようです。占い師からは「次の恋愛は駆け引きしたら死ぬよ」と忠告されたと明かしています。

可愛いので別れた直後に彼氏ができてもおかしくないですが、2019年11月には「そんな簡単に運命の相手は現れない」と発言しており、現在でも彼氏がいない可能性が高いです。

大学生になってより多くの人と関わる機会が増えているため、新たな出会いがあるでしょう。

インスタに彼氏を載せていたことも

Free-Photos / Pixabay

別れる前はインスタグラムに彼氏との写真を載せることも少なくありませんでした。プリクラやアプリで加工されたものが多いですが、美男美女カップルとファンからも応援されていました。

彼氏の存在を隠しながら活動する人も多いですが、佐藤そるとのように彼氏の存在を公表して応援してもらう人もいます。これから佐藤そるとに彼氏ができても公表してくれると期待している人も多いです。

佐藤そるとはグッズ販売もしていた

10代20代からの人気が高いため、佐藤そるとはグッズ販売もしています。佐藤そるとがデザインしたニップルチェリーパーカーが、2019年2月22日から販売されました。

袖もデザインが凝っており、女の子らしいシルエットに仕上がっていますが、胸の位置にチェリーがあるなど個性的で佐藤そるとらしい仕上がりとなっています。

また、奇抜すぎると話題となったiPhoneケースは、好評のあまり完売となりました。

佐藤そるとMIHA FESにも参加

2019年3月30日にラフォーレミュージアム原宿で「MIHA FES」が開催され、佐藤そるとも参加しました。これはMIHAの初めてのイベントで、JOYがMCを務めました。

kemioやPKAなど有名Youtuberが出演する中、佐藤そるとは女子高生クリエイターとして登場し、一緒に会場を沸かせました。

佐藤そるとの今後にも期待

Free-Photos / Pixabay

今回は、ミクチャ出身で現在はYoutuberとして活動する佐藤そるとについて詳しく紹介しました。まだ10代ですがグッズ販売をするなど将来性も秘めています。

これからYoutube以外での活動が増える可能性もあるので、佐藤そるとの活躍から今後も目が離せません。