アイナジエンドのすっぴんがかわいい!メイクや歌唱力・手術についても エンタメ

アイナジエンドのすっぴんがかわいい!メイクや歌唱力・手術についても

BiSHのメンバーであるアイナジエンドは濃いメイクが印象的ですが、すっぴんもかわいいと話題です。ハスキーな声で歌唱力は天才と評されることもありますが、手術を受けた経験もあります。今回はアイナジエンドのすっぴんについて、本名やメイクの方法も含めて紹介します。

目次

[表示]

アイナジエンドのすっぴんが話題に!

Pexels / Pixabay

BiSHのメンバーであるアイナジエンドは濃いアイラインや赤いリップが印象的です。黒髪パッツンのイメージも強いので、気が強そうだとみられることも多いようです。

しかし化粧で大きく顔の印象は変わるため、すっぴんはどのような顔なのだろうかと思う人も少なくありません。今回はアイナジエンドのすっぴんについて紹介します!

アイナジエンドってどんな人?

StockSnap / Pixabay

アイドル好きやBiSHのファンであればアイナジエンドと聞くとすぐに顔が思い浮かぶでしょう。しかし、中には名前しか知らない人や名前を聞いてもピンとこないと言う人もいます。

本題に入る前に、まずはアイナジエンドのプロフィールをみてみましょう。

アイナジエンドのプロフィール

アイナジエンドは1994年12月27日生まれで、現在は25歳です。大阪府豊中市出身で、高校卒業後に友達から薦められ、歌手になるために東京に上京しました。

最初は全く仕事がもらえず、東京で住んでいた家の家賃も払えなくなって公園で生活していた時期もあるほどお金に困っていたようです。

ミュージカルやジャズダンスを学生時代に習っていたことから、BiSHでは加入当時から振り付けを担当しています。メンバーの特性を考慮した振りは好評で、別のグループの振り付けを担当することもあります。

BiSHのメンバーである

東京に上京してからPARALLELで活動していましたが、2015年1月に卒業してBiSHのオーディションを受け、3月から加入しました。メンバーカラーは赤を担当しています。

BiSHは「楽器を持たないパンクバンド」をキャッチコピーに指導したグループであり、BiSから受け継がれた点もあります。現在でもゲリラライブを開催するなど、話題には事欠きません。

本名もアイナ?

markusspiske / Pixabay

アイナジエンドの「アイナ」が本名ではないかと言われることが多いですが、彼女の本名は飯谷愛菜であり芸名の由来は本名から来ていることが分かります。

BiSH加入前に本名とされる飯谷愛菜名義で活動していたことが分かっています。「ジエンド」と付けたのは、加入前の自分を一旦リセットさせるためだとされています。

アイナジエンドのすっぴんがかわいい!

Free-Photos / Pixabay

ステージに立っている時はバッチリ化粧をするため、そのイメージが強い人も多いでしょう。化粧が濃いだけにすっぴんはブスなのではないか、という憶測が飛び交うこともあります。

プロに化粧をしてもらうと元の顔が分からないくらい顔の印象を変えることもできますが、アイナジエンドのすっぴんはどうなのでしょうか。

すっぴんは幼く見えてかわいい

これまで何度か本人がTwitterですっぴんの写真を投稿していますが、いずれもステージに立っている時と比べると幼く見えます。メイク時もかわいいですが、すっぴんもとてもかわいいと好評です。

ダークブラウンのマツエクをつけているため、すっぴんでも目元はパッチリしています。また、アイラインや赤いリップで性格が強そうな印象を受けますが、すっぴんでは控えめな感じが伝わってきます。

メイクにも定評がある

kaboompics / Pixabay

すっぴんもメイクもかわいいですが、アイナジエンドは自分に似合うメイクを分かっているため、メイクがあるとさらにかわいく見せることができると定評があります。

ベースメイクはマット系であり、眉毛はしっかり生やして自眉毛にパウダーをのせている程度です。アイラインは黒で印象を残し、アイシャドウはブラウン系を使用しています。

下まつげにもマスカラを塗り、チークは頬の高い位置に丸く入れているという特徴があります。そしてマット系の赤リップを塗るとアイナジエンドメイクが完成します。

プチプラコスメを愛用?

kinkate / Pixabay

2016年に公開されたアイナジエンドが使用しているコスメの中には、意外にもプチプラのコスメも混じっていました。芸能人は高い化粧品を使うイメージがあるだけに、好感度が上がったという人も多いです。

4年前なので現在使用しているコスメとは異なる可能性もありますが、2016年当時はエクセルやキャンメイクなど学生にも人気のプチプラブランドも取り入れていました。

アイナジエンドは髪型も注目される

3321704 / Pixabay

アイナジエンドはメイクだけでなく、髪型も可愛いと評判です。ここでは、アイナジエンドの髪型について紹介します。

黒髪パッツンがかわいい

赤髪など派手な色にすることもありますが、アイナジエンドといえば黒髪パッツンのイメージが強いという人も多いでしょう。ワイドバングにして重めにカットしており、長さは眉下の目にかからない程度です。

髪の毛は胸の下あたりまであるロングヘアですが、顔周りの髪の毛は少し短くしてレイアーを入れてあるので重すぎない髪型になっています。

黒髪なので学生でも真似しやすく、同じ髪型になるようオーダーする女性ファンも多くいます。

アレンジ姿もかわいい

まっすぐ髪を下ろしているダウンスタイルが多いですが、アレンジした髪型でいつもと違う雰囲気にしていることもあり、こちらも人気があります。

少し毛先を巻いて大人っぽい印象にしたり、三つ編みやポニーテール、お団子にしたりと髪が長いのでアレンジの種類も豊富です。髪が短い時期も可愛いので、どのような髪型でも似合うことが分かります。

アイナジエンドの歌唱力もすごい!

Pexels / Pixabay

小さい頃からダンスを習っていたアイナジエンドでしたが、高校卒業後に友人から「歌をやるべきだ」と薦められました。それほど学生時代から歌唱力が秀でており、周りを魅了していたのです。

アイドルの中にはあまり歌を得意としていない人も少なくありませんが、アイナジエンドの場合は天才であると評されることもあります。

ハスキーボイスで天才的な歌唱力

khamkhor / Pixabay

アイナジエンドの声はハスキーボイスで、他の人とは声質が異なります。過去には「歌唱力の高い女性アイドルランキング」で第2位に輝いたこともあるほどです。

アイドルであれば高い声でかわいく歌う人が多いですが、アイナジエンドの場合は通常より少し低めであり、発生の際に声帯に力が入ることが特徴的です。

声は生まれ持った部分が多く、アイナジエンドの特徴的な声は湘南乃風の若旦那からも絶賛されています。

椎名林檎のカバーにも注目される

ハスキーボイスの歌声を持つ歌手の1人に椎名林檎がいますが、アイナジエンドは以前からファンであることを公表していました。

2020年6月の「CDTVライブ!ライブ!」で椎名林檎の「罪と罰」をカバーし、出演者にも大絶賛のクオリティの高さを披露しました。声質が似ているので世界観が再現されており、天才だと言われました。

椎名林檎のファンの中にはカバーをきっかけにアイナジエンドを知ったという人も多く、ただのアイドルグループではないと世間に印象づけました。

アイナジエンドは手術をしている?

domkarch / Pixabay

アイナジエンドは手術のために活動休止をしていた期間があります。病気になった、怪我をしたなど様々な憶測が飛び交いましたが、実際には声帯の手術だったようです。

歌手は人前で歌うだけでなく、レコーディングやボイストレーニングで喉を使う機会も多いです。ハスキーボイスの人は声帯に力が入りやすいため、余計に負担がかかりやすいのでしょう。

ここでは、アイナジエンドが受けた手術について紹介します。

2016年に声帯の手術をした

アイナジエンドは2016年11月に声帯の手術を受けるため、1ヶ月間活動休止して治療に専念しました。手術の内容は「声帯結節」です。

以前から喉に違和感を感じており、声の使いすぎで声帯ポリープができている状態でした。独特のハスキーボイスを維持するため、あえて一部を残したままにしたという驚きのエピソードもあります。

これまではステロイド治療を行なっていましたが、手術をしたことで以前より楽に声が出せるようになり喉への負担も減ったでしょう。

アイナジエンド作詞の新曲がCMに起用

2020年10月16日からゲーム「Call of Duty: Mobile」の新CMが放送されています。1周年を記念してBiSHとのコラボレーションが実現しました。

CM内の曲「STORY OF DUTY」はアイナジエンドが作詞と振り付けを担当しており、歌詞はゲームをプレイする老若男女の姿を思い浮かべて作ったと語っています。

CM内ではBiSHのメンバーが実際にゲームをプレイしており、自然なリアクションや表情が見られる新感覚のものとなっています。CMは3バージョンあるので、見逃さないようにチェックしてみましょう!

アイナジエンドのすっぴんは想像以上のかわいさ!

Pexels / Pixabay

今回はアイナジエンドのすっぴんについて紹介しました。メイクありもかわいいですが、すっぴんは幼くて想像以上の可愛さでした。自身の顔の特徴を捉えて自分に合うメイクをすることがコツのようです。

歌唱力も高く、ハスキーボイスで人々を虜にさせる声を持つアイナジエンドはこれからも活躍してくれるでしょう。また、BiSHはこれからも多くの話題を提供してくれるので、活動から目が離せません!