モモコグミカンパニーの出身大学はICU!母校について調査! エンタメ

モモコグミカンパニーの出身大学はICU!母校について調査!

「モモコグミカンパニー」さんはBiSHに所属しており、出身大学はICUだと言われています。学生のころは、サッカー部に所属していて、バイトも行っていたようです。今回は、「モモコグミカンパニー」さんの母校や卒論のことから、おすすめの曲までご紹介していきます。

目次

[表示]

モモコグミカンパニーのプロフィール

メンバー全員が、楽器を持っていないパンクバンドとして、有名なbishから初めてアイドル活動をしている「モモコグミカンパニー」さんは、bishが結成された当初からのメンバーとなっています。

bishが人気になっているのは、一般の方だけではなく、同じ歌手の方や芸能人の方にまで人気となっており、「アメトーク」では、bishどハマり芸人というコーナーも作られるほどです。

「モモコグミカンパニー」さんの本名は公表されていませんでした。1994年9月4日に生まれ、血液型はO型となっています。好きな食べ物は、お寿司とするめのようです。

モモコグミカンパニーの出身大学はICU!

「モモコグミカンパニー」さんは、bishとして活動しながらも、大学に通っていて、きちんんと卒業したことでも有名となっています。

「モモコグミカンパニー」さんが通っていた大学は、どこなのでしょうか。ここからは、「モモコグミカンパニー」さんが活動しながらも通っていた大学についてご説明していきます。

国際基督教大学について

「モモコグミカンパニー」さんが通っていた大学は、国際基督教大学「ICU」のようです。国際基督教大学「ICU」は、東京都三鷹市にあり、東京ドーム約13個分という広くて自然が豊かな大学となっています。

国際基督教大学「ICU」は、秋篠宮家の眞子さまと佳子さまが通っていたことでも知られている、名門の大学としても知られています。

日本語だけではなく、英語でも授業が行われることが多くあり、レベルの高い語学力が必要となる大学のようです。

卒論の内容

大学を卒業するときは、卒論という論文を書かなければいけません。「モモコグミカンパニー」さんは、一人の人間の虚像と偶像について卒論のテーマにました。

アイドル活動をしている「モモコグミカンパニー」さん、だからこそしか書くことが出来ない卒論であり、アイドル活動だけではなく、学業も努力していたことが分かります。

付属高校出身?

「モモコグミカンパニー」さんの母校については、公表されていないようですが、女子生徒の方が男子生徒よりも多かったようです。母校は、国際基督教大学高等学校ではないかと噂があるようです。

付属高校出身なのであれば、偏差値が70以上にもなります。付属高校出身の方は、トリンドル玲奈さんや、磯部寛之さんの他にも、数多くのアナウンサーがいるようです。

モモコグミカンパニーの学生時代とは

「モモコグミカンパニー」さんは、サッカーが上手だという噂がありますが、学生時代の部活は何をしていたのでしょうか。

学生時代には、バイトにも励んでおり、いくつかのバイトをしていたようです。ここからは、「モモコグミカンパニー」さんの部活動や、バイトについてご説明していきます。

サッカー部に所属

「モモコグミカンパニー」さんが、学生の頃はサッカー部に所属していました。Twitterでも「モモコグミカンパニー」さん自身が、「足の筋肉はサッカー部だった時と、チャリ通によるもの」と投稿しています。

自身の口から「サッカー部」という言葉が出ているので、学生の頃はサッカー部だったのでしょう。また、自分がサッカーを下手だと言っていましたが、謙遜しているわけではなようです。

Twitterにリフティングをしている動画がありましたが、見てみると確かにてこずっている気がしました。ブランクもあるかと考えますが、「すごく上手」とは言えないのかもしれません。

ラウンドワンでバイト

学生時代に初めてバイトを行ったのが、「ラウンドワン」のバイトで、高校三年生に始めたようです。ラウンドワンの中にも種類がいっぱいあり、その中で「ボーリング」の施設に配属されました。

仕事内容は、ボーリングで使用されているボールを片付けたり、拭いたりすることがメインだったようです。バイト仲間も同世代が多く、「仕事」をしに行っているというより、「遊び」の感覚に近かったようです。

ラウンドワンのバイトを始めたキッカケは、「制服が可愛い」ということと、「接客業をしてみたい」というもの気持ちだったようです。

映画館でバイト

「モモコグミカンパニー」さんは、ラウンドワン以外でもバイトを経験したことがあり、地元の映画館で働いていたことがあるようです。仕事の内容は、上映された後の掃除がメインでした。

広いスクリーンにもなると、約6人ほどで片付けており、特にポップコーンの汚れは過ぎ買ったようです。地元ということもあり、遅番に入ることも出来たため、「締め作業」を経験していました。

映画館のバイトは、締め作業も経験していたということもあり、遅番の日は終わるのが夜中の2時にもなっていたようです。

高学歴のモモコグミカンパニーには文才がある!

「モモコグミカンパニー」さんの元々の才能なのか、高学歴だからなのかは、本人にしか分かりませんが、かなりの文才があることでも有名です。

普段から読書をしているので、文を考える力や、構築する力を自然に培ったのでしょうか。ここからは、「モモコグミカンパニー」さんの文才についてご説明していきます。

BiSHの作詞を担当

「モモコグミカンパニー」さんは、bishの曲を作詞していることが多くようです。同じbishのメンバーである「アイナジエンド」さんも「bishの核は歌詞」と明言していました。

また、「モモコグミカンパニー」さんが書いた歌詞を聞いて歌っている時に、衝撃を受けて、「こんな歌詞書けない」と評価していたようです。

本を出版

文才の力を活かして、本も2018年3月7日に出版されています。「目を合わせるということ」というタイトルになっており、「モモコグミカンパニー」さんが実際に経験したことを書いているようです。

内容は2015年から2017年のことが書かれており、「モモコグミカンパニー」さんの目線で、彼女の成長が書かれています。

この本は、「モモコグミカンパニー」さんのファンではなくても楽しむことが出来るようになっており、勉強になることもたくさんあるようです。

モモコグミカンパニーはBiSHのメンバー!おすすめの曲は?

芸能界からも注目されているbishが、2020年7月8日に初めてとなる2枚組のベストアルバム「FORLIVE-BiSHBEST-」をリリースしました。

この作品は、新型コロナウイルス感染拡大のせいで経営が悪化しているCDショップや、ライブハウスなどを「助けたい」という気持ちがあったため、レコード、マネジメントの会社の収益を全額寄付するようです。

少しでも売り上げが伸びるために、「FORLIVE-BiSHBEST-」は、数多くある配信サービスで、配信は行いません。実際に購入した方でないと、見ることが出来ないようです。

BiSH / スーパーヒーローミュージック [OFFiCiAL ViDEO]

2020年8月13日に公開されており、BiSHMajor3.5thアルバム「LETTERS」に収録されています。

「スーパーヒーローミュージック」は、YouTubeで「OFFiCiALViDEO」が公開されており、再生回数が約179万回再生もあります。

BiSH / LETTERS [OFFiCiAL ViDEO]

2020年7月15日に、公開されたBiSHMajor3.5thアルバム「LETTERS」のタイトル曲でもあり、注目を集めていました。

「LETTERS」は、YouTube再生回数約188万回再生されており、数多くのファンに視聴されている曲となっています。

BiSH / TOMORROW [OFFiCiAL ViDEO]

2020年5月11日に公開されており、TVアニメ「キングダム」の主題歌にもなっています。BiSHMajor3.5thアルバム「LETTERS」に収録されてる曲です。

この「TOMORROW」という曲は、YouTube再生回数が、約365万回再生されている大人気の曲となっています。

モモコグミカンパニーは母校がICUの才女だった

今回は、「モモコグミカンパニー」さんの母校や、活動内容についてご紹介しました。見た目も可愛くて、才女であるということが分かったのではないでしょうか。

ICUを卒業しているという高学歴を持ちながら、bishで作詞をして歌も上手なので、今後「モモコグミカンパニー」さんの、さらなる活躍に注目していきます。