吉川愛は大学に進学した?一時引退した理由や熱愛報道についても エンタメ

吉川愛は大学に進学した?一時引退した理由や熱愛報道についても

吉川愛は、吉田里琴という名前で子役時代は活動していました。高校に入ってから大学入試に集中するため引退してしまいましたが、現在は女優復帰しています。今回は吉川愛が大学に進学したのか、本名や年齢、岡田将生が彼氏という噂も含めて紹介します。

目次

[表示]

吉川愛は大学に進学した?

Pexels / Pixabay

吉川愛は子役として活躍していましたが、高校で学業を優先させることを理由に芸能界を引退しました。将来が期待されていた子役だったため、もうドラマで見られなくなるのかと残念に感じた人もいたでしょう。

しかし学業を優先させるためと言いながら、大学に進学したという情報はありません。今回は吉川愛の大学進出について紹介します。

吉川愛とはどんな人物?

Angelo_Giordano / Pixabay

吉川愛とはどのような人物なのでしょうか。吉川愛の大学進学について紹介する前に、まずは本名や年齢を含めたプロフィールを紹介します。

吉川愛のプロフィール!本名や年齢は?

吉川愛は1999年10月28日生まれで、年齢は21歳です。本名は子役時代の名前である「吉田里琴」であるという説が有力ですが、本人から本名の公表はされていません。

憧れている女優は、綾瀬はるかと深田恭子のようです。東京都出身で、特技は歌・英語・中国語と語学に堪能であるという一面もあります。

女優であり子役時代もあった

吉川愛は「吉田里琴」として3歳で事務所入りしています。5歳の時に爽健美茶のコマーシャルに出演し、「ホタルノヒカリ」や「メイちゃんの執事」など有名ドラマに出演経験もあります。

7歳の時に「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で映画デビューを果たしました。様々なドラマや映画に出演しており、迫力ある演技が好評だったため、将来が期待されている子役でした。

吉田里琴で活動後に引退して復帰した

16歳で一時的に引退してしまいますが、引退から1年後に吉田里琴とは知らずに街中でスカウトされ、女優として復帰しました。現在、所属している事務所は「研音」です。

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が吉川愛としての女優デビュー作品です。クールな役を演じることが多いですが、最近では恋愛ドラマのヒロインを務めるなど様々な役にも挑戦しています。

2021年公開予定の映画「ハニーレモンソーダ」では、ヒロイン役を吉川愛が演じています。この作品は映画初主演を務めるSnow Manのラウールが出演することでも話題となっています。

吉川愛の学歴は?

klimkin / Pixabay

次に吉川愛の学歴について見ていきましょう。学業を優先するために女優としての仕事を引退した彼女ですが、果たして大学には進学したのでしょうか。

出身中学は日出中学

Wokandapix / Pixabay

吉川愛は東京都目黒区にある日出中学校を卒業しています。ホリプロから徒歩5分と芸能事務所も近くにあることから、昔から芸能人が入学することが多い学校です。

学校側も芸能人の仕事に対して理解があるため、欠席が多くなっても問題にならないと言われています。

出身高校は日出高校

StockSnap / Pixabay

内部進学で日出高校へと入学しています。日出高校は元々女子高でしたが、2005年から男女共学になってジャニーズなども多く入学しているようです。

普通科しかありませんが、コースは芸能・スポーツ・進学・国際・特進があります。芸能コースは芸能人の多忙なスケジュールの中でも卒業できるよう、レポートなどの提出で出席扱いになるようです。

吉川愛も芸能コースに進学して、学業と女優業の両立に努めました。

引退理由は学業優先だったが大学は進学していない

kaboompics / Pixabay

高校1年生までは順調に学業と仕事を両立させていましたが、2年生になって突然子役を引退することを発表しました。その理由は学業を優先させるためです。

やはり多忙なスケジュールの中で学業が疎かになってしまう芸能人も多く、どちらかを選択する人もいます。吉川愛の場合は学業を優先させたとのことですが、その後大学に進学することはありませんでした。

引退中はアルバイトの経験もした

引退してから一般人と同じようにアルバイトの経験もしたようです。パンが好きだったという理由で半年間、パン屋でアルバイトをしていました。

子役時代は忙しくてアルバイトをしたくてもできなかったため、普通の生活をするのに憧れていた部分もあったのかもしれません。ここでお金を稼ぐ大変さも実感し、人生経験を積んだようです。

吉川愛が大学に進学しなかった理由は?

Pexels / Pixabay

大学受験を見据えて勉強により一層力を入れるために芸能界を引退したのに、大学に進学しないのは矛盾しているのではないかと感じる人もいるでしょう。

では、どうして吉川愛は大学に進学しない道を選んだのでしょうか。

引退は実は事務所移籍が目的だった

学業を優先するために引退するのは表向きの理由であり、本当は事務所を移籍するためだったのではないかと言われています。

女優として順調にキャリアを積んでいた吉川愛でしたが、所属していた事務所は倒産の危機に追い込まれており、長い目で見ると最適な事務所ではなかったようです。

いきなり事務所を移籍するのは難しいため、引退という形で確執が生まれないようにしたのではないかとする見方も多くあります。

吉川愛に彼氏はいるの?

cocoparisienne / Pixabay

様々なドラマにも出演しており仕事面では順調な吉川愛に彼氏がいるのか気になるという人も多いでしょう。21歳の女の子なので恋愛に一切興味がないという人は少ないでしょう。

彼氏がいてもおかしくありませんが、これからが期待される女優なので堂々と公表することはできず、いたとしても隠しながら交際していくしかありません。

ここでは、これまでに噂されてきた彼氏について紹介します。

花火大会でデートしていた?

nickgesell / Pixabay

大々的に熱愛報道をされたことはない吉川愛ですが、花火大会で男性と2人で歩いているところをファンから目撃されたという情報もあります。

花火大会はよほど親密でなければ男女2人で行かないため、彼氏がいることは確定か!?と一部ファンの間で騒ぎになりました。しかし、実際には花火大会で再現ドラマの撮影がされていたようです。

この時に目撃されたのは演技中であり、それが分からないほど自然な演技がされていたのでしょう。

岡田将生との噂がある?

有名イケメン俳優の岡田将生が彼氏であるという噂もあります。2人は2012年公開の映画「ひみつのアッコちゃん」で共演しました。

この時吉川愛はまだ子役であり、あまりの可愛さに岡田将生はメロメロだったようです。もちろん恋愛対象としての可愛さではありませんが、現在21歳になっている吉川愛と付き合ってもおかしくありません。

映画撮影中には「一緒に住む?」と岡田将生が発言しており、8年が経った今でも2人が恋愛関係に発展したのではないかと疑う人がいるようです。

横浜流星との噂がある?

横浜流星と吉川愛は、2019年のドラマ「初めて恋をした日に読む話」で共演したことをきっかけに熱愛の噂が出ていました。

作中の中で吉川愛が横浜流星に一目惚れするシーンがあったため、演技をしながら本当に惚れたのではないか、美男美女だから付き合ってほしいと思う人も多くいたようです。

共演者と噂になってしまうことは多いですが、プロ意識を持って仕事に取り組んでいるため、カメラが回っていないところであればただの仕事仲間にしか感じないということも多いようです。

佐野玲於との噂もある

吉川愛は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである佐野玲於とも噂になっています。佐野玲於はダンサーだけでなく俳優としても活動しています。

2018年公開の映画「虹色デイズ」では2人が恋に落ちる設定であり、とてもお似合いであったことから現実でも付き合うのではないかとファンから期待されていました。

実際には共演仲間であり、プライベートで親交を深めている様子はありません。

吉川愛に整形疑惑が?

MichaelGaida / Pixabay

吉川愛は子役時代から変わらず可愛らしい顔立ちをしていますが、現在の顔とは少し違うので整形疑惑が一部で出ているようです。確かに面影はありますが、全く一緒の顔つきではありません。

しかしほとんどの人が成長とともに顔立ちも変わってくるため、子役時代と少し顔が違うだけで整形したと決めつけることはできないでしょう。吉川愛は、子役の頃から整った顔をしていました。

また、子役をしていた頃は最低限のメイクだけでしたが、大人になったので作品によってはメイクや髪型で印象を変えることもあります。そこから整形疑惑が出てしまった可能性もあります。

吉川愛誕生日を祝福される

2020年10月28日、吉川愛が21歳になりました。ブログとインスタグラムには手書きで「21」と書かれた写真を投稿し、「21さい」と題しました。

多くのファンから「お誕生日おめでとう!」「幸せな1年にしてね!」などお祝いのメッセージが届きました。また、現場でも誕生日ケーキでお祝いしてもらい、皆から愛されていることが伝わります。

吉川愛の今後の活躍にも注目!

marcianofab / Pixabay

今回は吉川愛の大学進学について紹介しました。引退した主な理由は学業に専念するためではなく、事務所の移籍のためだったと言われています。

大学に進学することはありませんでしたが、一般人に戻った期間にアルバイトでお金の大切さを学ぶなど、人として成長できた期間だったことでしょう。

吉川愛はこれからの活躍が期待されている女優なので、今後も出演作はチェックしておきましょう!