松井愛莉と小島藤子は似てる?芦田愛菜とも?彼氏の噂についても! エンタメ

松井愛莉と小島藤子は似てる?芦田愛菜とも?彼氏の噂についても!

松井愛莉さんと小島藤子さんが似てる!と話題になっています。2人の年齢や彼氏がいるのかどうかなど紹介すると共に、松井愛莉さんと小島藤子さんの見分け方にも触れていきます。見分け方のポイントは身長?との噂や、芦田愛菜も似てる?などを画像も見ながら深掘りしていきます。

目次

[表示]

松井愛莉と小島藤子が似すぎ?

女優、そしてモデルとしても活躍している松井愛莉さんと、小島藤子さんがとても似ていて、写真ではまるで同一人物かのように見える!と思っている方が多いです。

双子なのでは?などと噂されるほど似ているのです。写真によっては似ていないこともあるのですが、笑顔の写真がとても似ています。

一部では、ずっと松井愛莉と小島藤子さんは同じ人だと思っていた!なんて方もいるほど。そんな2人について深掘りしていきましょう!

松井愛莉ってどんな人?年齢は?

まずは、松井愛莉さんについて触れていきます。

松井愛莉のプロフィール

  • 名前:松井愛莉
  • 生年月日:1996年12月26日(現在23歳)
  • 出身地:福島県いわき市
  • 血液型:O型
  • 所属:アミューズ

松井愛莉さんは現在年齢は23歳。とても若々しく、まだまだこれからも様々なシーンで活躍してくれそうな年齢ですね。

愛称はまついちゃんやアイリーンと呼ばれています。2009年にモデルデビューを果たしました。

モデル、女優、歌手として活動

Free-Photos / Pixabay

松井愛莉さんは、ティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションを受け、なんと1万4076人の中からグランプリに輝きました。

その後ニコラの専属モデルとして活躍し、魔法のiらんどのイメージガールに起用されたり、結婚情報誌の「ゼクシィ」2013CMガールオーディションでもグランプリを勝ち取りました。

2013年4月でニコラは卒業しましたが、その後ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとなり、なんと専属モデルになった月に表紙を飾ったのです。

さくら学院の元メンバー

松井愛莉さんは、2010年の4月に「さくら学院」のメンバーとなりました。「さくら学院」とは、アミューズ所属の女性アイドルグループ。

2010年12月8日にはメジャーデビューを果たしました。三吉彩花との派生ユニットでもある「新聞部 SCOOPERS」としても活動していました。

義務教育を終えたメンバーは卒業をするというグループで、「成長期限定ユニット!!」とも言われていました。さくら学院自体は、2021年8月31日を持って活動終了予定です。

松井愛莉の彼氏は?

松井愛莉さんに彼氏がいるのかどうか、気になるところですよね。実は、松井愛莉さんはFC琉球でプレイしているサッカー選手である大塚翔選手と交際していると噂されました。

2ショット写真がSNSにアップされたからなのですが、その写真は番組で共演した際に撮影したものであって、ただの噂のようです。

その後、片寄涼太さんとドラマで共演したことで熱愛の噂も出ましたが、それもただの噂に過ぎません。現在のところ写真を撮られたようなこともないので、彼氏はいないのかもしれません。

小島藤子ってどんな人?

続いて、小島藤子さんについてどんな人かを紹介していきます。

小島藤子のプロフィール

  • 名前:小島藤子
  • 生年月日:1993年12月16日(現在26歳)
  • 出身地:東京都
  • スリーサイズ:B77cm・W58cm・H82cm
  • 血液型:O型
  • 所属:ABP inc.

小島藤子さんの現在の年齢は26歳ですので、松井愛莉さんよりも3歳年上。小学6年生の時に、レンタルビデオ店でスカウトされたことがきっかけでした。

見た目ではクールに見られがちなようですが、本人は「中身はポンコツ」と言っているようです。

女優、モデル、タレントとして活動

小島藤子さんは、2006年9月に小学生向けのファッション雑誌である「ニコ☆プチ」(ニコラの姉妹雑誌)でモデルデビューを果たしました。

その後「おはスタ」のおはガールとして出演し、1年間のレギュラーとして活躍していました。2008年4月には「キミ犯人じゃないよね?」で女優デビュー。

2009年には「おっぱいバレー」で映画に初出演をしました。2018年には「馬の骨」という映画で初主演を務めています。

小島藤子の彼氏は?

小島藤子さんは、今期待されている若手女優の1人ですが、なんと熱愛の噂があります。しかもそのお相手が「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんなのです!

2人でいるところを激写されてしまい、熱愛の噂が出たのですが、これもただの噂のようで、付き合っているという証拠はないようです。

その後、彼氏がいるという噂は出ていません。まだまだこれから!の若手女優さんですので、交際に関してはシビアになっているのかもしれませんね。

松井愛莉と小島藤子は似てるの?

それでは、松井愛莉さんと小島藤子さんは似ていると言われていることについて、触れていきます!

似ている画像をチェック

松井愛莉さんと小島藤子さんは、とにかく似ている!とSNSなどでも話題になっており、どれだけ似ているかを比較する画像もたくさんアップされています。

画像を見てみても、とても似てるのがわかりますし、見分けがつかないほどですよね。特に笑顔がとても似ていると言われています。

SNSでは「小島藤子さんだと思って見てたら、松井愛莉さんだった!」などと言う声や、「双子だと思っていた!」などの声も非常に多いです。

えくぼまで似てる

松井愛莉さんと小島藤子さんの2人がかなり似ている!と言われる理由として、2人ともニコッと笑った時にえくぼが出るから。

えくぼの位置や出方までも非常に似ているので、笑顔が特に似てる!と言われるのです。それにしても、笑った時にえくぼが出るのはとても可愛らしいですよね。

本人たちも認めているほど似てる

実は、松井愛莉さんと小島藤子さん2人は本人たちも自分たちが似てる!と認めています。本人たちも認めているほどとは、すごいですよね。

2013年9月13日の松井愛莉さんのブログには、「似てるー?」という内容とともに、2ショットの写真がアップされています。

その写真も非常によく似ていて、なかなか見分けがつかないほどです。とても仲が良さそうで微笑ましい画像です。双子です!と言われてもわからないほどです。

松井愛莉と小島藤子はどうやって見分ける?

それでは、松井愛莉さんと小島藤子さんをどうやって見分けるのかについて紹介していきます!

目の中のシミ

なかなかわかりにくいのですが、松井愛莉さんの目には、シミのようなもの(結膜母斑)があります。それが見分ける際のポイントのひとつです。

ですが、かなりアップで見ない限りわからないですし、パッと見て判断できるものではありません。アップの写真などでは白目の部分に結膜母斑があるのがわかります。

しかしながら、そこまで細かいところを見なければ見分けがつかないほど似てるというのは、いかに2人が似ているのかがよくわかりますね。

口元のほくろ

小島藤子さんには、口元にほくろがあります。唇の下辺りにあるほくろなのですが、大きいほくろではないのでこれもパッと見ではわからないでしょう。

また、小さいほくろなので、メイクでわかりにくくなっていることもあります。小さなほくろで見分けなければいけないということは、やはりぱっと見で2人を見分けるのは難しいということですね。

笑い方が違う

小島藤子さんは、笑うと歯茎が見える「ガミースマイル」であることも特徴です。ニコッと笑った時などに歯茎がちらっと見えるのです。

なので、笑い方によって判断するのもひとつの手です。ガミースマイルかどうかは、比較的すぐに判断することができるので、すぐにわかるでしょう。

ガミースマイルは、それを改善したくて美容整形する方もいるのですが、小島藤子さんはガミースマイルでもとても可愛らしいです。

身長に差がある

パッと見で松井愛莉さんと小島藤子さんを見分ける一番の方法は、身長で見分けることです!実は、身長に大きな差があります!

松井愛莉さんは170cmで、小島藤子さんは160cmなのです。なので、10cmもの差があり、身長が高い方が松井愛莉さんということがわかります。

小島藤子さんがヒールを履いていれば…ちょっと見分けがつかないかもしれませんが、一番わかりやすい違いと言えるでしょう。

松井愛莉は芦田愛菜にも似てる?

松井愛莉さんは、芦田愛菜さんに似ている!とも言われて話題になったことがあります。確かに似ていますが芦田愛菜さんは身長145cm。なので身長差がかなりあります。

芦田愛菜さんがもう少しお姉さんになったら松井愛莉さん、などと言われるほど、非常によく似ていることがわかります。

芦田愛菜さんと松井愛莉さんが似ているということは、小島藤子さんと芦田愛菜さんも似ているということになりますね。

松井愛莉と小島藤子が青空エールで共演

非常に似ていることから、ずっと共演を望まれていた松井愛莉さんと小島藤子さん。なんと、コミックの実写映画である「青空エール」で共演しています!

2016年8月20日に公開されているので、現在はDVDなどで見ることができます。爽やかな青春を感じることができる映画です。土屋太鳳さんと竹内涼真さんが主演です。

映画に関するインタビューなどでも、松井愛莉さんと小島藤子さんが一緒に話している様子なども多く、その際もとても仲よさそうな雰囲気が出ています。

松井愛莉がドラマで夫婦役に挑戦!

松井愛莉さんは、女優としても幅広く活躍しており、直近ではドラマで夫婦役に挑戦しています!

W主演の「社内マリッジハニー」

2020年11月12日にスタートするドラマ「社内マリッジハニー」は、松井愛莉さんと板垣瑞生のW主演で、初めて夫婦役に挑戦しています。

交際0日婚をするあざとかわいい女子を演じています。藤原えみ氏のコミックを実写化したもので、キュンとくるシーンが満載。

MBSで深夜0時59分から放送するとのことで、松井愛莉さんのあざとかわいい役っぷりを見ることができます!偽りだらけの結婚生活が少しずつドキドキの結婚生活へと変わっていきます。

松井愛莉と小島藤子はそっくりすぎる!

松井愛莉さんと小島藤子さんは、画像で比較してみてもとても似ていることがわかります。ここまで似ている女優さんはなかなかいませんよね。

しかしながら、2人ともこれから期待されている女優さん、そしてモデルさんです。まだまだ若々しいお二人なので、これからも様々なシーンで活躍してくれることでしょう。

非常に似ているので、今後は姉妹としての共演などもしてほしいところですね。