渋谷凪咲が面白い!兄はラグビー選手?彼氏の噂や高校についても エンタメ

渋谷凪咲が面白い!兄はラグビー選手?彼氏の噂や高校についても

NMB48の、チームMのキャプテンを務めている渋谷凪咲さんは、かわいいだけではなくてとても面白いと評判です!渋谷凪咲さんは兄ともとても仲良し!また、似てると言われる芸能人や、彼氏について、出身高校、「トリニク」での珍回答なども紹介していきます。

目次

[表示]

渋谷凪咲について知りたい

愛されキャラの渋谷凪咲さん。そんな渋谷凪咲さんとは、一体何をしている人なの?と言う方のために、渋谷凪咲さんについて紹介していきます。

関西のテレビ番組では引っ張りだこになっているほど人気があり、共演したことがある芸人さんたちのほとんどが「共演すると助けられる」と言っているほど。

とても可愛らしい見た目なうえに、バラエティ番組などでも面白く、様々な番組で欠かせない存在となっているようです!

渋谷凪咲ってどんな人?

それでは早速、渋谷凪咲さんがどんな人なのかについて、基本的なプロフィールから紹介していきます。

渋谷凪咲のプロフィール

  • 名前:渋谷凪咲
  • 生年月日:1996年8月25日(現在24歳)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:A型
  • 身長:163.5cm
  • 愛称:なぎさ・なぎちゃん
  • デビュー:2012年

好きな食べ物はスイカで、特技は格闘技とのこと。そして、将来の夢は女優さんになりたいようです。

NMB48のメンバーでチームMのキャプテン

渋谷凪咲さんは、人気女性アイドルグループのNMB48のメンバー。そして、チームMのキャプテンを務めています!2012年に第4期生のオーディションに合格しNMB48メンバーに。

2012年12月23日に、NMB48の劇場にて初お披露目されました。NMB48の楽曲である「君と出会って僕は変わった」ではセンターを務めています。

チームMのキャプテンとなったのは、2019年3月ですがそれ以前はAKB48との兼任もするなどと、かなり活躍しているメンバーなのです!

おバカキャラのタレント「重盛さと美」に似てる

渋谷凪咲さんは、おバカキャラのタレントである重盛さと美さんに似ている!とSNSなどで話題になっています。比較する画像なども多くアップされているほど。

目元なども非常によく似ていて、見間違えてしまう方もいるようです。渋谷凪咲さんと重盛さと美さんを見分ける時は、身長で見分けるのが一番です。

渋谷凪咲さんの方が、重盛さと美さんよりも身長が約10cm高いので、それで見分けるのがいいでしょう。画像によっては、まるで双子かのように見えることもあります。

尼神インターの誠子にも似てる?

渋谷凪咲さんは、ある番組でお笑い芸人のモンスターエンジンの方から「尼神インターの誠子に似てる!」と言われたことがあります。

その後「行列のできる法律相談所」に出演した際には「あんなブスと一緒にしないで」などと、ストレートに発言しています。

それに対して誠子さんも言い返していたようですが、番組の最後には2人で握手をして和解をするという流れでした。実際にはとても仲が良いと思われます。

渋谷凪咲には兄がいる?

渋谷凪咲さんには、兄がいるということもファンの間では有名なこと。どんなお兄さんなのかについて触れていきましょう。

ラグビーをしている渋谷拓希

渋谷凪咲さんの兄は、帝京大でラグビーをしている渋谷拓希さんという方。ポジションはHOで、生年月日は1994年12月20日です。

身長172cmで、体重は98kgなのでかなりがっしりした体つきですね。出身高校は常翔啓光学園高校です。2017年には、全国大学ラグビー大会で優勝しているほど。

そして、その決勝では渋谷拓希さんがトライを決めて話題になっていました。顔も、渋谷凪咲さんに似てるところがあります。

兄とは仲良しすぎる

渋谷凪咲さんは、兄ともとても仲良しで、兄の試合にも応援に駆けつけるほどです。時にはNMB48の元メンバーである、薮下柊さんと観戦していたことも。

最近でこそ、ラグビーはブームとなり、ルールを知っている女性も増えてきましたが、ラグビーブームが来るより前から、渋谷凪咲さんはラグビーが大好きだったとのこと。

兄がしているスポーツがとても好き!ということは、それだけ仲が良いということですよね。兄の拓希さんもかわいい妹が自慢なのでしょう。

兄とお揃いのものを持っている

仲良しな渋谷凪咲さんとその兄。時には、兄の洋服を渋谷凪咲さんが借りて着ていることもあるのです!それがとてもかわいい!と好評。

兄もとてもおしゃれな方で、兄のファッションセンスに注目が集まるほど話題となりました。さらには兄とお揃いの服を着てSNSに投稿していたこともあります。

きっと、とても優しいお兄さんなのでしょう。そんな渋谷凪咲さんは、兄のことを「キン消しみたいな身体」とユニークな例え方をしています。

渋谷凪咲は彼氏がいるの?

次は、渋谷凪咲さんに彼氏がいるのかどうか…気になるところを追求してみましょう。

理想のタイプは?

渋谷凪咲さんの理想のタイプは、どうやら優しくて怒りっぽくない人・誰にでも優しい人、らしいです。確かに、優しさはとても大切ですよね。

兄の渋谷拓希さんも、身体はとてもいかつくて一見怖そうなのですが、とても優しいみたいなので、渋谷凪咲さんの理想のタイプの人は、兄のような人なのでは?と思われます。

ふんわりとしたイメージのある渋谷凪咲さんですから、同じように癒し系のような優しい男性がきっと似合うでしょう。

裏垢で彼氏の存在が?

なんと、以前渋谷凪咲さんのTwitterの裏アカウントで彼氏の存在がバレた!という事件がありました。彼氏とカラオケに行っていたと、裏垢に書かれていたのだとか。

なのですが、この裏アカウントはどうやら渋谷凪咲さんのなりすましのアカウントだったようで、裏アカウントでツイートがあった時間は、なんとNMB48のライブの時間だったのです。

ライブの最中に彼氏とカラオケに行った…というようなツイートはできるわけがないので、裏アカウントの存在はデマだと言えます。

彼氏が写りこんだこともある?

実は、渋谷凪咲さんが公式のTwitterアカウントで投稿した写真に、なんと彼氏のような男性が写り込んでおり、かなり話題となりました。

車内で焼きぐりのパッケージを投稿しているのですが、よく見ると車の窓ガラスに運転をしている男性の姿が写っています。

なのですが、この写り込んだ人物は、ただの運転手のようです。なので彼氏が写り込んだというわけではなく、現在も彼氏がいるというような噂はありません。

渋谷凪咲の学歴は?

次は、渋谷凪咲さんの学歴について紹介していきます。

城星学園高校出身

渋谷凪咲さんが通っていた高校は、大阪市内にある城星学園高等学校です。偏差値は50〜55。ちなみに、城星学園高等学校は和田アキ子さんの出身校でもあります。

そして、出身中学は城星学園中学校と言われています。出身小学校は大阪市立桜宮小学校の可能性が高いと言われています。

実はNSC(吉本総合芸能学院)にも入学したいと本気で考えていたこともあったようで、今現在もM-1にチャレンジしたりと、お笑いを目指している様子も伝わります。

高校時代は友達の髪の毛をコレクションにしていた

なんとも不気味なのですが、なんと渋谷凪咲さんは高校時代に友達の髪の毛をコレクションしていたというのです。「NMB48学園」という番組で明らかになっています。

友達の髪の毛が太かったことに興味を持ち、髪の毛を毎日1本抜いてノートに日付を書き、毎日の髪の毛を記録していたのです。

さすがに周りの友達が不気味がってしまったので、そのコレクションは1週間ほどで終わったようですが、なんとも不思議な感性の持ち主ですよね。

大学は進学していない

渋谷凪咲さんは、大学には進学せずに高校を卒業したあとは芸能活動に専念しています。ちょうど大学1年にあたる年には少しずつブレイクし始めていたところ。

なので、大学には進学せずに仕事を選んだ、というのがベストな選択だったと思われます。そして、出身校から見たところ、渋谷凪咲さんの出身は大阪市都島区辺りでは?と言われています。

渋谷凪咲の実家はお金持ち?

渋谷凪咲さんの実家は「きっとお金持ちだろう…」と噂されることが多いです。どうしてそのような噂があるのでしょうか。

3階建ての家に住んでいる

渋谷凪咲さんの家は、京阪本線沿いにあると言われています。そしてなんと、実家は黄色い色の3階建ての家なんだそうです。

しかも、黄色い3階建てということは「踊る!さんま御殿!」に出演した時に渋谷凪咲さん本人が言っているので間違いないでしょう。

しかし、京阪本線沿いにあって、しかも黄色い3階建ての家となると、すぐにわかってしまいそうですね。

クリスマスが豪華

お金持ちだと言われている要因のひとつに、実家でしていたクリスマスパーティーがとにかく豪華、という理由があります。

渋谷凪咲さん本人がSNSに実感のクリスマスの様子をアップしていたのですが、クリスマスツリーもとても豪華で、お金持ちな雰囲気が出ています。

そのようなことから、渋谷凪咲さんの実家はかなりお金持ちなのでは?と噂されているのです。

渋谷凪咲は整形しているの?

とても可愛らしい渋谷凪咲さんですが、なんと整形しているとの噂もあります。

整形ではなくアイプチ?

渋谷凪咲さんは今までにTwitterにすっぴんの画像をアップしています。すっぴんでも美肌でとてもかわいい!と言われています。

ですが、その中にどうやら一重まぶたに見えるものがあるようで、それが原因で整形しているのでは?と噂されたのです。

その写真は、うつむき加減の写真なので、たまたま一重まぶたに見えただけで、他のすっぴん画像はくっきり二重なことから、整形疑惑はデマである可能性が高く、アイプチだと言われています。

渋谷凪咲は可愛いけど面白い!

最近どんどん人気がアップしてきている渋谷凪咲さん。可愛いだけではなくて面白いところも魅力のひとつなのです。

さんま御殿で笑いをとっていた

渋谷凪咲さんは2020年2月25日に放送された「踊る!さんま御殿」に出演しました。関西出身の女性タレントが集結する企画です。

そこでは他の女性タレントたちに引けを取らないほど笑いをとっており、ファンからするとまさに神回となったのです。天然なところもあるので、ガンガンウケていました。

百貨店の話になった時に、さんまさんに「君はどの百貨店で買い物するの?」という問いに対して「ロフトです」と答えて笑いをとっていました。

トリニクでは珍回答で活躍

テレビ朝日系列で放送されている番組「トリニク」では、渋谷凪咲さんは珍回答の嵐です。あまりの珍回答っぷりにMCの浜田雅功さんも爆笑するほど。

例えば「西郷隆盛は何をした人?」という問題に対して「できるだけ1人で船を作った人」などと答えています。他にも珍回答を続出させています。

これには、トリニクMCを担当している麒麟の川島さんも「面白い」と言っていて「渋谷凪咲さんがいると助かる」とまで、絶賛しているほどです。

渋谷凪咲がラグビーチームのアンバサダーに!

渋谷凪咲さんのお兄さんは、ラグビー選手としても活躍していますし、渋谷凪咲さん自体も大のラグビー好き。

そんなこともあって、渋谷凪咲さんはラグビーチームのアンバサダーに任命されました!

2020年10月30日に就任したばかり

渋谷凪咲さんは、ジャパンラグビートップリーグチームであるNTTドコモレッドハリケーンズのアンバサダーに就任しました。

大阪を拠点として活動しているチームなので、大阪出身である渋谷凪咲さんが選ばれたとのこと。2020年10月に就任したばかりなので、今後の活躍がとても楽しみです。

SNSやYouTubeなどでの配信もしていくとのこと。

NEXT:渋谷凪咲の今後にも注目
1/2