笹崎里菜は結婚している?内定取り消し裁判や大学・父親についても! エンタメ

笹崎里菜は結婚している?内定取り消し裁判や大学・父親についても!

笹崎里菜は大学時代に銀座のクラブでバイトしていたことを理由に内定取り消しとなり、裁判を起こした過去もあります。同期の尾崎里菜の結婚で、笹崎里菜も結婚するのではないかという噂が広まりました。今回は笹崎里菜について、結婚や彼氏、父親を含めて紹介します。

目次

[表示]

笹崎里菜に結婚の噂?!

Pexels / Pixabay

同期アナウンサーである尾崎里菜が27歳で結婚したことで、笹崎里菜も結婚するのではないかという噂が出ました。学生時代の彼氏との写真が流出していることから、現在も彼氏がいてもおかしくありません。

今回は笹崎里菜の結婚の噂について、大学時代の内定取り消し裁判の詳細や父親の職業も含めて詳しく紹介します!

笹崎里菜ってどんな人?

Free-Photos / Pixabay

笹崎里菜の結婚について紹介する前に、まずは笹崎里菜がどんな人なのかを知っておくためにプロフィールを紹介します。

笹崎里菜の経歴だけでなく、年収や父親の職業についても紹介します。

笹崎里菜のプロフィール

笹崎里菜は1992年4月16日生まれで、現在28歳です。神奈川県横浜市出身で、4歳から13年間クラシックバレエを習っていたようです。体幹が鍛えられているので、バランスボールを特技としています。

東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科を卒業しており、大学1年生の時にはミス東洋英和に選出された経験があります。

日本テレビのアナウンサー

Free-Photos / Pixabay

笹崎里菜は大学卒業した2015年に日本テレビに入社しました。テレビ初出演は2015年6月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の企画の1つです。

2015年9月から「シューイチ」が初レギュラー番組となり、企画の中では市民ランナーに混じってリポートをしながらフルマラソンを完走しました。

尾崎里紗、平松修造が同期入社している

日本テレビ2015年入社の同期アナウンサーには、他に尾崎里紗や平松修造がいます。尾崎里紗は3人の中で最も出世が期待されており、1番初めに「ZIP!」の水曜フィールドキャスターに加入しました。

平松修造は、news every.のスポーツキャスターを務めたほか、2020年10月からは「バゲット」の新MCに起用されています。

笹崎里菜はアナウンサー仲間の中でも尾崎里紗と仲がいいことで知られており、インスタグラムで2ショット写真も投稿されています。

年収はどれくらい?

Alexsander-777 / Pixabay

最初は腫れ物扱いされていて番組から敬遠されることもありましたが、ルックスの良さと頭の回転の速さで上層部からの評価も上がっているようです。

現在、入社5年目で中堅に近づいている笹崎里菜ですが、年収は800万円程度と予想されているようです。テレビのアナウンサーは社員と同じような扱いのため、仕事量の割に給料は高くないとされています。

今後、退社してフリーアナウンサーになると5,000万円まで上がる可能性もあります。

父親が医者か会社経営をしている

pasja1000 / Pixabay

尾崎里菜の実家はお金持ちのようで、父親は医者か会社経営と言われています。証拠はないため噂レベルですが、お金持ちであることから給料の高い職業についているのは間違いありません。

母親の知り合いが銀座のクラブを経営していることからも、小さい頃からお金持ちに囲まれて育ったお嬢様だったようです。

笹崎里菜の結婚相手とは?

NGDPhotoworks / Pixabay

笹崎里菜のプロフィールからどのような人か分かったところで、本題の結婚の噂について見ていきましょう。女子アナウンサーと結婚したいと希望している男性も多いでしょう。

本当に笹崎里菜は結婚しているのでしょうか。

結婚していない

Engin_Akyurt / Pixabay

2020年11月現在、笹崎里菜は結婚していません。もちろん極秘で結婚している可能性もありますが、結婚に関するスキャンダルなどは出ていません。

一般的な結婚適齢期は20代後半から30代前半とされていますが、女子アナウンサーで30歳前に結婚する人は少ないです。まだ28歳なので、すぐに結婚する可能性は低いでしょう。

同期の結婚で出世のチャンスが来たと言われる

アナウンサーも人気が高ければ多くの番組で起用されるチャンスが高くなるため、出世するためにはファンを多く確保することが必須です。しかし女性アナウンサーの場合、結婚すると男性人気が落ちると言われています。

女子アナウンサーの中でライバルとされていたのが同期の尾崎里紗ですが、2019年11月に電撃結婚したことで出世コースからは遠のき、笹崎里菜にチャンスが訪れたとされています。

これまで笹崎里菜は内定取り消しの件で腫れ物扱いされていた部分もありましたが、尾崎アナの結婚を機に多くの番組に起用される可能性があります。

姉の出産で結婚願望が沸く

Santa3 / Pixabay

これまで笹崎里菜に結婚願望はありませんでしたが、姉が結婚して子供が生まれたことで結婚願望が沸いたようです。姪っ子や甥っ子の可愛さのあまり、お母さんになりたいという気持ちも芽生えたと明かしています。

アナウンサーという仕事はお母さんになっても続けられるため、実際に育児をしてみてお母さんの目線になるとコメントにも深みが出て説得力が増すだろうと楽しみにしているようです。

笹崎里菜の彼氏情報は?

Hans / Pixabay

可愛くてコメント力も高いとされる笹崎里菜ですが、彼氏の存在が気になるという人も多いでしょう。現在はアナウンサーという職業柄、彼氏がいたとしても公表することは少ないでしょう。

しかし学生時代に彼氏がいたことは確実であるとされ、元彼との写真も出回っているようです。ここでは笹崎里菜の彼氏情報について紹介します。

学生時代に彼氏がいることを公表している

Free-Photos / Pixabay

学生時代に読者モデルのような活動をしていた笹崎里菜ですが、2012年に発売された「ストリートスナップ注目GIRL」の中で彼氏がいたという記載があります。

2012年はまだ学生なので、大学時代に彼氏がいたことは間違いありません。他にも内定取り消しとなった際にそばで支えてくれた彼氏がいたとされています。

大学時代の彼氏との写真が流出した

markusspiske / Pixabay

ネット上には笹崎里菜と付き合っていた彼氏の2ショットとされる写真が出回っています。彼氏にバックハグされ、女性が少し後ろを向いてキスしているような構図です。

少し生々しい写真なのでショックを受けたファンも多くいましたが、目をつぶっていることや正面からの写真ではないことから本人でない可能性もあります。

笹崎里菜は一時期内定を取り消されていた?

matuska / Pixabay

笹崎里菜は2015年に日本テレビに入社した当時から社内で注目される存在でした。その理由は可愛いから・出世が期待されているからではなく、内定取り消しで裁判に持ち込んでいたためです。

憧れていた会社を相手取って裁判を起こして勝ち、その会社に入社するというのはかなりメンタルが強くないとできません。さらに自己紹介でそれをネタにするなど、周りから一目置かれる存在です。

ここでは、内定取り消しとその裁判について紹介します。

銀座でのバイト経験が理由で内定取り消しに

13147 / Pixabay

笹崎里菜は2013年9月から数回にわたって日本テレビのセミナーに参加し、就職活動をしないことを条件に内定確定をもらっていました。

その後、笹崎里菜が人事部に知り合いの銀座のクラブでアルバイトした経験があることを報告し、「採用に影響はしない」との回答をもらっていました。

しかし、2014年5月に日本テレビから「清廉性に欠ける」としてアナウンサーに相応しくないと内定取り消しの通知が届いたようです。

不服で裁判を起こし勝った

succo / Pixabay

クラブでのアルバイト経験を理由に内定を取り消しを行うことは職業差別となるため、日本テレビ側は内定辞退をすすめてきたようです。それでも内定辞退を断ったため、内定取消通知書が届きました。

笹崎里菜はこれを不服として、2014年11月に東京地方裁判所に提訴しました。その結果、日本テレビが態度を軟化して和解となり、笹崎里菜の入社が決定しました。

笹崎里菜は未成年飲酒をしていた?

Foundry / Pixabay

笹崎里菜には、未成年飲酒をしていたという噂があります。現在は28歳なので飲酒しても問題はありませんが、未成年飲酒をしていれば「未成年飲酒禁止法」に違反してしまいます。

では、なぜ笹崎里菜が未成年飲酒をしたという噂が広まったのでしょうか。

未成年の頃に飲酒したと思わせるツイートがあった

Seo_Seungwon / Pixabay

2011年に笹崎里菜と思われるアカウントで、「飲み足りない」「3日連続で飲み会」など頻繁に飲酒していると思われるツイートがありました。

笹崎里菜は1992年生まれなので、これらのツイートした当時は19歳でまだ未成年です。このアカウントが本物だとすると、未成年の頃に飲酒したという噂は真実である証拠となります。

ただ、このアカウントが笹崎里菜本人のものであるという確証はないため、このツイートだけを見て飲酒していたとは言い切れないでしょう。

笹崎里菜インスタも注目されている

Pexels / Pixabay

2020年10月23日の笹崎里菜のインスタグラムでは、新しい髪型にしたと写真を投稿して話題となりました。前髪は下ろしたり分けたりできるようにしており、気分によって変えられるようです。

あひる口で可愛く、「証明写真か!」と自身がツッコミを入れています。ファンからは「いつも以上に可愛い」「大人っぽくなってさらに綺麗!」と好評でした。

笹崎里菜のインスタグラムでは、他にもおしゃれで可愛い写真がたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。

笹崎里菜の今後にも注目

congerdesign / Pixabay

今回はアナウンサーとして活躍しており、入社前の採用取り消しで裁判を起こしたことでも話題となった笹崎里菜について紹介しました。

現時点では結婚しておらず、入社5年目も日本テレビでアナウンサーをしています。これからさらに人気を得るとフリーになる可能性や、30代になって結婚する可能性もあります。

虐められる可能性が高い中で入社し、腫れ物扱いにも屈しずひたむきに努力する姿に感銘を受ける人も多いでしょう。このメンタルの強さでこれからも活躍してくれる可能性が高いです!