ファーストサマーウイカは韓国のハーフ?本名や出身・歌唱力についても! エンタメ

ファーストサマーウイカは韓国のハーフ?本名や出身・歌唱力についても!

今回はファーストサマーウイカさんについて紹介します。韓国人ハーフとの噂の真相は?本名や出身って?身長は?BiSのメンバーだったの?歌唱力ってどのくらい?結婚はしているの?などなど、活躍著しいファーストサマーウイカさんの気になるトピックに迫ります。

目次

[表示]

ファーストサマーウイカは韓国人なの?

サバサバした姉御肌のキャラクターで大活躍のファーストサマーウイカさん。芸名もオールカタカナであることから、韓国人なの? 韓国ハーフなの? との噂もあるようです。

大阪出身で、韓国語も堪能なことから、もしかしたら真実かも・・・と思ってしまいますが、はたして真相はどうなのでしょうか? リサーチしてみました。

/4

ファーストサマーウイカはどんな人?

コテコテの関西弁で毒舌を吐くヤンキーキャラが人気のファーストサマーウイカさん。メディアでみない日はないほど売れっ子ですが、一体どんな方なのでしょうか?

プロフィールや歌手、タレントとしての活動の姿を紹介します。

ファーストサマーウイカのプロフィール

  • 本名:堂島初夏(どうじまういか)
  • 生年月日:1990年6月4日(2020年11月現在で30歳)
  • 血液型:B型
  • 出身:京橋(大阪府大阪市)
  • 趣味:アダルトビデオ観賞、飲み歩き、体験レッスン、買い物、一人喫茶店
  • 特技:ドラム
  • 所属事務所:キューブ

ファーストサマーウイカさんは、高校時代にはロックバンドのドラムとして活動していました。高校卒業後は、声優の専門学校に通うものの中退。演劇の道に進みました。

上京した後は、女優に加えアイドルとしても活動。強烈で型破りなキャラがバラエティ番組で受け、大ブレイクを果たしました。

それでいながら、アダルトビデオ観賞が趣味と豪語する破天荒ぶりも披露。元AV女優でタレントの吉沢明歩さんのファンとのことです。

ファーストサマーウイカの身長と体重

ファーストサマーウイカさんの身長は161cmですが、体重は公表されていません。しかし、ファンの間では45kgくらいなのではと推定されているようです。

ちなみに、バストサイズはD65とのこと。華奢でありながら、豊かなバストを誇るファーストサマーウイカさんのスタイルの良さは、多くの女性の憧れとなっています。

Twitterでもそのスタイルを絶賛する声や、憧れの声が寄せられています。

歌手やタレントとして活動

歌手や女優としての活動に加え、強烈なキャラクターを生かしたタレントとしてバラエティ番組での存在感を発揮しているファーストサマーウイカさん。

ブレイクのきっかけとなったのは、2019年1月に放送された日本テレビ「女が女に怒る夜」。初ひな壇だったにもかかわらず、大久保佳代子さんや若槻千夏さんに引けを取らない活躍を披露しました。

ブレイク後は、ドラマ「凪のお暇」に出演したり、ファミリーマート「お母さん食堂」CMで香取慎吾さんと共演したり、「オールナイトニッポン0」でラジオパーソナリティを務めるなどマルチな活躍を見せています。

BiSやBILLIE IDLEの元メンバーである

ファーストサマーウイカさんは、アイドルグループBiS(ビス)の第1期メンバーでした。2013年5月26日に加入し、2014年7月8日に解散しています。

ちなみに、グループ加入のきっかけはTwitterで見つけたオーディション。運命的なものを感じで応募、見事合格を果たしたとのことです。

BiS解散後は、元BiSのヒラノノゾミ、オーディション合格を勝ち取ったモモセモモ、ヤスイユウヒとBILLIE IDLEとして活動。ネオ80\’sをテーマに2019年12月28日の解散まで活躍しました。

ファーストサマーウイカは韓国と関係ある?

韓国との関係がまことしやかに囁かれるファーストサマーウイカさん。カタカナだらけの変わった名前や、綺麗な肌、大阪の京橋出身とのプロフィールからも、信憑性がありそうですが、実際はどうなのでしょうか?

韓国人ハーフの噂がある

韓国人ハーフとの噂があるファーストサマーウイカさんですが、結論から言うと、ガセ情報となります。とはいえ、思わず関連性を疑ってしまう人続出の紛らわしい事実がたくさん。

調べていくと「これは誤解されてしまうかも」と思わずにはいらせません。早速、1つずつご紹介していきます。

本名もウイカ?

ウイカとの名前の響きが韓国っぽいというのが、韓国ハーフ説の根拠の1つ。しかし、ウイカとの名前には、思い切り漢字もあります。

それが「初夏」。6月4日生まれと初夏に生まれたことから名付けられたお洒落な名前です。デザイナーと言われるご両親のセンスの良さが感じられます。

ちなみに、初夏は英語ではアーリーサマーですが、1文字ずつ漢字を英語にして「ファーストサマー」という芸名をつけているようです。

出身は大阪

ファーストサマーウイカさんは、大阪の京橋出身。コリアンタウンである鶴橋からも程近い場所の出身であることから、韓国との関連が囁かれることとなったようです。

ファーストサマーウイカさんは、京橋をこよなく愛しており、Twitterでも下記画像を投稿していました。

京橋は大阪の「東の玄関口」と言われています。ランドマークは大阪城。飲食店も多く、歓楽街としても知られる活気ある街とのことです。

韓国語が堪能

実は韓国語がペラペラだというファーストサマーウイカさん。コリアンタウンに近い場所で生まれ育ったため、韓国語学習にはうってつけだったのかもしれません。

BILLIE IDLEで共に活躍したモモセさんが韓国語の勉強をしているのをサポートしている様子もTwitterに投稿されていました。

本人も韓国人に間違えられると発言

実生活でも韓国人に間違われることがあるというファーストサマーウイカさん。

タイでは飛行機の中で韓国語で話しかけられ、免税店ではノースコリアで登録されそうになり、空港でも韓国語で話しかけられたといいます。

韓国人や、数々の外国人を対応している免税店職員にも間違われるとは、韓国人っぽさは筋金入りのようです。

ファーストサマーウイカはニューハーフ?

韓国ハーフ疑惑に続いて、ニューハーフ疑惑まであるというファーストサマーウイカさん。

様々な噂が立つということは、それだけ注目されている証拠ですが果たしてその真相はどうなのでしょうか?調べてみました。

ニューハーフという噂が出ていた

歯に衣着せぬ毒舌にコテコテの関西弁。ちょっとキツ目のメイク術。そんな要素から「もしかして、ニューハーフ?」との噂が生まれたようです。

ニューハーフの方の特徴は、止まるところを知らない毒舌マシンガントークに濃いめのメイク。

ファーストサマーウイカさんの特徴とかぶるところは確かにありますが、完全なガセですのでお気をつけください。

すっぴんや半顔メイクも話題に!

ファーストサマーウイカさんは、そのメイク術も話題になっています。すっぴんとメイク後のビフォーアフター画像を見ると、そのメイクスキルの高さに驚かされます。

半分すっぴんで半分メイクをした半顔メイクをヒルナンデスで披露した際も大きな話題となりました。まるで整形級と絶賛されていました。

そんなファーストサマーウイカさんのメイクは、人気女性誌「BAILA」でも特集が組まれたほどです。超保存版として、話題になりました。

ファーストサマーウイカは歌唱力がすごい?

BiS、BILLIE IDLEで音楽活動をしてきたファーストサマーウイカさんですが、その歌唱力はどのくらいのレベルなのでしょうか? 調べてみました。

かなりレベルが高い歌唱力の持ち主

ファーストサマーウイカさんは、BiS、BILLIE IDLE時代から圧倒的な歌唱力で知られていました。

2020年5月2日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」では、「鬼滅の刃」の主題歌であるLiSAさんの「紅蓮華」を披露。お茶の間のド肝を抜きました。

161cmの身長から、ここまでの声量が出るのか!とSNSでも話題となりました。

ファーストサマーウイカは結婚している?

美人でスタイルもよく、キャラ立ちもしていて歌もうまいファーストサマーウイカさん。男性からもモテること間違いなしですが、結婚はしているのでしょうか?

実は、2015年に結婚をしているファーストサマーウイカさん。しかし、既婚者であるという事実は5年ほど伏せられていました。その経緯を調べてみました。

2020年に公表したが2015年に結婚していた

ファーストサマーウイカさんが結婚を公表したのは、2020年の元旦。しかし、結婚をしたのは2015年と5年前の出来事でした。

結婚をした際は、アイドルを経て音楽グループで活動中。また、今ほど知名度もない時期だったため、公表の事実がなかったのかもしれません。

なお、2020年元旦に結婚を公表した際は、自筆の文章を発表。美しい筆跡も話題となりました。

旦那は会社勤務の一般人

ファーストサマーウイカさんの気になる旦那様は、会社員の一般男性。一般の方であるため、画像は公開されていません。

旦那さんの詳細はわからないものの、2020年7月に放送された「人生最高のレストラン」ではファーストサマーウイカさんが旦那さんの好きなところについて語っていました。

それによると、自分にないものを持っているところが好きなんだとか。ファーストサマーウイカさんが見て見ぬフリをした落ちた突っ張り棒を元に戻しておいてくれるなど、マメで優しい旦那さんのようです。

結婚を公表した理由は?

5年を経て結婚の事実を報告した理由について、ファーストサマーウイカさんは、2019年12月のBILLIE IDLEの活動終了を挙げています。アイドルを卒業したことが公表の後押しになったようです。

また、大ブレイクを果たしたことで、今後自分発信ではない形で結婚の事実が明らかになることもあるかもしれないと感じたこと、それならば自分の言葉で応援してくれた人たちに伝えたいと考えたそうです。

これらの経緯から、ファーストサマーウイカさんのファン思いの姿勢、信念の強さ、誠実な人柄が見えてきます。

ファーストサマーウイカはエゴサーチでも返しがうまい

エゴサーチ歴10年以上というファーストサマーウイカさん。その返しのうまさでも話題となりました。

ダウンタウンとの共演が多いことから、SNSで「松本に抱かれている」「浜田の愛人」と書かれた際に「まだ抱かれてないよ!」と軽快に返信。ツワモノぶりを発揮しました。

ファーストサマーウイカは韓国人ではなかった

ファーストサマーウイカさんは、韓国人でも韓国とのハーフでもなく純粋な日本人です。堂島初夏というのがれっきとした本名です。

  • ウイカとの名前が日本人離れしている
  • 出身地がコリアンタウンに近い
  • 韓国語が堪能

といったことから、まことしやかに噂されるようになったというのが真相のようです。

キャラの強い圧倒的なタレント性、頭の回転の速さを感じるトークスキル、鳥肌が立つほどの素晴らしい歌唱力を生かして、これからも活躍するファーストサマーウイカさんから目が離せません。

/4