原田泰造は韓国出身?本名は違う?嫁や子供・大学についても! エンタメ

原田泰造は韓国出身?本名は違う?嫁や子供・大学についても!

お笑い芸人ネプチューンの原田泰造さんは、実は韓国人なのでは?との噂が。この記事では原田泰造さんの本名や出身高校・大学について解説。さらに身長や年齢、嫁はいるの?子供は?などの疑問にも触れていきます。サウナ好きについてや原田泰造さんの様々なことを紹介します。

目次

[表示]

原田泰造は韓国人なの?

人気お笑い芸人の「ネプチューン」の1人である原田泰造さんは、実は韓国人?という噂があります。テレビなどでは、原田泰造さんが韓国人なの?ということに触れられたことはありません。

ですが、本名が「原田泰造」ではなくて韓国人のような名前だったりと、様々な理由で韓国人なのでは?と言われています。

その噂の真相はどうなのかについて、徹底的に解説していきましょう。

原田泰造ってどんな人?身長や年齢は?

まずは、ネプチューンの原田泰造さんがどんな人なのかについて紹介します。身長や年齢についても触れていきます。

原田泰造のプロフィール

  • 名前:原田泰造
  • 生年月日:1970年3月24日(現在の年齢50歳)
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都東村山市
  • 身長:177cm

原田泰造さんは、生まれは父親の故郷である広島県広島市。3歳までは広島市で暮し、その後北海道札幌市で小学校1年生になるまで暮しています。

それから東京都狛江市・東京都立川市などを転々とし、最終的に実家のある東京都東村山市に引越しをしています。

原田泰造さんの両親は、埼玉県の所沢市で「ランチショップたきたて」というお弁当屋さんを営んでいたこともあります。

お笑いタレントや俳優として活動

原田泰造さんは、幼少期の頃からテレビに出たいと思っていたようです。そのため、様々なオーディションを受けていたのです。

1991年にバイト先の仲間と「パープルン」という名のコンビを結成。オーディションにも合格しましたが後にコンビは解散しています。

ですがその後ネプチューンを結成し、人気急上昇。それからは芸人としてだけではなく、俳優やタレントとしてもマルチに活躍しています。

原田泰造が韓国人という噂は?

原田泰造さんが、韓国人という噂がありますが、一体どうしてそのような噂が出たのでしょうか。真相に触れていきます。

本名が金泰造

なんと、原田泰造さんの本名が「金泰造」であるという噂があります。ですが、これは何か間違った情報であって、原田泰造さんの本名が「金泰造」である証拠はありません。

第一、公式に発表されている情報によっては本名も「原田泰造」ですし、両親も日本人です。そのため、本名が「金泰造」というのはただの噂と言えます。

そして、韓国人という情報に関しても、それを裏付ける情報はありませんし、原田泰造さんは国籍も日本ですから生粋の日本人だと言えるでしょう。

イビョンホンに似ている

では、どうして原田泰造さんが韓国人なのでは?という噂が出てしまったのかについて触れていきます。理由として考えられるのが、韓国人俳優のイ・ビョンホンに似ているからでしょう。

確かに、骨格なども非常に似ています。ですが、これもただ単に似ているだけであって、だからと言って原田泰造さんが韓国人だということにはなりません。

原田泰造さんは、イ・ビョンホンだけではなくてアメリカの人気俳優である、ジムキャリーさんとも似ているとよく言われています。

原田泰造は結婚している?嫁との出会いは?

原田泰造さんは、あまり私生活について語ることはありませんが、嫁はいるの?子供は?などの疑問についても触れていきます。

バイト先で出会った女性と結婚

実は、原田泰造さんが結婚したのはまだ無名の頃で、ネプチューンの中では一番最初に結婚しているのです。デビュー前に原田泰造さんは居酒屋チェーン店でアルバイトをしていました。

その時に知り合った彼女と、授かり婚をしています。一般女性ですが、原田泰造さんよりも4歳若い方で「ひろちゃん」と言うそうです。

結婚をしたあとにブレイクしたことで、なかなか公表することができなかったようですが、公表した時にはファンから悲鳴が上がったとのこと。それだけ人気があることがわかりますね。

子供は二人いる

原田泰造さんには子供が2人います。育児に関しては奥さんに任せていることがほとんどのようで、子供たちには「パパ」などと呼んでもらえないそうです。

「たいちゃん」と子供呼ばれているとのことで、仲睦まじい様子がインタビューなどから感じることができます。

嫁さんがボスで、自分は手下みたいな感じだと本人も言っています。ですが、夫婦のバランスがうまく取れているのでしょう。

浮気発覚もあった?

実は、原田泰造さんは結婚して7年後くらいに、仕事が多忙になったことで別宅を借りています。そして、別宅で浮気を繰り返しているのだとか。

真相ははっきりしていませんが、過去には週刊誌に撮られたこともあるようですし、有吉さんには「浮気ゴリラ」とあだ名がつけられたこともあります。

笑いととるためとは言えども「浮気ゴリラ」とあだ名をつけるということは、相当な浮気者なのかもしれませんね。

原田泰造の学歴は?

次は、原田泰造さんの学歴について紹介していきます。

東京都立農芸高校を出ている

原田泰造さんは、東京都の立農芸高校を卒業しています。偏差値は44です。東京都杉並区にある高校で、園芸や食品科学、緑地環境などの科があります。

原田泰造さんの両親がお弁当屋さんを営んでいたこともあり、食品に関係することを学ぼうとして、農芸高校を選んだのではないでしょうか。

大学には進学せずテレビ業界を目指す

原田泰造さんは、早稲田大学を卒業したとの噂もありますが、実際には大学には進学していません。高校の時からテレビに出たいと思っていた原田泰造さん。

高校を卒業したあとは、エキストラの事務所に入りました。「とにかくなんでもいいからテレビに出たかった」と言っています。

原田泰造はサウナ好き?

原田泰造さんは「サ道」というドラマに出演していますが、実はプライベートでもサウナがとても好きだとインタビューで答えています。

なので、「サ道」のオファーがあった時はとても嬉しかったのだとか。サウナではとにかく無言なんだそうです。

「サ道」は役作りをすることもなく、素の自分で挑むことができたようです。

原田泰造は俳優としての評価も高い

原田泰造さんは、芸人としてだけではなく、実は俳優としての評価も非常に高いです。

「はぐれ刑事三世」が話題に

2020年10月に放送された「はぐれ刑事三世」では、原田泰造さんが主演の「浦安吉之」を演じています。

一夜限りの放送ではあったものの、内田理央さんとのコンビネーションが絶賛されました。シュールでコミカルなシーンも多く、楽しめるドラマです。

原田泰造さんの人柄が滲み出るような役柄で、俳優としての原田泰造さんを堪能することができます。

原田泰造の韓国説はデマが濃厚

原田泰造さんは、韓国人なのでは?との噂がありますが、それはただ単に噂であってデマであることが濃厚とされています。

顔がイ・ビョンホンに似ていることで、韓国人なのでは?と言われたのでしょう。今後も、芸人としてだけではなくて、俳優としてもどんどん活躍してくれることでしょう。